次世代GTがリアルタイムレイトレ実装でforza完全死亡 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NVIDIAの新しい ビデオカードGeForce RTXの発売により、よりリアルな光の反射を実現するDXRリアルタイムレイトレーシングを体験できるようになった
・東京国際フォーラムにて開催された「SIGGRAPH Asia 2018」のプログラム「REAL TIME LIVE!」では、『グランツーリスモ』シリーズの開発で知られるポリフォニー・デジタルも独自のリアルタイムレイトレーシング技術に取り組んでいることがわかった
・PS4『グランツーリスモ スポーツ』では既に簡易版のレイトレーシングを使用しているが、これはリアルタイムで光の反射をレンダリングしているかのように見せかけているもの
・ポリフォニーの新しい技術では正当なリアルタイムのレイトレーシングを可能にし、さらに説得力のある照明と反射を表現できるようになるという
・ポリフォニーはこの技術を何に使用するつもりなのか明らかにしておらず、「まだ可能性を模索している」と語っているが、『グランツーリスモ』の次回作にリアルタイムレイトレーシング技術が使用されると考えられる
・次世代ハードPS5はPS4と同じくAMDのパーツが使われるだろうと噂されており、AMDは2019年にNVIDIAのリアルタイムレイトレーシングに真っ向から勝負する計画を明らかにしている
・ソニーと様々な子会社は現世代機で最高グラフィックのタイトルをいくつか開発してきたが、PS5世代では更に進化したものが見られるだろう
Gran Turismo Dev Polyphony Digital Are Working on Their Own Real-Time Ray Tracing Tech
https://wccftech.com/gran-turismo-polyphony-raytracing/
前スレ
次世代GTがリアルタイムレイトレ実装でforza完全死亡
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1546119721/ みんなあんまりやってないかもしれないけど、
シングルに切り替えてDrivatorと1vs1やるとき相手の難易度が頭の上に出てくるんだが
イージーだらけなんだ
ミディアムやハードと出会いたい時ってどうしたらいい?
速い車に乗り換えてみたけど、車だけ同格に変わってイージーのままだった >>41
そちらではS4が選べたんですね。ウチではプジョー205しか選べなかったです。S4もガレージにあったのになぁ。 モスラに初乗りして加速チューンにして島一周慣らし運転してから
本土193kmに南から挑戦したら一発で通った
昨日の俺の努力はなんだったんだ・・
めっちゃ曲がるねモスラ ニアミスの解説だけど達成数じゃなくて「すり抜けた車との速度差(対向車場合は速度上乗せ)で変動」だよな? 速度差に加えて接近距離も上乗せな。
あの説明、デアデビル、レッキングボール、ランドスケーピング等、細かいミスもあるが、まあ概ね間違っちゃいないし、プレイしてみりゃ誤りにすぐ気付くから、まあいいんじゃないかと思ってる。 今作をオフラインで遊んでないから分からんが、3と同じ仕様なら勝利数重ねると高い難度出やすくなるんじゃね? つなぐっちゅうか単発の長いのを5回やった
下りでスピード乗せてサイド引いて思い切り滑らせるだけ T10のメインプログラマやめちゃったの?
世界的な事実?どっかにソースある?
もし物理エンジン作ってる人ならPGにも迷惑被るよね マスター、
あちらの>>1にトンスルを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧ ∧
∧,,∧ / `ー一′丶
<丶`∀´> / : : :: :: :::::ヽ
. ▼ >、/⌒ヽ | : : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、 : : :: :: :::::::/
`⌒ー′ | |::| )゙ ..::::〃:ィ´
\ | |::| /" '' : : ::⌒ヽ
____ \=::|. i 、 : ::::|____ | | | :| | __| |_ :| /
|\| |: _.‐| | ̄ | | `ヽ.| ノ きゅ、>>955がはやくしろ
| | ト、 / | | | | `ミ| }
| | | `/ ;:; | | | | ミ| ノ って言ったから
| | | / | | || | }
| | |{ _| |__,,, | | | | だからオラ描いただ。
| | | l _/・ノ| |^ヾミ彡 ̄| |ニ=、ヽミ| }
| | | ノ" ̄´ | |_:;ゝ)ミ | | `ヽ;| | だ、だからオラ 悪くね。
| | || ;| |-、\ミ; | | 、| ノヘ、
| | | !; :; ヾ| | `ゝ{ | | ミ| ヽ_ __ ___
| | | ヽ、 | |__//_} | | 、ミミ|  ̄´ ` ̄
| r┤ |r‐^ヽ | |ー‐' r-| |-'T^TY|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄フ / ¨>、 ラメーン♪
|L/ハ_>> 厶/wwゝ____ ∧∧
L|^ヮ^ノ| __ノリ ^ヮ^ハ \_/ (゚Д゚ )
| つ\_/( つつ |∞ |
ヽ ヽ (_⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
)ノ `J )ノ `J .x≦¬冖  ̄ ̄ 冖¬≧x ─┘
ん'|:|::|:::::::|:i i:|:::::::|::| ハ ∨ あ 創
| |ハ:!::!:::::::!:r─‐x::!:::::::!::! il | __V
込_,.>─┘└─<._ノム. る 意
k'________ _ヽ_}ハ
{ !|x'≧=x_} {_x=≦三!| ! 〉 べ 工
. ,.x─{-'!| >!┴┴’羊 ‘┴┴!<l ! ! /
'´ ,.x‐、ト{イ ´ ¨'¨`´ ! `¨`¨`,イ ! !  ̄ア し 夫
' _ ! | !´〃〃Y_ _Yミx , リ ハ′ / _,.x
X゙ .├! | Y x==¨==x Y .リ ハ.} // / ,.x'⌒ヽ
_,.x=ムハ X └=====┘ ゙ / .| /L.´_ // \
x'/ 7´ { ゚X.\ 三三ニニ/! レ/`>‐≧x ___
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐' . \ ゜゚¨" ‐-┬‐-、:::::::::::;ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
つ 安. ヽ‐─ァ‐…‐、{ :{ ̄ ̄ ̄',::::::::::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ 負. :
っ .心 } :::/ __ ヽ_」.___ ',::::::::: |ヽ:::::::::::::{ヽ::::::::::::::::::::::-‐─ / け も
立 し :l:::,' / -ヽ :}l {:/‐-、 ̄¨ ヽ::::: |_\:::::::',_.\::::::::::::::::::::`:... l .ね う
っ .て |::{ , /⌒i |l | ,> ,, \{  ̄¨\: ', ̄>,:::::::::::::::::::::::::l え
て |:::'. Y { ll :l .んハ `ー- \_,' ,斗 、 /`ヽ:::::::::::::::::::{ っ
ろ / ::::ヽ \__) !l l 弋zツ んハ // \:::::l  ̄ ̄ ̄:| !!
よ }:::::::::::\ |:l '," ──- ゞ-' , ′ ヽ} ヽ
!! |::::::::::::::: `┬‐| l ',  ̄¨ ,' \ /
l ::::::::::::::::::::| :|| ', 、__:j: / У ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::: /{/i八 l l ' ,___, / ニ
\___ /: ̄ ̄ ̄¨ …┴ _ ヽ こ¨ / l} ヤ
/ \{ …‐-、 / _彡' ッ
. / .______ 寸≦=-…─=ミ
>-,'  ̄ ̄二ニ=-  ̄ ̄二ニ=- ´ \
{/ ´ ̄ / / /二二二ニニ=-_
`ー─……・・ / / /二二二二二二ニニニ=- .; ".;"..;.;".;": ..;.; ボォォォォ .
;".;" 从人 从从从从 ;".;";".;"从";从ゝ;"
.;".;": _.从从;.;___.;"__.;":从__.;".;;:__ ;".;"
.;": : ..;".从;;: 从 从\ .;.;".;
.;".;;: 从 ノノ:;".;": ..从;.;".;;: .;"; ": ;";" .;"从 .;".;
.;" /; .;".\从..;" 从从从.;"人w :" ;从 \从;"
;".;" 从".. ;;:.; \;".; 人 .;.从_ ;".;" 从从
;ソ;"ノ ;".;" 从人 从从从ー从おじいちゃーん、許してですぅ
从;;: 人 ;:从从从;".;": ;".;":从. \ 金庫の件はカツオにそそのかされたんですよぅ!
| ;: ;".;": ..;".;;: 从从| 人 ┌―\ /;".―从┐.;| ".
| |从从从.;"从 人 ノし | │ ..| | .|
从 :从;"从从从;";" | 从从从 └‐―――从;.〃"; ー从;从:;|;:从
从从从.;".从 .;从从 .;":.; 从从 ;".;" 从从
―― 从从―――; ;".;";;"从ww 从从;".;":从. ̄ ̄.;". ; ̄
, - ―‐ - 、
/ \
/ ∧ ∧ , ヽ
./ l\:/- ∨ -∨、! , ', さあみんな集まってー!
/ ハ.|/ ∨|,、ヘ サザエさんの家が家事だよー!!
|ヽ' ヽ ● ● ノ! l
. 〈「!ヽハ._ __ _.lノ |
く´ \.) ヽ. ノ (.ノ  ̄
\ `'ー-、 ___,_ - '´
` - 、 ||V V|| \
| || || l\ ヽ // ,-へ, , ヘ パカ //
/}ゝ、,_,r'{ /,ヽ_,_i=/__,」 / ,..:::─:::.、
/ ),'´⌒ ^^ヽ, パカ/ ,' `ー ヽ / ,:'::::::::::-==ヽ パカ
/ ∩j イノノ人))ノ / ∩〈」iノハル.!〉 / ∩i/<:L:iλ::i::」
/ .| 和リ゚ ∀゚ノ)_ / .|i L>゚ ∀゚ノiゝ_.. / .|i::i::|i ゚ ∀゚ノ:|_
// |ノヽ丱ノi ヽ_/ //i>i ir^i`T´i 'i| / //i>i ir'ヽ∞イi'i| /
" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪
// パカ /,'ィ ーrーr 、パカ // _....._ム パカ
/ ,'"´ ̄`ヽ / y' "´ ̄`'ヽ / ,´,::=="¨)
/ ∩i〈,ノリヘノノノ〉 / ∩くノノ人リ))ゝ / ∩/()))ノ)、))
/ . i.りリi ゚ ∀゚ノイ / |iノ§゚ ∀゚,§_ / | もリ.゚ ∀゚ノリs__
// i>i i`*'_i)/ // 'k'_,i`ム'_i〈 / //', ' ^i、_:Θ、l/
" ̄ ̄ ̄ ̄"∪ " ̄ ̄ ̄ ̄ ∪ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪
// パカ
/ r‐‐z-、 /,',..,..,_,.ィ /_i.\_/!_
/ ;⌒)=〜ヘ^) パカ / ,:'´, -‐ヮ、ゝ パカ / ゝ, "´⌒`ヽ
/ ∩ィイノ ハ ) ) / イ/ノハλノヽ〉 / ノ.ノノメノハノ〉〉
/ .|i(人リ゚ ∀゚ノメ__ / ∩从゚ ∀゚ノ)_ / . ∩,リ!゚ ∀゚ノ!/|
// !〈tij`父')] / //ヽス.L`\@]ヽ./ // 〈~)i`H´i~)! ノ
" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ __
/ `ヽ
i ,/ { ‖ ,}、',
/イ ,芫{イ苓〉l
/ K_`~ _, ,! |
. / ,' 从{ > rヘ! j!
{: : : : : : : : : /:::::;ノ⌒\. ヽ
. ` ー┬:、: :/ ̄ \ ‘:,
| Y \ ‘,
l ,' } ‘,
ト='} , !
l ! !__,ノ
ri⌒i、
}t '⌒Y
. `¨¨¨′ \ 避けたらマジ殺す!/
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\ /\ < はぁ!?お前が死ね!
/ \/ \ /\
/ / u / / u ', // ',
/ / 飛 / / 角 u ', // ', ←香車
/ / \車 / /\. 行 ',\ /./ ',\
/_/__\/_/______', .//_____',
| | | | | |
/\ 煤^\ | ここは俺が
/ \ / \/\ `y───── /\
/ / / / // ', // ',
/ / 飛 / / 角 //. 歩. ', // ', ←香車
/ / \車 / /\. 行.//\兵 ',\ /./ ',\
/_/__\/_/___//____', .//_____',
| | | | | | | |
/\ /\
/ \ / U\ /\
/ / U / / U // ',
/ /U 飛 / / .角 // ', ←香車
/ / \車 / /\. 行. // ',\
/_/__\/_/___ //_____',
| | | | | | >>196
ポリフォニーデジタルみらいにムービー担当とモデル担当が9割の会社じゃないから
1人2人抜けても何の影響も無いよ もしポリフォが去年の内から真面目にPS5での開発とGTSのアプデを両立しようとしたら
スタッフを倍増しないといけないから大量に求人出てなきゃおかしかった筈だけど
そういった話を全く聞かないよな たった5年で神ゲーGTSを仕上げた精鋭スタッフ達だけで
そのままGTSのアプデとPS5の開発を両立してるんだろ(適当) 1Sだから読み込み少し遅かったりで
普段オフでやってるけど
ミディアムとハード普通に見かけるよ ヘタクソだけどアシストオフとドライバーズアイにこだわってプレイしてて
ランチアvsプジョーに勝てない
やっぱりダートでもアシスト入れた方が楽なんだろうか? >>64
FH4で運転席視点は実質ハンデだよね
ジャンプセクションが有るような所は
トラクションが適切にかかるから立ち上がりが良いよね このゲーム、島の中に巡回のパトカーを数台入れてたら面白いのに
速度違反見つかったら全力で逃げるとかしたい 本家は運転席視点にしないとコーナーの感覚掴めなかったけど3以降のFHは後方視点にしないとオフロード走るの困難だと思う
オープンカーはギリギリいけるかな?ってくらい >>66
謎の力でフェスティバル開催地域は治外法権になってる設定だから… >>64
アシスト全オフ運転席視点でやってるけどまあ慣れかな
見にくいのは間違いないw
ランチアvsプジョーのはシーズンイベントとしては難しい方だね
リワインド無しで比べたらライオンのクロカンより難しい
丁寧に走れば神でも勝てるけど
吊しで走るならS4のが多少扱いやすいね
吊しの205T16はパワー無い上に滑り易くて扱いづらい
はじめMRなのかと思ったもんw
吊しのままでも勝てるけどB700あたりまでチューンした方が楽だと思う
具体的には
パワーは234kw以上(インタークーラー入れる)
スポーツブレーキ
スタビ
ロールケージ
タイヤはワンサイズアップ
スポーツミッション入れて限界まで加速側に振る
レースデフ入れてとりあえず加速減速はいじらずに
センターをフロント側にスライドさせて20%にしてFFぽくする
これで多少扱い易くてバターに直線で追い付ける車になるよ デルタS4でクリアしたけど
下りのプジョーが速くてびっくりしたっけw
ライオンは今回意外と楽だったな アホアンチは、ここが過疎だと寂しくて本スレにキショいコピペが日課みたいだぞw コピペサンプルくん未だに手動でIDガチャガチャしてコピペしてるから
生活リズムがもろに反映されてんのマジみっともなくて笑える >>140
もう992が出るのか
スゲーなForzaは ヘタクソだけどアシストオフとドライバーズアイにこだわってプレイしてて
ランチアvsプジョーに勝てない
やっぱりダートでもアシスト入れた方が楽なんだろうか? >>64
FH4で運転席視点は実質ハンデだよね
ジャンプセクションが有るような所は
トラクションが適切にかかるから立ち上がりが良いよね このゲーム、島の中に巡回のパトカーを数台入れてたら面白いのに
速度違反見つかったら全力で逃げるとかしたい 本家は運転席視点にしないとコーナーの感覚掴めなかったけど3以降のFHは後方視点にしないとオフロード走るの困難だと思う
オープンカーはギリギリいけるかな?ってくらい ここのスレの人は警察に厳しいので、警察って単語が出た瞬間にニードフォースピード行けって言われるよ >>66
謎の力でフェスティバル開催地域は治外法権になってる設定だから… >>222
でもヴィンテージカー競争をするとGTSはさらに墓穴を掘るというw アシスト全オフ運転席視点でやってるけどまあ慣れかな
見にくいのは間違いないw
ランチアvsプジョーのはシーズンイベントとしては難しい方だね
リワインド無しで比べたらライオンのクロカンより難しい
丁寧に走れば神でも勝てるけど
吊しで走るならS4のが多少扱いやすいね
吊しの205T16はパワー無い上に滑り易くて扱いづらい
はじめMRなのかと思ったもんw
吊しのままでも勝てるけどB700あたりまでチューンした方が楽だと思う
具体的には
パワーは234kw以上(インタークーラー入れる)
スポーツブレーキ
スタビ
ロールケージ
タイヤはワンサイズアップ
スポーツミッション入れて限界まで加速側に振る
レースデフ入れてとりあえず加速減速はいじらずに
センターをフロント側にスライドさせて20%にしてFFぽくする
これで多少扱い易くてバターに直線で追い付ける車になるよ デルタS4でクリアしたけど
下りのプジョーが速くてびっくりしたっけw
ライオンは今回意外と楽だったな プジョーの1番の難点はダウンフォースを得ようとすると後方視点でとてつもなく邪魔なバカデカリヤウイングにしないといけないとこだと思うの ひたすらスピードゾーンの星3を集めてる。
モスラーって同じカテゴリのcerberaあたりと比べても、明らかに曲がりやすいのね。
モスラーよりも早くて、曲がりやすい車もあるんだろうか >>221
前スレ>>409に、
>どうしてもドリフトできないから、ファイナルギア最低にしてまっすぐ走れない車でクリアしたわ
>アクセル踏むだけで直線ドリフトになるから
>ステアリングとアクセルで止まらないように走りつづければ嫌でも8万pt超える
ってあるんだけど、これ具体的にどうやればいいん?
チューニングで、ファイナルギアの値を最低値に設定しても
普通にまっすぐ走れちゃうんだけど >>222
>>85
LSDを両方100%にして一切効かなくしたハイパワーな後輪駆動はホイールスピンしてる間は真っ直ぐ走れなくなる
って前提でそれに加えてファイナルギア最低値でトルクに極振りするとスロットルを開けてる間は常にホイールスピンするようになるのよ >>231
16アヴェンタドールSVが欲しいけど競売に出てないので
200回スピン回してみたがダメだった。内訳は
アバターアイテム×57、クラクション×3、エモート×1
金4876000CR、車64台(スピンのみの車3台、うちFE1台)
自分の引きの弱さに呆れたわorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています