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ビルダーズ2やったあとにマイクラやると不便感がすごい

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0001名無しさん必死だな
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2019/01/05(土) 11:27:24.96ID:WFSGaHIMd
マイクラの自由度でビルダーズ2ぐらい便利だったら最高なのに
堀井が生きてるうちはおつかい段階解放ぐせは治らないのかな…

最初から全部出来るようにすればいいだけなのにユーザーをアホだと思ってるから長々と説明用のお使い大量に用意してんだろうけど
ユーザー舐めすぎて飽きられてるっていい加減気付かないのかな
0061名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 07:40:40.32ID:bAxrtTgI0
新納一哉? @Nino_Kazuya ・ 2018年12月28日

ビルダーズ2。年明けに追加の不具合修正アップデートを行う予定です。
またその後、頂いているご要望に沿った大型の機能追加を予定しています。
引き続きより良いゲームになるよう、開発一同がんばります。
よろしくお願いいたします。また詳しい日取りが決まりましたら、あらためてご報告します。


新納一哉? @Nino_Kazuya ・ 1月6日

ビルダーズ2、からっぽ島のまものに関して、近日中のアップデートで暫定対応をいれる予定です。
ひとまず、プレイを阻害する可能性の高い一部のまものに関して変更を行いました。
根本的なカット機能などは、検証が必要なため、今後の検討とさせて頂きます。

つづき。まものへの対応&活用にゲーム性を感じておられる方がいるのも承知しており、
それゆえ「基本全カット」は今後も考えておりません。何らかの手段で選択できるよう検討しています。
オッカムルクリア後のアリ等に関しては、プレイの工夫を超えてなお厄介な点があり、そういった所は対応しました。
0062名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 07:47:45.32ID:bAxrtTgI0
次のアプデが来たら流石に大きな進行不能バグは大丈夫になる
だろうから恐くてソフトを寝かせてたけどプレイ開始しようと思う
0063名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 11:13:29.85ID:cPRu7fq1M
結局はセーブデータって
1つしか持てないんか?

そこだけ何とかして欲しいのだが
0067名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 13:46:44.21ID:WyZd3hs5a
>>54
嘘つくんじゃねーよ
俺もそこは邪魔だから崖を壊して面倒になった
0068名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 15:09:21.79ID:P7JnE7s/0
マイクラは自由度が逆に高すぎるからなにやっていいかわからんみたいなのも多い
だから制限あるけどストーリーもあってとっつきやすいビルダーズがあるんだろ
マイクラ便利にしたきゃMODでも入れてろ
0069名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 16:58:21.36ID:rrqGjgq3M
ビルダーズやってると
そこらでマイクラ勧められるけどさ

マイクラってビルダーズみたいなグラに
出来るんか?
0071名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 17:58:34.99ID:mfgbOb3wa
シナリオの無いverを安く販売しろよ
それかアプデで全て解禁しろ
0073名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 18:13:08.79ID:tdnPjGaLd
>>22
普通と違うプレイしといて文句言うのは筋違いでは?
俺はバグも出会ってないし、設計図に邪魔されたこともない
まずは素直に楽しむことが大切
自由度全振りのゲームやりたきゃ洋ゲーやればいーんじゃない
0074名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 18:36:12.19ID:halnEqA50
>>73
勿論釣りだよな?
0076名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 19:35:10.19ID:halnEqA50
FPS視点にも出来るんだけどな、でもカメラ最悪だわ
すぐオートズームする
0079名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 19:56:08.48ID:halnEqA50
>>78
おー出来たありがとう!
0080名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 19:59:30.26ID:iD76Z3Nn0
>>73
1はこんなことなかったぞ?
クソゲ開発者か?
0082名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 20:36:22.21ID:iD76Z3Nn0
それはボスの明確な仕様だが
プレイヤーが自由な建築をしたら上書きされるってビルドゲームとしてどうなんだ
0083名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 20:38:48.27ID:qx7EN9JA0
マイクラアップデートされ続けてどんどん便利になってるだろ…
0085名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 20:51:06.20ID:VG7GktXtM
ちょっと脊髄反射で噛み付くガイジ信者多過ぎない?
マジで頭にこやし詰まって思考できないんじゃないの
0086名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 21:05:18.28ID:+WKp1i2aM
なんか、マイクラをRPGにするために無理やりなキャラ設定とかストーリーについていけない
ものづくりとかビルダーとか
0087名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 22:03:39.93ID:iDZmiUT30
>>71
ほんとそう思う
シナリオクリアしたけど
つまらなすぎて無いほうが良かったな
つまらないというかひたすら気色悪かった
0088名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 22:23:26.24ID:halnEqA50
ゲーム事態は悪くないんだよ
導線引かれて少しずつやれる事が増えるってのは

ただクラフトゲーつーのをまるでスクエニはわかってない
二作目なのになのにな
0089名無しさん必死だな
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2019/01/08(火) 22:25:54.12ID:lPzb+BMXd
自由に素材集めたくても下手すらゃバグが待ってるかもしれない恐怖
0090名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 02:07:38.91ID:qzP6Vl3h0
まぁ2作目でまた課題を出して
3作目に生かしてくれれば良いよ
0092名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 20:59:17.64ID:9OEVwNT20
新納一哉? @Nino_Kazuya

ビルダーズ2、本日アップデートを行いました。
ご不便おかけしていた部分に関して、複数の修正と調整を行いました。よろしくお願いいたします
0093名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:21:34.33ID:BETXsv3Q0
自動アプデ停止しときゃ良かった…
本当にわかってない開発
0094名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:40:36.42ID:9OEVwNT20
PlayStationR4版:Ver.1.04
Nintendo Switch?版:Ver.1.2.2

■主な更新内容
・村人から依頼されるお願いなどのアイコンサイズを大きくし、せっていから変えられるように変更

・けいじばんに表示される画像に、デイリーランキングのフォトが反映されるよう変更

・からっぽ島のモンスター出現ルールを調整

・特定のバトルにおいて、シドーが弱い武器を装備していた場合の攻撃力の調整

・一部の村人からの依頼に必要なアイテムをモンスタードロップに追加

・一部のモンスターを仲間にできる確率を増加

・モンゾーラ島の物語の進行に必要なアイコンを見つけやすくするよう修正

・みどりの開拓地の川づくりで、泥ブロックに関する村人からの依頼にアイコンを表示するよう修正

・からっぽ島でしろじいが先導中にかいたくレシピを達成したり、からっぽ島から別の島に移動すると進行不能になる不具合の修正
※進行不能になったセーブデータをロード後、再度しろじいに話しかけることで進行できるようになります。

・その他細かい不具合の修正
0095名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:48:41.61ID:9OEVwNT20
>からっぽ島のモンスター出現ルールを調整

この部分でなんか本スレでおおきづちが増えて
周りを壊しまくって改悪アプデだって騒がれてるな
0096名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 00:25:35.34ID:lb7wRU260
しっかりしてくれよスクエニ

本日1/9(水)のアップデート後、からっぽ島のモンスター出現ルール変更に伴う「おおきづち」の出現による問題がおきていると認識しています。
現在開発チームと状況を確認し対応について協議しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。 (新納)(白石)
0097名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 00:43:19.28ID:AVHd3NYH0
>>96
仕方ないがソフトをまだ寝かせたままにするか…

この意見を読む限り緊急処置で数日中に追加アプデ来るだろうから
それが来たら今度こそ商品として最低限の品質はクリアするから
プレイ開始するわ
0098名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 01:12:56.03ID:hkBavppR0
新納が老害どもへの罵倒を吐き捨てて退職していったら笑う
0099名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 02:51:17.32ID:KXCEjLgB0
アリのフラグ消したら次に優先順位が設定されてるおおきづちが沸いたと予想
スクエニどのゲームもそうだけどテストプレイしような
お前んとこプログラマー募集は見るけどテスター募集見た事ねえよ
0102名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 07:46:54.68ID:jpnwnCpJa
コエテク「アイコンデカくするから指示通りやれよ」
0103名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:23:52.55ID:FA7Zc6NY0
またコエテク不具合だしやがったか
0104名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:37:51.74ID:1quB/BRn0
これ無限ループ入ったろ
0106名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:52:22.49ID:5Au4NNhS0
アリが湧くのなんてワンパンで排除できるし小麦の種の配達位にしか思わんかったわ
0107名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 21:39:54.03ID:AVHd3NYH0
>>96

ドラゴンクエストビルダーズ2公式?@DQ_BUILDERS2

こちらの問題につきましては、1月11日(金)に修正アップデートを配信させていただく予定です。
お客様にはご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
0108名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 22:50:56.01ID:1WvhFyXQ0
部屋判定の範囲狭すぎない?
超大きいがちょっと大きいぐらい
牧場とかだだっ広く作りたいのに超狭い
0109名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 01:08:00.46ID:BMTSCxka0
まあvita版ないとはいえ、前作を大幅に割ってるのが全ての答え
0110名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 01:31:09.30ID:/HW8f0Ty0
>>109
前作がトータル64万で近作3週で39万だから50万ぐらいは行くと思うけどな
落ちるにしてもDQH2の80万→65万ぐらいの割合でしょ
0111名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 02:47:54.77ID:NT+dQ53t0
>>108
相変わらず部屋判定は狭いし二階にドア一個つけたら部屋が二個判定になるし
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