【悲報】ポケモン石原「Switchで本編を作るのは思った以上に難易度が高かった」
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>>131
レッツゴー酷かっただろ
ポケモンで一番重要なそらをとぶがどんだけ分かりにくくてやりにくい仕様か知らんのか? >>135
シンプルにするならいいけど
あれじゃシンプル化ではなくただの劣化だしな 冗談抜きに3DSから解像度上げただけと言われても信じられるレベルだからなぁ
甘めに見てもPS3で十分って感じ、更に言えばVITA スイッチの性能じゃないと無理って感じはしないわ >>135
片手操作とか捕獲操作はやりやすかったよ
その他の操作も基本的にシンプルで分かりやすい
ちょっとやりにくいかもという点もたしかにあるが良い部分が強い 実際にゲームをプレイしてるユーザーよりも、周りで見ている親御さんに配慮するって凄いよね
https://i.imgur.com/cybkrek.jpg センスある貴重な有能社員も喧嘩して退社したから今ゲーフリに残ってるのは味噌滓 つまり、スイッチこそ開発者の技術力が試されるハード
ps4は開発に技術力がいらないハード
日本のCSの技術力向上の妨げになっているのはps シナリオ0点で対戦ツールとしては100点のUSUMと
シナリオ100点で対戦ツールとしては0点のピカブイが合わさって
とんでもない何かができるぞ 現ゲーフリにはPSSを作ろうとしてもソースすら読み取れなさそう
特性消したのも技術ないからだろ
ストーリー勢でも特性は戦闘が楽しくなる大事な要素だったんだからな
でも個体値は残すというセンスのなさ
一番残しちゃいけないもの残してるから技術以前の問題だな
めざパなんて好きな属性入れたらそれで済むのにくだらねえ ゲームだけじゃなくてアニメの方も酷いからな、視聴率激減映画は安易なリメイク ゲハってまとも文章も読めない奴の集まりだよな
これ読んでどうやったらゲーフリじゃ技術力がーって解釈になるんだよ >>147
いやむしろそれが1番良かったよ
一体どこで不評なんだよw
そのバカ共に是非話を聞いてみたい これまでポケモンは片手操作を引き継いできたしピカブイ発表前から完全な片手操作を望んでた
ピカブイはSwitchの特性もあり過去最高の片手操作だたった 子会社じゃないから任天堂も社員送って技術支援とかしないだろうから次の新作もピカブイと同じようなシステムとグラフィックかな 片手操作自体は別にいいんだけど捕獲で毎回ジャイロ強制されるのすげえ面倒臭かったわ >>152
ピカブイから取り入れる要素はあるだろうが基本はSMみたいな路線だろう
ピカブイは従来とは違った路線の作品だって話だったし完全新作は従来通りの路線にすると言ってるようだ >>150
片手操作はそれでいい
問題は片手操作で固定なところ
普通の操作させてくれ >>106
お前はポケモン辞めちまえ
>>108
これだわ
ポケモンを魅せるのが下手くそすぎる
開発力ゴミならゴミでアトラスとか見習って欲しいわ
センスでどうにか補えやカス >>106
お前はポケモン辞めちまえ
>>108
これだわ
ポケモンを魅せるのが下手くそすぎる
開発力ゴミならゴミでアトラスとか見習って欲しいわ
センスでどうにか補えやカス >>155
携帯モードなら今までとほとんど変わらない両手操作できるよ
マリパと違ってその辺は考えられてる
据え置きモードでもできれば良かったのにという点では少し残念ではあるがその他の両手、片手の選択肢が無いゲームよりはだいぶマシと言える >>157
そのセンスのあるアトラスのゲームをやってればいいじゃない
そういうのが好きならさ ポケモン魅せるのって
ポケパルレやアローラフォトクラブで
大体進化してる方よな… 今回初めてポケモン買おうかと思うくらい面白そうだった
ピカブイは評価も高いし今後も売れると思う
ポケモン興味ない自分には今回みたいなのが入りやすそう
今年買ってるかもしれん >>158
だからその携帯モードをグリップ持ちで使わせて欲しかったザンス
ルート自由だし何度もクリアしたくなるゲームだと思うよピカブイ。だからここ本当惜しい 片手持ちが不便とは思わなかったが
ショートカットキーは欲しかったぞゲーフリさんよー
ポケモンボックスだけでも割り当てられたら良かったのに >>3
そうか?プロデューサーだけあって見事に抽象的なことしか言ってないね >>164
実際に他のところに作らせたら900匹のモンスターのバランス管理が出来なくなって混乱するのが想像つく
てか作って欲しけりゃ作らせたけりゃ良いのにな
過去にポケモンコロシアムという前例もあるんだから他のところに作らせても ゲーフリは片手操作が好評だと勘違いしてるんだな
終わってんなマジで 自称センス有りの方々だったら完全新作のポケモンにどんな新システムを採用するんだろうか
他人がやったことを否定するのは簡単だがじゃあ自分で思いつくの?
当然利益やハード特性も考えなければならんぞ >>170
不評だという勘違いだけはしてほしくないな 親御さんがびっくりするからリアルな物作れないし大変ねw >>169
対戦だけのゲームて手間の割には売れないんじゃないか >>173
ファンタジーらしくってのはそれなりに重要だよね というかポケモンがヒットし続けてる理由は1〜2年サイクルで本編を供給できる(最も重要)のが必須であって
結局、本編を他所で作らせるのはリスクが高過ぎるんだよね。恐らく来年の8世代も締め切りに間に合うだろうし
致命的なバグも無く予定日までに発売できる事に比べたら、グラフィックだの先進性だのは糞ほどの価値も無いんだよブランドにとって
>>174
スタジアムやバトレボじゃなくコロシアムよ
知らんかダークルギアとか だってここ3DSすら開発難しいって言ってた所だし開発力は察してあげてほしい
ポケモン作る集団であって技術集団ではないんだよ >>176
CoDやBFみたいなシューターが毎年マイナーチェンジするのと同じようなもんだわな
もしくは遊戯王がブースター出し続けるとかああいうノリ >>178
Switchだからこそ尚更あるべきなんだよ
今まであった片手操作がよりにもよってSwitchで無くなったら俺はゲームフリークに対して失望する >>178
強制じゃなけりゃ別にあっても良いだろ
便利なんだし こんだけ売って、技術力が向上しないのってゲフリくらいのもんだよ 誰もハードのスペックの話なんかしていないのに記事も読まずに「性能不足」の方に話を持っていこうとするゴキとGKが哀れすぎてもう、、、 >>184
ゲハでだろ
他は何だ?本スレ?アフィブログ?
実際のところどこで不評なのか知らんけどどのみちネットの意見を真に受けてほしくないね
理論上間違いなく役に立つ機能なんだから 理論上ってのはいかにもウケるな
次ゲフリが廃止しても擁護するのは上のレスみても明らかだけど >>187
明らかでもないことを明らかと言って恥ずかしく無いのか? 片手操作があるとほぼ確定で見下ろし視点だけになりそうなのがなぁ…ゲーフリじゃマリオデみたいにうまいことできないだろうし ゼノブレ2レベルは作れるってモノリスが証明してるからこれより下は許されないぞ >>191
ゲーフリとモノリスとじゃあ技術力の差がね ピカチュウ版リメイクで2本売り商法して、しかもマスボまで売り付けてきたからな
これで次回作にマスボ対応してなかったら笑える
まぁ対応したら片手操作だから視点切り替え無しが確定するんだがな… >>191
モノリスとゲーフリじゃHD開発の実績の差もかなりあるし任天堂からの協力も得られるから比較したら悲惨や >>176
800以上にもなるキャラを他所に作らせたら果たして何年かかるか
ポケモンのメディアミックス展開から考えても遅延は許されんし 片手操作なくしてまで視点切り替えする意味は無い
今まで無しで成立してきたゲームであり視点切り替えが必要な要素は無い
モンボも使いにくくてもいいからとりあえずは対応してほしい もしも今年出る8世代がクソなら一生クソゲー認定します
ポケモン >>194
むしろモノリスはゼルダにオープンワールドのノウハウ教えた側だけどな
まぁ関わったスタッフは結果的にBotWを経験して色々刺激受けただろうけど ID:6mTGlJ6b 今年初キチガイ気持ちわっる彼女いたことなさそう笑 >>191
馬鹿か
んな凝ったら1年サイクルで出せんだろ
ポケモンでやる事じゃない >>203
100レス様だぞ
両手合わせて拝んどけ >>142
SIEは相談しても、一緒に悩むだけだもんなw >>204
でもゼノブレ2はかなり開発期間短いじゃん ゲーフリは利益を何処に使ってんの?ってくらい何も進化してねーな
ポケモン作ったおっさん共が自分らが定年になるまで適当にやっても飯が食えると思ってるんやろな >>208
利益は殆ど株ポケに行ってんじゃねーの?
そしてその金であの低視聴率な糞アニメを作ってると >>169
モンスターのバランス管理なんかすでにできてないだろ あれだけ頑張ってネガキャンした甲斐もなく売れちゃってかわいそう >>212
ポケットモンスター史上まれに見ない低い売上なのにええんか >>143
0点の方を受け継いだ生まれたのび太かな? ピカブイ発売日に買ったのにつまらなすぎてまだバッジ3つだわ
アマゾンの評価とかマジで宛にならん >>204
ゼノブレ2 は2年でつくった
翌年にはマイチェン級のDLCすら開発できてしまう >>201
VCで出てる赤緑
やるとしてもBW以外のDSまでの作品
3DSのポケモンは全て駄作 ここはそこそこ儲けてるだろうに
技術面に金使わなさすぎじゃねーの? 次々とシリーズ最高売上更新するスイッチでシリーズ最低売上のピカブイを売れてると言っちゃうのは無理があるな >>221
そこそこの出来でいいって考え方らしいぞ
多分利益重視なんだろう ファルコムがHD機でもう何本と作ってるのに技術的に全く進歩してないし
ゲーフリもそうなる気がするわ
とりあえず期待はしないほうがいい ピカブイって完全に若年層狙いだろ
伝説ポケがパッケージじゃない時点で嫌な予感して避けたわ >>217
ゼノブレ2なんて発売時には明らかに未完成のまま発売強行してその後に何ヶ月前アプデしてたじゃん
あんなお粗末な代物で他のゲームにマウント取るとか馬鹿じゃないの >>226
アプデ修正すらしないピカブイさんの悪口はやめろよ >>222
発売一週間で300万だし1000万くらいはいくペースやで
本編は1500万はいくやろ ナムコあたりに頼んて作ってもらったほうがいいのが出来そう トキワの森レベルで処理落ち
新作ならどうなっちまうんだ >>193
ポケモンに視点切り替えなんて要るのか?
せいぜい戦闘画面くらいだろう 少なくとも見下ろし視点という所だけは守んなきゃ厳選の時に面倒なだけだよ
ドラクエ11みたいなのを望むならコロシアムとか外伝作品でやればいい 厳選とかより、視点回したり探索したりで
ここにポケモン隠れてないかなとかやりたいです >>233
専用の施設なんかを用意すればいいだけでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています