【悲報】ポケモン石原「Switchで本編を作るのは思った以上に難易度が高かった」
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理想はモンハンワールドみたいな世界観だけど、技術的に無理だなw
モノリスが技術指導してやればいいのに >>237
近代的な都市がたくさんあってそこにポケモンと人間が共存してるSM以前のアニメに近い世界観が好きだな >>237
そういうのはジニアスとかに作らせりゃよかろう
コロシアムみたいに さすがやな、グラだけゲーを作ってるゴミ会社とは次元が違うわ ゲーフリ開発の据え置きゲーって、PSのやつ以来だっけ? 任天堂信者はポケモンアンチ兼ねてるから
ゲハでは擁護してもらえないよ >>243
ポケモンや任天堂が好きであればあるほどゲーフリを嫌いになるという ピカブイを使い回した同じ様なのが出てくるだろうな・・ Switchってゲーム開発的に作り難いハードだっけ?作り易いように設計されてるとか雑誌で見た記憶があるんだが >>247
ゲーフリがぬるま湯につかり過ぎてSwitchでもまともに開発できないってだけでしょ いきなり大画面HD画質で作れって言われても困るやろ ゲーフリって開発者あんまりいないのかね。儲かってるくせに投資しないと将来ヤバくないか? どんな出来でも持ち上げてくれる(正確には、ポケモンをネタにして騒いでくれる)連中に囲まれて
そいつ等の不必要に大きな声を真に受け調子乗って、胡坐をかき続けた結果。残念でもないし当然
コロシアムで一応のノウハウ持ってるジニアスもいるし、ゲフリはもうポケモン作るのやめたら? ポケモンの対象年齢ってどのあたり?
ガチな大人も居るがピカブイの見た目はかなり低いように思う ゲーフリ同様携帯機メインだったHAL研究所が普通にHDの画作れてるから
ピカブイは手抜いてるようにしか見えんわ
https://youtu.be/EvxvzLVGTGs スマブラは普通に据え置き機で作ってきてるでしょ?
ゲーフリはPSP未満の低性能ハードで作ってきたノウハウしかないんだから仕方ないよ 株ポケモンって金が沢山あるくせに開発費ケチだよな
どんだけ守銭奴なんだっての
キャラクタービジネスなんだからクオリティアップは常識だろ >>255
そうだが売れるため人気が出るためのクオリティっての自体が
お前らの言うクオリティと根本的に異なっているだけなんだろ
大衆に売れる人気が出るために正しい事と
オタクが気になってイライラする部分を混同してるだけなんだろ?どうせ
ポケモンに限らずあらゆることで毎度の話 ピカブイのグラが叩かれてるのはPSと比べてとかじゃなく
Switchの任天堂タイトルやサードのタイトルと比べても明らかに酷いからだろ
いくらグラ重視しないとはいえ限度があるわ >>257
しかも処理落ちまでするという
どんだけなんだよって話 バトレボくらいのグラフィックとモーションにはしろよ
ドット時代の方が凝ってたって一体どういうこと? >>255
キャラクターの物量がすご過ぎるからそっちで金掛かってんだろ ゲーフリがケチなのか、任天堂かケチなのかどっちかだな。
とっくに来てるHD時代に向けて対応待ったなしの状況をゲーフリがどう感じているか。
まさかまた3dsのゲーム作ろうと思ってないよな? 良く忘れられるがこの前ちらっと出たTOWNは
比較されがちな妖怪新作と比べてもそう悪いようには見えないし
https://youtu.be/GGTRP1ZGIvs
単にピカブイはGBの元のイメージ壊したくなくてあんな感じにしただけでは? 売れまくるんだからGTA並に開発費注ぎ込めばいいのに
3DSと変わらない開発費で作ろうなんてセコいことやってるから >>263
任天堂はケチではないでしょ。無駄に金をかけずに開発してるだけだしそれでゼルダみたいな大作作ってるんだからどう考えてもゲーフリがおかしい >>264
うーん、見た感じフィールドも平面多そうだし微妙。ゼルダみたいにモノリスと一緒に作ったりすればいいのに >>266
普通に考えたらそう思うよなw
個人的には物理ベースのリアルなポケモンフィールドを見たい。
キャラは今まででも良いが。 >>264
TOWNはだいぶ改善されてるがまだまだ。
ピカブイはあのグラフィックで処理落ちはないだろうって思った。 >>264
見た目悪くないように見えても結局落ち着くところに落ち着くから微妙だな
名探偵ピカチュウも最初のPVは良かったし最初のフィールド?も良かった
その1年半後に出た後半はチャチになったガッカリしたよ >>266
ゲーフリは未だにポケモン金銀の頃から社員数がほぼ変わってない
主な製作陣もDSから変えてない
頼んだものしか作れない外注だけはめっちゃ増やしてる
特に音楽に関しては14倍に増えてる
その結果
プロデューサー1人、ディレクター1人、シナリオライター1人、デザイナー2人、プランナー1人って
3万本程度のゲームタイトルレベルの主要製作陣で考え付いた内容以上のものが出来なくなった 取り敢えず少なくとも
松宮稔展のシナリオ独占体制をやめて
妖怪ウォッチ1,2のようにメインライター1人&サブライター3〜5人体制にしてくれ
あとは松宮はクビがベスト
誤字脱字、間違った情報、ユーザーや松宮以外のゲーフリ社員への悪口等はそれでなくせるから >>271
探ピカの初報PVって実写の明らかにゲ実際のゲームではない映像を前に出してたやつ?
3DS実機での画面も出てたけど、ゲーム映像の方は製品の方(遊んだ)と同じだったし
TOWNの明らかに実機動作画面を前面に押し出してるPVとは違うと思うけど >>273
それやったら後釜が貫田将文とかいう放射性廃棄物になるから無理
サンムーン以降シナリオや図鑑説明腐らせたのはあいつだぞ >>253
ローンチで出たマリオデのグラはPS3以下のハードと思えないくらい綺麗なのにな。
ピカブイって携帯機をHD出力しただけだよな・・
今年出るのもおそらく同じようなクオリティだろう >>275
サンムーンのリーリエ、ハウ、アクロマ、かがやきさまは松宮だぞ
アイツ「僕の分身」キャラを登場させてることを明かしてて
そいつらはN、アクロマ、リーリエであることを示唆してるしな >>269
それはポケモンの本編で求めるものではないだろ
個人的に赤緑リメイクとしてアクションのオープンワールドをモノリス辺りに作って欲しかったが
登場ポケモンも151匹だからそこまでの物量にはならないし
ところがピカブイでカントーの弾を消費したから10年はポケモンのオープンの予定は無いだろうと確信した 元から技術力が低くしかも養わなかったところが何いってんのか分かんねえ >>102
その噛み付きっぷりはまるで技術力の無さを気にしてるように見える
元々技術力がないからスイッチの仕様に振り回されてんだぞ?
それともゲームデザインのセンスがないのが問題かねえ
今更コントローラー振らせるとか子供騙しか ポケモン本編ってのは叩き台でしか無いからな
ゲーフリが世代の簡単な情報を作る(地方の特色、新ポケモン)
↓
上の情報をベースに他所が凝ったポケモンゲームを作る(ポケパーク、コロシアム、ポッ拳)
↓
知名度を強化してグッズを売る
ポケモン本編自体は簡素なRPGで良いんだよ
本編の重要な役割はターン制の対戦ツールを完成させる事なんだから
オープンワールドみたいな凝ったゲームを作るのは外部の役目よ マリオデをロンチと言ったりswitchがPS3以下の性能と言ったりしてる辺り
ポケモンのグラフィックにばかり注文してる奴が何処の住人か想像つくスレ 進化を恐れたら、ゲームとしてはおしまいだぞ。
批判を恐れずに新しい事をやらないとポケモンでさえ未来は無いと思う。 で、今回のやつ何が新しかったの?
過去を知らんからよくわからんけど、そんな苦心して新しいアイデア出してたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています