AMD、マイクロソフトと"将来のプラットフォーム"での提携を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CES2019でAMDの次世代ゲームに関する講演にお馴染みのXboxボス、フィルスペンサーが登壇
連日のリークが耐えないXbox次世代機はAMD製SoC採用で確定か
https://twitter.com/AMD/status/1083056076361150464
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>276
スマホとスイッチとかアホかお前
Scarlettではストリーミング専用機も用意されると言われてるのに箱1と同じ轍踏んでどうすんだ ストリーミング専用機って確定なの?
据え置きで何の為に出すんだ
MS、ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」発表--XboxのゲームをPCやスマホでも
ttp://japan.cnet.com/article/35126702/ >>278
確定かどうか聞く時点でお前はアホ
誰も知らんわ MSは巨大企業だから儲かりそうになかったら直前だろうが平気で路線変更するから確定なんてないよ ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。 ソニーも普通にAMDと協力してPS5作ってるからな
次世代もPS5が圧勝するだろう ゴキちゃんがNAVIはPS独占とか散々言ってたけど
NAVIはScorpio EngineみたくSoCの名称なだけだったりしてw コンソールが全然儲からないのは実証されてる
コンソール独占の技術なんかありえない ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのがGPUでの仮想化の利点だ。 クラウドゲームねえ
MS:XCloud AMD製
SIE:PS NOW PS4世代以降 AMD製
Google:Project Stream AMD製
PS5やXBOX2世代で更にクラウドゲーム競争はAMDを中心に加速しまくるだろうな >>287
GPUの真の仮想化はとっくにAMDが実現して運用中
Amazonの「AWS App Stream 2.0」がRadeon Proを採用
https://www.4gamer.net/games/133/G013322/20170914153/
「Radeon Pro」仮想化GPUには、Multi-user GPUが採用されています。
これは、SR-IOV(シングルルート I/O仮想化)に基づいた、業界初かつ唯一のハードウェアベースのGPU仮想化テクノロジーです。
また、SR-IOVには以下の3つの大きな特長が存在します。
・ユーザーへ高品質のサービスを提供するため、ハードウェア内にGPUスケジューリング・ロジックを搭載
・仮想マシン(VM)が他のVMのデータにアクセスできないよう、ハードウェアによるメモリー分離ロジックにより、VMとそのアプリケーションデータの整合性を維持
・SR-IOVを通じてアプリケーションがGPU全てのグラフィックス機能を利用できるため、DirectXやOpenGLなどのグラフィックAPIだけでなく、OpenCLをはじめとしたGPUコンピューティングAPIの完全な仮想化をサポート サーバーで使われてるGPUもほとんどがNvidia
AMDってインテルやNvidiaと比べたら桁が違う経営規模だから うしかいかもしれんけど、ゼンヴェガ騒ぎの傷も癒えないうちに似たようなことするのは気が引ける ゲーム機だけでなく安いPC、ノートPC、WindowsダブレットでゲームするならAMD >>287
情報古過ぎて笑った。
そんな時代遅れの情報もってきてどうした? Navi以降はSuper-SIMDで
実IPCの大幅向上になる
反面、汎用性は下がる 今回はAMDのEPYCが相当コスパがいいから、MSのAzureに相当導入されるはず。
それに合わせてAMDのGPUインスタンスも導入が進むだろうな。
来年位にはAzure, AWS, GCPで借りれるようになってるといいな。
クラウドサーバは安いに越したことはないから。
古いインスタンスも値下げされるし。 上位モデルは善2+牛飼いかね
エントリーモデルはこれのコアユニットとクロック落としたものだろう >>1
この提携で次世代XBOXは相当価格下げれそうだね Zen2はIPCは第8世代Coreを完全に超えた臭いんよな
あとはどこまでクロックが伸びるか PCで出た時に良さげなら乗り換えていいがゲーム機には期待するだけ無駄だぞ 次の箱は本気で来るからソニーはどうすんだろうな
テンセントに身売りなんて噂もあるが、それくらいしないと対抗するのは難しそうだ >>298
オプテロンのブランドは復活するのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています