【朗報】「プレイステーション 4」世界累計実売9,160万台を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「プレイステーション 4」世界累計実売9,160万台を突破 『Marvel's Spider-Man』は累計実売900万本超え
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html
ニシ君ざまぁwwwwwwwwww PS4いまだに国内2000万台売れてないのが信じられん >>518
いや詳しくどうぞ
今年のうちにポケモン出すしスマブラ辺りは去年出した
年2000万台の勢いどうやって三年間維持するの?
俺はソフトだけじゃ無理だと思うのでアンバサすると思ってる >>524
リマスターもスイッチハブ進んでるしもうそんな時代じゃ無いんや むしろソフトの減速にふれるべき
2017年11月19日〜12月31日
実売本数は5,590万本
2018年11月19日〜12月31日
実売本数は5,070万本 結局地域別出さなければ信用されないよね
前科何犯だよって感じだし
PSPの初期の時も任天堂の広報にウチは倉庫にあるのを含めてないとか言われてディスられてたし スィッチがこれから3年間
今までの売上以上売れるわけないじゃん
任天堂ハードは人気ファーストが出てる時期と
で出終わった後じゃ明確に売上げ違う >>533
そう据え置きハード戦争は終わったんやで ユーチューバーとか泡金持ってんだから
世界中回ってどんだけPS4売れてて盛り上がってるかアンケートして回ればいいじゃん
配信数も取れて両得 仮にswitchが今のペースで売れても1億台とか5年後だろ
流石にあの画質はなぁ 確かもうすぐswitchがこの台数を抜くのだったか?ゲハでそんなスレを見たぞ。
switchは、ちょっと前に2000万台くらいだと思ったから
すごいよな。
一気にイクのか? マリオ、ゼルダ、スプラ、スマブラ、ポケモンと切れるだけの切り札投入してこの有様だから、今年以降はガクっと下がるのみ >>532
任天堂据え置きでは何時もの事なんで
何で据え置き市場はこうなったんだろうな
SFC以降サードが寄り付かないし来ても直ぐにソフト出さなくなる >>512
スレ違いだけど任天堂のみで大型タイトルはこんなものかな
新規ゼルダ
新規マリカ
新規横スクマリオ
新規スプラ
新規ピクミン
マリパシリーズ
海外用にメトロイド
新規体感系パーティゲーム
もちろんスプラに続く完全新規作品も期待してるぞ
あと派生ゼルダとか携帯機からの作品で間を埋める >>208
確かにワカンダにまで出荷できるなんて只者じゃないよな 前科があろうがなかろうが、公式発表信じてそれを元に会話しない限り行き着く先は妄想合戦になってしまうからなぁ 新規ゼルダがswitchに間に合うかは良い賭けの対象になりそうw switchはどんどん任天堂ソフトを次々と出していけるなら数増やせるだろうけど、その条件だとしても1億行くかなぁ?
ある程度伸びたら任天堂ソフト買う層に渡りきる事になるだろうし ぶーちゃんはSwitchが2年目で失速してること知らねえのか? >>528
9月スパイダーマン トゥームレイダー
10月COD RDR2
の発売日が集計期間に入ってないからね
大作の発売日と集計期間にズレがあるから
売上が分散したんでしょう >>543
これ自身も一つの集計データって事だね
どの集計データも実売そのものじゃなくて推定値なのは変わりない
あとはそのデータをどう扱うかの問題
基準が異なる他社の推定値と比較しなけりゃ使えるデータだとは俺は思う スイッチが頑張っても世界規模でPS4には勝てないし、むしろPS5いらない
スイッチの次世代機にあてればいいだけだわ >>369
誤記したファミ通に聞きなよ
そもそもソニーの発表で何かおかしなデータあったか? 生産出荷の台数だったのに
ここで叩かれ始めたら隠してきたとか詐欺だろこれ またクソニーが数字の操作してる
生産出荷なのに遂には生産出荷消して台数の水増し >>26
任天堂が64の時にねつ造しまくったのはびびったな
PS, SSにボロ負けしてると思わせないように見栄をはってたんだよなー >>541
同一ハードでシリーズ2タイトル目はハードを大きく牽引しなくなるからね
前作で本体を購入したファンが買うだけだから
そしてハードと市場の勢いがなくなってくると続編も出なくなってくる もしかしたらswitchも水増しかもよ?
違うの? >>132
状況に恵まれていたのかもしれんが、PS2やWiiと肩を並べるだけの存在感がどうも感じられない
初代PSにしたって皆持ってるって感じだったのに
DVDの時はその業界ごと引っ張り上げる感じだったのに、BDは未だにレンタル屋で「ブルーレイですがよろしいですか?」って聞かれるってのもなぁ >>551
ゲハじゃPS4の宿敵はswitchみたいに言われてるけど、方向性もメインソフトも被ってないし重要なのは箱の方
流石にギャグで言ってるんでしょ? ハブられポルノキチガイ独占豚が即死しててワロタwwwwwww 生産出荷で累計発表してたのと
同じペースの実売ってマジ?wwww
さすがソニーは犯罪もさらっとこなすわ
これ捏造だろ >>550
関係者が言い争ってるってんなら兎も角、部外者の自分達からしたら出てる情報で会話するしかないからなぁ
ソニーの数は嘘任天堂の数は本当って言ってたら、もう妄想で済ませよって話になるし いつから世界累計生産出荷が世界累計生産実売にされたの??
ソニーさんこれ犯罪ですよ? 当社調査による推計値です。
当社調査による推計値です。
当社調査による推計値です。
当社調査による推計値です。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>562
ポルステとKPDが相当悔しかったんだね >>212
生産出荷なのを実売にかえてきた
捏造企業らしいやり口だね 今まで生産出荷で発表してきて
いきなり実売も同じペースの売れてます!なんて信じるバカおる?
犯罪企業がまた操作してる…が大多数の意見だろ 任天堂は2017年12月12日,Nintendo Switchの全世界における累計販売台数が,
12月10日時点で1000万台を突破(※同社調べ)したことを明らかにした。
らしいぞw また倉庫ループと生産出荷で稼いだ数字を実売詐欺してんのねここ スパイダーマン900万本すげーな
スレ見てないけどどうせエア出荷とか豚がわめき散らしてんだろw >>573
元々生産出荷で発表してる野菜ハードオワステと比較するキチガイ
今回問題視されてるのは生産出荷で累計とってたのにいきなり実売なんですぅーとかやってる捏造企業ソニーの悪辣さなんだよね ダーマが900万売ったのは凄いと思う。PS独占だろ?
日本のアニメや漫画キャラも実写化で盛り上げてーとかしっかりすればお金産むコンテンツになれるのにな 是非とも生産台数も発表してほしいね
一体実売とどれくらい差が出るのかな? スパイダーマン…
ごめん…
これ無料同梱と無料ばら撒きDLC効果なんだ >>2
国内だって既に750万台越えてるんだろ
十分じゃん Monthly Active Users
PSN 8000万人 18/03 → 9000万人 18/11
Xbox Live 5900万人 18/09
任天堂 非公開w
有料加入者
PlayStation Plus 3430万人 18/09
Xbox Live Gold 非公開w
Switch Online 非公開w
どうすんのこれ? >>583
アンチソニーは妄想で話
アンチソニーがゴキと呼んでる奴は数値を見て妄想してるだけの板やぞ 他ハードが売ってない場所でどんな方法で集計したのかねぇ
その方法は他のハードが売ってる先進国の数え方と同じなのか
生産出荷台数を売上計上している時点で何の意味も無い数字だよ
生産出荷台数はソニーのグループ内倉庫に移動しただけで売上計上される。
過去にps3を550万生産出荷し、出荷数が360万だったことを踏まえると公表されている数字の65%程度が他社と比較する数字として妥当 >>583
ゲハ名物のキチガイ任天堂信者がIDを変えまくって多く見せてるんだぜw
キチガイを多く見せても損するだけなのにw 結局ソニー公式の発表を信じて議論しようとする人達と、ソニー公式の発表信じたら都合が悪くなるから嘘と決め付けるしかない人達の対立になってるから、会話が成り立たないのよね スパイダーマンは実売って書いてあるのにエア出荷ガーとかほんと草
もうなにしてもケチつけるじゃん豚w >>552
国別の内訳に答えない時点で
信用がないわ
日欧米で市場の85%前後なのに
PSだけそれ以外の数字が以上 スパイダーマンはパケ版の実売を集計した数とDL版の売り上げを合わせて900万本って書いてあるから生産出荷は一切関係ないね
あえていうならこないだまでやってた本体におまけで好きなソフト2本ってのでスパイダーマン選んだ日本人の分はただで売り上げ数に含まれるかもね 公式のソース>>妄想ソースなんだよニシ君
switchも売れてるしPS4も売れてるのに何を必死になるんだい? >>576
元々任天堂の悪習に合わせた数字だぞ生産出荷はw
>ゲームのみ生産出荷数で公表してきた理由について同社の大根田伸行CFOは「ライバルの任天堂がもともと、
問屋に卸した数をベースに開示していたため、それに合わせて当社も生産出荷で開示したと聞いている」と説明。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/26/news060.html >>595
ハイパーガチャ漬け民族は軽視されて当然ですわ PS4
2013年11月15日 発売
2014年08月10日(09ヶ月) 1,000万台
2015年03月01日(16ヶ月) 2,020万台(年末2回)
2015年11月22日(24ヶ月) 3,020万台
2016年05月22日(30ヶ月) 4,000万台(年末3回)
Switch
2017年03月03日 発売
2017年03月31日(01ヶ月) *,274万台
2017年12月10日(09ヶ月) 1,000万台
2017年12月31日(10ヶ月) 1,486万台(年末1回)
2018年03月31日(13ヶ月) 1,779万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2,286万台
2019年03月31日(25ヶ月) 3,779万台(目標) 一瞬すげえと思ったけどよく考えたらスパイダーマン無料バンドルと無料DLばらまいたばっかじゃんwww
そりゃどんなタイトルだって無料でばら撒けば1000万本も余裕だわww 実売なら任天堂だって当社調べなのに
必死に印象操作+現実逃避
まさにチョンと同類ですね >>597
>ライバルの任天堂がもともと、
問屋に卸した数をベースに開示していたため、それに合わせて当社も生産出荷で開示したと聞いている
┗もうおかしい。何にも合わせてない スパイダーマンバンドルなんてBFだけなんだから
売れてても100万ぐらいだ
800万本は普通に売れてる >>602
言い掛かりで相手のせいにしようとしてるだけだから
まさにチョン >>602
問屋に卸した数字じゃなくて、生産出荷を公表するあたり流石ソニーやな 仮にこの数字が本当だとすると、国内で極端にソフトが売れない歪な市場作ったということになるな >>600
あれ日本だけだし大した追加にはならんよ
選択制だから全員スパイダーマンもらうとも限らない >>386
救済しただけの話を「賭け」ということに社会経験のないアホがしているだけだからなw >>607
海外でも本体200ドルで無料バンドルやってたんだよなぁ 今後CSで1億弱売るハードなんて出ないんじゃないか まぁバンドルで売れた数の自慢なんて任天堂もしょっちゅうやってることだしきにするなよ
ファミコンマリオもスポーツも長年バンドルした上での数字だし >>583
元々ソニーに覇権取られて発狂した任天堂信者のおっさんが陰湿な恨み節をダラダラ書く板だろw 豚がコクナイコクナイしている間に世界では大差ついてたかw 生産出荷でもなく、店舗への出荷でもなく
それらを上限値として把握した上での実売推計値なので
ゲハ的にはケチのつけようのない数字というのが面白い >>611
海外は予定数捌いただけですぐ品切れになってたが つーかPS4の本体台数も実売じゃんw
もうすぐ実売1億台ってとんでもねーな
これとXboxとPCあわせて2億台くらいがユーザーベースになる母体と戦わなきゃならないスイッチに独占ゲーム出すバカいねーだろw 店舗への出荷や生産出荷は9160万台よりも多いってことだからな
上限が決まっている分、集計機関の推計値よりも精度が高いという >>359
ソニーのデータが間違っていたソース頂戴 二位の日本で勢いに乗れないから120ヵ国以上展開してても1億まで遠いな
まあ120ヵ国以上なら毎週1000台でも年間600万台以上売れるから来年にはいけそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています