次世代ゲーム機はXBOXが覇権を取ることが確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ANACONDAのXBOX ONE Xを超える比類なき高性能
次世代 XBOXのSSD搭載で動作の高速化
4K60fps化で過去タイトルも60fpsになる可能性大
XBOXタイトルのgame Coreによる完全互換
XCloudによってXBOXがないユーザーでも外でスマホやタブレットなどで楽しめる上、5Gやディープラーニングでの圧倒的な低遅延
買収したファーストスタジオのAAAタイトル
ついに日本のゲームパス開始
ソニー撤退によりMSスタジオのE3の独占発表会
アジア部門復活により責任者配置決定により日本市場復活
フィルスペンサー昇進によりさらなるXBOX発展 次世代機か。
しかしoneX以上の性能を打ち出したとして、それを一体いくらで売るつもりなんだろう? 今のUWPってOne Coreが間に合わなかったから代用品だろ?
そのOne Coreが数年遅れて今年完成するって話じゃねえの? >>173
すみません、理解が出来ないのだけど
Onecoreに対応していないと動かなくて
360のソフトと次世代xboxだけでは互換を構築できないということですか
でもGameCoreはxboxの互換を構築するのだからひっくるめて動かせる訳ではないの >>175
オーパーツすぎてポシャったかと思ってたが実は水面下で完成しつつあったというね… >>176
OneCoreでビルドされたモジュールであれば全て動作する
OneCoreはWindows10から組み込まれたものなので、極端に言うとそれ以前にリリースされたソフトは全て動かない
GameCoreっていうのはゲームの開発をしやすくするもので、その下のレイヤーのOneCoreが互換に関係する >>178
OneCoreとかゲームと関係ないしどうでもいいってのこのバカが >>148
ゲーム性ならソニーは完敗だよ。1周すればお腹いっぱいでモーションが安っぽくて操作性に欠けるゲームばっかだからな。 >>178
なるほど。Oneで後方互換された360のソフトは動くけどって意味ね
納得した、ありがとう >>174
高性能とエントリーの2モデルを発売するみたいね
下は箱1Xに毛が生えた程度のスペックらしいから2万代とかでいけるんじゃないか? 世界はともかく箱の国内普及は不可能だろう
ヴェスペリアが話題になってるがJRPGの活性化に大きな力を入れてくれたのがMS
それを裏切り後ろ足で砂を掛けたのが国内ゲーム業界 >>182
おそらく350ドルと500ドルあたり
switch以下の値段は無理だろう
まあswitchが性能低いのに高すぎるんだがw
Xは貧弱なCPUで損してるので
それ書いた外人がアホなだけでXよりは断然性能良くなるよ 今でも1Xはソフト1本付きで500ドルなのに
それが200ドルまですぐ落ちるわけないだろ 2020年末だしその頃には箱1X並みのスペックでも29,800円でいけるんちゃうかー >>185
アナコンダの廉価みたいな感じだろうから同じ6テラでも性能は上をいくと思ってる >>155
AC7にANTHEMにメトロエクソダスにSEKIROと去年の状況よりは
今年国内発売のタイトルでパケ版ちょっと増えてる印象もあるんだけどな >>189
いつものゴキが1週間以内に早クリアして買取に持って行ってGEOの中古ランキング賑わすというパターン 俺も次もXBOX買うわ。次も確実に強化版XBOX ONE Xベースだから買わない理由がない。6万でも買う おれは10万まで出すよ
WindowsCoreが入ってるんなら買うわ >>195
入ってたところでWindows用アプリが使えるわけじゃないぞ
今の箱1もWindows10なのと同じだ 今後全てのUWPアプリが箱で動作するようになるといいな >>196
次世代で買ったWindowsゲームが動けばそれでいい >>1
箱1は裏切られた感が強くてまだ許せてない。
TVとキネクトは永久追放しろ。
そして性能を重視しろ。
兎に角性能だ。
それ以外要らない。 >>202
PCも買うよ
ソフトをひとつ買えばWindowsが入ったデバイスであればどれでも動く
というのが最大の利点だからね
これを機にSurfaceも買うと思う >>204
どれでもは動かんよ
特にSurfaceなんぞで動くわけ無いだろw >>205
きみは何がしたいのだね
要件の本質としては買ったソフトが部屋でも出先でも遊びたいだけなんだよ
Surfaceでも他のモバイルでもCoreで動くならそれを買うだけ surfaceにはGTX1050搭載モデルとか、GTX1070搭載モデルがあるので、普通にPS4ProとかXb1Xよりウェイトレス >>203
性能最優先ならPC買えば良いんでね
CSは値段なりでしかない >>206
今でも同じ事出来るだろ
今買わないのにどうせお前は言い訳して買わないよw >>210
だから360や初代のソフトを携帯して遊んだりできる?
