【俺たちの】あと1ヶ月、JUMP FORCE(ジャンプ)が思いの外盛りあがらない【スマブラ】
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あと1ヶ月、「俺たちのスマブラ」ことJUMP FORCE(ジャンプ)が
思ったほどに盛りあがらない(アマゾンで今74位!)
誰(どこ)ターゲットにしてるの?世界?
セカイも若い子も紳士も、知らんキャラだらけだぞ
こう30後半〜40代世代のキャラクターじゃなくて、
もっとあたらしい作品メインでつくればいいのに
例えたら仮面ライダーのゲームで、古いライダーばっかり出すようなもんだろ
しかもレジェンド級の古いのが出ない、BLACK〜アギト限定みたいな
なに?この中途半端な選択はw
(しかも30後半〜40代って、いちばんゲームしない働き盛りじゃないか)
どうせ古いの出すなら、ジャンプレジェンド
「トイレット博士」とか「ハレンチ学園」「ど根性ガエル」
「包丁人味平」「ドーベルマン刑事」とかも出さないとお祭りにならないw
スマブラが盛り上がるのは、任天堂全作品参加の「お祭り感」なんだよ!
もっと勉強しとけ!
若い世代を呼び込まず、紳士世代も完全無視
ゲームを遊ぶ世代がすっぽり抜けて
だからアマラン74位とかになっちゃうんだよw 一応豪華メンバー揃えておいて、ここまで華やかではないのはある意味凄い ジャンプって読むもんないじゃん糞ばかりで
全盛期の半分以下しか売れてないし >>357
なんであんな横暴で傲慢で支離滅裂な偏屈爺さんみたいな国内PSを介護し続けるのか理解出来ん UE4で写実的な作りなんて出来て当たり前なんだからこれ手抜きだよな
わざわざ原作と一ミリも関係ないステージ用意する辺りも 全盛期653万部だったのが年々発行部数が落ち続け、今や200万部を下回ってるんだからそりゃ盛り上がらんよ
参戦キャラも30代以上のおっさんにストライクのキャラがメインだからな
ナルトだって新しいように見えて20年前に始まった作品だし >>357
国内PS4が死んだら国内CS市場規模が縮小するからだよ
PS4が減った分だけ任天堂が増えるなんてそんな都合の良いことはおきないからね
PS3やvitaを終わらせたらPS4のソフトが伸びたかと問われればNoだったでしょ?
モンハンWのおかげで国内PS4の寿命は1年延びたからね
かつてvitaに実質的にトドメを刺したカプコン、さすがに国内PSWにトドメを刺すことはできなかったか >>379
それは国内市場がPS3+vita>PS4という答えを表したから
判んねぇヤツは黙って行末見てろって、必然的に出てくるから
任天ハード>PS4 という答えが 真面目な話
グラが酷すぎる
あのプラスティックみたいな質感に暗いフィールドじゃあかんやろ つーかPS4こそCSの市場規模を縮小させてる元凶だからね
DQB見てみろよ、PS3Vitaの客が丸ごと消えた上にPS4自身の売上も減ってるぞ
去年本編が出たばかりな上に、3DSと違って別に寿命なわけでもないのに これスマブラパロディーみたいにしてたら売れそうだったのに 背景を実写にしたことで、視認性が非常に悪くなった件
フォトリアルな質感のキャラクターは、無駄に影がついて無駄に光沢を放っている ワートリもだけど鬼滅も入ったないのが
「分かってない」人選だわ >>388
このテッカテカのソウジャナイメンツに追加されてもファンは喜ばないのではなかろうか
柔らかい絵柄のワートリ、独特な雰囲気の鬼滅なんて多分違和感凄まじいことになるぞ これが例えばDBFZみたいなグラのスマブラシステムでジャンプキャラ山盛りとか
そんなんだったらスマブラより売れた可能性は高い >>390
この売上見てもほんとにそう思う?
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド スレタイとかの(ジャンプ)って何?
(ジャンプフォース)ならまだ分かるんだけど、ジャンプだけ付け足す意味が分からん なんで「ジャンプ50周年記念」なのに、
「ミスタージャンプ」ともいえる、最多連載の両さんがいないの?
全盛期には日曜7時にアニメ化とか、他のほとんどの作品よりも人気知名度もかなり上だと思うけど
少しづつサプライズ発表で増えていく方式?
はたまた(有料)DLC? >>388
人選だけ見るならそうかも知れんが滲み出る糞ゲー臭からするとむしろ参戦しなくてよかったまである
このゲーム何がしたかったんだろうな >>391
仮にできたらいけるポテンシャルはあると思うよ
ジャンプオールスターにはゲームオールスターに匹敵できるだけのポテンシャルはある
のにバンナムがわざわざこんなクソいグラで作ることが許せん ジャンプアルティメットがDSで、任天堂販売40作品300キャラで
「黄金期?」から10年後くらいのちょうどいい時期で
それでも80万本だから
さすがにそれはないw 格ゲーってのが問題でしょ
ジャンプの層にカスリもしてない
さらに格ゲーマーにも受けないとなると
いよいよ誰に向けて売っているのか分からなくなる トゥーンで出来が良い大乱闘ゲームならスマブラに匹敵するコンテンツ力あるのにな
全部台無し
まあ桜井みたいのがもう一人とかいるわけないか 1作品2キャラぐらいにして幅を広げるべきだったな、見たところ
こち亀、キン肉マン、アラレちゃん、ウイングマンが入ってないし、弱い女性キャラでも参戦出来るお祭り感があったら盛り上がったのに
俺的にはひばりくんを入れて欲しかった
それだけで買ったのに 最近はこの手の対戦アクションも
格ゲーって言われるのか JUSはマジやり込んだ
星矢の空中強から色々なキャラへ交代して
コンボ繋がるのが糞楽しくて色々試したわ >>206
星矢と紫龍の聖衣がアニメ版だけど何で?他のキャラもアニメ版準拠? >>407
メインターゲットの海外ファンはアニメから入ったのが殆どだから ぶっちゃけ海外の人達もコレジャナイって思ってそうだよな 星矢もケンシロウも大人の事情で昔のキャストが起用できないのに、毎回ファンに叩かれるのわかってて作るのってマゾなの? 事情があるのわかってるんだから問題点が声だけなら大多数は許して歓迎するだろ 昔のキャストとか知らんがな
おっさんがこんなゲーム買わんやろ いや、むしろおっさんしか買わんだろ
プレイアブル30キャラ居て現役連載作からは11キャラ、
しかも内9人がワンピとハンターっていう20年モノの作品からの参戦で
比較的若いのは4年目くらいのヒロアカブラクロから1人ずつだけだぞ 当然PS4期待の星が
スマブラごときに負ける訳ないですよねー
300万本くらいいくよねー ジャンプ知らない奴が作るとこうなるって作品
あの気味の悪い質感やめろよ
普通なら企画段階で却下だろ じどうにかんしん出ててワロタ
しかもゼノバースの使い回しみたいなモードまであるし
寒いキャラでロビーが埋め尽くされる(過疎だから埋め尽くされない)あの感じ嫌いなのよね 【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
http://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
http://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている ジャンプなのになんでこんな暗くするかね
テニプリは入らないのかな
あいつら強いだろ 抜作ターちゃん奇面組たれ蔵みたいなギャグ路線もいれないとダメだよ こういう言い方したくはないけど
スマブラって戦えるように出来んこともないキャラが出てんのが魅力だよね
ジャンプが土台である以上人気あるキャラ=戦うキャラだから仕方ないとはいえ
何作も出てきたらそら冷めますよ JUSは参戦キャラのボリュームは相当なもんだったし、
非戦闘キャラをアシストや能力アップ用キャラとして出す工夫もX以降のスマブラに通ずるものがあったな
そしてオン対戦における馴れ合いリンチもこの頃からすでに発生しまくっていたという... ジャンプの公式サイトは白メインのサイト構成なのに、なんで真逆の黒メインなんだ
あと表紙は本編がどんだけシリアスだろうと大体笑顔だろ
もっとジャンプっぽさをだせよ
パッケージもジャンプの記念号かな?ぐらい全員集合に煽り文も入れたワチャワチャした感じにするとか ジャンプのゲームって他のキャラゲーより版権承諾が手間がかかるしコスパ悪すぎるな
ワンピースなら尾田栄一郎でドラゴンボールなら鳥山明でガンダムならサンライズで仮面ライダーなら東映を通せばいいけど、ジャンプゲームだと参戦作品全ての作者の承諾がいるし漫画家やめて行方知らずだったりもするからな こんなのより、「ファミコンジャンプ3」を作ればいいのに >>425
むしろデクは気持ち悪さの再現度高い
ぶつぶつデカ目よく出来てるわ >>427
ジャンプだって非戦闘は出そうと思えば出せるだろ
いちご100%とかアイズとか
獣だってワイルドハーフとかマキバオーとかあるし
今出てるシリーズに比べると格落ち感はあるけども へースマブラなゲームなんだ
って今知ったくらい関心がない いまさらジャンプか
時代においていかれつつあるメディアなのに >>436
ライトが非プレイアブルの時点で何もわかってないよね >>234
影やバタ臭さなんていくらでもいじれるわ
ゲームエンジン使っててそんなことも知らんのかよ 5年も掛けて開発したAAA級ゲームがこの出来ってw AAAはバズワード
お前が一人でゲーム作るとして
それをAAAと言い張るならそれもAAA >>439
確かに月はプレイアブルで操作したいキャラだが、実際作るとなるとかなり難しいキャラだろうな
パッと思いつくのはリュークをスタンドのように使って死神の鎌を武器に戦うみたいなのだが、実際リュークはそこまで協力的じゃなく原作再現とは言えないだろう
他に思いつくのは、自らは戦わずに通行人を殺しながら盾にしたり運転手を殺して車やバスを突っ込ませて相手を倒す方向性だろうか、いやこれではただのテロリストになるか
他には、シンプルに相手の名前を書いて殺す戦法 対戦相手は書き終える前に月を倒さないと負けになる その間に月はひたすら逃げる スマブラ以下のクソゲーになるわけないだろ
ショシュウ4000万本くらい余裕だろ というかゲハでジャンプオールスター系のゲーム買った事ある奴おるんか? ジャンプ部数減ってるし
ジャンプvsマガジンぐらいやってくれないとインパクトない >>445
ミニテレビの入ったポテチ袋で殴ればおk ジャンプは何回もオールスターやってるから新鮮味がね…
マガジンオールスターなら話題になるかも なんでトゥーンにしないんだろ
ほんと無能すぎるわ
海外受け海外受けいってるが
まず外人はアニメの悟空やナルトが大好きだって事を理解しろよ
悟空やナルトのゲームなら、そらアニメに近い雰囲気の方がうれしいわ
人殺しゲーはリアルな方がいいってのとは話が違うに決まってるだろ… オールスターゲームなんて参戦キャラさえ多ければゲームがクソでもファンは買うだろ
権利関係で大変なのはわかるけどそんなんアニメをベースにボイスありでやってるからだろ
あと1ヶ月で発売なのにこの参戦キャラの発表ペースだから増えてもあと5キャラくらい(しかも半分はおそらく参戦済み作品)だろうし、これ爆死しても擁護できんわ Jスターズのほうがまだよかった派が既にいるのが悲しい
ジャンプオールスターゲーで一番酷評されてたようなJスターズより >>453
今のところJスターズにすらキャラ数で負けてるからね ゴキ課長「今はキンハーageに尽力しろ。ジャンプフォースは発売一週間だけな」 >>448
ジャンプマガジンサンデーチャンピオンの4誌のドリームゲームくらいしてくれないともうね
ジャンプのワンピとマガジンのワンピを一緒に戦わろ >>447
DSの漫画のコマ入れてバトルするやつとWiiのスマブラっぽいやつは買ったぜ
あとは触ってない wiiでジャンプオールスター的なソフトなんてあったか? >>459
ないっけ?
なんかルフィとか動かして対戦したような
悟空とナルトも同じフィールドにいた気がしたけどただの記憶違いかも なぜ、必ず格ゲーになるんだ?
まず、ここから考えないと ジャンプキャラでRPGとか作れそうなのに作らないね
スパロボとかナムカプみたいないい見本があるのにジャンプ作品でRPGってあんまり見たことない ファミコンとかその時代には結構あったような
あとスマホか 同じ漫画のキャラ増やすより色んな漫画から1キャラずつの方が楽しそう
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