KH3って前作から14年も間が空いてるけど売れるの?
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2002年 KH1
2005年 KH2
2019年 KH3
他のシリーズ物でこんなに発売間隔が空いてそれでも売れた前例ってある? 流石に今回から始めてもついていけるようになってるよな? ゴキちゃんの望むスペックのPS5になったらもっと間隔あくシリーズが出てくるよ?
だから気にするな 3は6年前のドリームドロップディスタンスの続編だよ
まぁ6年も大概だな KHシリーズ売上
売上(全世界)
KH 640万本
KH2 430万本
KHbbs 210万本
KH358 190万本
KHcom 180万本
KH1.5 180万本
KH3D 160万本
KH1.5+2.5 130万本
KH2.5 120万本
KH2.8 110万本
その他 100万本以下
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
キングダムハーツのストーリー 同じ日に出るバイオRE2より売れるのでは
俺はバイオの方買う予定だけど https://www.famitsu.com/news/201802/11151608.html
・安江氏いわく、「今回の『キングダム ハーツ』はケタ違い」。1個のワールドがひとつのゲームに相当し、
ワールドごとにやることがまったく違ってくるという。「僕のお気に入りのワールドがまだ未発表なので、そこも楽しみにしてほしい」。 ソニーが生産出荷でどれくらい買ってくれるか次第
e3代すら出せなくなってるからどうなるかわからないけど パーフェクトブックの野村インタビュー
野村「アナ雪ワールドは試写を見せてもらって公開前に決めた」
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」 >>13
>ソニーが生産出荷でどれくらい買ってくれるか次第
>e3代すら出せなくなってるからどうなるかわからないけど
目安はいつもの初週500万本かな
それを下回れば下回るだけ余裕の無さがわかる 本編で数えると14年も開きがあることになるけど番外編が実質本編の続きなんだよなぁ
2やってから3やっても話についていけんだろ ルイマンは12年だが2でグンと売り上げ上げたな
しかもKHは本編以外にも>>9これだけ出てるが、ルイマンは正真正銘1から2だからな
それで売り上げ上げたのはすごいと思う >KHbbs 210万本
>KH358 190万本
>KHcom 180万本
この辺はもうタイトルがわけわからん 野村と野島はエヴァに影響受けすぎてオタクが拗らせたようなストーリーとキャラ作りするからやべえんだよ 時間が空きすぎたよなw
>>10
うん、まったくわからんw >>23
そりゃいきなり画像にあるの読んだって分からんよ
一作目からやって行けば 大体分かるよ PS2とかでやってた世代の大人になっても抜け出せなかった世代が割合的に多いから、その辺りは買うんじゃない? >>11
そうかなぁ
今んところ、「KH3すごく楽しみ!」って書き込み見たこと無いし
そもそもどこを楽しめばいいか誰もわかって無いのでは
バイオ2はあのボリュームで、映画並みの盛り上がりを見せるゲームを
かなり手を入れてリメイクしてるし
1つの事件をとことん堪能できると思ったら楽しみでしょうがないと思う
あのクオリティでの豆腐モードも気になるし 謎タイトルで延々本編やりつつ外伝だからと売上に言い訳していたツケが回ってくるだろう そもそもKH3じゃなくてKH5だかKH6相当でしょ今作 野村は3プレイ前にシリーズをプレイするか動画見てストーリー予習しといてくれって言ってる
野村もストーリー把握してないし設定資料やインタビューでも矛盾がある ――『KH1.5』、『KH2.5』ときて『KH2.8』とは、驚きました。“2.8”とつけたタイトルの由来をお聞かせください。
野村 いくつかの意味を含んでいますが、まずひとつの考えかたとして、今回『KHDDD』として収録している
『KH3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』(以下、『KH3D』)は、前作のHD作品にあたる“2.5”の後……“2.6”に相当する作品と位置づけられます。
そして『KHχ』と『KHアンチェインドχ』、『KHχ バックカバー』の『χ』シリーズは、ソラ不在の“0”と考えています。
『KH BbS』が“0.1”で、今回の『KH0.2 BbS』がタイトルにも入っているように“0.2”と。
すると、“2.6”+“0”+“0.2”で、“2.8”という数字が出てくるわけです。
――なるほど! シリーズの時間軸に沿ったナンバーが振られていて、そのうえで加算していると。
『KH0.2 BbS』の“0.2”にも、そんな意味が込められていたとは。
野村 『KH BbS ファイナルミックス』のシークレットエピソードでは、“0.5”という表示がありましたよね。
フルボリュームで『BbS』の続編があるとしたら“0.5”まで進んだモノにする予定だったのですが、
やはり『KHIII』が優先ですから、今回は“0.1”から一歩進んだ“0.2”になっています。 ありの〜ままの〜野村魅せるのよ〜
ありの〜ままの〜ノムティスワールド〜 14年経ってる間にビジュアル系みたいなキャラデザももう時代遅れになった >>32
何度読んでも意味が分からん…その足し算でなにを表現してんのか ナンバリングしか野ってない奴は3やっても置いてけぼりくうぞ
外伝も本編とガッツリ絡んでるから知らないキャラ総出演してくるだろうし >>19
負けハードGCロンチと勝ちハード3DSだし アナ雪ブームの頃に便乗して出せてたらな
発売が数年遅い >>32
これコラじゃなくマジモンだった時はびっくりしたわw
野村頭いっちゃってんな もともとゴミゲーだし、なんでこんな人気あんのか分からん
ディズニー使ってるからか 2005年はまだスクエニってビッグネームだったじゃん
スクエニでRPGでディズニーなんて無条件ですごい!って時代
いまはどうだろうな スクエニ? RPG? ディズニーは興味あるけど…って感じになるかもしれん J2チーム「俺たちはワールドカップクラスだ、打倒レアル!!」
ファン「今のチームならレアルに勝てるぞ!!」
一般人「まずJ2めざせよ・・・」
そんなゲーム >>32
文系の人って数字使うと賢くなった、論理的思考持ってるって勘違いしちゃうのかな スクエニの問題点は自身がいまだSFCからPSまでの絶頂期と同じ需要があると思い込んでるとこ
もう過去のメーカーという世間の認識と乖離しちゃってるんだよ おばさんが買うゲームってイメージ
男がやってたらちょっとキモイよな、これ 妊娠のこれしかないマリオU移植とアマゾンでいい勝負してる
日本はKHアメリカもKHドイツイギリスはマリオでフランスはKh
といってもKHはなんか2つバージョンが分かれてるようだからな
おそらく特典付きのパッケだろうけど
これも上位にいるから全体的に世界でもマリオUより売れるだろうね
マリオUがどれくらい売れるかは知らんけど
世界でもマリオがKhに負けたら笑えるよな >>52
同じとはおもってないよ?
スーファミ時代の聖剣ロマサガみたいなワゴンで売ってたゲームもうだしてないだろ
FFは特別だがねあれは実質PSから売れだしたゲームだからね
KHはPS2時代のゲーム
スーファミ時代を引っ張ってるのは妊娠じゃないか?
スクエアは今需要があるゲームしか基本力入れないからね KH3売れなくても
KHのスマホ版のCMになれば良いと思ってそう
FFもそんな感じ
コンシューマで広告して
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