X



なぜNintendo Switchは爆死したのか。年度目標2000万に対し3Qを最大限見積もっても4Qに500万必要...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 21:42:58.26ID:25O9mxRq0
3Qは良くて1000万
1000万すら厳しいのに
1+2Qで500万ちょいだから4Qで約500万必要
去年から倍近くもいるのだ
ショボい2Dマリオ焼き直ししか球がないので前年割れすらあるのに
つまりSwitchは任天堂公式の爆死ハードになる
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 21:44:20.69ID:UJ7VOaj7a
まぁ世界でもゴミステの半分以上は普及したからな
switch凄いよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 21:49:25.08ID:5kvpE8a4M
>>1
去年もカービィ位だろ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 21:51:20.19ID:nMdQs6520
日本の「Nintendo Switch」が2018年のホリデー・ショッピングの期間に、アメリカ国内で過去もっとも売れたゲーム機の記録を塗り替え話題になっています。
伝えてくれたのは、『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住のりばてぃさん。
マーケティングのプロでもあるりばてぃさんは、この好調は、2019年も持続しそうと見ているようです。その理由とは?

Nintendo Switchが売れている!
(1)米国での売上好調
最近のゲーム機は様々だ。
スマホでもいつでもどこでもゲームができるし、本格的なゲームをしたい方には、X boxや、プレイステーションなどなど様々なゲーム機がある。
パソコンでゲームをするという方もいるだろう。20〜30年前と比べてもかなりゲーム業界は変わってきている。

そんな中、任天堂のゲームが米国でバカ売れというニュースが出ている。特に、Nintendo Switchがめっちゃ売れているという。

調査会社NPDグループによると、2017年3月に発売開始から2018年11月までの21ヶ月間で米国内で870万台超売れたとのこと。
これは、 マイクロソフトのXbox OneやソニーのPS4(プレイステーション4)よりも販売数が上回っており、ニュースになっている。

さらに、このメルマガでもお伝えしたように、米国の年末商戦は11月の感謝祭を皮切りにスタート。
特に、1年に1度の大セールとなる感謝祭翌日のブラック・フライデーと翌週月曜日のサイバー・マンデーはかなりの売上を上げるため、その年の売上を左右するほど影響を持つ。

その大セールの期間5日間で(感謝祭からサイバー・マンデーまで)米国史上もっとも売れたゲーム機となった。

https://blogos.com/outline/349024/

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546576386/1

PS4より普及速度が早いハードが爆死かあ
じゃあPS4ちゃんは核爆死ってことかな?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 21:54:16.08ID:6WbZ+SE2p
Switchの2000万台の目標はよく聞くのですが、PS4の目標って公表されてるのかどなたかご存知ですか?
屈むとかコメントされているので低めに設定されているのだと思うのですが、現時点でその達成率はどうなってるのかも含めて興味があります。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:15:14.15ID:Juv6zMSK0
>>6
PS史上最速のPS4よりも速いSwitchは1億6000万台売れそうだな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:20:23.13ID:QgE7wZvZd
>>7
2年目2000万台が目標できっちり達成した
スイッチみたいな爆死ハードとは違う
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:21:43.51ID:nMdQs6520
>>9
生産出荷だったらどんな糞ハードでも達成出来るでしょ
実売で目標立ててるSwitchとは土俵が違うよバーカ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:23:57.14ID:6WbZ+SE2p
>>9
ありがとうございます。それは凄いですね。Switchの目標はそれを意識したものなのかもしれないですね。ただ私の質問は今年なのですが、それは公表されていないのでしょうか。
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:29:38.66ID:JvcS4rr50
しつこいなあ。

1: 名無しさん必死だな [] 2019/01/04(金) 13:33:06.12 ID:JvcS4rr50

日本の「Nintendo Switch」が2018年のホリデー・ショッピングの期間に、アメリカ国内で過去もっとも売れたゲーム機の記録を塗り替え話題になっています。
伝えてくれたのは、『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住のりばてぃさん。
マーケティングのプロでもあるりばてぃさんは、この好調は、2019年も持続しそうと見ているようです。その理由とは?

Nintendo Switchが売れている!
(1)米国での売上好調
最近のゲーム機は様々だ。
スマホでもいつでもどこでもゲームができるし、本格的なゲームをしたい方には、X boxや、プレイステーションなどなど様々なゲーム機がある。
パソコンでゲームをするという方もいるだろう。20〜30年前と比べてもかなりゲーム業界は変わってきている。

そんな中、任天堂のゲームが米国でバカ売れというニュースが出ている。特に、Nintendo Switchがめっちゃ売れているという。

調査会社NPDグループによると、2017年3月に発売開始から2018年11月までの21ヶ月間で米国内で870万台超売れたとのこと。
これは、 マイクロソフトのXbox OneやソニーのPS4(プレイステーション4)よりも販売数が上回っており、ニュースになっている。

さらに、このメルマガでもお伝えしたように、米国の年末商戦は11月の感謝祭を皮切りにスタート。
特に、1年に1度の大セールとなる感謝祭翌日のブラック・フライデーと翌週月曜日のサイバー・マンデーはかなりの売上を上げるため、その年の売上を左右するほど影響を持つ。

その大セールの期間5日間で(感謝祭からサイバー・マンデーまで)米国史上もっとも売れたゲーム機となった。

https://blogos.com/outline/349024/

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546576386/1
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:30:42.49ID:JvcS4rr50
>一方で、11月27日付の経済誌ブルームバーグは、任天堂が当初予定していた2年間でNintendo Switchの目標販売台数3,800万台だったのに対して、
ブルームバーグが8人のアナリストが出した販売数を平均したところ3,500万台にとどまる見通しと報じている。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:33:12.98ID:ieHOhoeM0
ブルームバーグってだけで論外なのに
>>8人のアナリストが出した販売数を平均したところ3,500万台にとどまる見通しと報じている。
平均する意味なに?ギャグ?
一人でも悲観的予測してるアナリストいたら大きく下がって意味ないじゃん
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:34:17.78ID:JvcS4rr50
ちなみに販売国数が4倍くらい違うPS4の同時期を上回る勢いだから。
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:37:53.06ID:nMdQs6520
>>14
いやよく読めよ
ブルームバーグみたいな糞ゴキの溜まり場ですらPS4の2年間で3000万台を上回る見通ししかされてないってことだよ
つまり世界でPS4より普及速度が早いのは確定
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 22:40:01.08ID:JvcS4rr50
>>14
記事をよく読んでくれ。
任天堂の目標3800万に対して、ブルームバーグですら3500万と言ってる。

ちなみにPS4は2年で3000万。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 23:21:06.37ID:Nl0rW4b20
PS4は丸二年で124ヵ国展開でで3020万台出荷か
switchは丸二年まであと二ヵ月。展開国は40も無いんじゃない?
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 23:33:31.89ID:pHeLNH8H0
まぁ、任天堂だけでもビジネスが成り立つんじゃないか?
まだゼルダとか売れてるし

早めに次回作お願いします
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 01:49:02.37ID:zHHNfBkTp
>>9
二年目のPS4は1500万行ってなかったような覚えがあるのだが
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 01:50:30.65ID:zHHNfBkTp
PS4の二年目2000万達成ってどっから出てきた数字なの?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 09:41:16.73ID:GD6bY/2uM
アホみたいに販売国を増やし、ただ生産出荷なだけで末端の消費者まで届いた数じゃないのにイキるゴキは頭腐敗してんのか。
任天堂は違う基準なんでしょうが。同じ生産出荷で数えたら同時期のラインをとっくに越えてるはずだし、
更に販売国の数も少ないのに結果出しとる。

なんで分からんのだ。PS4は、負けとるんだぞ?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 09:57:07.17ID:6g43eKPO0
>>9
さらっと嘘つくなw

PS4の2年目は1700万だよ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 09:57:09.77ID:SrXae9OC0
>>9
PS4って2年目1700万台だがどうやったら年間2000万台達成したんだ?
まあ、マジレスすると2年で「累計」2000万台だったってオチだが
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 10:13:09.31ID:6g43eKPO0
PS4世界売上


750万台→1480→1770→2000

750は年度だから11月から3月まで
11月から丸々1年間の出荷だと1350万


2013年
11月〜3月(5ヶ月)
「750万」
初年度:1年間(2013年11月〜2014年10月)
「1350万」

2014年
「1480万」
2014年4月〜10月(7ヶ月)
「600万」
2014年11月〜3月(5ヶ月)
「880万」

2015年
「1770万」

2016年
「2000万」

2017年
「1900万」



PS4ハード出荷
1Q     2Q    3Q    4Q   通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 計750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 計1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 計1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 計2000万台
2017年 330万台 420万台 ??? ??? 計1900万台
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 10:33:50.24ID:Jh7od4r5d
来年以降のスイッチが1500万以上行くかと言われればまず無理だろうし
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 10:39:57.52ID:gZ4FXX0y0
ソフトが軒並み延期しなければ
どう見ても1500万は売れるよな…
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:36:29.41ID:6g43eKPO0
2018年度も追加


PS4世界出荷


750万台→1480万台→1770万台→2000万台→1900万台→???万台

750万は2013年度までだから11月から3月(5ヶ月)まで
11月から丸々1年間の出荷だと1350万


2013年度
11月〜3月(5ヶ月)
「750万」
初年度:1年間(2013年11月〜2014年10月)
「1350万」

2014年度
「1480万」
2014年度4月〜10月(7ヶ月)
「600万」
2014年度11月〜3月(5ヶ月)
「880万」

2015年度
「1770万」

2016年度
「2000万」

2017年度
「1900万」

2018年度
「???万」


PS4ハード出荷
1Q     2Q    3Q    4Q   通期
2013年度 ***万台 ***万台 450万台 300万台 計750万台
2014年度 270万台 330万台 640万台 240万台 計1480万台
2015年度 300万台 400万台 840万台 230万台 計1770万台
2016年度 350万台 390万台 970万台 290万台 計2000万台
2017年度 330万台 420万台 900万台 250万台 計1900万台
2018年度 320万台 390万台 ???万台 ???万台 計???万台
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:43:34.91ID:d9z9EcLgM
>>7
今期は1600万台目標だったのを決算で上方修正して今は1750万台目標だね
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:45:57.55ID:QV7EoNLnd
>>28
森とポケモンだけで射程圏内だと思うけどね。
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:48:12.16ID:QV7EoNLnd
ごめん、今年じゃなくて来年か。
来年は全く解らんな。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:52:20.46ID:KeijAhP00
Switchは今引き離されてる現実からずっと目を逸らして
過去のPS4とのシャドーボクシング続けるの?
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:53:45.37ID:ZFs6rCPi0
ソニーと任天堂を比較する時のポイント

@販売国数
 任天堂ハードは販売国数がソニーより少ない
 「世界」と一括には出来ません

A利益率
 販売国数が増える程、利益率も下がります
 これによりソニーは苦しんでいます
 (グローバル企業のジレンマ)

B内需
 自国販売が一番利益率が高くなる傾向にあります

これらを考慮すると、何故ソニーの経営が苦しいかが見えます…
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:57:27.76ID:22laIM8b0
2000万売るならもっと目玉ソフトもってこいよ、とは思った
秋のマリパ辺りからの流れはともかく・・・
去年前半から中盤の流れはダンボールで大ヒット飛ばすつもりだったのか?
と聞きたくなるレベル。
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:57:32.11ID:QV7EoNLnd
>>34
同時期と比較するのは当然だと思うんだが…。
販売国数のアドバンテージがありながら、抜かされそうで焦ってるのは解るけど。
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 11:59:24.40ID:/nq0u9qca
>>14
業績予想にアナリスト平均を使うのは普通だぞ
それが大体の市場コンセンサスになる
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 12:07:13.81ID:ZFs6rCPi0
アナリスト平均、コンセンサス言いたいだけやろ、と(笑)
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 12:12:29.72ID:aMkPfSI10
>>30
Qって4-6 7-9 10-12 1-3だよね
2015年(平成27年)
1月6日 - 世界累計実売台数1,850万台を達成
↑だと1990万
3月4日 - 世界累計実売台数2,020万台を達成
↑だと三月末で2230万、2ヶ月170万なのに一月で200万?
11月25日 - 世界累計実売台数3,020万台を達成
↑だと9月末で2930万、2ヶ月で90万?
2016年(平成28年)
5月26日 - 世界累計実売台数4,000万台を達成
2015年度で累計4000万
12月7日 - 世界累計実売台数5,000万台を達成
2Qまで4740万、10-11で260万は推移月130万越えだから妥当
2017年(平成29年)
12月7日 - 世界累計実売台数7,000万台を達成
2Qまで6520万、10-11で480万?
2018年(平成30年)
8月1日 - 世界累計実売台数8,220万台を達成
1Qまで8090万、7のみで130万は妥当
10月31日 - 世界累計実売台数8,610万台を達成
2Qまで8480万、10のみで130万は妥当
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 13:12:58.87ID:6g43eKPO0
>>41
何言ってんだ?コイツ...
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 13:41:11.19ID:QEgYg0xz0
>>9
もの凄いネガネィブな指摘を受けられていますが嘘をついたんですか?爆死とか言ってSwitchを煽るためにデタラメ言われたのでしょうか。残念です。
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 15:33:40.54ID:Fot1lcgnd
グループ内倉庫に移動したら売上とか神ですね
マジで出荷台数出せない所で倉庫のps4廃棄してんじゃね?
決算にも謎の出費あるし
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 15:59:06.78ID:aSgEQNMVM
>>44
一応グループ会社でも別会社の倉庫なら売上にはなるだろうけど、損失はグループ内から消えないからなぁ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/06(日) 00:03:42.71ID:Vp61T5R00
>>9
またまたゴキブリ捏造かよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況