【脱落か】 SIE小寺社長、据え置きからも撤退の可能性を示唆 【クラウドへ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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小寺CEOはインタビューで「次世代機はコンソール(据え置き機)にはこだわらないのか」という質問に対して、
「コンソール(据え置き機)に特化して話すのは難しい。PlayStation Nowがあったり、
いろいろな形でゲームを楽しんでいく、オプションを増やすのが使命。
デジタルにこれからこれに切り替わるというのではなく、
いろいろな形で楽しんでもらえるようプラットフォームを柔軟にしていく戦略だ」と語っています。
https://gigazine.net/news/20180524-sony-portable-game-revival/
↑
当初この返答は都合よく、「携帯機を捨てない」 と解釈されてきたが
Vitaはサービス終了、白ROM生産終了、次世代携帯機は無し
コンソール(据え置き機)から何に変わるのか?
さらに次世代機発表の花舞台、E3からも撤退 PSXも中止
↓
ソニー、E3 2019を見送る方針明らかに。過去24年間で初の事態
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00062021-denfami-game
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
ソニー・インタラクティブエンターテインメント(以下、SIE)は、
2019年に開催予定のゲームイベント「E3」(Electronic Entertainment Expo)を見送る方針を明らかにした。
E3自体に参加しないほか、E3に合わせたプレスカンファレンスも実施しない予定だという。
1995年から開催されてきたE3で初の事態となる。
PSX 2018は開催されない、PlayStationの重役が明かす
https://jp.ign.com/sony-playstation/29485/news/psx-2018playstation >>802
これソニーの偉い人が言っとるやんけ
マジ話カイナ engadgetの記事だからフェイクなわけがない
しかもこの記事は他の経済新聞にも載ってる 労働人口が減る
ゲーマーも減る
正比例やね
ゲーム業界もお先真っ暗 >>802
マジレスすると
A3: コンソールに特化して話すのは難しい。Nowがあったり、色々な形でゲームを楽しんでいただく、オプションを増やすのが使命。デジタルにこれからこれに切り替わる、というのではなく、いろいろな形で楽しんでもらえるようプラットフォームを柔軟にしていく戦略だ。
→色々な形(つまり据置,モバイル,PG,IoT諸々)でゲームを楽しんでいただく、オプションを増やすのが使命。
→豚:据置から撤退www
基地外か?
カルトこえー
どっちにしたっていきなり21年に据置なしでPS4以上の業績上げられるなんて考えられるか??
そんなに上手く言ったら苦労しねーわ。 PSクラウド展開も自社だけでは厳しいだろうから大手他社に乗っかる形での展開かね 他社に乗っかるとPS+的な甘い汁って訳にもいかなくなるから
ますます採算そろばん叩くと出来そこないの自前クラウドで行くしか無くなるような
PSNのていたらく見てるとお先真っ暗だけどな >>811
いまAWS使ってるからAWSと自前サーバーの複合でしょ。 >>812
なに言ってんの。
課金は関係ないよ。
運営費をアマに払うだけ。
今だって払ってるし。 債務超過にも関わらずPS4を出した無能共はことごとくソニーから駆逐されてE3撤退も確定したのに、未だにPS5が出ることに縋りつくアホが絶えないんだな
現実が辛すぎるのかな? >>815
そりゃないよ。
アマと付き合い長いのに。
一応インテグレーター?もやってるからね。 >>816
いやだから現実問題なにで金作るか教えてくれよ。
なんか名目がないと絵が書けないよ?
クラウドで1兆円売上上げられんの? ID:uAYqXouwx ←いつもの虫、NG推奨
何度もソース付きで書かれてる
ゲーム事業は言うほど儲かっていない
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) ← 資金投入
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ) ←──────── 資金投入
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
PS4は儲けるどころか累積で黒字なのか非常にあやしい まともなサービス提供するなら、クラウドだって相当な投資が必要じゃないの
今後3年間ゲームに投資しないって公式で言ってるわけで
出たとしても本当にショボい物しか いや、普通はサービス開始する前年度には1年度分の予算を確保するわけだしクラウドだけでもかなりの投資額になる
ハード販売となると一年前から工場で量産の準備をしなきゃならん 海外AAAは1000万本売れるのに
そんなのが同時期に複数あるのに
クラウドで出来るの? >>820
>>821
でしょ?
何がNGだよ豚アンチがw
儲かる儲からない以前に数字作るネタがいるってのわかんないの? >>819
結局アンチって重箱の角つっつくだけで、
んでどうやって数字作ってくのかって話はないからなあ。
今はPS4をネタに1兆の売上と黒字作ってるわけだが。 ソニーは今までも魔法の言葉として「クラウド」と言い張ってきた
信じられないだろうが、PS4の後方互換を「クラウド」でやるとふれまわった
【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
https://www.gamespark.jp/article/2013/02/21/39026.html
なんのことはない「クラウド」はピンキリなので金が無くて極小規模でもマスコミを騙せてしまう
「ハード撤退」なんて書かれるより「クラウド転身」のほうが聞こえが良い
ソニーが会社ごと買収したクラウドなんて、たった300億
ソニー、クラウドゲーミングのGaikaiを約300億円で買収
https://japanese.engadget.com/2012/07/02/gaikai-300/
撤退の前段階としてクラウドは好都合 >>825
ハードもトップシェアだしその上クラウドも出来る。
磐石だよねえ。 ID末尾xの単発はどうして現実を見ないのか?
ハードは出ない
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小寺社長は前から予告していた
PS5のあり方そのものを検討中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先ずはハードの販売をPS4並の9000万台目標とするか、
控えめに半減と考えても4000万台。
PSN会員は現状維持でも3000万人。
更に伸ばすと言ってもいい。
他社がなんと言おうが数字にしたら強いよなあ。 全部同じガラケーからの投稿
ID末尾 x :ソフトバンク アクセスインターネット
ID末尾 K :従来式携帯
ID末尾 Q :従来式携帯 フルブラウザー
ID末尾 C :会社 携帯端末ID送信せず
ID末尾 + :大学
PS擁護はこんな珍しいIDばかり >>827
アホくさw
開発キットやらNAVIの噂まででてんのに。
オマケにMSも辞めないのに?
お前こそ現実みろ。
頭おかしいぞwww どんなに妄想を膨らませてもE3撤退じゃ話にならねー キチガイは相手にしない
噂があるから作ってる ← アホカ
噂で作ってるならPSP3とやらは百回発売してるわ >>833
それを言うなら据置撤退するなんか一言も言ってませんが?www まーた単発の末尾x
携帯機も撤退するなんて公式は言っていないわ >>827
PS5自体マスコミの造語と化してるなw
ソニーは触れたくないのに可哀想だわ
valveのハーフライフ3みたいだな >>836
そうだよ。
携帯機もVITAが生産終了しただけで撤退してないものwww
隙あらば出すよってことだよ。
まあスマホに統一したとしても豚はテッタイテッタイ言うけどな。
SIEとしたら共用にするだけの話し。
将来的に小型化されたら携帯機しかなくなるのが目に見えてるからなあw しっかしゴキ共も不甲斐ないなあ。
なに豚野放しにしてんの? >>840
まあスマホに統合される可能性が大だけど。
俺はスマホが後継機だしっていい続けるだろうがw
PVR系だったら互換取りやすいかもしんないんだけどなあw 独り言なら速報スレでどうぞ
Xperiaが事実上の中国市場「撤退」、欧州市場も……
https://smhn.info/201810-xperia-withdraws-from-the-chinese-market
Xperia、ひっそりと東南アジアから撤退済み 掲載日時: 2019/01/20(日)
https://smhn.info/201901-sony-mobile-xperia-withdrew-from-southeast-asia
グローバル市場どころか、既に国内市場でもポジションが危うくなってきた、スマホ界の老雄、Xperia。
東南アジア市場から既に声もなく「撤退」していたとの現地報道を、中国「家電網」が伝えました。
2018年7月以降、Xperiaスマホは現地の監督機構SIRIMの営業許可を受けておらず、ソニーの大部分のスマホも
現地商店から引き上げられ、マレーシアの公式サイトからもスマホ製品と参考資料すべてが削除されているのだとか。
同じように、この過程は中東地区でも発生しており、在庫減少、新モデルの発売停止、
正式な撤退宣言はないものの、明らかに既に黙々と退場していると指摘します。 >>841
Xperiaは5Gに先鞭をつける為にやってるだけの完全な赤字事業で5Gが一般化したら確実に辞めるぞ。 KPDが 「ソニーはクラウドやっていないからハード撤退しない」 とか貼りまくってるが
ソニーは昔からクラウドやってる
ネットワーク出身の本社吉田とSIE小寺はクラウド押し
【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
https://www.gamespark.jp/article/2013/02/21/39026.html
ソニー、クラウドゲーミングのGaikaiを約300億円で買収
https://japanese.engadget.com/2012/07/02/gaikai-300/
ソニー、PlayStation NowにPS4ゲーム追加へ―クラウドからパソコンでプレイできるようになる
https://jp.techcrunch.com/2017/03/14/20170313with-playstation-now-youll-soon-be-able-to-play-ps4-games-on-your-pc/
ソニーはクラウドゲームサービスのPlayStation NowにPlayStation 4ゲームを追加すると発表した。
つまりゲーマーは定額制契約で各種のPS4ゲームをPlayStation 4またはパソコンでプレイできることになる。
現在PS Nowで定額制でプレイできるゲームは450タイトルだが、ソニーは定額制プレイヤーにはPlayStation 3ゲームのみ提供してきた。
しかし月額15ドルまたは20ドルの料金でPlayStation 4ゲームも「近くプレイできる」ようになるという。
PS Nowに加入した場合、端末にゲームをインストールする必要はない。プレイヤーはソニーのデータセンターのサーバー上のゲームを
起動することになる。プレイ画面が端末にビデオストリーミングされる方式で、ゲーム自体が端末でプレイされているわけではない もう家庭用ゲーム機は儲からないからな。正しい選択。 IGNJの動画配信で編集長がポロリしとったよ
PSはクラウドに移行するって
言っていいの?とか突っ込まれながら クラウドは競合相手が多すぎ、強すぎでソニーレベルじゃ無理やろ MSがやってくる以上はやらざるを得ないがハードはもう作りたくない クラウドはゲーム撤退の方便だから勝ち負けなんてどうでもいい
クラウドはショボくてもやってるフリはできるし、ゲームハードみたいに大金がかからない 撤退はしないだろうよ
PSNで収益出てるんだから
ハード撤退はすると思うけど
物理的な製品を売るとリスクもデカいからサービス売る方へ寄せたいんだよね
それやると必然的にPCストアとクラウドサービスのビジネスモデルになる
PSも次はこれ狙いでしょ >>853
次と言っても5年以上先になりそうだから行けるかも toioもSIEに追いやられたし
不採算を寄せ集めしてポイする気かねぇ うちらがどう騒いでもソニーが2021年3月まで次世代ゲーム機への投資はしないって言っちゃってるからどうしようもないべ
その公言を嘘と仮定して話してもなんか時間の無駄としか思わんし >>856
ん?
投資はしないとか言ってなくない?
なんでそう話を歪めてくのか… >>857
はあ?
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小寺社長は前から予告していた
PS5のあり方そのものを検討中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >>858
ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明 >>860
うん不明だね。
不明が投資しないになっちゃってんの?
聞いてみなきゃわかんないねえw >>861
また嘘、「次の中期計画まで投資は無い」
856 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/26(土) 21:15:49.87 ID:g32rqHeha
うちらがどう騒いでもソニーが2021年3月まで次世代ゲーム機への投資はしないって言っちゃってるからどうしようもないべ
その公言を嘘と仮定して話してもなんか時間の無駄としか思わんし
▼ 858 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/26(土) 21:30:12.38 ID:BFtb7tJu0
>>856
ん?
投資はしないとか言ってなくない?
なんでそう話を歪めてくのか…
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ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明 E3撤退がその記事への明確なアンサーだろ
ハード事業はやらない >>864
ネタにマジレスもナニだが
ソニー平井社長がVAIO撤退について語ったこと
http://ascii.jp/elem/000/000/867/867498/
VAIOは一時、ゲームセグメントに入っていた、
黒字の時はゲームに吸われ、赤字に転落したとたんにゲームセグメントから外されて、即売り飛ばされた 債務超過にも関わらずPS4を出した無能共はソニーから追放された
E3もまさかの撤退
PS5が出ると妄想してるアホはゴキだけよ
サードもそれを織り込み済み そんなわけ無いだろw
ハード無きゃソニーの意味無いだろ
ハードだけ作ってそこにサードがソフト出してその手数料で儲けてるのに
ハード無くなったらソフトで儲けれないソニーに何のおいしさもない >>869
自分が出ないって言ってんのも妄想なのにヤバいよなあ豚はwww >>843
吉田が中期経営計画で言ってたXperiaは5Gで勝負するっての、HUAWEIとセットの話なんだよな
NUROのルータもHUAWEI製だし
でもHUAWEI絡みは全部リセットになってしまった >>869
儲かって無いから何度も債務超過で倒産してるんだがw
投資に対するリターンが割りに合わないから辞めるってよ >>873
エクスペリアがここから盛り返すのは
もっと難しいだろ ロイヤリティービジネスが崩壊しつつある中で次の手が見つからないんだろ
PS5は出して欲しいけどな、無理そうならVitaのように撤退すればいいだけだし 1兆円の中期計画の数字に次世代機の予算が乗っていないからもう明らかでしょ >>878
前倒しで計上ってのは意味が無いよ
金を寝かせるだけで他の事業に予算を回せなくなるデメリットしか無い
利益率をコミットしてる以上は有り得ない選択肢
前回ので予算出てるなら、時期的に完成してる頃なのでE3撤退は辻褄が合わない >>873
スマホも支那国内での当局の販売許可更新してなかったりして手じまい感があるけどな
クラッシャー小寺どうするんだろ MSもそうだけどPCストアとクラウドでのスマホ展開
逆にコンシューマはこれしかないでしょ
ソニー、ニンテンドー、MSに加えてGoogleやSteamもこれからは競合となるよ >>878
大企業でさすがにそんな仕事増やすようなことしないかなw
小寺社長が言うように2021年までは基礎検討、2021年度から設計開始だろう
基礎検討までの予算は薄く中期計画に積まれてると思う そう?
工程名称としてよく使うと思うけど
小寺社長が言う屈む同意義だけどね >>877
次世代機にだけの予算なんてわかんないだろ。
G&NSで毎年度1000億位研究開発費使ってんだから、
十分足りてるでしょ。 そもそもハードやめるなんてアホくさ。
そりゃ何十年後は世の中どうなってるか分からんが、
次ではありえないよ。 ゴキちゃん心が折れそうになって虚しい自己暗示をはじめる プラットフォーム立ち上げの予算は数千億円
携帯機で2,000億円と言われる
中期計画でしれっと入れ込める額ではない
少なくとも一言くらい言及すべき額 >>890
言及してるぞ> ソニーの中期計画に次期PSへの投資は無い
ソニー吉田社長、
・Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、
・次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
次の中期計画でもゲームハードへの投資は不明
勘違いしやすいが、これは前もって用意された問答、必ず聞かれるとわかってる質問にバッサリ答えた
質問に対する答えはなく、単に希望を語ってるだけなので、言質を取られない PS5が最終世代なのかな
売れる限りはマイナーアップデートを続けるだろうけど世代交代はなくなるだろう >>892
そのPS5が無い
一言もPS5とはいっていない、全部マスコミが付けただけ
次世代機はコンソール(据え置き機)にはこだわらない
https://gigazine.net/news/20180524-sony-portable-game-revival/
小寺CEOはインタビューで「次世代機はコンソール(据え置き機)にはこだわらないのか」という質問に対して、
「コンソール(据え置き機)に特化して話すのは難しい。PlayStation Nowがあったり、
いろいろな形でゲームを楽しんでいく、オプションを増やすのが使命。
デジタルにこれからこれに切り替わるというのではなく、
いろいろな形で楽しんでもらえるようプラットフォームを柔軟にしていく戦略だ」と語っています。
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る ※3年後は嘘、早くて3年後に投資の約5年後
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
とはいえ、「次のステップ」がハードウェアを意味しているとは限りません。
ソニーの資料では、2018年時点でPlayStation NetworkのMAU(月間アクティブユーザー)が8000万以上、
PlayStation Plusの加入者数が3420万人にも上るとして、PS4の普及台数(7900万台)以上に、ネットワーク事業の成長を強調。
すでにハードを所有している人向けに、安定した収入が見込めるサブスクリプションサービスの強化を図るという路線もありえるでしょう。 >>893
PS5は既にSoCのESが製造されていて開発してるのは確定してる これ普通に箱に先越されてPS5が出るような時期にはPS4死んでそう ゲームだけやってる会社じゃないからな
より利益が高い確率で上がるであろう案件が優先やろ >>889
豚の虚しい出ないでクレクレw
>>890
でも毎年予算1000億ぐらいだよね。
で豚はじゃあ変わりに何で稼ぐかなんて考えも無しw >>899
それつまり数年かけるて空の分割支出するってことか?
現状、SIE研究費用はほぼゼロだから
携帯機だとしても今から2年後、据置機ならもっと先だな 稼いでないからE3撤退なのがわからないのか
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/
しかもハードから撤退しても別にゲームがゼロになるわけじゃない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。