ドラクエビルダーズの売上でスイッチが上になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキちゃんなんでや…
スイッチ版 16万5418本
PS4版 16万3882本
https://www.famitsu.com/biz/ranking/ 前作触った数が違うからな
前作やったやつは見切る作品 >>105
デモで作ったアリアハンも入れてほしいわ >>111
それならPS4版の売上はもっと激減してるはずだよね?
なんで中途半端に減ってるのかな?
Switchの方がソフトが売れるのを認めたくないにしろ、もうちょっと言い訳考えよう? 今までは小粒でいまいちわからんかったが同発ならサードゲーはスイッチの方が上なんだな
まだ2年目でこれってPS4はやばいね
サードゲーマジで売れない >>97
どっちにしろ子供のやるゲームが無い
家族でやれるゲームも無い >>98
2015年2月末のDQHからの4年近くにわたり、本編ナンバリング11を含む新作を出しまくって育ててきたPS4市場が、
ローンチに移植のDQH1・2を出し、そこから移植をさらにもう1本出しただけで、まだ本編すら出てないSwitch市場に敗北するとか頭抱えるよな スイッチは前作の3倍に迫る売り上げって考えたらユーザー激増だよ
今年の年末くらいだともうPS4はまったく相手にならんだろな ゴキちゃん的にはPS4版がもっと大爆死してくれてた方が
「前作がクソゲーだから売れなかった!任天堂ユーザーはクソゲーを見抜けない節穴!」
って方向性で煽られたからよかったかもね
下手にいい勝負してるから言い訳が効かなくなってる キッズがマルチで遊ぶんかな
1やったけどストーリー良かったわ 濃いいドラクエ信者の総数がこんなもんてことかな
ヒーローズもモンスターズもこの辺だし
ダブルパック売上もこのくらいだろうし >>120
Switchだけでも行く可能性はあるっちゃある >>76
64がディスク採用してたら今も任天堂とSEGAだったんじゃね
FF7発表まではサターン勝ってた事だし 初週ハードル
[PS4]ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - 372,539
[Swi]ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - 27,059
ついでに累計ハードル
[PS]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 591,176(電撃より)
[NS]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 61,255(ファミ通2018年上半期TOP100より)
あーあ…散々煽りスレ保守してこれだよ… そもそも年末年始は任天堂が強い時期だからこうなるのは当たり前じゃん
それでもこれくらいしか差がついてないんだから年度末辺りに出てたらPS4の圧勝だったろ
つまり発売時期が悪かったってだけの話
頑張って考えたからゴキちゃん達この言い訳使って良いよ switchはスマブラやピカブイという
大型タイトルを連発して
ドラクエビルダーズはPS4版が
圧倒的有利だったのにもかかわらず敗北したの?
嘘やろどんだけサードが売れないんだよPS4 というかPS4独占だった頃は面白い面白いいってたよねDQBのこと >>131
独占じゃないよて言うかVITAの方が売れてたんだからVITAちゃんのものだったんだ
でも床に伏せってしまったのでスイッチに後継をお願いしたんだ 累計で逆転するだろうなってのは皆よんでたろうけど
思ってたより速かったな
>>84
ビルダーズ2動いてるとこ初めて公開したくらいの頃のイベントステージで
堀井さんはスイッチ版推してたような気がする PS4をやたら推してたのは詐欺豚齋藤陽介だよ
11さえ出せば後は用なしと言わんばかりに10でポリシー食らったら
それもあっさりやめたけど クソっ・・・ガキゲーリストに追加だ!!! じゃねww >>127
64がディスクメディアだったら時オカやマリオ64やスタフォ64は別物になってただろうし、あんまり嬉しくない不思議 >>1
ドラクエヒーローズまでスイッチに抜かれるとは··· 堀井はホッとしてるけど松田は気が気じゃないだろう
2013年に作り始めたって言ってるけど、この頃はまだPS4は出てない(日本は14年2月)、ってことは相当金もらって作っただろうにこのオチ
昨今の動き見るに、スクエニはSIEの支援も切られたっぽいしな
>>27>>99
それ2016年の暮れにやってたのだよね?3DS版はその頃に完成したって聞いたが・・・流石に2015年の8月は早すぎ、その年の7月に発表したばっかでしょ >>143
PS4のグラフィックがあまりに遅すぎて
最初のPVで流れたフィールドマップが出来た頃には
3DS版はデバッグ前の確認工程まで来てたらしいから Switch 179,438
PS4 179,130 >>145
微々たる差だが、ゴキブリの精神にとってその差が大きいなw来週はもっと突き放されるだろうし 今後PSはSwitchのおこぼれでマルチを出して貰う立場か >>143
和田の9の売上本数と話題性そして松田の11の売上本数と地に落ちたDQの人気見たらねぇ... >>143
海外での売上見た限り、ソニーによる買取保証とやらも無いようだしな
一体何の為に出したのやら・・・・w
まぁソニーにとっても海外で全然売れないドラクエは期待外れって事かもしれんがw >>151
齋藤陽介がSIEから接待を受けたかっただけだろw
当時の状況からしてPS4単独に持っていくこと自体そんなに難しくはないだろう >>152
当時の本体普及台数的に考えるとPS4の方が上では
3DS 2000万台も普及していたのに売れたのは僅か180万本
PS4 500万台しか普及していなかったのに120万本も売れた >>154
じゃあ、DQヒーローズやDQビルダーズ1もSwitchの勝ちだな
DQH:30万台で3万本のSwitch、合計1200万台で50万本のPSマルチ
DQB:150万台で5万本のSwitch、合計1800万台で50万本のPSマルチ >>154
アホかと
PSが何年かけて何台普及しようと180万売れる事は無いから
それが上限という事だ
この数字はもし万一PS独占で出そうとでもすれば、ドラクエブランドが即死ぬって事を示した数字
スクエニ内部には本気でそういう事を考えた馬鹿がいるらしいが、
金輪際そんな意見が容れられる事は微塵も無かろうよ つーかNHKのDQ11密着ドキュメンタリーだと
前スクエニ社長がPS4発売前に「PS4独占で出しましょう。」って言ったのを
堀井が「それだと150万本も怪しいから3DS足してください。じゃないと作りません!」
って返してマルチになってるんだよな こんな名勝負は稀だという事をゲハ民はもっと噛み締めるべき >>150-151
買取保証してもらう予定だったけど、平井が逃げ出したせいでお流れになったんだろうね・・・
FF15の件もあってSIEはスクエニへの支援をやめた、田端がクビになったのもおそらくこのせい
>>158
https://www.youtube.com/watch?v=gyhUB21nXxc&t=
これだよな?前社長ってぇと和田だけどどこにも出てこないんだが・・・ >>160
もしまだ和田がトップなら野村やFF病のスク社員ガンガン窓際部署に飛ばして新納とか新たな社員にソフト作らせてそう。
エニ側にDQ完全に投げてたしな、結果が9DSに特攻でブーム作ったし。松田はガチャとSONYの安い金でDQブランドすり減らして落ち目に... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています