次世代ゲーム機はXBOXが覇権を取ることが確定
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ANACONDAのXBOX ONE Xを超える比類なき高性能 次世代 XBOXのSSD搭載で動作の高速化 4K60fps化で過去タイトルも60fpsになる可能性大 XBOXタイトルのgame Coreによる完全互換 XCloudによってXBOXがないユーザーでも外でスマホやタブレットなどで楽しめる上、5Gやディープラーニングでの圧倒的な低遅延 買収したファーストスタジオのAAAタイトル ついに日本のゲームパス開始 ソニー撤退によりMSスタジオのE3の独占発表会 アジア部門復活により責任者配置決定により日本市場復活 フィルスペンサー昇進によりさらなるXBOX発展 PS5には絶対に勝てない 箱1Xが商業的に大コケした時点で確定的 次の箱も箱1X同様にコケるのは明らか それに箱の次世代機はハードの世代をなくすと宣言した箱1Xとも互換を取る必要があるので 実質前世代機との縦マルチとなり足を引っ張られる ファーストスタジオも多少拡充したとはいえ、 ノーティ、サンタモニカ、ゲリラなどなどソニーのファーストには到底及ばないだろう セカンドのインソムニアックやクアンティックドリーム以下 逆にREMEDYが離れた方が痛いのではないのか ブランドイメージも悪く、日本や欧州では満足に売ることさえできない 電撃PSを久々に読んだらまだ魔王とかいう恥ずかしい名前の中年バカゴキが 「PS5は過去全てのPS互換搭載で2020年に発売」と幼稚な妄言を吐いてて笑った まあ程度の差はあってもプレステゴキの認識なんか似たり寄ったりなんだろうけど >>61 な?バカだろこいつら いつXBOX ONE Xが「商業的に大コケ」したんだっつの こんな妄想は真顔で吐き散らすくせにソニーのE3逃亡は見て見ぬフリだもんな やっぱり次世代が最後のゲーム機なんだろうな どこもゲーム機を捨てようとしているし(MS,SIEはクラウド化を狙い任天堂はスマホに逃げようとしている) まあ日本ではハードの出来関係なく爆死だろうな 日本では売らないのも有りじゃないか 買収したスタジオってインディーズ系の小さいスタジオばっかりじゃなかった?流石にそんなところからAAAタイトル開発は無理。 それと設置されたアジア部門って人材育成系の部門だったはずだから市場とかは関係ないと思うよ。 まあ性能は良いゲーム機だけど日本じゃ確実に覇権取れない。 バカすぎ軒並み実力のあるスタジオばっかだろ。寝言も休み休みにしておけよw >>1 北米でのPS4と箱一の月販はちょっとPS4が優勢か、というレベルだったが そのバランスが崩れたのはゲハでは馬鹿にされているPS4proの発売から pro発売以降は北米でもPS4の圧勝が当たり前となった pro発売前は買い控えられたとはいえ、北米で4ヶ月連続でPS4は負けていた 箱X発売で北米でも巻き返せるか期待されたが 結果は3ヶ月分の予約を吐き出したはずの発売月でさえPS4に負けた そしてMSは箱の出荷台数を公表しなくなった 去年9月のスパイダーマンとフォルツアホライゾンのファーストタイトル直接対決も PS4は前年を大きく上回る売上を達成したが、 箱は箱X発売前で多少は買い控えられたはずの前年以下という惨敗を喫した 箱Xの貧弱なセールスや箱のファーストタイトルの弱さが改めて浮き彫りとなった 箱の次世代機が多少高性能でも間違いなくPS5が勝つ PSハードこそが世界の標準ハードであり、 それより多少高性能でもセールス的には意味がないのである そもそも高性能を自慢するなら同価格帯であるべきだ 箱XもPS4よりも200ドルも高くて高性能を自慢することが滑稽で仕方ない 糞箱のあのちゃちい糞な作りで覇権なんか取れるわけない MSに技術もセンスもまるでないものw ソニーみたいにまずは外注で作らせて成功したら買収でいいのにMSは余裕がなさ過ぎ MSは近年、海賊やゾンビゲー、クラックダウン3とAAAとは呼べないゲームばかり作らせているし AAAタイトルだったはずのスケイルバウンドは開発中止 新スタジオにも大したゲームは作らせないだろう ソニーがパブリッシャーとして偉大なのは、ゲリラに超大作のホライゾン作らせたり、 デトロイトみたいな大作アドベンチャーゲームやヒットが難しいVRゲームを作らせるところ MSにはそんな度量はない MSがスタジオ買収に走ったのはゲームパスの数合わせになってくれればという感じなのではないか むしろ数十時間遊べる大作ゲームよりも数時間楽しめるゲームの方がゲームパスには相応しい 次世代機ではSSDは標準で良いよな もしくはストレージ無しで販売してくれ MSには頑張って欲しいが 意地を張らずにsteamやその他ストアに対応させてしまえば良いのに 朝鮮流の卑劣な性能詐欺を超える詐欺をやらない限りXBOXが勝つことはないよ 情報弱者の群れであるジャップ(敢えてこう書かせてもらう)はマスゴミや企業の発表を鵜呑みにするからね PS5が持つと予想される性能の倍の性能を持つという情報を世界中にばらまく必要がある 情報リテラシーに長けた物は正しく事実を見抜いて普通にXBOXを買うが 情報弱者のジャップは嘘に騙されてXBOXを買う 次世代はXBOXとAmazonクラウドの頂上決戦になりそうだな MSがスタジオ買収しまくってると言うけど具体的に動きらしい動きがないから何とも言えんな xbox専用で出すの前半に躓き続けたのはあるけど このごろ全然でないのは次に向かって出し渋ってるんだとは思うわよね(´・ω・`) >>63 MS儲かってるみたいだが? 儲かってない事業に投資増強するのはハードル高いんだよね >>81 “Xbox Has Never Been Profitable”; Says Paul Thurrott Paul Thurrott, long time industry analyst and Microsoft insider, has a few weeks ago commented on the quarterly sales earnings reports www.thewolfhall.com 全文を読む 記事によると ゲーム業界で長年アナリストとして活動するポール・シャーロット氏がマイクロソフトの四半期決算についてツッコミを入れた。 ポール氏はXboxについて"今までほとんど利益を得ていない"と指摘。 マイクロソフトの決算には"売上"しか書かれていないが一番大事なのは開発費などを考慮した差分の"利益"であり、利益を書かないのは「狡い」と言う。 マイクロソフトの内部事情にも詳しいポール氏は「投資に対してゲーム事業は利益を出していない」と大胆発言。 多くのアナリストも同じ見通しであるが、マイクロソフトの4K戦略は順調であるため、まだ見守る必要があるだろう。 現実みよ? どこの企業にも言えるアナルリストのテンプレ的記事でした 固定のハード買わないとソフトが遊べません!という制限から脱却しつつあるxboxはまだ未来がある AmazonやGoogleがクラウドでいよいよゲーム事業始めるけど、これと同等のサービス展開ができないところは消えるだろうな >>83 FY* Sony** Nintendo Microsoft 1998 974,000,000 629,000,000 1999 1,130,000,000 645,000,000 2000 730,000,000 421,000,000 2001 -409,000,000 726,000,000 2002 623,000,000 800,000,000 -750,000,000 2003 939,000,000 560,000,000 -1,191,000,000 2004 650,000,000 316,000,000 -1,215,000,000 2005 404,000,000 777,000,000 -485,000,000 2006 75,000,000 894,000,000 -1,262,000,000 2007 -1,969,000,000 1,489,000,000 -1,892,000,000 2008 -1,265,000,000 2,480,000,000 426,000,000 2009 51,000,000 1,026,000,000 Totals 1,953,000,000 10,762,000,000 -6,369,000,000 マイクロソフトは2008年からゲーム事業を他とまとめて ゲーム事業の赤字を隠しました >>84 クラウドってゲームレンタルみたいな月額やり放題のサービスだろ? スマホゲームのノリでそれやられたら勝ち目ない 移行しないのは一部のマニア層だけだろうからその小さなパイをコンシューマが取り合うなんてビジネスとして成り立たないだろうな コントローラーとモニターに刺すスティックだけが売られる未来が来そうだな コントローラとモニタは複数メーカーから色々出そうだな プラットフォーマーはサービスだけ提供する XBOXの場合は提供するクラウドサービスに最適なハードもMSから売るみたいだが、直接ハードにDLして遊ぶサービスも提供するのでそれに適した高スペックマシンも用意する >>53 めっちゃ綺麗になっててワロタ 現世代機と同じグラになってるw 箱はエンハンスドができるようにソフト互換だからハードが刷新されるたびに過去のソフトのパフォーマンスも上がる PCからすれば当たり前のことだけど家庭用ゲーム機ではやっとこ実現に漕ぎ着けた感じかね 実際はほとんど動かないという Windows型ハードだけどなwww( ´ー`)y-~~ ゲームはソニーブランドである事が大事なんだよな 名前がプレステじゃないとゲーマーは買わないぞ ゲームのこと全部ファミコン、ソフトのことカセットと呼ぶ層はゲームに拘りないから泡のように消えるよ >>90 これはおかしいテクスチャが現行機ではない テクスチャを高解像度にしているだけ プレステみたいにリマスターを発売する方が喜ばれるよ 互換は悪 買ったものにまた金払うとかよく飼いならされてるなw AMD @ #CES2019@AMD Phil Spencer, Executive Vice President of Gaming at @Microsoft, takes to the AMD #CES2019 stage to discuss a new generation of immersive, connective gaming! Tune in live: ttps://www.youtube.com/c/AMD/live >Microsoftのゲーム担当エグゼクティブバイスプレジデント、Phil Spencerが >AMDの#CES2019ステージで、新世代の没入型コネクティブゲームについて話し合います。 この蜜月は何かあるだろ >>53 確かに綺麗にはなってるけど劇的ではない だから何って感じ それだけの変化のためにゲーム機買いたくない 次世代はXBOXを日本でだけPSとして売ればもういいと思うわ。 この二機種にもう違いなんてないだろ。 >>102 アナコンダにはArcturusを載せるみたいだからな そりゃ大金が動いとるよ 性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやればいいじゃない >>1 勝つ条件はPS5より安くて高性能なゲーム機。 ゲームを全面に出すこと。 TVとかキネクトのような間違いは二度と起こすな。 >>97 たまに絶対ファミコン時代知らんやろって年齢のやつが ソフトをカセットって言っててビビる 次世代箱は3モデル発売するからねえ 7万円 モンスターモデル 4万円 その廉価モデル 2万円 クラウド専用モデル あたりかなと どうせ最上位モデルはいくらだろうとマニアが買うのだからスペックも値段もガツンと高いもので良いと思うんだよね 普及を重視するのは真ん中のモデルだね 最上位モデルの廉価、歩留まりで出るようなものを利用すれば高性能で安価にできないかね 普及モデルは6TFと言われるからグラ的には箱1Xより少し良い程度かな ただCPUは数世代上がるので、4kグラ据え置きでフレームレートは60fps出るだろう >>109 日本においてはネーミングと宣伝(ステマ)も重要だな >>102 Game Coreについて何か出るかな? GDCかな GDCで次期WindowsのOneCore構想 E3でスカーレットとGameCoreについてという流れがいいなあと ちなみに関係ないけど今の箱のスクショ撮る操作が微妙なのはハイパーVのスクショ管理スレッドとゲームメインスレッドが別なため管理スレッド呼び出してからYで撮影みたいな割り込みを手動でしなきゃならん 個人的にスクショマニアなのであれ何とかしてほしいと思うけどスクショだけOneCore側に実装してくれんかな 今のWindowsがちぐはぐなのは一つのOSで全デバイスを賄うという方針の為 OneCoreはカーネルだけ共通にしてデバイス毎に必要なモジュールを付け加える方向にシフトする事 UIは今よりは大分マシになってくと思われる ちょっと調べたけどこりゃすげえな http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15772693/ >Windows Centralの複数の情報源によると、次世代Xbox製品群が現在のXbox Oneソフトの全て(初代XboxやXbox 360との下位互換性を含む)との完全な互換性が実現する。 >つまり、過去のXboxゲーム全てが動作すると語られています。 >その鍵となるのが、上記のGameCoreというわけです。 下手したらドリキャス互換もつけられるのが箱の怖いところ あれも中身Windowsだし 対抗する為に PS5は互換切り捨ての性能に全振りでくるだろうな ソニーのファーストパーティはどこもグラフィック第一主義だからそうするしかない MSは実に理にかなった思考を元に更に高性能ハードを設計しているようだね ユーザーが新ハード購入に躊躇する1つのポイントの解決に着手しているねぇ テクスレだとPS5でPS4の互換は簡単だと言われてるが ONEと違って好き勝手に叩かせる開発スタイルのPS4だからな ソニーは向こう3年の3大投資計画にプレステ事業は入ってないとしているからそこまでハード開発に入れ込まないんでは? PS4のエミュレータがもう動いてるからPCベースのPS5なら動いてもおかしくはないよね でもエミュレータだと権利とインフラ投資問題が付いてくるのでそう簡単には実装できないかもな いくらXBOXが進化したとしても、 「でもXBOXじゃん」 で瞬殺されるの悲しい... 誰も>>119 には突っ込まないのかよ… 持ってた人で存命者も減ってきたかな Core積んでないデバイスはWindowsであっても動作しない ただ、360や初代互換のようにハイパーVで力技で実現できなくもない Game Core実現したらヤバイな 360の中古ソフトがまた減るぞ >>124 少なくともPS12、PSPはPS4で互換やれるはずだしな 互換を考えて開発してないPS4をPS5で完全互換するコストをソニーがかけるかな XBOXの最大の問題はソフトだと思う 買ったスタジオがどんなゲームを出してくるか 今世代は我慢の年 >>130 いや、最大の問題は「XBOX」だって事でしょ >>129 PS3はクタの強い押しでPS2のチップ積んで物理互換をやったけど結局上層に却下された過去を考慮するとまず物理互換はやらないね やるならエミュレータのソフト互換 インフラ投資してる噂は漏れ聞くので確率は高いと思ってるけど今の箱1と360の互換のように徐々に対応ソフトを増やしていく対応と思われる でも現実はこうだからね 目を背けたい気持ちはわかる スタジオ買収したっても、ゲームの開発期間は3年以上かかるから 次世代箱のロンチには中規模なタイトルしか間に合わないだろ 新規IPのAAAタイトルなら5年以上かかるから、PS5ロンチのホライゾン2に駆逐されそう 買収したとこは中規模と大規模を複数作ってる そしてもともとのスタジオではHalo新作とFH4作ったところのAAA、サイバーパンク2077もロンチと言われてる 10本ほどラインあるんじゃないかな 現箱ユーザーだけど完全互換なんていらないぞ!それよりPSより高性能で同価格ぐらいの物を作る事に注力してくれ! まあ国内はパッとしないだろうが海外は高性能CS覇権とっちゃうかもね ロックハートでもPS5のスペックを超える可能性はある 覇権どうこうに興味はないが結局生き残れるかだろ ソニーは自分から降りてしまったし残ったのがMSってだけ 性能勝負ならこうなるのは分かってた事じゃないか XBOXはいくらでもやりようでPCタイトルもってこれるからPSが不利だと思う。最終的に18禁ゲームを動かせるようにするウルトラCもあるんじゃないかな。 Game Coreは特にMSでしかできない技術かつビジネスモデルだからねえ hyper-vはAndroidでもそれっぽいのあるから真似できるかもしれんがそれを使ったデバイス間互換はさすがに無理だろう 前世代からPSが嫌がらせし過ぎたせいで MSが技術力で勝負してきて自ら舞台降りる事になったsonyのネガキャンが原因 >>111 ゲーム機にさすがに7万は出せんわ 例えその価値観で貧乏人と呼ばれようとも甘受するわ ソニーは宣伝とユーザーの扇動する技術だけは神がかってるから ハードで勝っても分からんよ。 もう次はサーフェス持ちでXBOX持ちが主流なんだろうな 技術ってなんだよ ホライゾン、アンチャ4、ゴッドオブウォー 、スパイダーマン、デトロイト、対馬、ラスアス2に 比較できるような映像美と高いゲーム性が同居したゲームをMSから出してみろ ロンチに出してなんとか許されるクオリティのクラックダウン3発売するのに何年掛かってんだよ 技術ないのは4K詐欺したゴキステーションだろ。ソフト出す前にとっととリコールしてPS4Pro2でも出せよ >>148 君はソニーと言う井戸の中に一生籠もっていた方が幸せかもね 確かにMSはPS潰れるまで箱事業やる宣言があるからなぁ 今世代の失敗は今後に響くよ PS4ユーザーで箱に移動する奴はまず居ないしな PSは良くも悪くもハード愛ソニー愛が強すぎる人間が多い 箱はもう国内じゃパッケ―ジどころかDL版ですら出なくなってきてるからなあ 面倒な手続き踏んで北米版買うしかないとか性能以前の問題になってる >>118 やはり次世代の目玉はこれだな Arcturusも気になるが ソフト出ないとかもうハードがどうこう言う以前のもんただしね... >>147 surfaceであればWindows Coreが載ってるので箱のゲームも動くことになるから携帯機として利用できるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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