【俺たちの】あと1ヶ月、JUMP FORCE(ジャンプ)が思いの外盛りあがらない【スマブラ】
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あと1ヶ月、「俺たちのスマブラ」ことJUMP FORCE(ジャンプ)が
思ったほどに盛りあがらない(アマゾンで今74位!)
誰(どこ)ターゲットにしてるの?世界?
セカイも若い子も紳士も、知らんキャラだらけだぞ
こう30後半〜40代世代のキャラクターじゃなくて、
もっとあたらしい作品メインでつくればいいのに
例えたら仮面ライダーのゲームで、古いライダーばっかり出すようなもんだろ
しかもレジェンド級の古いのが出ない、BLACK〜アギト限定みたいな
なに?この中途半端な選択はw
(しかも30後半〜40代って、いちばんゲームしない働き盛りじゃないか)
どうせ古いの出すなら、ジャンプレジェンド
「トイレット博士」とか「ハレンチ学園」「ど根性ガエル」
「包丁人味平」「ドーベルマン刑事」とかも出さないとお祭りにならないw
スマブラが盛り上がるのは、任天堂全作品参加の「お祭り感」なんだよ!
もっと勉強しとけ!
若い世代を呼び込まず、紳士世代も完全無視
ゲームを遊ぶ世代がすっぽり抜けて
だからアマラン74位とかになっちゃうんだよw ジャンプ知らない奴が作るとこうなるって作品
あの気味の悪い質感やめろよ
普通なら企画段階で却下だろ じどうにかんしん出ててワロタ
しかもゼノバースの使い回しみたいなモードまであるし
寒いキャラでロビーが埋め尽くされる(過疎だから埋め尽くされない)あの感じ嫌いなのよね 【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
http://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
http://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている ジャンプなのになんでこんな暗くするかね
テニプリは入らないのかな
あいつら強いだろ 抜作ターちゃん奇面組たれ蔵みたいなギャグ路線もいれないとダメだよ こういう言い方したくはないけど
スマブラって戦えるように出来んこともないキャラが出てんのが魅力だよね
ジャンプが土台である以上人気あるキャラ=戦うキャラだから仕方ないとはいえ
何作も出てきたらそら冷めますよ JUSは参戦キャラのボリュームは相当なもんだったし、
非戦闘キャラをアシストや能力アップ用キャラとして出す工夫もX以降のスマブラに通ずるものがあったな
そしてオン対戦における馴れ合いリンチもこの頃からすでに発生しまくっていたという... ジャンプの公式サイトは白メインのサイト構成なのに、なんで真逆の黒メインなんだ
あと表紙は本編がどんだけシリアスだろうと大体笑顔だろ
もっとジャンプっぽさをだせよ
パッケージもジャンプの記念号かな?ぐらい全員集合に煽り文も入れたワチャワチャした感じにするとか ジャンプのゲームって他のキャラゲーより版権承諾が手間がかかるしコスパ悪すぎるな
ワンピースなら尾田栄一郎でドラゴンボールなら鳥山明でガンダムならサンライズで仮面ライダーなら東映を通せばいいけど、ジャンプゲームだと参戦作品全ての作者の承諾がいるし漫画家やめて行方知らずだったりもするからな こんなのより、「ファミコンジャンプ3」を作ればいいのに >>425
むしろデクは気持ち悪さの再現度高い
ぶつぶつデカ目よく出来てるわ >>427
ジャンプだって非戦闘は出そうと思えば出せるだろ
いちご100%とかアイズとか
獣だってワイルドハーフとかマキバオーとかあるし
今出てるシリーズに比べると格落ち感はあるけども へースマブラなゲームなんだ
って今知ったくらい関心がない いまさらジャンプか
時代においていかれつつあるメディアなのに >>436
ライトが非プレイアブルの時点で何もわかってないよね >>234
影やバタ臭さなんていくらでもいじれるわ
ゲームエンジン使っててそんなことも知らんのかよ 5年も掛けて開発したAAA級ゲームがこの出来ってw AAAはバズワード
お前が一人でゲーム作るとして
それをAAAと言い張るならそれもAAA >>439
確かに月はプレイアブルで操作したいキャラだが、実際作るとなるとかなり難しいキャラだろうな
パッと思いつくのはリュークをスタンドのように使って死神の鎌を武器に戦うみたいなのだが、実際リュークはそこまで協力的じゃなく原作再現とは言えないだろう
他に思いつくのは、自らは戦わずに通行人を殺しながら盾にしたり運転手を殺して車やバスを突っ込ませて相手を倒す方向性だろうか、いやこれではただのテロリストになるか
他には、シンプルに相手の名前を書いて殺す戦法 対戦相手は書き終える前に月を倒さないと負けになる その間に月はひたすら逃げる スマブラ以下のクソゲーになるわけないだろ
ショシュウ4000万本くらい余裕だろ というかゲハでジャンプオールスター系のゲーム買った事ある奴おるんか? ジャンプ部数減ってるし
ジャンプvsマガジンぐらいやってくれないとインパクトない >>445
ミニテレビの入ったポテチ袋で殴ればおk ジャンプは何回もオールスターやってるから新鮮味がね…
マガジンオールスターなら話題になるかも なんでトゥーンにしないんだろ
ほんと無能すぎるわ
海外受け海外受けいってるが
まず外人はアニメの悟空やナルトが大好きだって事を理解しろよ
悟空やナルトのゲームなら、そらアニメに近い雰囲気の方がうれしいわ
人殺しゲーはリアルな方がいいってのとは話が違うに決まってるだろ… オールスターゲームなんて参戦キャラさえ多ければゲームがクソでもファンは買うだろ
権利関係で大変なのはわかるけどそんなんアニメをベースにボイスありでやってるからだろ
あと1ヶ月で発売なのにこの参戦キャラの発表ペースだから増えてもあと5キャラくらい(しかも半分はおそらく参戦済み作品)だろうし、これ爆死しても擁護できんわ Jスターズのほうがまだよかった派が既にいるのが悲しい
ジャンプオールスターゲーで一番酷評されてたようなJスターズより >>453
今のところJスターズにすらキャラ数で負けてるからね ゴキ課長「今はキンハーageに尽力しろ。ジャンプフォースは発売一週間だけな」 >>448
ジャンプマガジンサンデーチャンピオンの4誌のドリームゲームくらいしてくれないともうね
ジャンプのワンピとマガジンのワンピを一緒に戦わろ >>447
DSの漫画のコマ入れてバトルするやつとWiiのスマブラっぽいやつは買ったぜ
あとは触ってない wiiでジャンプオールスター的なソフトなんてあったか? >>459
ないっけ?
なんかルフィとか動かして対戦したような
悟空とナルトも同じフィールドにいた気がしたけどただの記憶違いかも なぜ、必ず格ゲーになるんだ?
まず、ここから考えないと ジャンプキャラでRPGとか作れそうなのに作らないね
スパロボとかナムカプみたいないい見本があるのにジャンプ作品でRPGってあんまり見たことない ファミコンとかその時代には結構あったような
あとスマホか 同じ漫画のキャラ増やすより色んな漫画から1キャラずつの方が楽しそう
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