次世代ゲーム機はXBOXが覇権を取ることが確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ANACONDAのXBOX ONE Xを超える比類なき高性能
次世代 XBOXのSSD搭載で動作の高速化
4K60fps化で過去タイトルも60fpsになる可能性大
XBOXタイトルのgame Coreによる完全互換
XCloudによってXBOXがないユーザーでも外でスマホやタブレットなどで楽しめる上、5Gやディープラーニングでの圧倒的な低遅延
買収したファーストスタジオのAAAタイトル
ついに日本のゲームパス開始
ソニー撤退によりMSスタジオのE3の独占発表会
アジア部門復活により責任者配置決定により日本市場復活
フィルスペンサー昇進によりさらなるXBOX発展 ま、最近、MSがゲーム事業に資金投入するように方針変わったんだなって気はする ゲームの面白さは人それぞれなんだから、ソフトは当然多いに越したことはないよね
そこら辺でそのハードの魅力が試される訳だね >>247
なんかソコ、スゲーな
小規模コンサルでも出来る事をSONYがやってるのがそんなに誇らしいのか?
MSのパートナーとしてOffice365を売ってるとか、ゲーム部門の将来を暗示してるとしか思えないし
ニューロのルータを作ってるとか言ってるけど、どうせ中華OEMのパターンだろ
自前で作れるならヤマハの向こうを張って機器展開してるはずだしな
つーかHUAWEI製だとしたらけっこうヤバげ もしあったとしてソニーのネットワーク製品なんざ基幹ネットワークに入れるバカはいない >>238
家庭用ゲームの次世代はどの方向へ進むべきか、どうあるべきか、そこに信念ある人がソニーに居ないのかもしれんな
そういう間は動かないほうがいいんだよ 悲しいけど日本で覇権取る事はないと思う。自分は箱ユーザーだけど、xboxを使いこなそうと思ったらソフト買うのも海外ストア使ったりひと手間かけないといけないのがちと面倒。
もちろん日本ストアより安く販売されてる物が多々あるのでうま味はあるけど。でも日本語収録の有無とか決済に関しても一々事前に調べておく必要があるからある意味人を選ぶゲーム機だと思う。 >>253
現状はPS4ですら無理なのに
国内CSはSwitchの一強化で、据置は一纏めに今のPCゲーと同じポジになると思う >>233
PC(MSストア)とXBOXの市場が合わさる感じか
世界的に見るとSteamこえるんじゃね? 初代箱もあの世代では一応最高性能だったんすけどねぇ… 初代箱の快進撃は結構凄かったと思うわ
異業界から突然家庭用ゲーム機に参入して次々とプレステのタイトルをマルチ化していったからな
過去のパターンではピピンや3DOのように消えていくのに >>258
つい1年ちょっと前までProの性能で威張ってたのにな 今は性能より面白さって事だよね
PS4は勿論、一番低性能なSwitchにまで死体蹴りされてるのが現実だからね
可哀想だけど 20年以上前から山内社長が言ってた事じゃん
何で未だに性能性能言う奴がいるのか分からん 確かに性能は決めてではないがスイッチの低性能さは論外だろ Switchが低性能って言ってる奴はどんなに頭に「確かに性能は決めてではないが」という言葉を付けたとしても
性能しか見ていない性能厨と断言できる
グラフィック性能としてはFHDを達成できた時点でもう充分なんだよ
普通の人はSwitchもXboxOneXも区別が付かない
ウルトラスーパーコンピュータであるクソステ2の映像を映した液晶テレビと
Switchの映像を映した液晶テレビを並べて感想を聞けば100人中99人が
「Switchすげえ、超高精細」と評価するが
XboxOneXの映像を映した液晶テレビと
Switchの映像を映した液晶テレビを並べて感想を聞けば100人中90人が
「どっちも綺麗だね。XboxOneXの方は実写みたい」
という評価にとどまる。XboxOneXの方が上であることは認識するが
それが決定的な評価になるわけじゃない「どっちも綺麗」これが本質 面白さより性能を重視してたGが性能で負けたトタン、性能より面白さって言い始めました >>265
ほんとそれ
なのに未だにグラガーとかやってそこで思考停止してたから終わった
残った数少ない信者ですらそんな程度のレベルなんだから、そりゃいつものXBOXコースですわな ps4の勝因はゲームが出るってこととなりふり構わぬフリプのお値ごろさだったと思うわね(´・ω・`) >>245
GOWはアクションだろTPS視点だけどさ
神々の戦いも劣化…ゲーム性クオリティ好きだねえ GoWを越えるTPSは無いけど過去作より4を褒める奴も皆無だな
3はホードだけで3年以上遊んでも飽きなかったのに いや、SwitchとXb1Xの差は普通に分かるだろ 果たしてその差が購買意欲に繋がるか、という話でしょ
そしてならなかった結果が今 性能良くなくとも一番売れればそれでいいのかと言われるとうーんと考えてしまうのも正直ある 次XBOXが性能勝ってる方がゲハ的に面白いんだよな
サードはそれでもPSに行く訳だろ、売れ線も無視し性能て大義も崩れる ソニー勝っても任天堂のように殿様商売になってユーザーは得しないだろ。必然的にMSを応援してコンシューマの性能中心に業界を押し戻すことが必要。 売れ線重視ならサード全員switchに行くやろ
結局あーだこーだ屁理屈並べてるがPSというブランド以外は嫌だっていう偏食野郎ばっかってことだ もうサードはハード依存は今後減っていくと思うよ
Fortniteみたいなクロスプラットフォームでのサービス化 たとえば、マリオみたいな軽快で遊ぶ人を問わず頑張れば全クリできるゲームが箱に出れば
変わるのかも知れない
今の箱に出てるゲームはそういったものではない
解像度やらは二の次、まずはここを目指すべき
任天堂のゲームはここに着眼点を置いてる XBOXはポリシーとしてコア層をメインターゲットにしてるんだよ
そのポリシーを変えて普及してもMSの長期計画からずれてくるのでやってはいけない というか件の怪情報で
もう次世代箱のほうが上なのはほぼ確定してるような PS5が2023年に出る話もあるのでそうなるとさすがにPS5のほうが上かと
でも箱は今後は2年おきのモデルチェンジとも言われてるからもうスペック勝負は終了かも分からんね >>282
そのときにアナコンダの後継機出てXBOXがまた勝つな >>285
また、ってゲーム事業でXBOXがPSに勝ったことなんてあったっけ? >>282
PS5のリークネタはどんどん後ろにズレて行ってるけど、開発費やサプライチェーンを考えたら有り得ないから全部ガセなんじゃね
なんせ最初は2018半ばに開発機がバラ撒かれてて2019 ロンチって話だった、なんせANTHEMがロンチタイトルのハズだからなw
それが4年後になりましたとか、マトモな頭持ってたらフカシと判るだろ
仮に2023ロンチだとしても、2016E3と同じパターンでScarlett版のXアナウンスでPro同様に出る前にガッカリスペックになるかと 2020年に発売かどうかは3月の決算報告で何となく分かるかも >>265
SwitchはFHDで描画できる必要十分性能を達成できてないじゃん。
ゲームにグラ性能など不要と言うのであれば、なぜSwitchの性能を
不当に高性能とみなすような印象操作をするんだ? わかるわ
Gears3のホードで7年以上遊んでる
ゴールドもほぼこれのため
これにかわるゲームが未だにないわ
人を取ったGears4が憎い >>289
うん、だから、Switchのグラフィックを見て「必要十分性能を達成できてない」
と考える奴は性能厨だと俺は主張してるんだけどね
日本語苦手なのかい?
俺や一般人「SwitchはFHDでグラフィックも綺麗。クソステ2とは全然違う」
性能厨「Switchは必要十分性能を達成できてない」
ただただこういう構図にすぎない。お前が何か反論してもそれは俺の主張を強化するだけだよ どんだけ売れてもやっぱ性能悪いと台無しだと思うよ?
ゲームを暇潰しにしか使わない一般層はそれでもいいんだろうけどさ ソフト側が付いてこれてないからな
だから、マルチ対応が多くて独占出そうとすると数年も待たなきゃならん
ある程度性能低くてもゲームソフトはよー出せや!の需要があるから今ぐらいの性能で十分なのかもしれん >>291
ちゃうね、一般人は「Switchはグラフィックも綺麗。クソステ2とは全然違う」 だ。
一般人はFHDなんて言葉をつかわねーのよ。結局、お前自身が性能厨じゃないと言いながら
高性能ゲーム機へのコンプレックスが隠しきれてねーよね。 >>119
DCはWindowsCEも選択できたってだけ
実際はほとんどがセガ内製のOSを使用して、Windowsを選択したのはごく少数のソフトのみ 世界規模でトップはありえる
でも日本は今のPSとより全然売れないままだと思う
小馬鹿にされがちなPSも根強く日本で売ろうとしてたけど箱もう諦めちゃったじゃん…継続性は大事 Xb1の次は2020年で間違いないだろうな
今年E3でアナウンスして >>297
開発中を明言してコードネームまでバラしてのはXB1Xと同じパターンだから
2019E3でアナウンス→2020E3で詳細公開→2020ホリデー発売やろね >>294
特に反論がないなら黙ってればいいのに……(まあ、お前が反論してもすべての反論が俺の主張を裏付けるだけだが)
ぐうの音もでないほどの正論を浴びて悔しかったの? >>294
そもそも俺が最初に書いたのは>>265であって俺と一般人の意見としては
「Switchすげえ、超高精細」
としか書いてない。FHDなる奇っ怪な単語はお前が持ち出したんだよ?
お前の言語空間に合わせてやったら「一般人はFHDなんて言葉をつかわねーのよ」って
どんだけ人の配慮に対してアンテナ足りてないの?w >>301
そうか、>>265に書いてあるFHDって単語は幻覚だったんだな。
病人にマジレスしてすまなかったな。 >グラフィック性能としてはFHDを達成できた時点でもう充分なんだよ
これに関しては個人レベルの話 >>303
そうなんだよ。まともな読解力と知性があればその違いは当然区別がつくんだが
アンテナと国語力と知性が足りてない人間に
その違いを理解してもらうのは無理だったということだ
>>ID:9RBsAfBcC
ごめんな。お前みたいな文盲にも「俺の主張」と「俺と一般人の感覚」の違いが
読解できるような、もっと平易で分かりやすい文章を書けなくてごめんな
改行を挟んで「区別」することで小学生以上の学力なら理解できると思い込んでたんだ
俺も文盲に対する配慮とアンテナが足りなかった。ホントゴメン 全部のxboxソフト動作はできんのか?(´・ω・`) ま、60fps以上のハイフレームレート対応やレイトレーシング対応が次の世代のコンソールのポイントだろうね 次世代機の特徴の1つとして同じプラットフォームのソフトは半永久的に互換され買い直しや掛け捨てということが無くなるってところがある
購入したコンテンツが現役の資産になるのはデカい ちょっと聞きたい。次世代ゲーム機って、
XBOX one xの事? スカーレットのことでしょ
アナコンダ、ロックハート、クラウド専用のなんちゃら スレ立てるならこれくらい抑えとけ
Xbox Scarlett 次世代のXBOXの総称
・Xbox Anaconda Xの後継 別名をScarlett Pro
・Xbox Lockhart Sの後継 別名をScarlett Arcade
・Xbox Dante AnacondaベースのDevkit
Project xCloud
・AnthemV2 XBOX ONE Sベースのクラウドプラットドーム
・Anaconda Cloud Anacondaベースのクラウドプラットフォーム
AnthemV2は2019年後半に登場予定
その他
・Xbox Maverick ディスクレスコンソール、2019年後半発売予定
・Xbox Rome リモート用の何か??
・Cincinnati コントローラ開発のコードネーム。ベンガルズとは関係ない
・Game Core UWPの進化版。コンテナベースのソフト開発。PCとXBOX開発を容易にする
・AMDのZen2ベース、次世代のGPUアーキテクチャを利用した開発
ScarlettをリークしたThurrott,comがソース アナコンダはZEN2+Arcturusかな
ロックハートはそのCU減らした版かねえ CES2019のAMDのキーノートに
Phil Spencer登壇してZen2のプロセッサと
次世代のカスタムGPU搭載が現実的だそうな
そういやNaviはソニー独占!
とかいってたのテクスレで見たなw >>314
XBOXはArcturusだろう
PS5はPS4互換を維持するためにNaviだろう PS5ってソニー本体から予算出なくなったから発売はかなり先に見送りになったみたいだよ
開発キットはRyzenのカスタムみたいだからあんまり性能には期待しない方がいいかもね そもそもPSがターゲットにしてる客層はこれ以上グラを求めてないんだよ
グラはそこそこ、本体安くて独占ソフトもそこそこ、といったところに投資するのが正解
逆にXBOXは本体そこそこ高くてもグラを重視っていうコア向けなコンセプトだからチップに関してはギリギリまで攻めてくるだろ
次はそこに独占ソフトの投資も行ってきたから弱点が無くなってきてる >>315
PS4互換を維持するならJaguarとGCN1.1継続じゃね
Proの互換モードと同じ構成が必須だと思う PS5が先送りならMSのハード買う奴増えて出る頃に高性能XBOX出て確実に負けじゃん。2019年の12月3日にでも出さなきゃソニー300パーセント大負け >>311
xCloudも低性能、高性能の両展開か
隙がないな ゲームパスのクエストとリワードも始まってる
条件クリアすれば2100リワード貰える ところでゲハ民の中でRewardで箱Xあたった人っているの? >>311
アナコンダは相当スペック高いな
サイバーパンクのあのプレイ動画もこれを前提としたスペックなんだろうな
次世代ロンチと噂されるHalo新作もあのレベルの映像だと思うと胸アツだわ 次世代機はfpsを重視すると公言してるからスペックはかなり高めにしてくるだろうよ
しかしヘイローやギアーズ、フォルツァ以外にめっちゃ独占作ってるらしいけどそれらがこのスペックで作られてるとなるとやっぱ気になるわ 次世代機はMSが売り上げも性能も他より頭1つ抜けたとして、そしたら日本でもサービスやローカライズが改善されると思いますか? >>1
100%無い
XBOXは日本で売れる事も絶対に無いしな
海外だけヒットするならそれはそれで面白いが >>326
メディアとサードの対応次第じゃね
今まで通りネガティブ対応されるのなら日本に力を入れるだけ無駄だから 次世代ではローカライズの自動化にも投資してるようだから何か良い仕組みが出てくるだろう MSは市場規模によって投資するからね
CSだけという観点で見た場合は今後も大きな期待は出来ない
早くゲームパスをスタートするべき
ラインアップとCEROやらIARCの調整が難航してるか知らんがね Haloとサイバーパンクがロンチってこれだけで海外は覇権取れるんじゃね? >>1
虫さん勝てないからって箱を隠れ蓑にするのよくないわー そもそもの箱と任天堂が対立しない理由って縄張りも目指してるところもお互い真逆のところにあるから共闘関係が出来上がるんだよ
半端なところでシェア拡大するからpsは双方の邪魔にしかなってないけど 箱ユーザーって未だに日本で覇権取れると信じてるんだねw 腐ってもHALOだよ
次世代ロンチに充てるには効果大 据え置き最終形態として、最高のマシーンを作って欲しい Zen2+牛飼いに特化させたスリップスペースの新エンジンはHaloファンでなくとも注目せざるを得ない
playgroundやドリームチームの新作もあるのでそっちに注目が行きやすいけど 今箱1X向けにリリースされてる可変解像度のゲームはスカーレットでやると4k固定のようになるんだろうからウィッチャー3とか起動すると今よりさらに綺麗になってるんだろうな
そう思うと今やり込まずにスカーレット買ってからやり込むか迷ってしまうわ 4kだけでなくfpsは120fpsまで上がるタイトルもあるかもしれん
PCとのマルチタイトルなんかは高解像度アセットのテクスチャパックを再配布するかもしれん
前世代ハードでリリースしたのでそれで終わりという感じじゃないからな箱は
いつリリースされたものでもコンテンツとして生きるから期間に縛られずに売れるビジネスモデルになっとる 次世代機がネット接続必須になったらオフラインで遊べる最強ゲーム機はXBOX Xってことになる
ソニーはどうするだろ >>342
次からPCと統合となるのでPC向けに作ったアセットもそのままXBOXに使えるだろね
モロウィンドでPCのMODアセットを無理やり初代箱にぶち込んだら動いたからね 360の時は360の次が普通に覇権取ると思ってたが、PS頑張ったよなぁ >>345
GameCoreで完全統合されれば買うほうも売るほうもPC版だ箱版だと分けて扱う必要が無くなるね
play anywhereとかわざわざ呼ぶことも無くなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています