なぜ名作アストロボットはPSVRを牽引できなかったのか?
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マリオ64やオデッセイが名作ときいても
ハード買ってやりたい人は少ないのと同じ マリオのゲーム性とアストロボーイのタイトルを大胆にパクったのにゴミカスだったな 既にオワコンになってから名作出したって流れが変わるわけ無いだろ 誰もマリオみたいなのをVRでやりたいと思ってないから >>6
それをやったのがポケモン(モンハン)スプラトゥーン
やれなかったアストロボットは流れを変える神ゲーではないということよ >>8
イカも任天堂があの時点で既にWiiUに見切り付けてたから
流れを変える事は出来なかったけどね
まぁブランド力築いてスイッチの後押しはしたけど VRは実際にプレイするまでスゴさがわからん
実際にプレイさせるとこまでには壁がある >>9
なわけねーだろw
そもそもこんなもん構造的にヒット不可能なんだよ
PS4+PSVR+ソフト
この3種の神器を揃えるには金が掛かり過ぎる お前らはゲーヲタだから勘違いしすぎなんだよ
どんなに楽しい娯楽だろうが一般的には出せる金に限度があるのだ
その金額をオーバーするとどんなに凄かろうが大ヒットできない
生活必需品じゃないから キャラが地味すぎだろ
こんなキャラデザ誰も喜ばんオタ向けの萌えキャラのがマシ astrobotってみた感じPSVRロンチ頃に出たBOT集めゲーの焼き直しな印象しかないし >>3
時オカの為に64買ったなあ
64ゲーは時オカとテトリスしか買ってなかったw >>15
VR買う奴はPCで買うしな
日本じゃVR chat需要でしか売れてないし あれがマリオだったら死ぬほど流行ってる
キャラが悪い >>20
そういう意味で新規デザインで一気に定着したイカのデザインセンスはやはり絶妙 ポケモンスプラになれなかったゲームってだやろ
評価高いからやりたいとは思うけどこれのためにVR買うのは無いわ 神ゲーだろうがなんだろうが、知らないものは買えなくないか?
やらなきゃわからねぇんだもんVRは。
CMでさえ見たことねぇし数売れたらびっくりだよ逆に VRこそキャラゲーとか雰囲気ゲーとか、世界観に特徴があるゲーム出せば売れるのにね
こんな地味で認知度の低いキャラじゃあ VRである必要はあんまりわかんない
まず普通のPS4ソフトで出してみれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています