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なぜタクティクスオウガ2は出ないのか???????????????????????????
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0003名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:20:03.40ID:gD9KtKYO0
クエストもうないやん
0006名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:21:47.75ID:E5LJXhbE0
スクエニが作ってもこれじゃない
松野が作ってもこれじゃない
0008名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:22:25.75ID:XagIXkRh0
オウガバトルサーガは7か8くらいで構成されてんだっけ
攻略本とか読み漁って続編に期待したなー
0010名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:25:28.19ID:ZaBlzdCe0
運命の輪でオリジナルスタッフを可能な限り集めてあれではもう無理やなって
0011名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:27:15.29ID:B9xu5kEs0
サターン版のベタ移植くらいでいいよもう
PSPでもう無理って分かったろ
0012名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:28:42.88ID:hsIL3RW10
2じゃないけどGBAでなんかあったろ
タクティクスオウガと同じシステムの外伝みたいなの
0013名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:28:58.82ID:+tL8CKpVd
運命の輪おもろかったけど
何があかんの?
0014名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:29:36.33ID:2iX/7jxe0
タクティクスオウガより伝説のオウガバトルの方が好きだったな
ゲームとしては難しかったけど

あの綺麗なグラと1日の時間が経っていく演出がすごく好きだったわ
0015名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:30:47.71ID:GoyQF2JVa
もう諦めろ
0016名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:31:25.63ID:p+cUJm0/0
>>13
オリジナルプレイした人には受けが悪いが面白いという人もいるから評価分かれるゲームだね
0017名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:32:21.90ID:PousUTup0
運命の輪はLVうpボーナスが無ければよかったんだがな、あれまじ蛇足すぎた
0018名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:33:57.68ID:HCQF6J2x0
松野は今でもQueenが好きなのか
ボヘミアンラプソディー見に行ったのかな?
0020名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:35:39.89ID:Rybq+ef00
FFTAが程良い難易度で面白かった
2じゃなくて1の方
0021名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:37:52.15ID:BIYKsmxv0
新作を作るにしても敢えてSFCの性能縛りでやって欲しいわ
それならまだワンチャンあると思ってる
0023名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:39:15.32ID:mV/hhQPTa
オリジナルもアホほど遊んだが、運命の輪も好きだな
兵種ごとのレベル管理と合成のマゾさだけが惜しい
0024名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:40:33.63ID:/kgt+ehd0
そんなことより銀河鉄道999のエターナル編を完結するように作者に物申してよ
0025名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:41:10.16ID:bJcOeGr70
単純につまらん思い出補正がすぎる
今スマホゲーで出ても無料レベル
0026転載禁止
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2019/01/06(日) 20:42:03.02ID:oyyNhXWz0
運輪になるだけやぞ
ファンは見向きもせんやろ
0028名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:46:56.95ID:3ePTunNb0
SRPGはディスガイアみたいなのに取られた感じ
FEもそうだけど今後は難易度を低くする方針じゃなきゃいかんな
0029名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:52:20.53ID:XagIXkRh0
殺害数0のプリンセスにスターティアラ装備させて死者の宮殿を地下100階まで到達したら
殺害数が3桁に届いてて笑ってしまったわw
0030名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:57:45.16ID:KD6HJ4wU0
変な派生ff出すんじゃなくてfft続編出してくれよ
0031名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 20:58:28.93ID:abDyJeard
任天堂は松野にシナリオ書かせるんや
0032名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:00:00.59ID:IACfrP1L0
スクエニがオウガバトルサーガやりたくないだけだろ
コナミと同じく買い取って塩漬け。さっさと版権売れや
0033名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:04:10.85ID:WzyW+u/u0
仮に新作出ても運命の輪レベルで信者がコレジャナイってキレる様子しか思い浮かばない
0034名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:06:41.90ID:wR93Y1hf0
伝説のオウガバトルみたいな全体マップ移動して、拠点戦はタクティクスオウガみたいなのが出ると思ってたんだけどなぁ
0035名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:10:35.84ID:eeofaikz0
>>28
迷わずスレを纏めたアフィブログとにらめっこしてテンプレ攻略法をなぞるだけのクソゲーに堕ちるからな
0036名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:16:27.50ID:R8XHTzPl0
クエスト経営者の徳川とかいう奴が無能で松野以下スタッフに愛想つかされたからだ
0037名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:26:41.89ID:UpDIy2rX0
>>4
なんだこいつ馬鹿すぎだろ
0038名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:26:59.04ID:YbdfqxTE0
>>14
俺も伝説の方が好きだったわ。
RTSは当時小学生の俺には物珍しかった。
いちいち装備を買わなくていいのも楽で良かった。
かわりに部隊を編成するのが楽しかったな。
0039名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:30:48.85ID:NfXGIC2j0
でもお前ら松野の最後のコンシューマの仕事を
同梱された四つのゲームの中で一番つまんないし素人にすら負けてると散々ボコボコに叩いたやん
0041名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:32:32.60ID:Cv4fs0iV0
オウガバトル64とかいうゴミを出して完全に道を閉ざされたからな
とりあえず運命の輪をPS4でHDリマスターして配信してくれ
0042名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:36:14.86ID:yk2TRR0r0
FFに混ぜるんじゃなくて普通にオリジナルのオウガバトルシリーズ作って欲しいな
0043名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:37:11.44ID:IACfrP1L0
>>39
あれでオウガだけやってろってのがよくわかったろ
ギルド01
0044名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:38:00.30ID:GX3uROpa0
完結編であろうep8のために運輪にお布施したのに出ねーんだもん
マジでガッカリ
0047名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:42:46.73ID:sf+RhecB0
Guild01のクリムゾンシュラウドは結構好きだったわ
ゲームブックを模倣した作りをもっと金かけてやって欲しかったなぁ
低予算のミニゲームな作りの一作で終わらすには持った無い意欲作だったと思うで
戦闘のテンポとバランスはクソ悪かったけどなw
0048名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:47:18.36ID:VxrxuXNa0
結局のところ任天堂が絡んでた時のがオウガシリーズでてるのがなぁ
なんだかんだ言って64も外伝も任天堂が絡んでるし
スクエニも出す気ないなら版権手放して別のところに売れよと思わざる得ない
0049名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:47:23.02ID:BNnmDBqD0
ここまでオウガバトル64なし。
シナリオはアレだけど、ゲームは評判良いそうだが。
0050名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:55:30.28ID:sf+RhecB0
サイゲが版権買えばいいんだよなぁw
そしたらサイゲの小会社にいる吉田は使えるし
フリーの松野と崎元も使える
いまだスクエニの皆川が合流出来ないのが悲しいけど
松野吉田崎元の三本柱は絶対必要でこの人ら本編を作らないなら
意味がないシリーズ

もうロストオーダーの開発中止してオウガ新作を
スクから版権買い取って作ってくれやサイゲ
0051名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:56:53.99ID:8K4yvLbba
タクティクスオウガ外伝をWTに戻してリメイクしてくれんかの
0052名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 21:59:25.50ID:417ZYVy10
>>12
片目のランスロットの青年時代のやつな

あれ結構良い出来だったんだよ・・・みんなわかってくれないけどさ・・・
ちゃんと「なんで奴があんなにゲートに固執するのか」を一作まるごと描いて愛あふれる感ある

>>49
オウガバトル64は、絶望的なほどセリフにセンスがない。
そのためにあれをオウガと認めない層もいるだろうし仕方ないだろうとは思うわ
ただ、ゲームシステム部分は相当良く出来てて良作。バランスも良い。
大量のユニットを編成管理進軍させる醍醐味を面白くまとめてる。
レギオンとか意味ないんだけどズンチャカズンチャカ♫とやってみたくなる。
0053名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:00:02.96ID:C/1GvgKe0
オウガ作ったスタッフの多くが今はFF14の中心メンバーだから
続編は早くてもFF14終わらないと出ないでしょ
0054名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:00:43.81ID:kkFn9sv+0
64も面白いよ
オウガと比べてどうかと言われたら人それぞれだとは思うがクソでどうしようもないとかそんなレベルではない
0055名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:01:25.00ID:sf+RhecB0
>>53
いまだ関わってんの皆川くらいじゃない?
吉田はもう離れたし松野のゲスト脚本もリリース待つのみだし
0056名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:06:19.74ID:Rra1db+C0
>>49
>>41
0057名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:07:45.27ID:31E95NIod
スクエニがクエストのスタッフ引き抜いて崩壊させて
スタッフは飼い殺しにしたからでしょ
0058名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:08:27.20ID:tqxw+g1D0
オウガバトルって全8章だったろうけど半分も作ってないだろ
大風呂敷広げて回収しない典型的なダメ作家じゃないか
0060名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:18:31.47ID:sf+RhecB0
>>58
ありゃ元から全8章ってのはスケールや大河感を増す為の演出で
松野的には端から自分で全8章全部を作る気は無い
だから5章から始まったりしてる
まあでもラストの8章は構想もちゃんとあって
機会があれば作るつもりだったみたいだけどね
0061名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:26:21.30ID:Vk44YxWvd
元ネタのスターウォーズがちゃんと全章やろうとしてるんだからオウガも頑張ってほしいもんだが
0062名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:39:15.83ID:SK81ymLp0
オウガ64はテキストいまいちではあったが、デスティンの名前変更しようとした時の台詞は印象に残っていて好き

「実は偽名なんだ」ってやつ
0063名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:40:22.32ID:RhaJGsWX0
ゲームとして出さなくてもいいからストーリーどうするつもりだったかは教えてくれ
vsローディスに入ろうとするところで打ちきりとかひどい
0064名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:40:33.91ID:HCQF6J2x0
>>45
そうか
オウガバトル、黒き女王の行進、フラッシュゴードンに出てたホークマン
クィーン好きすぎだよな
0065名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:47:18.28ID:CzrEgcGu0
ネオジオポケットのオウガバトル外伝が話題に上がってない。
ちょっと悲しい
0066名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:48:24.97ID:Rl0K/akEa
オウガバトルサーガ第5章「伝説のオウガバトル」
オウガバトルサーガ第6章「オウガバトル64」
オウガバトルサーガ第7章「タクティクスオウガ」

オウガバトルサーガ外伝「オウガバトル外伝」
オウガバトルサーガ外伝「タクティクスオウガ外伝」

だいたいこんな感じらしいな
イヴァリースもまだ中途半端だし何で完遂までやらないのかね
0067名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 22:49:41.83ID:UM4Pa2/h0
もう松野は無理だろ
満足に完成させられない投げっ放しを繰り返して
大規模大作は任せられないってバレちゃったし
運輪で才能が枯れたのもバレた
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/06(日) 23:25:45.06ID:cnjSACdo0
TOめっちゃ好きでやり込んだけど、ゲームバランスに難があったのが悔やまれる
0069名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 23:33:14.77ID:GX3uROpa0
64はイベント演出(特に音楽)のセンス欠如が壊滅的で
ひたすらしんどかった

とりあえず王様出てきたらB級RPGの城の曲みたいなのが流れ出す
ユミルが出てきたら「ユミル悲しみのテーマ」みたいな曲が流れ出す
ひたすらテンプレ一辺倒

敵騎士団が律儀に全員順繰りに出てきて戦うのもオウガっぽくなかったな
0070名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 23:36:58.27ID:XagIXkRh0
キャラ名忘れちゃったけど、イベント中にツバを吐くシーンがあって
ちゃんとツバが飛ぶのはすばらしいと思いすた
実際はちっさいドットみたいなもんだけども
0071名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 23:39:01.86ID:ciGHeHy/0
松野引き抜きが全ての元凶
あれでオウガも松野自身も潰れた

あの頃の任天堂からソフト毟り取ってやろう
という異常な空気の犠牲者だな
ちょっと間違えばFEもそうなってた
0072名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 00:02:32.62ID:z5O/dr890
サーガを続けて欲しいとは思わないけど伝説みたいなユニット志向のRTSもっとないかなとは思う
ライアットスターズ以外でなんか有る?
0073名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 00:27:28.65ID:csGPMfUS0
運命の輪は最初は神リメイクと思わせてだんだん面倒さが増してきて
4章入るころには先に進めるのが苦痛なゲームになってたな
オリジナルからしてそういう感じだった気もしないでもないが、ここまでではなかった
アイテム集めにしろキャラ育成にしろとにかく時間かけてハムハムしないと強くならない

松野がネトゲはまってたって話聞くと、この仕様もネトゲ並に長く遊んでもらうこと想定して作ったんじゃないかって思えてくる
キャラ全員仲間にしただけなのにプレイ時間みたら300時間とかになってたしな
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 01:12:55.96ID:nUxN8pPRM
松野はFF12投げ出してから嫌いになった
まあベイグラも期待はずれだったしタクティクスオウガがまぐれでよく出来てただけかな
0077名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 06:47:51.40ID:oAlI3jWaa
運命の輪はあれはあれで良かった
主人公の嫁が美少女になったからエンディングも納得できた
ランスロットタルタルソースまで救われるのはやりすぎだと思うけど
ハッピーエンド以外認めない人にはいい作品
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 10:17:42.29ID:2KLI6og/0
>>71
むしろFEは任天堂が原作者の続編訴えて盗んだんじゃん
0079名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 10:25:42.33ID:kKqN/ThY0
>>65
いいゲームなんだけど短いんだよな
64はなんか移動がもっさりしててなんかスッキリしなかった

正直タクティクスよりもこっちのシステムが好きだ
タクティクスは戦争やってる感が薄すぎる
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 10:39:24.52ID:i5qb5EefM
伝説は語られないなそういや
ランスロットとか伝説からなのに何でか人気はイマイチな印象
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 11:27:35.59ID:nFkCm+fc0
伝説は当時マジで衝撃的だったなぁ
個性的な絵柄、台詞回し、キャラ集め、ロウ系クラスチェンジ条件のキツさと達成感、無駄に豊富なドラゴン派生、埋もれた財宝のファインディッアウッ

タロットガン投げと死神ユニット戦法が有効すぎてゲームバランスがお察しなこと以外は完璧な体験だったわ

タクティクスオウガも良かったけど、個人的には伝説に軍配上げたい
0082名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 12:26:54.33ID:Pu0Mq2DH0
>>80
オートアタックのゲームは一般にはとっつきにくいってのもあるかも
0083名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 12:39:20.31ID:QPWEhchT0
オウガバトル懐かしいな
当時の自分には難しすぎて攻略本片手にやってたけど
それでもすごい夢中になったし作りこまれた世界観にワクワクしたなぁ
0084名無しさん必死だな
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2019/01/07(月) 12:42:31.08ID:2EcTSo/Zd
松野に関しては最近のインタビュー見てても態度が完全に老害と化しててクリエイターとしてはもう使い物にならないと思ったわ
自分がゲーム完成させられずに逃げてばかりな事を棚に上げて作家先生気取り、
自分の作家性(笑)がチヤホヤされてた20年前は良い時代だったと懐古して、今の時代には作家性は求められてないのかとかヒネくれてる
運命の輪みたいなゲーム作っておいてこの態度はねーわ、今の評価が掛け値無しの今の松野の実力なんだろうに
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 12:51:36.30ID:/Tm7X1yrF
このスレですら「懐かしいわー当時攻略本見ながらプレイしたわー」みたいな感想ばっかりってのがいかにも前時代的だと思うわ
高難易度でクリア出来ないから攻略本見るのならまだ分かるけど、
ノーヒントの隠しイベントや隠しアイテムのために攻略本買い漁るゲームなんて今時流行らんわ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 13:02:58.04ID:kKqN/ThY0
>>86
全時代的というか・・・そういうレベルじゃない気がする
オウガバトルはぶっちゃけドルアーガレベルの酷さ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 13:04:00.23ID:S87AYTlE0
伝説こそ高難易度でクリア出来ないから攻略本見るゲームじゃ…


システムわかりにくいから普通にプレイしてたら大概途中で詰むし、進めても良いendにはならんだろう
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 13:04:53.21ID:csGPMfUS0
>>86
もともとそこまで流行ってたゲームではないだろw
知る人ぞ知る良作シリーズって感じのポジションじゃないか?
90年代は100万売れて大作、100万売れないゲームは中堅みたいな雰囲気あったな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 13:25:29.05ID:g1ZvRyeQ0
あ……、ああ………、あ…………あ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 13:49:20.27ID:OQHJrW4Wd
>>62
そこはよくわかってるなーと思った

オウガ64はイラストやモデリングやセリフといった演出面がダメダメなんだけど
ゲーム単体としては決して不誠実な商品ではない。
あとユミルが女でも良かったんじゃないかなと思ってる

>>78
未だに加賀昭三がファイアーエムブレムの「産みの親」なんて信じてる奴がいて草
そもそもFEはファミコンウォーズのスタッフとプログラムを流用した作品であって
どうしても産みの親を設定するとしたら横井軍平
更にいうとナムコのキングオブキングスがパクリ元
ちなみに裁判では一言も「自分がFEを作った」なんて言ってない
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 13:51:36.80ID:vvuyvOdD0
>>84
自分でそのインタビュ−探して読んだが
お前が書いてる事とほぼ真逆じゃねえか
客観的な視野で現代ゲームにおいての作家性への疑問と
その必要性の是非を問うてるだけ
何処をどう斜め読みすりゃそんな感想出てくるんだ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 15:47:20.77ID:PqUkk+OI0
1が出た当時で言えば売れないから。
だから当時FFタクティクスを出した
今は2を作れるチームを作れないのと売れないから
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 15:49:17.63ID:Y21CtQVt0
オウガ64でたが?
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 15:52:06.11ID:jlUQgsVK0
オウガシリーズの続編は欲しいけど
タクティクスオウガの2は要らない
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 15:58:44.09ID:xWvM8MfS0
PSP版はプレイ時間のほとんどがチャリオットを回してる時間が占めるクソゲー
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/07(月) 15:59:28.37ID:qlV71hUAp
>>48
そういえば任天堂はオウガに目を付けてオウガ64作ってもらったんだったな
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