スプラトゥーンは味方次第
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味方が雑魚だとしわ寄せがくるし
強くても三人だのを相手にするのは厳しい。
バランスが崩壊してるよ >>116
なんでそういうウソつくかなあ
ローラー4人vsバケツ4人 の対戦だろ こういうのただの不満じゃなくて、どうすれば一番よい「政策か」というのを議論するのが
まあアマチュアの始まりではあるが、まあそんなやつは居ないよな… >>117
だから、スプラトゥーンは頭脳戦のゲームじゃなくシューティングゲームなんだから、
射程が短いと物理的に勝てないんだよ
相手がクソ下手なら勝てるけど、ウデマエやランクは同じなんだから
あほや、こいつ HALOみたいにマップの強武器がある場所を覚えて拾っていくタイプ? なんで知りもしない触ってもいない人間が積極的に話に入りたがるのだろうか なんだかんだ言って、長距離の武器のほうがデスは少なくキルを取れて、ノーリスクで塗れるし 短距離射程の武器を使うのは何度もキルされても気にしない人向け。それ以外はメリットなし 例えるなら、長距離射程の武器は、バスケットボールやバレーボールで背の高い選手だね
誰が見ても有利なのがわかる そんな長射程最強君をコロコロひきころすの楽しいですy ランクが低いうちはローラーでも通用するけど、
ランクが高くなるとローラーがウロウロすると始末されるから、装備するやつは激減する ウロウロするような腕前の人はその程度の腕前ってことですよw >>123
だって不思議だから。
大概のゲームは武器職種に一長一短つけてバランスをとる。
特定の武器職種が最強でそれだけ使ってれば勝てますなんてゲームがあるとは思えない。
しかもシューティングだから頭脳要らないとか衝撃的な書き方とかあるしw
wotで下手くそな奴のプレイ見た時に
え?なんでそこで出るの?とか
今行かなきゃ駄目だろって時に芋ってたりとか
ホントこいつ何も考えてないよな
みたいに呆れたのを思い出した。 >>129
なんだよ、自分で武器選べるのか。
ならお前が最強武器wで味方をフォローしてやればいいだけだろ。
味方が塗ってるのを守るもよし
味方を囮にして敵の裏を取るもよし。
あ、でも頭使うの苦手そうだから無理かw ローラーはカーリングボムで突進するだけ
でも段差の上の敵を一撃で倒せるのは強みかなあ
しかし、味方がいてこそで味方に短距離射程武器だと、ぜんぜんメリットなし >>133
ガトリングガン装備してりゃ、それができるよw
隠れて構えてるだけw
しかし、強すぎて飽きるけどね
バカじゃね >>136
そもそもガトリングガンって呼ばれてる武器無いから 大会でチーム組むのにローラー4人とか勝つ気ないだけだろ
役割分担もへったくれもない >>135
ハイドラ使ってそれ通用するのって
敵が正面からやられに来てくれるB帯くらいまでかと >>139
バカじゃね
ローラー4人のチームで1位ならわかるけど
そいつは、他に長距離射程の味方3人に支えられて、そこまでいったんだよ
ヴァーカ >>140
短距離射程の武器が隠れてたら塗れないだろ (短距離射程)ローラー
(中距離射程)シューター
(中距離射程)シューター
(長距離射程)ガトリングガン、チャージャー
こういうチーム構成
だから、ローラー4人でチーム構成すれば必ず負ける 仲間が弱いならおのれで大勢を倒すくらいの気持ちがないといつまでやってても状況は変わらぬ
鬼神となって敵をなぎ倒せし突き進めばおのずと道は切り開けるであろう >>141
例えばマニュコでランキング常連のkuの動画観てみろよ?
味方長射程3人に囲まれてたマッチがどれくらいの割り合いだ? ていうかローラー4人がマッチングした動画ってあんま記憶にないな
貼ってくれ >>142
だからわざわざ撃たれにやってくるB帯くらいにしか通用しないって言ってる
上手くなってくると考えるんよ
あそこのハイドラをどう始末するかをね
初歩的な事言えばミサイル撃って距離詰めたり雨連携してチャージさせないとかね
実際雨とミサイルが来たらチャージありきのハイドラは逃げる選択肢しかないわけで >>148
短距離射程の武器でガトリングガンに近づけねえよ、ばーか
ウロウロしながら狙い撃ちされるだけ >>146
https://www.youtube.com/watch?v=1yet11cQeAc
見る価値もない
対戦相手は短距離射程の武器同士で対戦
長距離射程の武器が一つもないじゃないか
なんだこのエセ対戦は?バカバカしい >>151
そんなにイライラするなって
君のウデマエが上がらないのはブキのせいじゃないよ つまり、ローラーで1位てことは短距離射程の武器の中で1位なわけで
長距離射程を含めた武器総合で1位ではないてこと https://www.youtube.com/watch?v=1yet11cQeAc
こいつ、短距離射程の武器同士の対戦してて、
自分だけはスペシャルのジェットパックで長距離射程の武器を使いまくり、、というクソなからくり kuさんはランキング争いでもいつも姑息だから仕方ない
最近は圧倒的力量差でそれも潰されてるけど >>149
だからやられるのわかってる長射程ブキに
アホズラで正面から短射程のメインで近づくのはB帯までだってばよ
いやB帯でももっとマシか
何のためのSPとサブとギアパワーなのさ バトルはつええ奴が一人いれば勝てるんだよbyライダーくん >>156
おっと
短距離射程が不利なのを認めるわけだね?
てことは
長距離射程の武器が前線に陣取ったら、かなり不利なわけで逆転は不可能だね 味方次第思ってるうちは雑魚なんだよ
俺も味方次第だと思ってるから弱い
カバー出来るようになろうやお互い ゲームに限らず環境のせいにしてる人は上に行けないよ 息抜きにナワバリやったら敵全員チャージャーだったことあるよ。
以外と前線あげるの辛かった。 素朴な疑問なんだがスプラトゥーンには障害物とか遮蔽物無いん? 株価みたいに、変動する感じで各武器の勝率みたいなの
任天堂は出してもいいんじゃないかな
もちろん条件は細かくはださずに >>158
SPやサブやギアパワー使わない縛りプレイならそうだね 射程ゲーて、他のFPSならそうかも知らんがスプラトゥーンはスペシャルやサブのボム、高い地形にいると射程が伸びたりするから簡単にはそうならんぞ
あと、射程が長い武器はある一定のエリアを守るなら強いけど、逆に動きが遅いのと自分の得意な射程で戦えない状況、相手が守ってるエリアを奪いにいくのは苦手だからそこら辺でバランスとっている
まぁ、近距離も強く射程も長い、しかもスペシャルも強いクーゲルはおかしいけどな 大概のゲームだとスナイパー系は
連射速度が遅いとかリロードが長いとか耐久が低いとか足が遅いとか
デメリット用意してるよな。 >>109
だからそれ
お前だけにおきてる現象
じゃねーからな?wwww wotとかでも時々
このマッチングどうみてもおかしいだろwww
みたいなアンバランスな時があるけど
絶対に不利なマッチングでもあっさり勝てたりすることも珍しくなくて
結局、中の人の性能次第で勝ち負けは決まるのかな
と思わなくもない。 チーム対戦(しかも少人数)なんだから仲間次第なのは間違いない。
スト5で仲間次第って言ったら間違いだけどな。
ゲームの仕組みなんだから議論の余地がない。
そりゃ個人の努力で挽回も出来る場合もあるだろうが、そんなこと言っても仕方ない。 >>177
自分がどんなに頑張っても味方の力不足で勝てない試合
自分が頑張らなくても凄腕の味方のお陰で勝てる試合
自分の頑張り次第で勝ち負けが決まる試合
この三種類があって上手いとされる人、レーティングの高い人は
自分の頑張り次第で勝ち負けが決まる試合の幅が広くて
その勝率が高いんだと思う。 どうしたって味方は味方、自分は自分
自分が雑魚なら確実に一駒落ちなんだから結局自分の腕に頼らざるを得ない
マッチングに手心が加えられてるなんてのは自分への言い訳のためだけにしとけ
他人に言ったらただのバカだ >>172
こういう動きが大きくなると非常に興味深いんだよな
適切な頭脳が適切な資金をあつめて非営利な統計団体とか作られた時
任天堂はどう反応するんだろう どうもこうもしねえよ
統計ってのはあくまで過去の事実をまとめたもので、
現状の定義や未来予知をするものではない だからさあ、個人の強さとかじゃないから。武器の強さな
ゲーム操作なんざバカでもできる仕様で、個人差はない
武器の射程により差が出るだけ
そうやって、勝率を調整されてんだよ 自分が必死こいてデスしまくったあげく、やっとこさ対戦に勝ったとしても全然おもしろくないけどね 雑魚でもいいけど裏とりしてきたやつにやられた時だけは
ヤラレタって報告してくれマジで な、これがバカ
統計的にそうだからそうなる様にできてるってのは一見正しい様に見えるけど、それは個々の事象の偏りが「ない」という前提でしか言えないこと
射程だけ見て勝率が調整できるなら苦労はしない
各個人の勝率と使用ブキをいちいち比較してチーム編成をコントロールできるか?
答えはNOだ
連勝中のそいつがたまたまブキを持ち換えたとか、ブキにあったギアを装着してるかとか、そういった要素をすべて勘案した上でマッチング対象を短時間に選ぶことはできないからだ
統計結果っていうのはそういうのを全部混ぜこぜにして浮かび上がった傾向を示しているだけで、次のお前のゲームの一戦の結果を予言するものじゃないんだよ 絶対勝てない試合はあるけど接戦と楽勝の試合で6割くらい勝てたらいいなくらいの気持ちで楽しく遊んでるわ いかにも負け組の思考回路だな
敵にばかり強い人集まってる
味方は弱い奴ばかり
敵ばかりずるい 連勝するとサブアカウントで弱いふりしてるクズを敵味方に混ぜるんだよ >>187
ちょっと違うな。
こちらがやたらと苦戦した時はもちろん、やたら圧勝したときは相手側に「塗りもキルも全部ダメ」がいないか確認する。
いた場合は、自チームでなくてホッとするけど案外嬉しくない。
好ゲームになる時はどちらのチームもそういう地雷がいない事が多い。
好ゲームだと負けてもイライラしないもんだよ。 自分が弱いという事実を認めたくないがための言い訳がよくもまあそんなに色々ポンポン出てくるね
イイワケの才能だけはある感じ? https://www.youtube.com/watch?v=YfYkVNDD-e0
↑
Xランクのやつの動画
これを見ればわかるように、射程の短い武器同士の対戦になってる
そのなかでホットブラスターだけ長距離射程だが、やはりキルがダントツ多い
しかし、味方に短距離射程のローラーが2人もいるからやはり負けてる
こうやって、勝率を調整してる
バカにはわかるまい Xランクでも武器の射程で区切ってるし、やはりランクが高いチームの圧勝だな チーム編成をランクで区切ったり、武器の射程で分けたり、腕前とかデタラメだなあ ID:nCa+je+m0
ブラスターに爆減が有効だと思ってるガイジ 俺引いた方が勝つんだから他の7人にとっちゃ運ゲーかもしれないけど俺にとっては運ゲーじゃないな このスレで声でかいやつほどなんでエアプの知ったかなんだよわろた
上ではガトリングガンとかいったり
>>191と>>195みてもダイナモは長射程カテゴリだしブラスタもホットだしホットは長射程ではないし
勝った側も短射程二人いるしここまでドヤって知ったかできるのすげえよw 相手の回線によって当たり判定の変わる回線の相性ゲーだろ
元からくそ回線使ってるやつは誰と当たっても変わらないんだろうけど そんなん言い出したらCSはみんなP2Pばっかだろうが X勢のサブアカがAとかSから上がれないとかあるしね てかギアいらねぇ
なんだよメイン性能アップガン済で疑似1確って
ふざけんな糞イカ研 勝てる人間はひたすら研究してるぞ
なんとなく試合を重ねて、負けてる理由を人のせいにしてる
人間とは雲泥の差になっていくわな だからその編成は世界中のスプラ プレイヤーに起きてることで
お前だけピンポイントで狙ってクソマッチされてるわけじゃねーから
お前も俺もあいつもそいつもクソマッチの経験なんぞいくらでもある
それなのにお前と俺でなぜ差が出るのか?
お前が他の奴らよりゴミなだけ キル数で勝敗の決まるルールはスプラのあらゆるモードに存在しない
以上 ここで>>1にスプラトゥーンのルールを理解してない疑惑が! >>206
クソマッチで負ける以上に勝てば良いだけなんだよね
上手いってことは勝率が高いってことだから >>206
マリオカートのアイテムとかも一緒だよな
基本みんな同じ条件で闘ってるはずだから公平なはずなのだが
何か自分がアイテムでやられた時だけ強い印象に残るよなwまあ人間そう言う物なのかも知れんw バスケットボールみたいなもんだろ
人間は背の高さがいろいろだけど、やけに長身のチームに入れられたり、子供のチームに入れられたり
バスケットボールのプレイのうまさはみんな同じだけど、低身長はやはり不利 >>211
代わりに低身長はドリブル上手くて足も速いようになってるけどな 他のFPSとかTPSも長射程の方が有利ってことなの?
あまりやったことないからわからんです >>214
それで負けて別の理由でdisり出すまでワンセットな >>214
バスケットボールをプレイするのに身長何センチがベスト?て言うようなもん
バカバカしい Xランクでも、強い武器と言われるシューターや2丁拳銃だらけだしな
使い勝手のいい武器ばかりで、弱い武器は使われない
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