できないよね?
さっきから何を主張してるのか分からんよアンタ もうレスしない方がいいよ
公園にいるルンペンと一緒だから >>211
成りすましするならもう少し考えてやれよ間抜けくんw
198 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/13(日) 16:47:42.34 ID:esoBBcChd [1/4]
>>196
次世代で買ったWindowsゲームが動けばそれでいい なんだかんだで他機種で遊べないファーストのソフトが強くならないと覇権は無理。
ヘイロー、フォルツァだけでは無理がある。 >>214
そこは今MSが一番お金かけて取り組んでる所でしょ
今年のE3では結構な数の新作独占タイトル発表が期待できるんじゃないか(多分)
他機種より高性能なハードと独占タイトルの充実、これで覇権取れる
どちらかだけじゃ無理 Forza Horizon作ってるとこの次世代タイトルが気になる 高性能が勝つっても64、DC、GC、初代箱はPS、PS2に惨敗したろ
Wiiみたいな低性能ハードがPS3に勝ったり
高性能は決して勝利条件ではない
むしろ高性能アピールは敗北フラグ
やはり価格と性能のバランス、発売タイミング、そして、独占タイトルが決めて
独占タイトルならやはり和サードを抱えて、ファーストセカンドも強力なPSが圧倒的に有利といえよう 海外じゃ覇権取るんじゃね?
すでに色々と言われてるし >>217
独占タイトルが売りになったのはサードの大作が独占出来ていた時代の話で、今は事情が違う
サードの殆どはマルチで独占はファーストのものが殆どという状況では決め手にはならなくなった
今やファースト独占タイトルはそのハードで動くのであれば購入を検討するというレベルのもの
殆どの人にとってはね
過去のハードについては、
64はPSサターンにかなり遅れて発売していて尚且つPS1のFF7発表で更に大差を付けられ負けた
GC、初代箱はPS2がシェアを大きく獲得した後のリリース
DCはDVD需要とPS2ワークステーション並みアピールに敗北
要するに例え高性能であってもシェア差が開いた後での巻き返しは難しいという事
でもPS2とDCの様にほぼ同時期リリースハード間の性能差は相当大きなセールスポイントになる
ほぼ同じソフトで遊ぶ事になるPSと箱ではその影響がより顕著になる
つまり、
マルチタイトルをよりハイパフォーマンスで遊べて、
かつ一見の価値のある独占タイトルを複数用意できるハード
これが勝つ
まぁこれは飽くまで海外市場の話がメインだけど >>217
高性能アピールが敗北フラグなのではなくて「高性能を普通にアピールするのが敗北フラグ」なんだよ
半朝鮮(パンチョン)企業を見ろよ
最低性能だったクソステ2が後に出るクソステ3以上のオーパーツであるかのような
超超超高性能アピールを行って見事功を奏している
必要なのは「朝鮮式詐欺的超超超高性能アピール」とGK舞台による「朝鮮式捏造的対抗馬の徹底ネガキャン」
この二つ。汝、朝鮮人になれ(日本企業&アメリカ企業「嫌です」) ハードに本当に必要なのは他より良いグラなんかじゃなく面白いゲームだよ
それがハッキリ数字として判明してる >>221
だな、だからMSファーストは軒並み負けてる 別に来年出す必要はないやろ
2021年末か2022年末でもいい
牛飼い使えるし 次からは2年に1度のペースで新モデルがリリースされるとも言われてるからスペックで困ることはないだろう
すべてのモデルで互換が取れているんだしスマホのようにユーザーの好きなタイミングで買い替えていけばいい なんだかんだでMSのゲームって面白いからな
スルメのようにやればやるほど楽しくなって結果長く遊べるものが多いからな サードタイトルの時限独占って全くプラスにならなかったよな
後出しPS版はたいてい豪華な完全版だから
それでデベロッパ買収で独自タイトルを増やす路線に変更したんだよな
これからは期待できるかもな ソニーのゲームはオフライン専用のグラフィックに全部振りしたゲームが多いから
ライトユーザーに受ける GameCoreで一番恩恵あるのってMSストアだよな
WindowsとXBOXのソフトの垣根が無くなって一気に統合された規模になるから 箱って初期は性能低い、価格高いとか散々だったけどゲームが面白いってだけでなんとか食い繋いできてたんだよね
ようやくX出て性能トップになれたのに面白いゲームは全部プレステ
箱は肝心のゲームが枯れ果ててた >>231
PSは逆にPS3時代の微妙な会社が神ゲー連発してるからな
ゴミゾーン作ってきたゲリラがHZDとかな
気になるのはソニーのファーストがみんなオフラインゲー特化な事くらい >>230
Play Anywhereが漏れなく対応になるからねえ
今まではOne Coreが完成してないので別々にモジュール作ってたけどこれからはまったく同じものが作られるから >>232
スイッチも絶好調だし性能低いほうが面白いゲーム出る法則になってるわ・・・
箱期待してんのにな リソースを純粋なゲームデザインに割くことができるからな 散々箱を低性能って煽ってたのにな
E3撤退でサードのソフトも出なくなる
PSはいずれ消滅する定めよ PS5はどうも2023年まで出ないような話も出てるな まぁライバル不在だし問題無いね
任天堂とも方向性が違うし PSのファーストってすぐ飽きるな。ホライゾンもゴッド・オブ・ウォーも正直面白くなかった >>241
オンライン要素排除してグラフィックに全パワー使ったゲームしかないから
合わない人には合わないかもしれん
MSは真逆で不要にオンラインに頼るイメージあるわ
フェイブルや海賊ゲーもそれで終了したしな オンゲは海外大手サードを筆頭に飽和しきっているんだから、
今や希少なシングルAAAタイトルに舵を切ったソニーは完全に正しかった
開発期間から見るにPS3時代から、この流れを読みきったソニーの慧眼よ
一方、MS自慢のヘイローやギアーズは今世代で他のオンラインシューターに飲み込まれてしまった
2017年、2018年、そして今年とPSと箱の独占タイトルに大きな格差が生じてしまう
去年からMSはスタジオ買収して格差を埋めようとしているがそれが形になるのは3.4年後だろう
いや、形になるかどうかも定かではない >>241
俺はどっちもめちゃ面白かったなぁ
ただGOD OF WARのヴァルキュリアのシグルーンがかなりきつかった 自称Haloキラーはマスターチーフにその存在すら知られず完全に消え去ったし
自称GoW以上のTPSのアンチャもひどい出来
GTもForzaにボロ負け
HaloもGoWもe-sportsで高額賞金がかかった世界大会が頻繁に開かれてるし
両方とも今年新作が出る
GoWなんて出て10年以上経つが、未だにGoWを超えるTPSないしな
FPS、TPS、レースという主要ジャンルでPSはクオリティで負けてる ま、最近、MSがゲーム事業に資金投入するように方針変わったんだなって気はする ゲームの面白さは人それぞれなんだから、ソフトは当然多いに越したことはないよね
そこら辺でそのハードの魅力が試される訳だね >>247
なんかソコ、スゲーな
小規模コンサルでも出来る事をSONYがやってるのがそんなに誇らしいのか?
MSのパートナーとしてOffice365を売ってるとか、ゲーム部門の将来を暗示してるとしか思えないし
ニューロのルータを作ってるとか言ってるけど、どうせ中華OEMのパターンだろ
自前で作れるならヤマハの向こうを張って機器展開してるはずだしな
つーかHUAWEI製だとしたらけっこうヤバげ もしあったとしてソニーのネットワーク製品なんざ基幹ネットワークに入れるバカはいない >>238
家庭用ゲームの次世代はどの方向へ進むべきか、どうあるべきか、そこに信念ある人がソニーに居ないのかもしれんな
そういう間は動かないほうがいいんだよ 悲しいけど日本で覇権取る事はないと思う。自分は箱ユーザーだけど、xboxを使いこなそうと思ったらソフト買うのも海外ストア使ったりひと手間かけないといけないのがちと面倒。
もちろん日本ストアより安く販売されてる物が多々あるのでうま味はあるけど。でも日本語収録の有無とか決済に関しても一々事前に調べておく必要があるからある意味人を選ぶゲーム機だと思う。 >>253
現状はPS4ですら無理なのに
国内CSはSwitchの一強化で、据置は一纏めに今のPCゲーと同じポジになると思う >>233
PC(MSストア)とXBOXの市場が合わさる感じか
世界的に見るとSteamこえるんじゃね? 初代箱もあの世代では一応最高性能だったんすけどねぇ… 初代箱の快進撃は結構凄かったと思うわ
異業界から突然家庭用ゲーム機に参入して次々とプレステのタイトルをマルチ化していったからな
過去のパターンではピピンや3DOのように消えていくのに >>258
つい1年ちょっと前までProの性能で威張ってたのにな 今は性能より面白さって事だよね
PS4は勿論、一番低性能なSwitchにまで死体蹴りされてるのが現実だからね
可哀想だけど 20年以上前から山内社長が言ってた事じゃん
何で未だに性能性能言う奴がいるのか分からん 確かに性能は決めてではないがスイッチの低性能さは論外だろ Switchが低性能って言ってる奴はどんなに頭に「確かに性能は決めてではないが」という言葉を付けたとしても
性能しか見ていない性能厨と断言できる
グラフィック性能としてはFHDを達成できた時点でもう充分なんだよ
普通の人はSwitchもXboxOneXも区別が付かない
ウルトラスーパーコンピュータであるクソステ2の映像を映した液晶テレビと
Switchの映像を映した液晶テレビを並べて感想を聞けば100人中99人が
「Switchすげえ、超高精細」と評価するが
XboxOneXの映像を映した液晶テレビと
Switchの映像を映した液晶テレビを並べて感想を聞けば100人中90人が
「どっちも綺麗だね。XboxOneXの方は実写みたい」
という評価にとどまる。XboxOneXの方が上であることは認識するが
それが決定的な評価になるわけじゃない「どっちも綺麗」これが本質 面白さより性能を重視してたGが性能で負けたトタン、性能より面白さって言い始めました >>265
ほんとそれ
なのに未だにグラガーとかやってそこで思考停止してたから終わった
残った数少ない信者ですらそんな程度のレベルなんだから、そりゃいつものXBOXコースですわな ps4の勝因はゲームが出るってこととなりふり構わぬフリプのお値ごろさだったと思うわね(´・ω・`) >>245
GOWはアクションだろTPS視点だけどさ
神々の戦いも劣化…ゲーム性クオリティ好きだねえ GoWを越えるTPSは無いけど過去作より4を褒める奴も皆無だな
3はホードだけで3年以上遊んでも飽きなかったのに いや、SwitchとXb1Xの差は普通に分かるだろ 果たしてその差が購買意欲に繋がるか、という話でしょ
そしてならなかった結果が今 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています