【悲報】ポケモン石原「Switchで本編を作るのは思った以上に難易度が高かった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーフリが無能だからな
ピカブイがクソだったし、新作も期待できんな ポケモンは『Nintendo Switch』でも、ちゃんとポケモンたり得るのか。どうすれば、どのプレースタイルも全部おもしろくできるのか。たぶん、皆さんが想像しているより、5倍くらいは難しかったのではないでしょうか(笑)
ピカブイはどの操作方法でもクソだったよな
ジョイコン操作は片手操作前提でクソ
携帯モードは片手操作に引っ張られて半端にジャイロ使わされるクソ もうちょい頑張ってたらswitch難しいんだなあって思えるけどピカブイの出来じゃね
お前らもっと頑張れやと言いたくなる まずはポケモンを捕まえて、育てて、進化させて、友達と交換をしたり、バトルをしたりという、ゲームの基本的な構造ですね。これは最初からずっと変わっていない部分です。
ピカブイでレートもGTSも消した奴が何言ってんだ? この発言聞けば擁護してる奴も今年出る予定の本編に期待するのはさすがにやめるんじゃないのか
あれで難しいんだぞ
じゃあそこからたった1年でどうすんよ 日本語版ができてからそれを6言語に展開するのに、半年から1年はかかっていたのが何とか3か月くらいになり、世界で同時に出せるようになるまでには、14〜15年かかりました。
その結果海外でフラゲされて即解析されてるんだけど
この全世界展開とやらをなんで誇らしげにしてるんだろう? >>10
つまりこのクソなgo路線とやらを継続して
そこにリソースを取られた肝心の本編はクソになると
そらそうだよな、リソースを取られてないサンムーンもクソだったもんな >>11
開発期間は今年のやつが3年で
ピカブイが1年半やぞ >>14
まあ、ウルトラサンムーンみたいなクソ手抜きゲーを楽しめたなら楽しみなんだろうな
ぜひウルトラわープライドみたいな苦行を続けてください >>13
そこまで妄想されても知らんがな
お前がそう思うんならそうなんだろ
俺はシステムが変わった事への事実を述べただけだ 技術力がないくせに開発の趣味全開な要素を何度もいれてる時点でそりゃ売り上げ減りつつあるのも納得なんだよな >>15
3DS発売から5年後にでたサンムーンがクソだったじゃないですか
XYから劣化さえしてるじゃないですか
そんな会社がスイッチのゲーム作れるんですか? >>17
あれ楽しかったわ〜
Switchだからこそ尚更ああいうのも期待したい >>18
そうだよ
お前は無知なんだから何も考えなくていいよ >>21
ウルトラワープライドが楽しかったって意見は新説だな
どこが楽しかったか教えてくれ GOの要素中途半端に入れてもな
あれでウケるとかおもったんか?
ポケモン公式なのにエアプか?っていう >>16
バンナムやレベル5だと
まずプレイ感覚変えてきそうよな >>25
goでポケモンを大量に捕まえたから、スイッチでも大量に捕まえさせれば楽しいって言う謎の解釈してたよな
楽しいわけねえだろ そのくせtownとかいう変なの作ってる
ポケモン一本に全力使ってくれ またポケモン全種類新たに3Dに起こし直すだけでもゲロ吐くくらい大変な作業だろうな >>24
シンプルな操作性と当たりたく無いものを避けたり当たりたいものに当てたりするのが楽しかった
終わったら数字として結果がでるし程よいご褒美もある >>25
初代ポケモンで石原が田尻に
ゲームとしてはよくできてるが
ストーリーがあるならストーリー性をもっと持たせた方がいいと言って
ナイアンテックが本編みたいなゲーム作りたいと言ったときに
ポケモンは捕まえるだけでもおもしろいから
まずはそこからいこうと言ってたくらいだし
かなり理解してる方じゃね? CSでGOやってる感じで楽しいと俺の周りのGOプレイヤーは言ってるな >>30
程よいご褒美・・・?
狙ったポケモンが出なくてイライラしかしたなかったけど
とりあえずウルトラワープライド産で育成した伝説のポケモンをIDつけて何匹か写真あげてくれ まあピカブイは自分でモンスターボールを投げて捕獲してるような感覚は面白かったな >>32
CSでgo!?
ポケモンgoはきのみを毎回スティックでカチカチ選ばせるようなクソUIじゃないよ!?
自信がないからって周りが言ってるって逃げるのはやめような >>33
めんどくさいわ
お前にはつまらなくても俺には面白い
ただそれだけのことに何故そんなことをする必要がある ウルトラワープライドは
特定の伝説来いってやり始めると
楽しくない奴なのよな
○○が出た!
とかやってるくらいだと結構楽しいのだが >>34
すぐ飽きたわ
もうジャイロ使ってるゲームなんていくらでもあるし
後半はトレーナーとの対戦が主になって、かったるいし
最終的には育成のために何百回もポケモン捕まえることになって、イライラする
タマゴや野生との戦闘の方がずっとまし まあ今までつまらないと感じてた人にはこれからもつまらないんだろうよ
他のゲームも同じだよ >>37
できないんだろ?
ピカブイで倒したマスタートレーナーの数は? >>39
普通にどのポケモンと戦うか指定できればどっちの人も楽しめたんじゃね? >>44
出ないイライラの方が勝るよね
出てからもまた厳選しなきゃいけないし
カプやルナソルは出る楽しさがないからクソ、ランダム出現にすべきだと思うの? >>46
全然やってないじゃん
レッドすら出してないだろ
ウルトラワープライドもやってないで、擁護してるんだろうな そもそも3DSで金のない他のサードが頑張ってる中金はあるだろうゲフリがあれだしなぁ
無茶をしないのはいいことだけどもう少し頑張ってほしい 和風ポケモンが優遇されてるならそれでいい
俺がポケモンに求めているのは和風要素 必死に育成済み伝説を見せたくなかったのは適当にやって出た何匹かしかいないからなんだろうなあ
欲しい伝説とかなくて適当に捕まえるやつが「出た時の喜び」わ語るなんてなあ >>47
ランダム出現でもワープライドみたいなのなら面白いだろうな
まあどっちがつまらないというわけでもないがただの固定シンボル方式は昔からやってたから今更特別に面白いとは感じないかも >>48
もう勝手にそう思ってなよ
君はいつもそうだね Switchが無理なら別に3DSでもいいわ
対戦で使える新しいポケモンが増えればそれでいいんだよ 100レスはキモいけどここ最近のゲーフリはひどいし新作も心配 >>53
別に伝説に会いに行くのに面白さなんて必要ないからね
どうしても必要ならORASみたいに特定のポケモンが手持ちに必要とかでいいな
カプの遺跡も行くまで手間かかるところあるし
ちなみにウルトラワープライドで出て嬉しかった伝説って何? >>55
図星ついてすまんな
レッドすら出してない奴がもう何を言っても無駄だけどな >>58
その時求めてたものは全部嬉しかったよ
敢えて一つ挙げるならグラードンかな ワープライドガチャのあとに個体値ガチャまであるからな
ストレスしかたまらん >>64
個体値なんて王冠使えるから特殊型ポケモンのAくらいしか見るものないだろ >>62
でも捕まえた伝説はupできないんでしょ?
グラードンの技構成は? >>63
ようきといじっぱりのどっちかだった
片方はオメガルビーの時に厳選してたがどっちがどっちだったか忘れたわ
基本的にはネットのフリーバトルで使った >>69
技構成と努力値振りは?
フリーなら他の伝説も使えるけど、他のptは? >>70
めざパも一部だけじゃん
せいぜいボルトサンダードランくらい
主に必要な氷は出やすいしな 正直ポケモンに関しては100レス君に同意できる、非常に残念ながら >>71
技はいじっぱりならだんがいのつるぎ、かえんほうしゃ、ストーンエッジ、ロックカット
ようきなら、だんがいのつるぎ、だいもんじ、ストーンえっじ ピカブイ売れて、アマゾン評価も星4で好評
アンチマジでかわいそーだな >>75
だからってウルトラワープライドを、好きなポケモンに会えないクソ仕様なのにする理由はないだろ 続き
つるぎのまい
パーティ構成はその時で違うがアルセウスとかネクロズマは使ってたな ピカブイの出来だとまじで心配だわ
次超えたら相当まずいぞ >>83
ピカブイの出来(アマゾン星4)
十分な出来ですね いや、性格はちょっと違ったかも
かえんほうしゃとか特殊技を使うのにとくこう下がる性格にしてはなかったと思う
多分防御がさがるようにしてたな >>1
『Nintendo Switch』は、プレースタイルが多様です。
携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置き型ゲーム機としても、テレビにつないで大画面でも遊べます。
そういう新しいハードウェアで、本編シリーズを作るのは、思った以上に難易度が高かったです。
ポケモンは『Nintendo Switch』でも、ちゃんとポケモンたり得るのか。
どうすれば、どのプレースタイルも全部おもしろくできるのか。
たぶん、皆さんが想像しているより、5倍くらいは難しかったのではないでしょうか(笑)」 >>83
メタスコアのユーザースコアが
発売直後に0点爆撃で1点台になってから
今んとこ5〜6点台にまで回復するくらいのヤバさだがらなぁ… >>85
豚によると一般人からは外伝扱いされてるんじゃないか?って言ってたけど
もし本当に外伝だと思われてるのなら外伝でピカブイクオリティはかなりいいよね
でも次回作はみんなナンバリングだと理解した上で期待するからね
ゲーフリがどんな進化したポケモンを出してくるのか楽しみだ >>87
攻撃↑の方はH252、A252、S4
素早さ↑の方はH4、A252、S252
だったと思う ピカブイはむしろ無理しないでグラは凄くないけど綺麗に見えるように作ってた出る前微妙出た後良作のゲームだよ
プレイヤーとしてはもう少し頑張ってほしいけどね >>81
レアな(準)伝説ポケモンに好きな時に会えるのもおかしくないか?
昔からレアポケモンをとエンカするために彷徨うのも一興だったしな >>95
じゃあちゃんとダンジョン作れば?
変なミニゲームで誰に会えるかランダムにしましたって単なる手抜きじゃん レート対戦やる奴らとストーリーだけやる奴らで感想が違うんだろ
普通パーティー構成聞かれて伝説ポケモン答えないわ >>94
べにいろのたま
さっきから何なんだ?何がしたい?
まあこういう育成の話をするのも面白いから良いけど延々と相手はできないぞ >>93
野生ポケモンとの戦闘を無くして捕まえるor逃げるだけにしたのは凄いいいわ
実際野生ポケモンと戦いたい時って捕まえるか経験値の二択だしね
個人的にモンスターを沢山捕まえるのはそれこそポケモンらしいと思うし本編にもぜひ取り入れて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています