カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲームのコンテンツを、付加価値の高いものに成長させていくことが大事。これを怠ると全ての事業が壊滅する。
昔、携帯ゲーム機のニンテンドーDSが大ヒットした時も、我々はDS(向け)ばかりにはしなかった。
(コストのかかる)据え置き型ゲーム機にも踏ん張って対応しないといけない。世界の競争から一度離脱すると、なかなか戻れなくなってしまう。
<モンスターハンター:ワールド>1000万本突破ゲーム作り出した経営的視点 カプコン辻本春弘社長に聞く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000034-mantan-game&p=3 FF15も800万を自慢し続けてるが発売初月で36ドルばら撒き
そこまでやってバイオ7の倍くらいは売れたのかな? 次スレ
カプコン辻本社長『低スペックの任天堂ハード向けばかりにしていたらゲーム事業が壊滅してしまう』 ☆2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546433175/ 無駄な宣伝映像の製作費も合わせて
FF15がいかに大損なのかよくわかる >>952
PC「にも」出してるだろ
AAAをPCに「だけ」出すメーカーなんて無いだろ >>949
同じ海外病でもドラゴンズドグマの失敗からか物量で勝負しようとはしなくなったのがスクエニとカプコンの違いだわな 次スレ行くのかよw
建設的な事も無く、意見の繰り返しになるだけだろw 海外病ってのもよくわからんというか
国内向けのソフトではカプコンを支えきれないのに
死ねってことなんだろうか アイスボーンが出るまでずっとこんな感じなんだろうな カプコンレベルに売れてる和ゲーとかそうそうないのに海外病とか意味不明w
カプコンは世界を見てんだよ
日本含めたね 数字を無視した任天堂大好きの妄想は意見とは言わないと思う どのみち国内じゃPS5出ても売れないのは
ほぼ間違いないから
アジアで売って行くにはPCの比重を上げる必要がある
モンハンはアジアで強いわけだから スイッチのモンハンが出たらマジで発狂しそうなくらい
カプコン信じてるよね、最近の虫ちゃん >>944
>本ページでは、これらヒット作をセールスランキング順に掲載するとともに、一目で理解していただけるようパッケージや動画、画面写真なども掲載しています。
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 1,070 万本
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html 今はいいけどモンハンの次回作PSで出した場合売れる気がしないわ
いや正確には売れるけどヒットしたと言えるほどは売れないと思う >>967,970
余裕ぶっこいてるようでまるで余裕のないこの定番レスすこ >>969
もうゴキブリは買取保証してくれないの? 任天堂信者って都合の悪いこと言われるとすぐ見えない聞こえないやりだすからなあ >>932
カプコンがAAAに注力するということは
これまでと違って常に全力ベットして
賭けに勝ち続ける必要がある
一回でもコケたらそれだけで大打撃になる
加えてプロジェクトの巨大化によるフットワークの重さも抱えることになる
だからこれまでは大丈夫だったからこれからも大丈夫とは言えない
立ち止まることも、別の道を選び直す事も出来ない道に足を踏み入れるわけだからな
しかもその道は1歩でも踏み外せば奈落に真っ逆さまという険路だ >>969
それ『モンハンの次回作は売れないでくれえええええ』っていうただの豚の願望じゃん
モンハンの次回作が売れないソースは? >>969
そりゃSwitchに出しても同じわけで
だからこそPC箱マルチは外せない
PCで長く売っていく方向になるよ多分 >>960
今のカプコンの海外病は、以前のPS3の時の海外7騎士的な匂いがするわ
何処だっけあの軒並み海外目指して失敗したの
バンナムだっけ
PS3の時も、海外と勝負できるのはカプコンだけだって言われてたけどな
他社よりほんのちょっと行動が早くて、他社より早めに沈むんだよなカプコン >>924
数は出しても主力タイトルなんかはほとんどPS3で、ユーザーからしたら
力を入れてるのはPS3でWiiは小銭稼ぎってのがばればれだったんだから
売れるわけないw
で、その主力タイトルたちはほとんどが死んでいったという >>952
大ヒット確定してるようなCDPRがマルチやってるのにいきなりCS捨てれるほどなわけないだろw >>977
まぁそれが自然な流れだわな
マルチのほうがユーザーも得するし 豚の脳内では生産出荷=全部ソニーが買い取ったという事になってるらしい
そりゃここまで現実無視のデタラメ並べる訳だ >>979
トライやゴーバケが小銭稼ぎだったとは思わないなぁ >>980
いきなりじゃないけどね
まずは同発マルチになるかな >>897
6月末時点でCSのみで830万は確認してる
PS4単体で750万辺りまでは行ってるものと思われる >>975
これまでもAAAを主軸にしていて
そのリピート販売が定期的な安定収入になってるんだけど…
3DSのモンハンの方が短期の収入にしかならなくて
自転車操業状態だったんだが >>982
生産出荷ってそういうことだぞ
そこからどれだか売れたのか生産出荷なのだからわからないw
ただ新品が投売り状態だからダダ余りなのだけはハッキリしてる >>987
嘘も100回言えば本当になるって思ってそう アジアでPS4版が生産出荷プラス配信数で400万は本当
SIEが嘘つく必要はないから 誤差が出るという程度の話を
すべて誤魔化してるくらいの尺度に変えてるだけだからな
利益はどこかから湧いて出るものじゃないよ >>978
でもその海外病になってからのカプコン、最高利益を毎年更新中だからいいんじゃね >>983
ゴーバケの開発費なんか原田曰く鉄拳6の2倍突っ込んだらしいからな
今考えると何を血迷ったらそんな事になるのか意味不明だが >>987
販売本数は1070万本な
Q.『MHW』の足元の状況について伺いたい。
A.2018 年 9 月末時点で累計 1,070 万本販売しており、累計で約 70%が海外での販売です。なお、
日本では当社の想定以上に 10 代のユーザーが増加しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/2nd/explanation_2019_2nd_02.pdf >>989
それゴキブリの話じゃん
vita3倍盛りを始め嘘、捏造だらけの歴史
GKでググればいくらでも出てくるわ
嘘、捏造はゴキブリの始まりな >>994
それカプがソニーに買い取って貰ったのも含まれてるw >>995
無関係な豊臣秀吉の話を持ち出す朝鮮人みたいな理論展開だな >>996
ソニーが買い取ったってただの豚の妄想じゃん
ソース出せよ豚 カプコンはソニーにも任天堂にも買い取ってもらえるのか
すごいメーカーなんだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 21分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。