ベヨネッタ3はスイッチ独占←これって発表時から核爆死約束されてるよねPS4、箱にだせばいいのに
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プラチナとセガは頭おかしいのかね
任天堂が金を出したから作ってるってんなら時間の無駄 人員の無駄
売れないものを作る暇あるならファンから期待されてる
グラブル ニーア新作とか作れよ
マイクソソフトと任天堂が依頼するゲームは基本クソメタスコアで売れない
無駄なんだよ何もかも え?
じゃあソニーのゲームはなんでスイッチに出さないの? 理論的に反論出来ないから、人格否定しか出来なくなるのは負け犬の典型的パターン。
もはや、会話するに値しませんな。 グラブルの売上楽しみだね
負けたときのエロゲオタの言い訳が楽しみだ 任天堂しかベヨネッタに金を出さないから仕方がない。だって売れないしキャラダサいしね。 >>92
1ならセガの一存で出せると思うけど出さないね >>97
言っとくけどグラブルは普通に結構売れるぞ
CSにこだわってる層にはイメージしにくいだろうけど
実際俺も前はそんな認識だったけどな >>100
それを数年にわたって必死でクレクレするファンボーイ グラブル売れると思ってるのかな ガチャ回して脳死してる層なのに グラブルはソーシャルの方は手を出したことがないから内容さっぱりわからんけどPS4で発売されるやつのPV見たら素直に面白そうだとは思った
アクションて感じの戦闘が悪くないと思ったわ プラチナのファン「売れないの確定需要内の確定べヨ作ってる暇あるなら他のゲーム作れ」
馬鹿「ps4にベヨネッタなんて出ない!クレクレするな!」←最高に馬鹿 >>113
プラチナのファンはそんなこと言わないよエロゲオタ
稲葉の発言とか見てないんだろうな
少人数で作ることを是非としてるから
1チーム辺りの人数も少ないし
BAYONETTAを作るのをやめたら
そのぶんリストラされるだけなんだよ セガが乗り気じゃねぇんだからしょうがないだろ
任天堂が開発費やら全部出すならIP使ってもええでってだけだし >>111
アニメの円盤が覇権クラスに売れてた
媒体が変わっても金出す層が多い
ゲームソフトの方が圧倒的にコスパよくて手を出しやすいから普通にライトオタが買うよ べヨ姉さんはスマブラに身も心も支配されてしまったんやで 海外で売れないのにグラブルなんてたかが知れてるだろ
日本はもう何やっても無理 >>82
だから、ゲハじゃなくてプラチナに直接文句言ってみろよ
>>113
バレバレですよ >>113
んーこれは情けないコロコロエロゲオタw >>118
10連チケ(3000円相当)つけて
5000円の円盤が五万枚か
ゲームソフトは50連チケでも付けるのかな?
72: 2017年6月26日(月)
これ飼う奴らまさか特典だけ貰うためだけに5000円だして円盤買ってんの?
85: 2017年6月26日(月)
>>72
10連チケついてくるから実質2000円やぞ セガ主導でやるならマルチは当然、もしかしたらPS4独占ってのもあり得る
ただ、セガもSIEもMSもノーサンキューだもん アニメのグラブルが売れたのはおまけで釣ったからじゃねーの? ベヨ劣化で切れてたやつらが何故ベヨを欲しがるのか意味わからん
箱ユーザーならわかるが >>123
普通にその手の連動売りもやるやろ
グラブルがその頃に比べて経営厳しくなってない限り >>127
実質2000円で売って五万じゃ厳しいだろ
それに円盤と違ってゲームハードも買わんといかんのだぞ プラチナはあくまで開発だからなぁ
そりゃ2は神谷が色んなとこに頼み込んでた思うよ
3はもう任天堂側の要請だろ。じゃなきゃスイッチで1も2も出ないし
プラチナからすりゃ仕事もらえるならやるだろに。メーカーじゃないんだぞ メタスコアなら同系統のアクションだとベヨ2が頭ふたつ抜けてるよね >>128
円盤と違って一本で娯楽として数十時間から数百時間遊べるわけだし推しキャラいる奴はそれ目当てでも買うだろうしその分増えると思うよ
それこそガチャ課金するような連中にはそこまで高い買い物じゃないだろうし 任天堂のソフトが増えることが許せない
ゴキが考えてるのはこれだけ つーか情報がなさすぎてなぁ
メガテン5とかでも思ったけど、Switch独占で出すサードソフトの続報がなさ過ぎる
発表早過ぎた印象しかない
ベヨ3に関しても同時に発表した隻狼が3月に出るっていうのに明らかに鈍い ニーア新作作れとかアホの極みだよ
作れって指示すんのスクエニじゃん。
プラチナが勝手にいろいろ出来るわけないだろ ちな一応言っておくけど俺は1みたいなのは論外だと思ってる派な >>135
スクエニはニーアじゃなくて新作をプラチナと作ってるからなぁ
グラブルのチームも動いてるし、開発ラインが会社規模に見合ってないような グラブルはあんまり持ち上げない方がいいぞ
悪い噂しか流れてない
>>134
その辺はNXをギリギリまで発表しなかった任天堂が原因 グラブルは一発ネタだなありゃ
レールプレイングはすぐ中古溢れる
題材良いのに、なんであんな狭い無双にしたんだろ
格ゲーのついでかな。ってか格ゲーのオマケで良いぐらいのクオリティだろ >>132
君は勘違いしている
ガチャってのは数万円ポーンと出すわけではない
500円だけ...
3000円の10連ガチャだけ...
とやって積み重ねて気付いたら数十万になってるわけで
彼等に数万円をいきなり払うなんてとんでもないことなんですよ >>135
>>1はパブリッシャとデベロッパの違いが分かってないんだろうな >>140
つーかグラブルのゲーム内容を豪華にするとああなるんだなって形そのものだったからな
ボタンぽちぽちして普通はやってたけどこんな感じになってんだなって結構感動した
ボスに関してもスマホの要素の落とし込みが良くできてた まあ赤字でもいいんでしょ
そのために任天堂が金出してるわけだし
そりゃ売り上げだけ考えるなら
PS4と箱に出した方がこの手のゲームは確実に売れると思うけど
売れるとは言っても開発費出してまで作るほどじゃないよね
そこまで爆売れするゲームでもないし >>144
あぁ…スマホユーザーに合わせて作ってんなら納得出来るわ
そのスマホユーザーが絶賛するのかは知らんが スマホユーザーが今更据え置きなんてやるとは思えんが・・・ 文句言うならプラチナのスポンサーになろうとしなかったSIEに言え
やりたいならスイッチを買え 任天堂はお金出してくれるのに
なんでソニーはお金出してくれないんだろ >>147
ポケGOみたいに連動するならワンチャン
でも紙のコードで終わりだろうな… >>147
そもそもスマホユーザーとか言うけど、CSユーザーで今時スマホのゲームは一切やらんなんて奴がもう珍しいんじゃないかな?って時代だし ニーア新作といって、ニーア ゲシュタルト2の方がきたらどう反応するのだろう? >>149
もう日本は囲い込む程の権限が無いんだろな
モンハンも国内独占と買取保証でいっぱいいっぱいだし。よっぽどな大型タイトルでそれだからな >>152
グラブルの場合、ガチャ上限9万くらいで欲しいキャラ確定だからそのくらいやる奴はいる 任天堂の山上がいるからうまいこといってるんじゃないの?
SIEが金だけ出してもうまくいくのかね >>151
問題はCS一切やらんゲームはスマホでやるもの層に訴え掛けられるかどうかだと思うんだけど >>157
一応フロムに対してはブラボの時japanスタジオと組んでエンジン作ってるから協力はしてる
その後そのエンジン流用してダクソ3作ってるし
サードの開発面でのバックアップはやる事やってる気がするが つーか他のゲームはそのゲーム開発用の開発費もらって開発やり繰りするだから、ベヨネッタ3無かったとしても何もかわらないよな
3の開発費が他のゲームに使われる訳でもないし 「スマホだからやってるんであって、わざわざハード買ってまでテレビゲームなんて
やらねーよw」
こんな感じ? >>158
それであの演出ド派手の一本道ならマジで納得出来る
それぐらいならスマホ勢も出来るだろう
ただ…あまりにもバカにしてねぇかとは思うが。面白いと思うかは別だしな >>162
簡単だから出来る出来ないじゃなくてテレビの前で遊ぶ余裕があるのかどうかだと思う
日本で据え置き流行らないのはほとんどこの理由だろうし >>162
そこは問題じゃないとは思うが
ニーアと同じで凝ったアクションゲームとかどうでも良くてなんか凄い動きしてるって思わせる力がプラチナはずば抜けてるから結局出すキャラの問題
グラブルとか人気キャラはある程度決まってるからそれをどれだけ揃えられるかって感じ プラチナは任天堂資本でもう1本ぐらい作ってそうだな スケールバウンドはニーアの開発優先したから中止になったってデマ流してるやつらと同じレベルやな >>163
本体とソフト揃える金でガチャ回しますってな
>>164
ただ、やっぱCSもやってるユーザーからすりゃ物足りんと思うぞあのままじゃ
うわーグラブルのキャラめっちゃ動いてるも30分ぐらいで終わる >>166
2本作ってると言ってたような
多分101だと思うが プラチナ稲葉「AAAタイトルは『数の暴力』。ユーザーも疲れてスタジオも倒産するし誰が得をするの?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531156685/
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
稲葉 開発スタッフのリーダークラスの面々と話しているときに「そもそもトリプルAとは何だろう?」みたいな話になったことがあって、それに対して僕は、「数の暴力」って答えたんですよ。
トリプルAは数の暴力なので、ビジュアルに関しても数の暴力、ゲームボリュームに関しても数の暴力と、とにかく暴力満載なんです。
それは、そればかりで押し寄せられたらユーザーも疲れます。ただ、数の暴力なのでエスカレートするのがやめられないし、借金してでもタイトルを作ってスタジオが潰れるという。
誰が得するのかな……というのは、ずっと前からありますけどね。
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html >>170
運の尽きどころか仕事めっちゃ入ってるじゃねぇか >>170
任天堂が全部金出してくれて
海外で賞いっぱい貰えてプラチナ評価上がったのにどこに尽きる要素が? セガは版権収入が入って最高
プラチナはローリスクで好きなものが作れて幸せ
任天堂は自社にはないゲームを出せてハッピー
ユーザーはベヨが遊べて嬉しい
とってもいい関係だね 極端な話SIEがプラチナに金出して○○出してくれと働きかけていれば
PSでベヨネッタ3が遊べるって話になってたんだよな グラブルは日本はいいとして
海外は知名度ないから本数てきにダメだと思う >>175
そういうのじゃなくて、カプコンとかがプラチナとコラボしてDMCとベヨのコラボゲームを出して欲しいんだけどね
ベヨとか何気にダンテの母ちゃんについてさらっととんでもない事実明かしてるんだからスパーダとエヴァの話でゲーム作って欲しいわ どんだけわめいても出ないってわかってるのに何度もスレ立ててどうしたん?
駄々っ子みたいにワガママ言い続ければ誰かが叶えてくれるとでも思ってる?
思考が小学生低学年と同じだな、ゴキブリはこんなのばっかり ガチャ規制の影響もあるが
欧州キッズにまぁまぁ知名度あったパズドラすら撤退だしな >>177
それ言うたらニーアのどこに海外知名度があったねんって話よ SIEはビックタイトルにしか金出さないからな
モンハンとか小島とか
中堅クラスのタイトルはPSの為に出して、売れなかったらフリプで扱ってやる姿勢だから、どこのメーカーもSwitchで完全版のながれになる
ベヨネッタや零のシリーズは任天堂のおかげで継続出来ている >>184
中小で唯一つるんでるのがフロムくらいか
まぁ、SIEはデラシネの件とか含めてフロムの好きにさせてるからなぁ >>186
一応グランゼーラも
何故あんなところ贔屓にしてるのかは知らんが ベヨコンプはいつになったら治るの
そもそも箱はともかくPSでまともなベヨ出てないでしょ 任天堂は自社でハードアクションやホラーを作れないから、プラチナやコエテクに投資してない部分を補ってる
RPGは過去に坂口に作らせたラスストとかあったが、モノリスがバテンカイトスからノウハウを蓄積し、ゼノのような任天堂製の王道RPGを出せるようにまでになった
任天堂本体は相変わらずだが、その相変わらずのものがいまだに売れているから、新しいチャレンジに投資出来るんだよな
SONYなんて主要IPを自らぶっ潰してきたからな ベヨ姉さん頭身キモいけど
意外とスマブラに馴染んでてワロタw >>192
デトロイトとかGOWとかスパイダーマンとか新しいの投入するからええやろ精神を感じる >>191
出てないからコンプが治らないんじゃないかな ベヨネッタ2って2万本くらいだっけ
デビルメイクライ5の爆死ラインはここでええか? 1のタワケをNGにしたら、日付変わったのに似たようなのが1つも見当たらなくなりおったな。
たった一人が孤軍奮闘パターンに陥るのも負け犬の証。だれも援護してくれよらん。
ベヨについての話なんて、負け確なのは分かりきっとんのに、なんでケンカ売るんかな。負けが好きなマゾなのか? というかデビルメイクライ5が発表された時点で誰も話題にしなくなったよな
結局豚からはデビルメイクライの当て馬や代替品としてしか見られてないベヨネッタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています