ベヨネッタ3はスイッチ独占←これって発表時から核爆死約束されてるよねPS4、箱にだせばいいのに
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プラチナとセガは頭おかしいのかね
任天堂が金を出したから作ってるってんなら時間の無駄 人員の無駄
売れないものを作る暇あるならファンから期待されてる
グラブル ニーア新作とか作れよ
マイクソソフトと任天堂が依頼するゲームは基本クソメタスコアで売れない
無駄なんだよ何もかも ほんとそれ
プラチナは馬鹿すぎる
任天堂とプラチナの組み合わせの悪さはかなりやばい お前が金出してPS4にしろ!って言ってらそうしてくれるよ >>1
もうマルチ対決はトンかスイッチの方が上なんだがまだ勝ってる気でいるの君? >>4
人の話聞いてんのかこの馬鹿が
>>1を何億回も読め
>>7
ベヨネッタ3は任天堂ハードじゃ売れないしDMC5のあとじゃ完全に糞劣化になるからなベヨ3は
開発するだけ無駄
開発費だすだけ無駄 WiiUで出しても爆死するのは分かっていた
今の勢いのSwitchで出せば日本でも50万近くは売れるでしょ ベヨネッタ2はガッカリだった。
乳は揺れないしパンツは手抜き。
二度と買わねー 本家のDMC5があるのにベヨネッタなんて誰も買わない >>11
もちろん
123セットも出してほしいな♪
スイッチ持っててよかった >>9
何でやらなきゃいけんの?
金積まれても嫌だね ベヨ2のメタスコアは大分高かったはずだがなあ
メタスコアは参考になるのかならんのか、売れ行きに影響が有るのか無いのか
ゴキさんは態度をハッキリさせてくんねーかな
無理だとは思うけど >>10
ならそのまま死ねバカがw
>>11
いくわけねーだろワロタww
>>15
ゼノブレ2よりも売れねーわw
ゼノブレ2は任天堂の推し売りであの程度だからな
ベヨネッタみたいなキモいゲームは押し売りしてもガキはかわない ニシ君とゴキ君に騙されてベヨ1+2セットの限定版買ったけどすげぇクソゲーだった
3は国内5〜10万本くらいだわ >>9
・ベヨネッタ3はswitch独占
・ベヨネッタ3はどこのハードにも出ない
元々このどちらかしか選択肢が無かったって事だ
ベヨネッタを捨てたセガの問題 >>9
ベヨネッタやったことある?
全然違うゲームなんだけど... 何でセガはベヨネッタを育てないのか謎
売れなかったといっても評価は良かったろ ベヨネッタやろうとしたら
1のパケ売ってなくてやめた スマブラのおかげでソコソコ売れるんじゃないの
つってもPCプレステ箱のマルチには到底及ばんだろーけど >>25
そう思うならお前がもっとたくさん買ってやれば良かっただろ >>25
売れなくても育てるような会社ならヤクザを屋台骨なんかにしてないだろ >>23
爆死確定、爆死確定なのに作る開発費の無駄
プラチナだかセガは開発を断るべきだった
第一一昨年のTGAで発表してから何一つ情報ないというクソみたいな体たらく なんで同じソフトいくつも買わなきゃいけないんだろう…
使う用観賞用保存用ととっておくフィギュアでもないのに >>30
ベヨ2の地点でセガから手が離れてるっつーの
ベヨ3の出資は任天堂で開発はプラチナ
セガはベヨ1の地点で手放した かりんとうにお願いしてベヨネッタ:ワールドでも出してもらったら? 要約すると
ゴキブリくやちいwwwwwwww
クソステではでまてーんww セガが出資してればマルチだったんだけどね
要らねーってなって任天堂しか拾ってくれなかっただけ >>37
言い返す事が無かったら全く興味ないのな
議論したいんじゃなくて文句言いたいだけなんだな ゲハだとぶーちゃんがミリオン級の扱いしてるけど
こいつは駄目だと一度捨てられたゴミゲーだからな ベヨコンプ
ゴキちゃんは他ハードにかまってる暇があったらモンハンWでもやってればいいじゃん
RDR2でもいいぞ
糞ゲーだけどな >>30
いかにもウンコ製造機の発想だなエロゲオタ
開発費=給料だからプラチナは断る理由ない 確かにプレステの方が売れる可能性は高い がソニーが出資しなかった結果任天堂が出してるんじゃねーの?勝手なイメージだけど >>40
そうだな
旧スクウェア→旧ナムコ→任天堂、と流れて
世界ミリオン到達したモノリスとかもあるんだけどな いまだにこんな思考のクソゴキ居るから神谷もキレるわなそりゃ プラチナってMS独占キャンセルされてたし
任天堂は相当優しいよ
金にはならなゲームしか作らんしココは それって同じ爆死するならPS4の弾になってしねってこと? >>43
実際そう
セガがベヨ2を見捨てた時、困ったプラチナが任天堂に話を持っていったのは最後の最期
その前にソニーが拾ってたら、今頃PS独占だったろうね
それをしなかったのに、今頃任天堂に文句を言うのは筋違い >>1
ベヨネッタくれくれ
>>4
任天堂がお金を出している 神谷氏もこんなやつばっかり相手にしてて疲れてるだろうな >>39
いや、興味というか単純に無駄すぎるからさ
ベヨネッタは売れない
開発費と時間の無駄
なら他のゲーム作ることに時間を使え
そういいたい >>49
一応、>>1は直接任天堂には文句言ってない
が、ベヨネッタ任天堂独占するなマルチしてクレクレって話だよなこれ 出すハード決めるのはパブリッシャーである任天堂の権利なんだからいくらプラチナとセガに言っても駄目だぞ >>1
申し訳程度に箱なんてつけるなよ
本音は「PS4独占にしろ、そしてスイッチは発売キャンセルだ」のくせに >>52
売れなくても意味があると考えてるから「任天堂が金出して」ベヨネッタ3作らせてるんだろ
そういうのはWii時代からやってる。成功しつつあるのはゼノブレイドぐらいだが >>30
前作世界でミリオン越えたし
スイッチ版もミリオン売れた
合計200万くらい売れたし
スイッチの3も200万売れるよ ベヨネッタクレクレー
はずっと以前からあったよなw
PSユーザーの大好きな美少女でもパンツでもないのに不思議だなーw ソニーかてキッズの星とかやってユーザー層の拡大狙ってるだろ
任天堂もこういうソフトを出す事によってユーザーの拡大層を狙ってる
ソフトメーカーとハードホルダーはやる仕事が違うんだよ >>52
そもそもグラブルが売れると思う根拠がサッパリわからん
現役グラブルユーザーすら話題にしてないだろあんなの >>53
君は本文は読まないの?
こんなの作ってる暇あるなら
バビロンなんたらとか グラブル新作とかニーア新作とか作れといってんだよ じゃあグラブルとベヨネッタ
どっちが売れると思う?
俺はベヨ3の方が売れるに500万かけるよ 出して売れると判断出来るなら出してるだろ
セガなんだから >>62
ならこんなところで喚いてないで神谷に文句言えば?
仕事を選んでるのはプラチナだろ >>62
そんなもん作ってる暇あったらベヨ3作れや >>62
じゃあグラブルは国内で何万本売れると思う? 俺の予想な
グラブル 8万本
ベヨネッタ3 40万本 なんつーかやっぱソニー信者って社会を知らないガキなんだな〜と 任天堂以外カネ出さなくて単発終了しかけたのに何言ってんの? >>51
ベヨ2の時に懇切丁寧に説明しても理解してもらえなかったからなぁ
>>52
君はそう思ってるんだろうけど任天堂の考えは違うから諦めろとしか >>1
めんどくせぇからこのページブックマーク入れとけ
https://togetter.com/li/1199080
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
【英文意訳】
ベヨネッタの話をしよう
プラチナゲームズはデベロッパーである。パブリッシャーからお金をもらって開発している。
ベヨネッタ1はセガと契約を結び資金を受け取って開発した。権利はすべてセガにある。
当時はマルチプラットフォームで開発できる設備・リソースがなかったので、セガとの合意の元、XBox 360専用として開発していた。
その後、セガの取引先において、セガからの依頼を受けてPS3への移植を行った。近年では、steam版の開発も決定した。これらはすべてセガが権利を持っている。
ベヨネッタ2の開発は、当初マルチプラットフォーム向けにセガからの資金で行われていたが、セガの事情でプロジェクトは中止になった。その後、任天堂が資金を投入してくれて、プロジェクトを再開・終了できた。
そのため、ベヨネッタ2の権利はセガと任天堂の両方が所有している。そして、その開発はWii U向けとなった。
また、任天堂はベヨネッタ1の移植のための支援も行ってくれた上に、WiiU版向けに作成していた日本語音声データをPC版に使用可能となった。
我々は、資金を出してくれた任天堂と、ベヨネッタのIPを使用可能にしてくれたセガに感謝しています。
ベヨネッタ3は当初から任天堂からの資金で開発することを決めました。任天堂がいなかったらプロジェクトは開始できなかった。
(ベヨネッタ3の)権利は、今回もセガと任天堂が所有します。そして、任天堂スイッチ用に開発するべきと判断しました。
ゲーム開発はビジネスです。各企業には各々の事情と判断があり、その判断によってゲームが完成、もしくは中止となります。
しかし、私はすべての開発者がその時の最善を尽くして開発していると信じています。
ベヨネッタ3の開発を行えることがどれだけ素晴らしい事か、とても表現できない。私は、出来る限り事を尽くして、より良いものを作っていきます。
ベヨネッタ3の開発が可能になるまで、しばらくかかりましたが、開発は始まっています。皆さんに素晴らしい出会いがあることを願う。 多分チームとかも違うだろうし
ベヨネッタやめてもグラブルもパビロンなんちゃらも
完成は一秒も早くならんぞ てかソニー機じゃもう規制のせいで出せないソフトだから妬んでんのか 無駄かどうかは、関係者が判断する事だ。
外野に過ぎん輩が何をいうても、それこそ言うだけ無駄。 俺の予想
グラブル国内 10万 世界合計10万
ベヨ3国内 15万 世界合計200万
こんなもんで
プラチナの儲けは同程度、あくまでプラチナは下請けだしな >>62
そもそも君はベヨネッタを爆死と決めつけているようだけど
市場は日本だけじゃないんだよ
ゴキちゃんはいつもカイガイカイガイ喚いてるでしょ
ベヨネッタは初代から日本よりも海外人気なんだよ プラチナが好きな人ほど
神谷とかいうゴミの存在がうざいだろうねぇ
プラチナの邪魔しかしてないしwwww
もうこいつは任天堂にいってベヨネッタ作ってりゃいいだろw
プラチナの他のゲームの人員の邪魔するな 任天堂が金出して結果コケるなら任天堂が損をするって事なんだし喜べばいいんじゃねーの? ちゅうかセガ、プラチナ、任天堂と一切関わりなく、儲けようが損しようが無関係な人間が、だ。
そういう関係者に向かってアレせえコレしろそのほうがいいなんて、それに従った時の責任なんぞひとっつも被らんくせして、勝手抜かすな。
無駄やと思うんなら、この3社の重役になって、会社動かせるようになってから文句言え。 >>84
お前みたいなカスほんと嫌いだなぁ
ゲーム嫌いなのがひしひし伝わってくる >>82
君脳みそ3歳児レベルじゃね?
俺の甥っ子といい勝負 >>82
逃げないでよ
グラブルは何万売れて
BAYONETTA3は何万売れると思う? >>87
君もしかして神谷?
だとしたら言いたいことがある
とりま消えてくれ 任天堂にいけw グラブルは流石に国内なら上じゃないかな
世界ならベヨだと思うけどな >>82
流石ニーアキチガイのエロゲオタ
ニーアからのにわかって良くわかるレス >>86
>>89
逃げないでよ
グラブルは何万売れて
BAYONETTA3は何万売れると思う? >>88
超能力者じゃないんで知りませんわ
ベヨネッタが需要ないゴミってのは超能力者じゃなく普通の人間でも分かることだけどw ベヨネッタに金を出してくれる任天堂は神だが低性能ゴミッチ作った任天堂はゴミ >>94
じゃあグラブルがBAYONETTA3より売れると思う? >>62
ニーア新作はベヨ3を作らずに開発チームを空けておいたとしても
スクエニから依頼が無いと作れないだろ >>94
あとこのスレ保存しとくぞ
一生残るからな 10万程度のソフトをここまで持ち上げる豚って本当に凄いわ え?
じゃあソニーのゲームはなんでスイッチに出さないの? 理論的に反論出来ないから、人格否定しか出来なくなるのは負け犬の典型的パターン。
もはや、会話するに値しませんな。 グラブルの売上楽しみだね
負けたときのエロゲオタの言い訳が楽しみだ 任天堂しかベヨネッタに金を出さないから仕方がない。だって売れないしキャラダサいしね。 >>92
1ならセガの一存で出せると思うけど出さないね >>97
言っとくけどグラブルは普通に結構売れるぞ
CSにこだわってる層にはイメージしにくいだろうけど
実際俺も前はそんな認識だったけどな >>100
それを数年にわたって必死でクレクレするファンボーイ グラブル売れると思ってるのかな ガチャ回して脳死してる層なのに グラブルはソーシャルの方は手を出したことがないから内容さっぱりわからんけどPS4で発売されるやつのPV見たら素直に面白そうだとは思った
アクションて感じの戦闘が悪くないと思ったわ プラチナのファン「売れないの確定需要内の確定べヨ作ってる暇あるなら他のゲーム作れ」
馬鹿「ps4にベヨネッタなんて出ない!クレクレするな!」←最高に馬鹿 >>113
プラチナのファンはそんなこと言わないよエロゲオタ
稲葉の発言とか見てないんだろうな
少人数で作ることを是非としてるから
1チーム辺りの人数も少ないし
BAYONETTAを作るのをやめたら
そのぶんリストラされるだけなんだよ セガが乗り気じゃねぇんだからしょうがないだろ
任天堂が開発費やら全部出すならIP使ってもええでってだけだし >>111
アニメの円盤が覇権クラスに売れてた
媒体が変わっても金出す層が多い
ゲームソフトの方が圧倒的にコスパよくて手を出しやすいから普通にライトオタが買うよ べヨ姉さんはスマブラに身も心も支配されてしまったんやで 海外で売れないのにグラブルなんてたかが知れてるだろ
日本はもう何やっても無理 >>82
だから、ゲハじゃなくてプラチナに直接文句言ってみろよ
>>113
バレバレですよ >>113
んーこれは情けないコロコロエロゲオタw >>118
10連チケ(3000円相当)つけて
5000円の円盤が五万枚か
ゲームソフトは50連チケでも付けるのかな?
72: 2017年6月26日(月)
これ飼う奴らまさか特典だけ貰うためだけに5000円だして円盤買ってんの?
85: 2017年6月26日(月)
>>72
10連チケついてくるから実質2000円やぞ セガ主導でやるならマルチは当然、もしかしたらPS4独占ってのもあり得る
ただ、セガもSIEもMSもノーサンキューだもん アニメのグラブルが売れたのはおまけで釣ったからじゃねーの? ベヨ劣化で切れてたやつらが何故ベヨを欲しがるのか意味わからん
箱ユーザーならわかるが >>123
普通にその手の連動売りもやるやろ
グラブルがその頃に比べて経営厳しくなってない限り >>127
実質2000円で売って五万じゃ厳しいだろ
それに円盤と違ってゲームハードも買わんといかんのだぞ プラチナはあくまで開発だからなぁ
そりゃ2は神谷が色んなとこに頼み込んでた思うよ
3はもう任天堂側の要請だろ。じゃなきゃスイッチで1も2も出ないし
プラチナからすりゃ仕事もらえるならやるだろに。メーカーじゃないんだぞ メタスコアなら同系統のアクションだとベヨ2が頭ふたつ抜けてるよね >>128
円盤と違って一本で娯楽として数十時間から数百時間遊べるわけだし推しキャラいる奴はそれ目当てでも買うだろうしその分増えると思うよ
それこそガチャ課金するような連中にはそこまで高い買い物じゃないだろうし 任天堂のソフトが増えることが許せない
ゴキが考えてるのはこれだけ つーか情報がなさすぎてなぁ
メガテン5とかでも思ったけど、Switch独占で出すサードソフトの続報がなさ過ぎる
発表早過ぎた印象しかない
ベヨ3に関しても同時に発表した隻狼が3月に出るっていうのに明らかに鈍い ニーア新作作れとかアホの極みだよ
作れって指示すんのスクエニじゃん。
プラチナが勝手にいろいろ出来るわけないだろ ちな一応言っておくけど俺は1みたいなのは論外だと思ってる派な >>135
スクエニはニーアじゃなくて新作をプラチナと作ってるからなぁ
グラブルのチームも動いてるし、開発ラインが会社規模に見合ってないような グラブルはあんまり持ち上げない方がいいぞ
悪い噂しか流れてない
>>134
その辺はNXをギリギリまで発表しなかった任天堂が原因 グラブルは一発ネタだなありゃ
レールプレイングはすぐ中古溢れる
題材良いのに、なんであんな狭い無双にしたんだろ
格ゲーのついでかな。ってか格ゲーのオマケで良いぐらいのクオリティだろ >>132
君は勘違いしている
ガチャってのは数万円ポーンと出すわけではない
500円だけ...
3000円の10連ガチャだけ...
とやって積み重ねて気付いたら数十万になってるわけで
彼等に数万円をいきなり払うなんてとんでもないことなんですよ >>135
>>1はパブリッシャとデベロッパの違いが分かってないんだろうな >>140
つーかグラブルのゲーム内容を豪華にするとああなるんだなって形そのものだったからな
ボタンぽちぽちして普通はやってたけどこんな感じになってんだなって結構感動した
ボスに関してもスマホの要素の落とし込みが良くできてた まあ赤字でもいいんでしょ
そのために任天堂が金出してるわけだし
そりゃ売り上げだけ考えるなら
PS4と箱に出した方がこの手のゲームは確実に売れると思うけど
売れるとは言っても開発費出してまで作るほどじゃないよね
そこまで爆売れするゲームでもないし >>144
あぁ…スマホユーザーに合わせて作ってんなら納得出来るわ
そのスマホユーザーが絶賛するのかは知らんが スマホユーザーが今更据え置きなんてやるとは思えんが・・・ 文句言うならプラチナのスポンサーになろうとしなかったSIEに言え
やりたいならスイッチを買え 任天堂はお金出してくれるのに
なんでソニーはお金出してくれないんだろ >>147
ポケGOみたいに連動するならワンチャン
でも紙のコードで終わりだろうな… >>147
そもそもスマホユーザーとか言うけど、CSユーザーで今時スマホのゲームは一切やらんなんて奴がもう珍しいんじゃないかな?って時代だし ニーア新作といって、ニーア ゲシュタルト2の方がきたらどう反応するのだろう? >>149
もう日本は囲い込む程の権限が無いんだろな
モンハンも国内独占と買取保証でいっぱいいっぱいだし。よっぽどな大型タイトルでそれだからな >>152
グラブルの場合、ガチャ上限9万くらいで欲しいキャラ確定だからそのくらいやる奴はいる 任天堂の山上がいるからうまいこといってるんじゃないの?
SIEが金だけ出してもうまくいくのかね >>151
問題はCS一切やらんゲームはスマホでやるもの層に訴え掛けられるかどうかだと思うんだけど >>157
一応フロムに対してはブラボの時japanスタジオと組んでエンジン作ってるから協力はしてる
その後そのエンジン流用してダクソ3作ってるし
サードの開発面でのバックアップはやる事やってる気がするが つーか他のゲームはそのゲーム開発用の開発費もらって開発やり繰りするだから、ベヨネッタ3無かったとしても何もかわらないよな
3の開発費が他のゲームに使われる訳でもないし 「スマホだからやってるんであって、わざわざハード買ってまでテレビゲームなんて
やらねーよw」
こんな感じ? >>158
それであの演出ド派手の一本道ならマジで納得出来る
それぐらいならスマホ勢も出来るだろう
ただ…あまりにもバカにしてねぇかとは思うが。面白いと思うかは別だしな >>162
簡単だから出来る出来ないじゃなくてテレビの前で遊ぶ余裕があるのかどうかだと思う
日本で据え置き流行らないのはほとんどこの理由だろうし >>162
そこは問題じゃないとは思うが
ニーアと同じで凝ったアクションゲームとかどうでも良くてなんか凄い動きしてるって思わせる力がプラチナはずば抜けてるから結局出すキャラの問題
グラブルとか人気キャラはある程度決まってるからそれをどれだけ揃えられるかって感じ プラチナは任天堂資本でもう1本ぐらい作ってそうだな スケールバウンドはニーアの開発優先したから中止になったってデマ流してるやつらと同じレベルやな >>163
本体とソフト揃える金でガチャ回しますってな
>>164
ただ、やっぱCSもやってるユーザーからすりゃ物足りんと思うぞあのままじゃ
うわーグラブルのキャラめっちゃ動いてるも30分ぐらいで終わる >>166
2本作ってると言ってたような
多分101だと思うが プラチナ稲葉「AAAタイトルは『数の暴力』。ユーザーも疲れてスタジオも倒産するし誰が得をするの?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531156685/
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
稲葉 開発スタッフのリーダークラスの面々と話しているときに「そもそもトリプルAとは何だろう?」みたいな話になったことがあって、それに対して僕は、「数の暴力」って答えたんですよ。
トリプルAは数の暴力なので、ビジュアルに関しても数の暴力、ゲームボリュームに関しても数の暴力と、とにかく暴力満載なんです。
それは、そればかりで押し寄せられたらユーザーも疲れます。ただ、数の暴力なのでエスカレートするのがやめられないし、借金してでもタイトルを作ってスタジオが潰れるという。
誰が得するのかな……というのは、ずっと前からありますけどね。
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html >>170
運の尽きどころか仕事めっちゃ入ってるじゃねぇか >>170
任天堂が全部金出してくれて
海外で賞いっぱい貰えてプラチナ評価上がったのにどこに尽きる要素が? セガは版権収入が入って最高
プラチナはローリスクで好きなものが作れて幸せ
任天堂は自社にはないゲームを出せてハッピー
ユーザーはベヨが遊べて嬉しい
とってもいい関係だね 極端な話SIEがプラチナに金出して○○出してくれと働きかけていれば
PSでベヨネッタ3が遊べるって話になってたんだよな グラブルは日本はいいとして
海外は知名度ないから本数てきにダメだと思う >>175
そういうのじゃなくて、カプコンとかがプラチナとコラボしてDMCとベヨのコラボゲームを出して欲しいんだけどね
ベヨとか何気にダンテの母ちゃんについてさらっととんでもない事実明かしてるんだからスパーダとエヴァの話でゲーム作って欲しいわ どんだけわめいても出ないってわかってるのに何度もスレ立ててどうしたん?
駄々っ子みたいにワガママ言い続ければ誰かが叶えてくれるとでも思ってる?
思考が小学生低学年と同じだな、ゴキブリはこんなのばっかり ガチャ規制の影響もあるが
欧州キッズにまぁまぁ知名度あったパズドラすら撤退だしな >>177
それ言うたらニーアのどこに海外知名度があったねんって話よ SIEはビックタイトルにしか金出さないからな
モンハンとか小島とか
中堅クラスのタイトルはPSの為に出して、売れなかったらフリプで扱ってやる姿勢だから、どこのメーカーもSwitchで完全版のながれになる
ベヨネッタや零のシリーズは任天堂のおかげで継続出来ている >>184
中小で唯一つるんでるのがフロムくらいか
まぁ、SIEはデラシネの件とか含めてフロムの好きにさせてるからなぁ >>186
一応グランゼーラも
何故あんなところ贔屓にしてるのかは知らんが ベヨコンプはいつになったら治るの
そもそも箱はともかくPSでまともなベヨ出てないでしょ 任天堂は自社でハードアクションやホラーを作れないから、プラチナやコエテクに投資してない部分を補ってる
RPGは過去に坂口に作らせたラスストとかあったが、モノリスがバテンカイトスからノウハウを蓄積し、ゼノのような任天堂製の王道RPGを出せるようにまでになった
任天堂本体は相変わらずだが、その相変わらずのものがいまだに売れているから、新しいチャレンジに投資出来るんだよな
SONYなんて主要IPを自らぶっ潰してきたからな ベヨ姉さん頭身キモいけど
意外とスマブラに馴染んでてワロタw >>192
デトロイトとかGOWとかスパイダーマンとか新しいの投入するからええやろ精神を感じる >>191
出てないからコンプが治らないんじゃないかな ベヨネッタ2って2万本くらいだっけ
デビルメイクライ5の爆死ラインはここでええか? 1のタワケをNGにしたら、日付変わったのに似たようなのが1つも見当たらなくなりおったな。
たった一人が孤軍奮闘パターンに陥るのも負け犬の証。だれも援護してくれよらん。
ベヨについての話なんて、負け確なのは分かりきっとんのに、なんでケンカ売るんかな。負けが好きなマゾなのか? というかデビルメイクライ5が発表された時点で誰も話題にしなくなったよな
結局豚からはデビルメイクライの当て馬や代替品としてしか見られてないベヨネッタ 「PS4で発売決定」までが望みであって、買わないからなぁ。 話題にならんのは当たり前だろ。続報なくてもうすぐ1年経つんだぞ。具体的な中身が丸で分からないのに、何を話せっちゅうねん。 >>200
続報がないのに
何を話題にしろと?
そんなことを言うならぶつもりスイッチも
メトロイドプライム4も
なんの話題にもなっとらん >>9
まあそんな事言っててもPSでは出ないんですけどね Switchじゃ売れないからPS4に出せ!
→PS4じゃ売れないじゃん
→→PS4にはたくさんソフトあるから分散するんだ!
どないせいっちゅうねん むしろベヨネッタはデビルから発祥したスタイリッシュアクションの完成系だろ
デビルは1で始まり、2でやらかし、3で少しまともになり、4で再度やらかし、名倉でマシに戻った
正直進化がないんだよな
ベヨネッタは1で、スタイリッシュアクションを次のステージに押し上げ、2で完成した
3でどう進化させてくるか期待している
結局、神谷のハゲが関わってるか、そうでないかでかなり変わってくるジャンル まぁswitchじゃどうせ30fpsガクガク劣化版になるだろうしね…😅 >>206
マルチにすれば?
出す気があればの話だけど、ほとんどのサードがPS/箱/PCの3つで出してるし >>208
ベヨ劣化しか遊べないPSと比べてたら失礼だよ >>208
1ハード独占で劣化なんて無いよ
オリジナルは一つのみだしな >>207
2はウィッチタイム短くなったり色々リスクに対するリターンが少なくなってアンブランクライマックス使えやみたいな感じが良くない
あんなん全然スタイリッシュと違うわ >>207
参考までにDMC4がやらかしたことって具体的になんだ? PS4に出せとはダイレクトには言えず
業界のためみたいな建て前で
申し訳程度に箱やPCも引き合いに出すのがゴキなんだよなあ そもそもベヨ2買ってベヨ3に期待してる奴はDMC5も普通に買うだろ
対立煽り自体が無意味 まぁDMC4より3のほうが面白いからな
今回もイクシードするのめんどくさくて萎えるw >>209
セガが自分の金で作る気無いので無いですね
諦めてください 2月7日にDevil Gay Cry5の最新デモ来るらしいよ >>217
なぜMAXアクト狙わないのか
つーか4のネロだったらチャージショットの方がずっと重要な気がするんだが >>220
指がつるんじゃい
やり込み勢はボタン配置変えてずっと銃ボタン押しっぱなしだっけ? >>221
ネロだったら銃はRトリガーにしとく
これしとかない話にならん ネロとかいうデビルメイクライ初心者向けキャラと見せかけてやり込むと屈指のピーキーさになるキャラw
あの辺の味付けの仕方が伊津野はうまいわ
初心者から上級者までオレツエー感を味わえる ベヨはダッヂオフセットのせいで単調になりやすいのがね
やり込もうとするとDMCに比べてやれることが少ない お、2月7日からPS4と箱に新しい体験版くるじゃん
楽しみだな デビルメイクライは立ち回りの重要性が1から通してあるのが結構おもしろい
ベヨは回避強すぎて敵と自分の配置はそんなに考えなくていい またゴキちゃんのクレクレかよ?
みみっちいな。() E3完全撤退したハードに独占でグラブル出すほうが無意味というか無駄だろ >>232
完全な回避ではないけど5だと義手によっては◯ボタンで右斜め上に回避できるやつがあるから、それ使うとわりとトリックスターっぽく立ち回れるぞ >>234
あれめっちゃ便利だけど消費アイテムだから、ニコちゃんに叱られるし・・・。 ベヨだのゼノだのずっと同じゲームに粘着してて飽きないんか? チャージショットとEXアクト覚えると別ゲーになるんだよな
ダンテは正直もうついていけない・・・ >>238
というかSwitchに来ないとわかったら蛇蝎のように手のひら返して嫌い始めるイメージしかない
ペルソナとか大晦日のあの騒ぎどうしたんやって話よ 欲しいならソニーに要望出した方が早くね
JAは金無いから本社の方な 今回は成功確定ハードで出すから2の二の舞にはならないでしょ
世界なら300万くらい狙えるんじゃない?
マルチの方がより伸ばせるのは確かだけどさ もうPS4=失敗のイメージが強いし小銭稼ぎでPSに出すくらいなら何もせずブランド温存した方がまだマシでしょ もし仮にデビルメイクライ5の世界売り上げ越えられたら大したもんだわ そんな小手先でやってる会社は平成と共に消えてほしい >>9
開発費を出すのは任天堂なんだから無駄かどうかを判断するのは任天堂
そして無駄じゃないと判断したから開発費を出している
お前にとってSwitchに出されるのがどうなのかは知らんが、無駄かどうかを任天堂が判断した結果が出す意味があると言うことだ
開発費も出さないしソフトも買わないお前にとって無駄かどうかなんて世界にとってはどうでもいい モノリス、アトラス、プラチナのゲームは基本任天堂出資だろ
自発的に出してるのはグラスホッパーのノーモアくらいじゃないか?
あれすら任天堂出資かもしれないし
ほんとにサードに旨みが無い枯れた市場がスイッチ
もちろん売れるわけない
全てスイッチや任天堂のブランド価値のため
任天堂のゲームだけじゃ無理があるからな MH1000万を買い取ったソニーを支持するゴキブリが言うと説得力があるな >>30
・セガ - 開発費任天堂、宣伝費任天堂、開発人員はプラチナで何一つリソースを使う事も無く権利者として売り上げに応じたライセンスが貰える
・プラチナ - 会社の売上を出すために必要な大手メーカーからの大口の受託案件が得られ、開発費として長期的に会社の運転資金を確保できる
・任天堂 - 任天堂ハードで弱いゲーマーに知名度の高いタイトルを独占的に確保しラインナップを強化でき、Switchのさらなる拡販に繋がる
ゴキブリ - 『金の無駄ァッ!』
俺の見たところ1番無駄なのはお前らゴキブリにしか見えない >>62
グラブルの方が金の無駄になる可能性ははるかに高いなw
ニーアはスクエニに言えよ
プラチナのタイトルじゃねーよw PS箱にはDevil May Cryの新作が出るんだからそっちを楽しめばいいだけ
ベヨネッタやりたければスイッチを買え
2機種くらい買えるだろ。クルマや不動産買うわけじゃないんだし >>94
需要無いならPS4でもやっぱり売れないよね
しかもその場合は任天堂がリスク取ってくれないから損失を出すのはセガ
セガ自身もそう考えたからキャンセルされたんですよ >>118
条件は同じで数字のスケールがはるかに上のFateはCSでは10万程度しか売れてないけどな
ジャンル違うとは言え、グラブルがCSで売れる根拠が全部Fateにも当てはまってる以上はグラブルが売れるという根拠として弱い >>252
ゲーム嫌い板が二機種別も買うわけないだろゲハにわかかよ 任天堂が金出している以上、PS4、箱で出せって議論自体が無意味だよな
神谷が言う通り、ゴキが金を出してベヨの権利を買って、開発費を出せばPS4に堂々と出せるわけだから
無駄な議論は良いから働いて金貯めてプラチナに投資しろよ ゲハには実際は欲しい人なんて居ないよ
ゲームやらない人達の為の板なんだし 独占ていうか 金出してくれないと作れないんだろ 売れるかどうかわかんないしこんなもの Switchより売れないPS4のAAAってそれだけで大赤字だよな あらベヨネッタ欲しいんです?
神谷にでも頼んでみたら?w 金だけ出させてブヒッチングハブするくらいのことがなぜできないのか、買取保証で脅されてんのか? なんて言うかさ
任天堂 自分らにないゲームが欲しい←わかる
ベヨネッタ 任天堂には無いゲーム←わかる
神谷 商売だから金出してくれるなら作る←わかる
任天堂ユーザーがベヨネッタ が好きそう←分からない
こんな感じ ベヨが任天堂のユーザー層とミスマッチしてるとはおもう
しかし出ないよりはマシだろう
むしろベヨネッタ好きなら感謝せんと >>265
まあセガのことだから任天堂に話が行く前に当然SIEに話持っていってるだろうしな
どうせなら恩義があるSIEに義理立てて任天堂なんかにベヨネッタは出させん
とか言ってマリソニもやめて任天堂と完全に決別してれば面白かったのに psで出したら魔獣召喚の時に謎の光が画面全体に出てきて何がなんだかわからなくなるわ >>267
PSでいうキッズの星みたいなもんだな
まあキッズの星が今どうなってるのか知らんけど どんなに頑張っても性能上PCや箱Xで出るDMCやanthemやsekiroには届かんからな
性能で20倍の差がある 名作も30fps以下のガクガク劣化になっちゃうゴミハードで出すと駄作になるいい例だね…(´・_・`) このPS4の力尽きたような失速っぷりがPS1を思い出す まあマルチでいいのにとは思うが
プラチナ何とかの自由だろ PS4Proになってもいまだに30fpsで十分なんて言い訳を聞かされるとは思わなかったよな
まだ60hzの古びたパネルを売る気だったのか知らないが家電屋としても失格になった 少なくとも家電屋が「〜で十分」なんてセリフ吐いたら終わりだ PS4ユーザー、買ってないじゃないですか、大作の洋ゲー
箱ユーザーは全機種持っているような奴しか居ないだろうからどのハードだろうが関係なさそう >>262
逆だ逆
ベヨネッタを好きそうな奴を任天堂ハードユーザにするために金出してるんだよ >>1
今は逆だろ
和ゲーは全部スイッチでだせよだからな
全ての日本人がそれを望んでいる(一部キモヲタを除く) 最新の家電事情に興味が無い人間が家電屋に居座ったらどうなるか
ソニーを見れば一目瞭然 ソニーやセガが金を出さなかったことに何故か憤慨しない知的障害者ゴキ >>261
そんな不義理したら今後任天堂はおろか他の会社からも仕事来なくなる
そんなこともわからんのか >>291
それでもソニーさんは仕事くれそう
あ、でも金も権限もアメリカに取られたから無理か プラチナが任天堂にしかゲーム出してないわけではないだろ ベヨネッタ2作りたいから金出してって言われたときソニーは断わっただけでw こいつの中じゃゲームソフトは口開けて上向いて待ってりゃ勝手に降ってくるものなんだろうな そういえば目隠しゴスロリぱんちら女ゲームってプラチナがつくってなかった?
あれのスイッチ版はいつでるの? >>9
任天堂の大株主になりなさい
そして、その素晴らしい提案をするのだ もういい加減ベヨとPSを絡めたスレ立てるのやめろ。何度同じようなのを繰り返すんだ? DMCあるからいらねーよ
豚はババア独占してどうぞ んでアフィサイトがまとめて、馬鹿な信者が神谷に突撃するわけか >>277
forでは逆効果の塊みたいなやらかししてたからなあ
SPでは墜ち過ぎてある意味愛嬌あるスタイリッシュ馬鹿おばさん感出てきたけど、墜ち過ぎて無価値で台無しっぽくもあるし 売れないからつくるなとか言い出したらPSのソフト8割はなくなるだろうな まぁ言わんことわかる
でもプラチナが決めたことだそっとしといてやれ >>305
笑えるのは神谷は全員相手して返り討ちしそうって事だな ベヨネッタ3爆死して神谷が恥書くの楽しみ😊
ぶーちゃんなら必ずやってくれると信じてるよ😉 >>313
なんつったっけ
PS3にベヨネッタ出せってずっと必死に神谷に噛み付いてる子いたな。 >>25
売れなかったから続き出す予定なかった。ただそれだけ
プラチナは2作りたかったし出したかった
なので色んな会社にお願いしに行って一番最後に行ったのが任天堂。セガやカプコンやソニーに先に言ってるに決まってるだろ >>21
国内5万もうれりゃ大成功じゃね
ベヨ2が国内3万本の世界80万本
ベヨ2Switchが国内2万本の世界80万本以上100万以下だから この1はきっとエクスペリアなんか売れないから、ソニーもiPhone出せばいいのに馬鹿じゃね、とか言ってそう。 ベヨ2買ったけどすごく不満 ぼたんばんばん叩くだけ
キャラゲーなんだからもっとじっくりキャラ見せてよ
ちっちゃすぎる しこれん
デッドオアアライブエクストリームとか参考にすればいいんじゃね? >>268
ソニックさん死亡のお知らせになるだろ
今でさえファンのほうがマシなもの作れるのだから >>322
ソニックは去年ソニックフォースとソニックマニアがミリオン達成
特にマニアはSwitch単体でも達成してるから… プラチナは何も決めてない。決める力を持たないのが専業デベロッパー。
今後、力を持てるように自社パブリッシングを目指しているが、それはまだ先の話。
ベヨネッタについては、すべてセガの決定に従う。
任天堂が話を持ち込もうが、気に入らなきゃ蹴る事ができる。 あと、ベヨネッタ2開発のスポンサー探しについては、ハッキリ神谷が言ってるわけではないから大体推測に過ぎない、ってのは一応わきまえよう。
任天堂が最後に話を持ち込んだ先なのか、SIEやMSに本当に断られたのかは、
関係者しか知らない秘密だ。こんなんバラせる話じゃないからな。 任天堂が最後ってのはほぼバラしたんじゃなかったっけ
最後以外のどこかで一回持ち込んで「余所にやってもらった方が上手く行くでしょ?」とばかりに一度斬られ、
その後その余所が全滅したから任天堂が「他が全部ダメだったなら貰ってあげる」と再度目をつけた、みたいな可能性はあるけど
SIE・MSに持ち込んで断られたの真偽は不明だけど、任天堂が拾う段階までそっちに話持って行ってなかったらちょっと無能が過ぎるよね感はある スポーツ探しをセガがやったのか、プラチナがやってセガが承認したのか、両方が動いたのか、そういった事も丸で分からない。
我々一般人が知り得るのは、企業間で合意に達し、公表出来るまで進展した結果のみだ。
大体、ベヨネッタに纏わるゴタゴタを、神谷が暴露するのだって本来やってはいかん事だからな。 >>325
断られたの元ネタがベヨ2発表前の神谷のTwitterだから十中八九事実だけどね
ソニーにタイトル出さないか掛け合ったって話だけでMSは不明だが
その後ベヨ2公開後の神谷インタビューの「開発させてくれそうなところを巡り最後に任天堂に行ったら拍子抜けなくらい話が簡単に進んだ」が合わさって話が大きくなった感はあるが >>326
そう、常識的に考えて、本来無関係な任天堂にまず交渉して一発ok、てのは不自然極まりないからね。
でも、やっぱりワシらの勝手な推測の域は出とらんのです。 >>326
そもそも箱で出てたシリーズだからな
PS版はあんなもんベヨネッタじゃねぇ発言の手前、行ってないかもしれないが >>327
流石に稲葉あたりには許可もらってるだろ… >>328
公開後インタビューのくだりは読んだことなかったな。海外メディアかな >>331
ああいうツイートすると「そろそろ怒られそう」って言ってるから…独断じゃないですかね… >>328
MSには持って行ってないんじゃね
同じパターンのトゥームレイダーだと、MSは金は出すが制約は時限のみという太っ腹な契約したぐらいだし
ガッツリ予算出してマルチになってたと思う >>313
1と2爆死したとか騒いでて軽くあしらわれてた奴らがいたなw さすがにトゥームレイダーとできたばかりの新規IPじゃ待遇違わなくないか? >>335
確か神谷がツイッターで黒字だったって言ってたような気がした つか
ベヨ1がsteamで800円程度なのに
switchで3000円とかアホかwwww
全部steamでええわこんなもん IDが変わりましたが>>113です
打ち間違えていたことがわかったので訂正します
正しくは以下の通りです
プラチナのファン「ps4にベヨネッタなんて出ない!クレクレするな!」
馬鹿「売れないの確定需要内の確定べヨ作ってる暇あるなら他のゲーム作れ」←最高に馬鹿 >>1
だーれもお前の言うことなんか聞かないし、お前の思い込みが実現することはない。
なぜならバカで頭がおかしいのはお前だからだ。 >>335
steamでの配信前宣伝文句(シリーズ累計売上)だとPS3、xb360、WiiUの3つで最も売れてるのはWiiU版だぞ
更に言えば去年のベヨ2SwitchはWiiU版を超えたとのことなので
ベヨネッタは売れた順に
Switch>WiiU>PS3>xb360
になる >>344
神谷へのようわからん私怨で最高にイラ付いてんの君じゃない? PSで終わったシリーズだから任天堂機に来たんだろが
零にしてもよ
ゴキは馬鹿か >>338
しかもSwitchのベヨネッタって日本だけ高いんだぜ
海外ではベヨネッタかベヨネッタ2のどちらかを買うと、もう片方が値引きされて
合計金額が普通のフルプライスと同じくらいになるって割引システムがあるのに
日本だけその割引ないから、両方買った時に割高になるw
任天堂自ら、えげつない日本軽視やってんだよなw ちなみに↑はDL版
パッケージ版ベヨネッタ2の場合だと
海外はベヨネッタ1のDLコードが無料でついてくる
日本はパッケージ買うとなんの特典もなし ゴキちゃんはまともなベヨネッタやったことないからねそんなに欲しいんだね >>346
オワコンの避難所
そこまでいかないとサードが集まらないハードとも言える >>338
ベヨネッタ 1+2とかで売れよな
>>341
ピクミン3とピクミン 1+2 HDほしいわ >>351
でも1タイトル辺りのサード売上は任天堂>PSだから
その判断は間違ってないんだよな ぶっちゃけ売れないから他で出しても採算取れない
任天堂は採算度外視の大赤字覚悟で金を出した
MSですら躊躇する売れない案件だからなぁ
任天堂が拾わなければ1で終わってた >>354
神谷曰く
ベヨネッタ2の開発支援の契約は3億円の融資だからそんな大きな金額じゃないぞ
尚、予想より安く済んだ結果、ベヨネッタ2完成の時点で金は余っていた模様
ワンダフル101が3億円だとか、ワンダフル101の方がベヨネッタ2より金が掛かってる発言から考えても
そこまで馬鹿げた金額じゃない ニーアはスクエニの発言的にワンダフル101よりも2〜3倍くらい高いから作れないだろ 2は1から流用してる素材多いから抑えられたんでしょ プラチナは毎回同じタイプのアクションしか作ってなくてエンジンなんかみんな同じだろ。そのエンジンすらデメクラと同じじゃねぇかってくらい古臭い。 ベヨネッタ3はSwitch独占
ここで何を言っても変わらないんだろ? >>358
主人公も敵もシステムも
使い回しが無い件について >>361
嘘つけ
4元徳含めて結構流用してたし、ドゥルガーのコンパチというか劣化のアンダインとかコンパチじゃね?ってなったアルルーナとか結構あったぞ
そもそもラブイズブルーの時点でさぁ... >>358
途中までの開発資金はセガ持ちで作ってたからじゃないの? 噂段階だけど、10日頃にあるらしいニンダイで新情報来たら
ゴキちゃん発狂しちゃうんじゃない?あ、今でもかww PSハードファンユーザーってのは要するにPS4に出てる独占のサードゲーが物足りないから他のゲームばかり気になるんだよな
お察しだわ >>366
任天堂が関わるゲームしか興味がない任天堂信者「···」 名実共にPS側から捨てられた作品を今更くれくれ言われてもってな感じだよな 最初っから捨てられてたのかPSにはまともなベヨは無かったような PS3時代みたいなやり方で他社のイメージに傷つけたいだけだろ PSなんかにゲーム作ってちゃ会社潰れちゃうししょうがないよ >>369
あー任天堂にしか興味ないってそういう… PSで売れなかったから2は出なくなるところだった定期 任天堂の偉い人がベヨネッタの続編やりたかっただけじゃないかと今でも思ってる >>377
零もそんな感じの理由だな
その二本だけでもおこぼれに預かれたのはありがたいが、
ついでにルンファクとかブレスオブファイアとかグラディウスとか幻水に傾倒してる偉い人は居ないものだろうか >>378
そうか、任天堂信者ってPSから任天堂に移ったソフトをPSにクレクレする奴らの事だったのか ベヨネッタ3はスマブラで世界的に知名度が上がった状態での発売となるんだぞ
FEも昔は無名だったが今やスマホゲーの稼ぎ頭 何が起こるかわからんぜ >>1が金詰んでPS4にも出してもらうようにすればいいだけ
文句だけ言って俺は何もしないというなら黙ってろと言う話 2の青いベヨネッタ、最初はなんだかなぁと思ったけど活躍を見てると爽やかでやっぱりカッコ良かった
3は緑でおしとやかに…なるわけないか なぜ任天堂が売れないものに金を出してるか分からない
こう問うべき >>383
次はオレンジで
イベント中でもお構いなしにバイザーをカシャカシャしだすゾ グラブルのほうがヤバイと思うのは俺だけ?
アレ一体どの層が買うんだろうか? >>378
「それが任天堂信者です(キリッ)」
アホは喋るなよwww 2の製作時に任天堂に持ち込んだら、1回目は断られたとか何とか >>1
サードのガチ対決でスイッチに負けた感想どうぞwww
4年も先行してだぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています