X



スプラトゥーンは味方次第
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:08:19.24ID:QnLwzK/F0
味方が雑魚だとしわ寄せがくるし
強くても三人だのを相手にするのは厳しい。
バランスが崩壊してるよ
0002名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:10:16.29ID:9SQmXhNM0
実力で勝負が決まるのならそれはバランスが良い証なのでは?
0003名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:10:17.09ID:T9gmnQJW0
強さに応じてウデマエがわかれてる
結局の所ウデマエが低いやつは雑魚なのよ
Xの中でも格差がある
0004名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:11:50.65ID:hZZt1hf00
FF15DLCに切り替えれば良いだけ
0005名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:13:12.19ID:Wgu+egSV0
俺は3人倒すぞ
0006名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:15:04.53ID:fgQN4Dz70
どうしようもない試合は絶対にあるから割り切るしかない
それをどうにかするイカが上がっていける
0007名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:19:27.82ID:ODawMWmcH
バランスが崩壊してたら味方雑魚でも勝てるんだよなあ
個人的にそっちの方が好きだし面白いと思うけど

例えるならDotaがそう言うバランス悪いけど面白いゲームだった
LoLはバランス良いから味方ゴミだと絶対勝てない
0008名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:20:10.24ID:s0DYB1R3d
タチウオだけは嫌いだ
0009名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:21:22.76ID:djKdR52xM
優先ルールがクソだからまともに見える
0010名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:23:30.14ID:vMOWXA7z0
ふぅ…死にはしたけど3人持ってったから残りは3対1
勝ったわ

↑ここから瓦解するゲームだからな
「自分生存で敵全落ち」←これ以外安心な状況なんて無い
0012名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:31:14.73ID:25x1+n8F0
よく分からんけど、チームの戦力が同じぐらいになるような
マッチングにならないの?
0013名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:47:02.20ID:bqblzX7od
>>12
一応パワーが近い者でマッチングされることになってる
でもパワー以上にブキの格差とか相性もあるからなぁ
0014名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:47:36.56ID:CLY3Plq/0
味方次第って思われるのは
味方のせいで負ける試合があるから
味方がホコをあさっての方向に持って行ったりして負けたらイラつくわな
0016名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:56:45.78ID:oRKMwDK50
スプラはバランス悪いの織り込み済みで遊んでる。
マジになって勝ちを狙うゲームじゃない
0017名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:58:38.04ID:MVdl8nPO0
他のfpsゲー(特にPS4)棚に上げて任天堂叩き
毎度毎度恥ずかしくないのかな
0018名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 03:59:19.75ID:s0DYB1R3d
>>14
モズクでやらかしたわ
0019名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 04:01:00.57ID:vDuo6yAr0
>>1
チーム組むゲームって大体そうだし、
むしろチーム組んで一切仲間の腕前が結果に影響しないのなら
それこそバランス崩壊してると思うが・・・
0020名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 04:02:02.20ID:BNemg4lg0
1だと味方が雑魚でも割と単独で突破できた感があったけど
2は難しいな
0021名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 04:03:26.68ID:UqFHNCiua
勝ち負けは運だから仕方ないんだけど、不自然な偏りが
ずっと続くからイライラするんだよな
例えばステージが2つあるのに片方のステだけ8回連続で続いたり
で、何故か不自然に連敗して割れてウデマエ下がったら途端に
もう一個の方のステージが来るとかね
まるでウデマエ割れるまでステージが固定されてるみたいな
不自然な事が起きる
とにかくランダムじゃなく偏った状態が続くからダメなんだよ
0022名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 04:05:16.34ID:oRKMwDK50
下手くそが多いゲームだから
味方でこもる奴が居ると詰む
0023名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 04:45:58.32ID:DoKVeDSNp
結局のところ、自分がそのランク帯にいるってことはそんな味方と同レベルってことなんだけどな…
0024名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:09:34.25ID:MxVcx17td
>>21
特定のステージでは勝てません
というならウデマエ(レーティング?)とかいうのが下がっても仕方がないんじゃね?
0025名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:14:16.85ID:Yub35o+f0
>>21
完全なランダムってのはむしろ偏ることもあるものなんだよ
意図的に偏らなくすることもできるだろうけどね
0026名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:58:43.28ID:FffOL47t0
>>24
いや、そのステージで特にいつも負けてる訳じゃない
ただ負ける時は何故か不自然に負け続けるし、
同じステージが何故か不自然に続くこともあるという話
意図的にバラけるようにするべき
0027名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:17:58.82ID:JIBFPBht0
8人のうち弱いのが1人いると仮定して、
そいつが敵側になる可能性は4/8、味方になる可能性は3/8
この確率ならキープはできるはず
もし割れるのなら弱いのは自分本人
0028名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:47:18.21ID:GiezUZ96a
>>1そりゃお前が雑魚だから
他の3人>>1に対してが思ってるよ、「うわ地雷引いた」ってな
0029名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:53:42.51ID:GiezUZ96a
>>21
典型的な確率を理解してないバカ
ステージの抽選はお前一人じゃなくその部屋に対して行われる
お前が8回連続同じステージを引いた時、その隣にいる味方は30回やってて均等に両方のステージを引いてるかもしれないし、敵側の誰かは10回目にやっとそのステージを引いたかもしれない
そこに無理やり介入してメンバーのステージの確率が均等になるチーム配分をプログラムで行ったら、今度はガチパワーやブキが偏る可能性が高い
全部に目配せして万遍なくバラけるマッチングをするなんて数学的に不可能
バカが確率を語るとそういう当たり前のことがわからない
0030名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:02:46.93ID:MxVcx17td
スプラトゥーンは4vs4なんだ。
だとしたら味方次第の要素はwotより遥かに少ないな。
あ、でもリスポーンありだと凄く下手な奴が一人いたらアウトか。
wotはリスポーン無いからどんなに下手でもマイナス1以下にはならない。
0031名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:09:29.15ID:Ldr2qrLp0
>>21
ランダムは偏るぞ
というか偏らないランダムはランダムじゃない
斜に構えた意見とかじゃなくて、ランダムは偏るものと断言できるレベルの話
0032名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:12:00.18ID:t92p/AK5d
>>30
リスキルしてたら塗れなくてどっちも-1になると言う
チーデスとか無いからね
0033名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:12:05.25ID:GiezUZ96a
>>21は単にランダムが偏るってだけでは納得できないよ
期待値とか知らないバカだし、自分一人に対してだけの抽選としか思ったことのないバカだから
0035名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:17:13.11ID:rHZOu7E/0
>>1
バカかこいつ
味方が強い弱いはない。武器の強弱しだいだ
個人の強さに差はない。誰がプレイしても同じ
問題は、武器の射程
0036名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:17:47.84ID:vuWsDlyr0
同じランクなんだから能力に差は無い!

これは真理ではない。
学校だって学力レベルごとに別れてるが、その中で優等生や劣等生はいる。
なので、どんなレベルにもその中で優劣はあるんだよ。
これ当たり前。
0037名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:18:37.42ID:rHZOu7E/0
勝敗のからくりは簡単
射程の長い武器が味方にいれば必然的に優位になる

それだけ
0038名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:23:50.46ID:MxVcx17td
>>34
ワンマッチに限って言えばね。
でも100マッチ、1000マッチと増えていくと
レーティングに明確な差が出てくる。
下手なやつは負け越すし上手い奴は勝ち越す。
味方のせいで負けたマッチ
味方のお陰で勝ったマッチ
自分のせいで負けたマッチ
自分の活躍で勝ったマッチ
上手いやつは自分次第で勝てるマッチを取りこぼさないからレーティングが高くて
下手な奴は自分次第で勝てるマッチで負けるからレーティングが低い。
0039名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:24:09.68ID:t92p/AK5d
>>37
0kill塗らない一番下に居るチャージャーが一番地雷と言う
0040名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:26:20.46ID:14/pLtfW0
むしろそう言う仕様だからこそ流行ったのだと思うよ
ガチな対戦モノって敷居が高いんですよね
例えばガチ勢だったら味方のお蔭で勝てても何も面白くない所だが
ライト層はただラッキーって思うだけだもんな。むしろ5割くらいは勝たせてくれる仕様は良いと言う訳だ
逆に負けたら人のせいに出来るしなw 良く出来てるわ
0041名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:36:40.93ID:vuWsDlyr0
もう遊んでないけど、ただただ特攻して死んでる仲間とか、自陣でキョロキョロしてるチャージャーがいるとダメだったね。

こちらが戦局打開の切っ掛けを作っても、マイペースに同じことしてる。
まあ、ガキが多いんだろうけどね
0042名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:42:10.47ID:t92p/AK5d
>>41
侵攻具合でマップ半分以上まで上がってきて足止めしっかりしてくれて塗りもしてるチャージャーは有能
仲間次第ってのは当たってるね
デスマじゃ無いから生きてたら良いって物でもないし
MGOで言うならケロタン
0043名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:47:08.55ID:lbZbpGcs0
味方次第の運否天賦なら
今Xの奴らは運だけで上がったのか?って話になるんだよな
0044名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:49:51.35ID:14/pLtfW0
>>43
前作の話だがS+に行った人が、SになってからS+に上がるのがホント大変だったと言っていた
ある程度までは運で行けるけど、それ以上になるとやっぱそこで腕前やら経験やら根気やらその差が出てしまうのだろうな
0045名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:55:40.82ID:VrQIhixfp
>>43
膨大な時間を費やしてる。
0046名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:46:02.87ID:Y0a1WEHar
自分が弱くても味方次第で勝つならば、その味方にとっては弱いの1人いても勝てるということ
つまり味方次第ではない
0047名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:48:19.59ID:Ldr2qrLp0
味方次第ってのは自分は戦況になんの影響も与えてませんって言ってるも同然なのでちょっと哀しくなるね
0048名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:14:26.01ID:5/Gc2pyZp
4人のうち一人でもポンコツが居ると戦力の1/4を失う事になるので
死活問題。
逆もまた然り
0050名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:20:21.76ID:6ruDOA/k0
>>43
今Xの奴らは運だけで上がった
たとえば、フレンドにチート使いばかりいたらそいつらが味方になるから必勝する
0051名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:25:02.53ID:6ruDOA/k0
>>39
結局は弱いとされるチャージャー2人いるチームが勝つけどね
0052名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:28:58.39ID:t92p/AK5d
>>51
キル数少ないチャージャー二人も居たら本気で勝てない
ソイチューバーで塗りまくってくれるならともかくね
0053名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:39:23.10ID:8oFmTFyv0
>>48
自分がそのレート帯の平均より数段強けりゃ味方3人関係ない模様
こないだ息子のアカウントがしばらく使えなかったので俺のアカウントで遊ばせてやったら
オールB帯だったのを1回しか負けずに全てS+にしとった(´・ω・`)
それも全武器回しとか最高キル数挑戦とか言ってわざとノックアウトしないように立ち回ったりとか半分ふざけながらやで?
ちな息子Xの底辺
0054名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:47:57.64ID:6ruDOA/k0
>>52
勝てるよ
相手チームにはチャージャーがいなくて射程でかなわず一方的にキルされる
0055名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:48:29.19ID:5/Gc2pyZp
>>53
仕事いけよw
0056名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:57:12.10ID:U6cCB/l1p
都内でローカル通信で遊べる溜まり場みたいなの無いの?
0059名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 11:21:28.62ID:EIkxUFgw0
1なら一人でなんとかなる場面多かったけど
2は味方との連携が大事なゲームやからね
0060名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 11:26:03.99ID:14/pLtfW0
まあ連携が必要なのにボイスチャットも何も無く
基本的にみんな好き好きに動いて連携が取れない点が
不満が出やすい理由かもしれない

ただあまりそこをガチガチにすると、指示厨が蔓延って
あまり自由に遊べるパーティゲーって雰囲気ではなくなるかもしれない
0061名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:12:06.11ID:v4iHdOEMM
2よりは1のほうが腕の差が出る
2はジャイロがもっさりすぎて上限低いわ
0062名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:07:52.37ID:kJ1qtfiQd
強い味方引き当てても、自分が足引っ張る雑魚だったらやっぱり負けるで。
0063名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:32:49.85ID:8oFmTFyv0
>>60
PC洋ゲーとか味方のボイチャで心折れる日本人多いからなあ
パブジーとかのバトロワ系ってそのへん意識してないのに避けた仕様になってたのもウケた要因やろなあ
0064名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:37:49.84ID:4CWgKaWS0
キル優先で塗らない奴がいたら負けるな
塗り優先の自分よりもキル数少ないヤツにはイライラする
0065名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:39:45.02ID:D9Tv+a3+0
1では未だに無双出来るけど(というか未だにプレイヤーがいる)
2では何も出来なくて無双出来ないことが多い
理由が全然わからない
0066名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:46:50.14ID:hJCq35Vkx
実はマルチプレイに求められているのは「監督」や「リーダー」なんだが、気楽な娯楽であるゲームでは難しい。
なので、ボールに全員が集まるサッカーようになるわけだ。

プレイヤーの中にひたすら戦局見て指示を出す「リーダー」ってロールでも設定してみたら良いのかな?

言う事聞くわけねーか
0067名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:47:30.35ID:AQlVHvSz0
下手な人ほど味方のせいにするって上手い人が言ってた
0069名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:51:55.05ID:2DjBkJuea
>>65
新しいスペシャルに対応できてないだけでは?
スペシャル変わったから明らかに戦略変わった
0070名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:53:17.80ID:2DjBkJuea
イカ2にスパショ復活しねーかなー
あれでスパンスパン撃ち抜くの楽しかったなー
0071名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:54:11.40ID:hJCq35Vkx
一定数、どうしようもないのがいるのは確かだと思うよ。
単に下手なのか、子供なのか、バカなのか知らんけど。
あとは回線の安定性が怪しいやつ。

それが昇格や降格のボーダーのゲームに混じるとゲームとはいえかなり腹立つ。

これが16人対戦ならともかく8人だからね
0073名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 15:59:49.25ID:QnLwzK/F0
塗らないやつ 後ろでじっとしてるチャージャー
キル数狙いで 運ばないやつあたりは
もうスプラやらんでいいよ、邪魔。
0074名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 16:06:22.79ID:I9A+NreO0
Sまでなら、キャラコンとかエイム力を鍛えたら無双出来るから、それで押しきれるけど

S+になってくると、ほとんどのプレイヤーがキャラコンやエイム力は持っているので、ちょっとした弾がぶれたりとか地形の環境、相手の武器との相性など少しの状況や運に左右されるのでキルだけで勝ち続けるのは安定しない

それより、試合中に何回か訪れる劣性時に自分達の打開を通すか、逆に相手の打開を潰すかが勝敗に大きくかかわる

打開を通すには、見方のスペシャルの構成や溜まり具合、イカランプの状況を見てどうしたら良いか考えて、逆に打開を潰すには相手のスペシャルの構成や溜まり具合、塗りインクの状況を見てどこから打開を狙ってきているかを考えてどうしたら潰せるか考える

なので、ある程度上にいくと見方が弱いとか敵が強いとかいう考えより、試合の流れ的にあの時どうすれば?て考えるようになる
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 16:08:35.37ID:D9Tv+a3+0
>>69
全然対応出来てないね
なんかチームで頑張ってねっていうスペシャルが増えた感じはあるが

センサーとスパショ欲しいなあ 一番好きなのはトルネードだが2には合わないな
0077名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 16:17:59.29ID:CYtDP9mLM
上位勢の配信見てるとどう見てもワンサイドゲームで終わりそうなのに
無双しまくって五分五分まで持っていってる試合とか結構ある
ああいうの見せられると味方に頼ってる時点でまだまだなんだと思わされるわ
0078名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 16:30:27.22ID:YFeHI32C0
味方が活躍できるような環境を整えてあげるくらいまでなったら強いんだろうけど
正直、自分の世話だけで手一杯だな。カバーに行くとかSP重ねるくらいは考えてるけど、
ブキの相性的に誰を優先的にキルするかとか頭まわらない。Xの人はマジ頭の回転速いなって思う
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:35:26.03ID:SRJFgh7Dp
スパショは理不尽だからこそ引きずらない
2のスペシャルはじわじわ追い詰めるタイプだからストレスが長い
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:36:49.99ID:BVlEr/Gia
そんなレベルの話は一年半前に終わってるわ
1でもスパショブキなんか使ってないから1ミリも同意できんし
0082名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 20:44:57.36ID:QnLwzK/F0
連勝してると乗ってきて自信をもって
タイマンでも勝てるんだけど。
敗けがこむと、イライラして泥沼。
スプラは、ここまでの労力を要求されて何なんだろう
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 21:28:29.23ID:x+pSK+zH0
それよりもバランスがおかしい
4人全員ローラーの時とかあるしさ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 21:32:33.30ID:YJyMI9lM0
負けたら味方のせい、勝てば自分のおかげと思えるバランスなのが面白い所ではある
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 21:37:23.29ID:+fajaOObd
>>84
もう一手あれば上手い奴に近づけるのにとかいう発想なんだろうけど
プラス1与えられたとしても上手い奴も同時に1段階手数上がっちゃうからな
差が縮まるわけじゃないよ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 21:38:06.48ID:GFcOILkVa
いっそのことウデマエもメーターも自ガチパワーと同じようにプレイヤー側には見えない
仕様にすればイライラする人は減ると思う
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 21:42:58.20ID:oF8zVR+ha
両チームで一番活躍してても負けるからな
味方ガチャゲー
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 21:59:34.52ID:ZRItjQUmp
数値上で活躍していても大事な時に死んでたら戦犯になるゲーム
0091名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 00:20:51.03ID:cz+yJgVC0
>>67
下手な奴ほどその言葉を鵜呑みにする
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 00:41:30.61ID:mhnqVBiAd
>>87
負けが多いってので展開されてる話だから
マスクしたところでマッチング精度についての疑惑の念みたいなのがより一層悪化しそうな気はするけどな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 01:36:50.09ID:6+TaqYDK0
1の方が1人で無双出来てたのは何故なんだろうな
単純にみんな上手くなったって事なのかね
0095名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 02:04:53.40ID:aXCiUfpb0
スペシャルがぶっ壊れだから事故が起きやすかった
初心者でも活躍のチャンスがあった
0097名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 03:22:33.47ID:cRGMpfQCp
無敵スペシャルがあるからやろ
敵倒してリス狩りなんて簡単だったしな
リスしたてでスペシャルないのに無敵持った奴がシールド置いて待ってるんだぜ
間違いなく2のがバランス取れてると思うんだよなぁ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 04:51:12.12ID:9n9uyolK0
オンライン有料化の時にバカが業者サイトに踊らされてwiiUのスプラに戻って一週間もしない内に戻ってきたのが懐かしい
2の方がやっぱ良いよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 06:44:08.62ID:B5bqeVc1a
マッチング精度がー言ってる奴は、なぜ自分のマッチングのタイミングで理想のメンバーが8人申し分なく揃うと思ってんの?
バカなの?
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 06:49:02.56ID:1hVkX1NW0
人のせいにする気持ちはよくわかるけどそれをする限り上達はしないと思う
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