【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541411307/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535007217/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ >>423
今日も開幕単発スタート
恐らく既にIDは変わってるんだろうねえw >>422
相変わらずの一言スクリプトと奇声で笑う
過去モンハンXの雑談スレで
この うおおお
等の奇声ばっか投稿して
住人に、変なレスばっか書き込むなと注意されたのにまだ他所で続けるのが
自分が荒らしである自覚ないんだろうねw
146 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 04:42:28.25 ID:u+PUeqRB0
楽しみである
405 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 04:44:51.90 ID:u+PUeqRB0
うおおおおおおおおおおおおお ID連呼の話題逸らしでスレ妨害が目的のPSW
何やってもE3撤退は誤魔化せない PS5のリーク出たけどやはり据え置きは続行
ただしスペックは押さえ気味なので消極的ではある >>427
あれは単にCPUのリークで、PS5には関係ない
ソースみればわかる どうも工作員は「E3」って単語に敏感反応してるようだな たぶんID末尾 K (ガラケー)はIDの仕組みがわかっていない ゲハにもKなんてコイツしかいないぞ、どういう境遇だとKになるんだ?
どれだけ貧乏でも今時ガラケーで書き込みなんてしない
ガラホならあるだろうがガラホはスマホと同じだからKにならない
荒らしすぎて契約できないとか、警察のお世話になってガラケーしか持てないとか いい加減ゴキもあきらめてスイッチ買いなよ、神ゲーラッシュだぞ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548033212/
【2019年1月発売予定】
31日 ・Dragon Marked For Death
31日 ・Fate/EXTELLA LINK
31日 ・スターデューバレー コレクターズ・エディション
31日 ・ROBOTICS;NOTES DaSH (ROBOTICS;NOTES ELITE HD 同梱版あり)
31日 ・OPUSコレクション 地球計画+魂の架け橋
31日 ・ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
【2019年2月発売予定】
07日 ・ブレイブルー セントラルフィクション スペシャルエディション
14日 ・金色のコルダ オクターヴ
14日 ・信長の野望・大志 with パワーアップキット
14日 ・添いカノ〜ぎゅっと抱きしめて〜
14日 ・ヴィクター・ヴラン オーバーキル エディション
21日 ・逆転裁判123 成歩堂セレクション
21日 ・ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX
28日 ・ダライアス コズミックコレクション
28日 ・ノラと皇女と野良猫ハート2
28日 ・ウィザーズ シンフォニー
28日 ・ゾイドワイルド キングオブブラスト
28日 ・ドラえもん のび太の月面探査記
28日 ・ゆのはなSpRING! 〜Mellow Times〜 for Nintendo Switch
28日 ・トライアルズ ライジング
28日 ・僕の彼女は人魚姫!? ただスレを荒らしたいだけの末尾K
肥やしにしてスレを伸ばすだけ 彼の書き込みのお陰でこのスレは存続してるんだから
悪いこと言ったら駄目よ ソニーゲーム撤退しそうなのがよほど効いたみたいだね いくら荒らしても大本営がE3に出ないんじゃPS5なんて出しようがない >>454
ID真っ赤 顔真っ赤
必死チェッカーが必要なのはお前じゃねーのか ガラケーゴキブリはソニーのスマホ買ってやれよw
PSみたいに撤退が止まらない >>457
GK騒動の時みたいに
質問は受け付けない!って突っぱねるんだろ ごきゃんべんください、だろw
今回の3Qは、蜘蛛男付けての値下げの上に、日本でもバンバンなどで、2017年よりも身銭切ってるだろうから、
どんな数字が出てくるやらw >>457
毎年
「生産出荷やめてください」
「出荷情報出せ」
「もう生産出荷でいいから、一緒に出荷情報もくれよ…」
って言われ続けてるんだから
今更だな 今年は仕切り直すいい機会だとは思うけどね、仕切り直すことによってどう転ぶのかは分からんがw >>463
技術系の役員を全員追い出して、何ができるのか?
今のSIEにはハード開発に関与した重役がひとりもいない ソニーの中期計画に次期PSへの投資が無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。 まあ次の中期計画でもPSの開発費が出るとは限らないんだけどな >>466
現状、PSを継続する気はないといってるようなもんだよな 吉田の、「PS投資しない」+E3撤退 だからな
来年、再来年にPS5が出るならE3から撤退するはずがない
カンファだけ別でやってもいいのにE3完全撤退 ゲーム出身役員総退任の後に事業整理のスペシャリストが配置されたのは厳しいよなぁ
平井さんを追っていたらとんでもないものを見つけてしまった
どうしよう >>469
あれってPS事業は別枠だから公表した投資計画には含まれてないだけでは?
そのあとに3年以内に投資される次世代PS計画について質問されてるし 978 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2019/01/22(火) 14:54:33 ID:X2AwN5bM00 [2/2]
会社に34歳の先輩いるけどゲーム漫画とか全く興味持ってないわ
984 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2019/01/22(火) 14:57:45 ID:ViWltgkU00 [3/3]
>>978
普通はそうだゆ
ウメスレ民やマゴが異常なだけだゆ >>471
別枠じゃないぞ、そもそも数千億が必要な次世代ゲーム機は別にできない
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。 >>471
その質問の解答が
ゲームを作る人たちの創作力の手助けはしたい
な時点でハードに関しては濁しまくりなんだよなあ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548135574/
NPD 2018 (暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *270K *254K *235K
*2月 *279K *364K *310K
*3月 *308K *354K *299K
*4月 *171K *326K *134K
*5月 *167K *223K *145K
*6月 *323K *377K *256K
*7月 *262K *187K *152K
*8月 *215K *209K *172K
*9月 *260K *425K *175K
10月 *260K *345K *215K
11月 1356K 1470K 1338K
12月 1770K *797K *920K
計 5641K 5331K 4351K >>473
3年間ゲーム機への投資はないと説明されたにも関わらず、記者が「へ?次世代PSへの投資はどこ?」みたいに質問したってことか? >>474
2021年までは今のゲームのサポートに徹するってことか?
だとすればその時期を利用してより高性能、高機能なハードを開発するというのを飛躍のための屈みと表現するのは説得力は増すが >>477
どこを読んでんの?
2018年から2020年までの中期計画で投資をしないのに、なんで2021年に次世代機が出るの? >>478
>>465の説明会でゲームには投資しないとは書いてないよ
ただ稼ぎ頭事業とはみられてないから大きな投資はされない
次世代機出すには大きな投資が必要だからその辺をどう考えるかだろうね >>476
どうしてもPS5が出ることにしたい記者がいるってことだろうな セグメント弄りと生産出荷がソニーを蝕んでしまった結果となったかね 新ハード立ち上げって、どんだけ安く見積もっても一千億円単位で金がかかるんじゃないの
ハードだけ作って終わりじゃないし >>330
まだこのスレ見てるなら適当にIPスレ書き込んでみ
お前のレスだけでそのスレ立てたのもお前のレスも
218.228.83.220
からの投稿なのが分かってるから
違うなら証明できるだろ >>482
日経ビジネスによると、一人勝ちで無風のDSの後継機の3DSで2000億
もちろん立ち上げ時で値下げは含まれない 半導体の投資も三年で一兆円、一年当たりは三千億円
ゲームはその本命よりも金が要る 開発費も出ない、E3も不参加
これでPS5が出るって? >>488
E3って参加800万円、会場代最大5億円やん
200年くらい参加自粛するのかな? >>484
> >>482
> 日経ビジネスによると、一人勝ちで無風のDSの後継機の3DSで2000億
> もちろん立ち上げ時で値下げは含まれない
携帯機でそれなら、据え置き機だとそんなもんじゃ済まんだろうな 米国の2018年ゲーム機売上1位はSwitch、日米仏でSwitchがハード売上首位になる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548198101/
December 2018 NPD: Nintendo Switch dominates PlayStation 4 and Xbox One | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/01/22/nintendo-switch-outsells-ps4-xbox-one/
Switchは12月としては2009年のWii以来最高売り上げ、2010年以来最高販売台数を達成
Switchは2015年のPS4を越え、年間で販売台数と売り上げの両方で最も売れたハードとなった
ハードの販売台数と売り上げは09年以来年間最高を記録
12月のハードの売り上げは減少したが2018年はPS4、Plug N Playデバイス、Switch、Xbox One、全て前年比増で5%増の51億ドルだった
12月の周辺機器とゲームカードは前年同期比29%増の10億ドルと過去最高、コントローラーの売り上げ増加が主な要因でプロコンは最も売れた周辺機器だった
DS4、プロコン、箱コンは年間で最も売り上げた3大周辺機器だった また業績説明は荒れそうだな
E3不参加だし
今年の株主総会までに何か発表するんじゃないかと スイッチはVITAの市場を完全に奪い去った
この末期のVITA臭がするスイッチの予定表が何よりの証拠
ゴキちゃん反論できる?
【2019年1月発売予定】
31日 ・Dragon Marked For Death
31日 ・Fate/EXTELLA LINK
31日 ・スターデューバレー コレクターズ・エディション
31日 ・ROBOTICS;NOTES DaSH (ROBOTICS;NOTES ELITE HD 同梱版あり)
31日 ・OPUSコレクション 地球計画+魂の架け橋
31日 ・ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
【2019年2月発売予定】
07日 ・ブレイブルー セントラルフィクション スペシャルエディション
14日 ・金色のコルダ オクターヴ
14日 ・信長の野望・大志 with パワーアップキット
14日 ・添いカノ〜ぎゅっと抱きしめて〜
14日 ・ヴィクター・ヴラン オーバーキル エディション
21日 ・逆転裁判123 成歩堂セレクション
21日 ・ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX
28日 ・ダライアス コズミックコレクション
28日 ・ノラと皇女と野良猫ハート2
28日 ・ウィザーズ シンフォニー
28日 ・ゾイドワイルド キングオブブラスト
28日 ・ドラえもん のび太の月面探査記
28日 ・ゆのはなSpRING! 〜Mellow Times〜 for Nintendo Switch
28日 ・トライアルズ ライジング
28日 ・僕の彼女は人魚姫!? >>497
去年も 予定だけ はPS4の圧勝
しかし結果は↓
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 Switch Minecraft
10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド PS4の方が予定が多い(キリッ!! →でも売上はボロ負け
なら予定で負けていた方がマシじゃね?
それなら予定が増えれば勝てるかもしれない たくさん出るから分散してるだけだしー
毎年聞く言い訳 今日も気持ち悪い数のゲハに1レスだけしかしてないIDばかりのこのスレ 360 エースコンバット6 解放への戦火 初週:77,000本
PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾン 初週:149,470本
360 エースコンバット アサルト・ホライゾン 初週:*20,523本
3DS エースコンバット 3D クロスランブル 初週:12,819本
PS4 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン 初週:202,379本 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :携帯端末ID送信せず
PS擁護はこんな珍しいIDばかり 国内据置売上対決
スイッチ 7,195,961
PS4 7,770,106
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(257週間分) 7,700,106
PS3 256週時点 7,110,670
WiiU 257週時点 3,328,272 ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明 >>508
3年間投資無しで、4年後に出せるのかっていうと ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 7,663,693
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,694,606
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,949,592
2位 Switch マインクラフト 601,891
3位 PS4 CODブラックオプス4 494,993
4位 Switch 太鼓の達人 295,020
5位 PS4 JUDGE EYES 256,514
6位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
7位 Switch ドラゴンクエストビルダーズ2 227,596
8位 PS4ドラゴンクエストビルダーズ2 207,594
9位 PS4 RDR2 199,132
10位 PS4 GOD EATER 3 192,773
2019年発売サード売上累計
PS4 237,982
Switch 29,436
2019年発売サード売上TOP10
1位 PS4 エースコンバット7 158,968
2位 PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア 46,185
3位 Switch テイルズ オブ ヴェスペリア 29,436
4位 PS4 龍が如く4 18,102
5位 PS4 SAO フェイタル・バレット 8,010
6位 PS4 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 6,717
7位 なし
8位 なし
9位 なし
10位 なし >>511
去年も 予定だけ はPS4の圧勝
しかし結果は↓
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
なんどやっても結論は同じ 株主総会でも中期計画の3年中にゲームに大きな投資をしないと言ってるのに
なにをどうやったらPS5が出るんだ
PS5どころか予算を大幅カットで給料でカツカツ
E3も無料 ガイカイサーバーにPS5突っ込んでNowで配信
PS5本体は発売せずで 本社が何を言っても同じ
僕の考えた最強のPSPの続きを
僕の考えた最強のPS5で妄想したいだけ PS5妄想なら、はちまやaltでやればいい
なんでゲハでやりたがるんだろうな 現実は ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明
去年の株主総会じゃもっとハッキリ言ってた
本気かポーズなのか分からなかったが、E3不参加となると本気だったなと
今年はもっと突っ込んだ話が出てくる ps1〜2辺りのください過去の栄光に縋って中途半端にイキってたゲーム部門を粛清した感じなのかね、コレが成功してもし次があるなであればちょっとは期待できるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています