ド素人のガキが冒険して戦って世界を救うってシナリオ、いい加減やめない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故自分が馬鹿にされてるだけのレスをファルコムのゲームの話だと思い込んでいるのか? 昭和というか団塊世代の日本人って
話す事が極端なんだよね
中身の無い者ほど極端な事しか言えないんだよな
16歳で元服とか
そんな特殊環境の例えなんか
意味無いって
っていうか本当に普通という物が無くて
何かしら極端な方向に持って行く
中身が無い者ほど普通が無い
極端な話しか出来ない >>492
いや軌跡の話なんか誰もしてないのはただの事実だからしょうがない ファルコム信者の使ってる「ゆってる」ってなんなん?
軌跡でそういうセリフがあるんか? >>494
RPGの世界観って特殊環境だからそういう話になったんじゃないだろうか >>495
俺はしてるので事実ではないね
そしてお前が他人の話に顔真っ赤でファビョってきたから諭されてるだけやで 現代人の感覚、尺度でファンタジー世界の人物を評価しないと中身のない人間扱いされる世界かぁ… >>498
だからその内容には誰も反応しなかったという事実を言っただけよね
その自覚あるやんw >>393
作中でレックスより若い、というかガチの子供が生計の為にサルベージャー見習いになるんですがそれは
レックスみたいにソロでの活動はしてないが >>500
だからそのまま突っ込んではいけないファルコンプ24時間やってればよかったのに
お前がゼノブレ馬鹿にされて顔真っ赤に反応しちゃったから笑われてるんやでw ファルコンプとはいうが誰も反応してないという悲しみ >>502
誰も興味ないから内容の話なんも相手にされなくて可哀想だねぇ 結局のとこ
RPG全体の話やで〜特定のタイトル意識してるわけじゃないで〜の>>1もゼノコンプだったし
軌跡って良いよな〜のファルコム信者もゼノコンプだったし
まる1年経ったのに全然解消出来てないすね ガキじゃなくて「お子様」だろ
若者にツラく当たってんじゃねーぞ
お前たちにも若さしか取り柄のない時期が
あったろうが
その時間を無駄に過ごしたからこんな風に
なっちまったんだ >>504
だからそうやって憎しみレス付けてきてる時点で興味津津やんwお気の毒に >>132の映像見たらコンプレックス抱く側がどちらかは自明やろが
見てこいよあれPS2レベルだぞ
ファルコンプって書き込む度にこいつら涙目で手がプルプル震えてるだろ >>505
1「特定のタイトル意識してるわけじゃないです」
キチガイゼノブレ信者「明らかにレックスのことだな!?!?ゼノブレを悪く言うんじゃねえええぶっこlyvいうえhlcfふhぎぐ」
一同「なんだこのキチガイ」
ってだけでわ? >>132見たらいつもの貫通ペチペチシーンじゃねえかw
MMD職人から一人引っ張ってくるだけでだいぶ違うぜ? >>509
お前がファビョってひたすら俺に粘着してきてるのは普通に現実だよね? >>407
感覚狂ってるのはお前だよ
まだ未成年だぞ
お前だけ異世界で暮らしてるのか?????? >>36>>53で自分なら特定のタイトルの名前出してるのに何故か第三者が特定のタイトルは意識してないとかいう謎の擁護をしだした謎 グランディアをやった時にもう高校生だったから
主人公のガキ臭い言動に辟易してしまったのを覚えてる 日本も田舎行けば未成年労働なんてさして珍しくもないわけで ド素人のガキが冒険して戦って世界を救っても違和感の無い
世界の設定や物語を構築出来れば良いと思うけど
勇者が悪者に拐われたお姫様を取り返しに行くって秀逸な世界観だよ >>515
>>361もゆってるように複数上げてんじゃん
FF語りは穏やかに進行してるのにゼのつくアレのキチガイだけが瞬間湯沸かし器みたいに発狂し出してたというw >>517
だから、その例えが極端なんだよ
田舎とか極端な所に行けば極端な例は見つかるかもしれないが
それはあくまで極端な一例にすぎないんだよ ゲームなら大体血筋とか不思議な過去とか実は天才とかだろう
本物の凡人はエロゲとラノベが多い >>524
うん、だから基本的に異世界が舞台のゲームだよね
未成年が就労しててもおかしくないんじゃないのか? >>1がガバガバなのはワンピースやナルトを指して血統なり悪魔の実なりの特殊な力あればセーフと言ってしまった事やね
RPGではそういう力の裏付けがないまま進むゲームの方が珍しいだろう >>524
都会でも高校生がバイトやるのは当たり前みたいなもんじゃん >>528
それまんまレックスにも当てはまるという特大ブーメランだからなあw >>529
バイトと正式労働は違うだろ
バイトはあくまで手伝いレベル >>532
うん、で、異世界だからバイトも正式労働もへったくれも無いよね? せめて引きこもりやめてくれ
異世界転生するのは冴えない引きこもりでなければならないってお約束でもあるのか?
陽キャで身体能力や体躯が抜群とか類稀なる頭脳とかでもええやん >>210
それはむしろ必然だったと思う
血統や才能ありきだと
凡人の読者にとっては不快感しか生まれないじゃん
だからこそ、そういうのを省き
凡人でも神に気に入られたり
英雄の様に活躍出来たりするってのが
王道になれたんだろう!!! >>210
愛されたり特別視してもらいたいのは
読者の不変の夢じゃん >>534
類稀なる頭脳はやめたほうが良い、頭いいヤツに見えなくて萎えるから
どんなにうまく行ってもホームズかマクガイバーみたいで終了だし 引きこもりなのにコミュ二ティ能力MAXの奴が多すぎる
まあラノベ系だけど >>534
そこをあえて引きこもりにする事で
ハードルが下がり
このキャラでも活躍出来るなら俺でもという感じになって
全国の読者の心の癒しや勇気にもなるんだろ >>536
あのさ、異世界に現実の労働環境の話持ち込んできた件についての説明はいつするんですか? ド素人のガキが最初戦闘のプロに勝てなくてボコボコに負けて長い冒険の末に勝つ ←わかる
ついでにラスボスも頃す ←う〜ん…w >>534
そういう陽キャは異世界転生するまでもなく人生の成功者だから異世界に行く理由がない
あってもFFTAみたいに異世界から現代に帰ってくる使い古された話にしかならないからウケない
陰キャが異世界に行って定住するのはヨーロッパで成功できない宗教マイノリティや社会のクズや食い詰めた落語者が新大陸(アメリカ)に渡るのと構図は同じ >>534
引きこもりでも活躍出来る世界観だからこそ人気が出る
優秀なキャラが活躍したって普通すぎて面白く無いだろ
子供が活躍する世界観も普通ではありえない様な事が起こるから人気が出るのでは??? >>538
昔からブスの方が良い恋愛小説・ソングを書ける説は有名でして…… そのシナリオを飽きたと言うのは分かるけど、そのためにはレベルの概念が問題なんだよな
なんで強者が今更技覚えてるのって話で
逆に感心したのはテイルズオブジアビスは仲間にチートキャラが一人いるが
仲間になる前にこいつの能力を封印されてて
こいつのRPG的成長はその封印を解除することだった >>543
そう
最初の頃のアメリカはどんな人でも成功するチャンスがある
というのが売り文句だったよな
今で言う異世界転生物語のリアルな話だ 強者が仲間になる前に弱体化するのはただのお約束だろう >>546
戦力的な意味では封印と解除でよく出来てるけど
人間的には諸悪の根源なのを棚に上げたまま上から目線でルークを批判して畜生のまま成長せず終わったな >>546
それ、まんまFF4のテラ爺の事じゃん! >>539
ハードル下げすぎだろ
一般人に蔑まれいる最底辺のクズを無理矢理活躍させんでもええやんけ
せめて普通の奴にしろ >>548
あるいは攻撃力だけ異常に高いけど
その反面、体力が異常に低い
FF9のベアトリクスとか >>551
大航海時代に新大陸を征服したコンキスタドールなんて大なり小なり社会のクズでチンピラだったし >>551
今の日本の普通がそれやで
それにどんな人でも落ちる時があるから
その時にこういうのを見れば自信が出るだろ
どんな優秀な人でも常に優秀でいられる訳では無いしな >>551
最底辺だろうが活躍出来るのがこの世
むしろ、最底辺というだけで活躍さえ禁止にするお前こそ世を狂わせるだけ 1の言うシナリオで世の中溢れかえってるってのなら苦言を呈してもいいと思うけど、実際少ないじゃん?少しくらいならあってもいいじゃん? >>557
さっきから俺の質問をスルーするのやめてくれない? >>558
というより、それ自体は悪くないんだから、苦言を言う事自体おかしい話だ 主人公は英雄、レベルMAXスキルフルコンプで始まるRPG >>548
ゲームだとそのお約束を避けるか触れないのが普通なのよ
レベルの概念が崩れるからな
>>549
つかシナリオに関係する全員が、なんかしら人間として問題があるからな、あのゲーム 素人の方がメリット多いからね
・解説役に説明させる事で無理なく世界観をプレイヤーに伝えられる
・素人という事でレベルが1からスタートできる つーか最近のラノベはロードス島戦記みたいに地道なスタートなのはむしろ少ない
魔王とか最初から最強の方が多いよw ファルコム信者は周りにファルコムコンプしてほしいんだな
まあどこにも話題にされてないしなあ
エスメラスハーツの曲は未プレイながらカッコいいと思うよ >>107
魔物がよくくる現場で仕事してるから、だろ
後ろ楯ないガキが生きる為に必死にやって身に付けた技術ってのは説得力あるが? 若者はスマホでガチャに夢中でもうおっさんおばさんしかやってないんだから
それに合わせて年齢を上げるべきだとは思う >>562
レベル自体は高くても成長しない・アビリティが封印されてる・武器が弱いとかいくらでもバランス取れるけどね >>564
おい、スルーすんやな
>>541の質問にはよ回答せんかい リアルで理屈の通った話が面白いわけじゃないからな
何かにつけて理屈がくっついてないと強いことに納得出来ない層がなろうとか好んでると思うよ ラノベは戦闘ものばかりだけど、そういうのマンガで良くないか? 洋ゲーのFPSって主人公のおっさんが弾丸に撃たれまくってもなぜか死ななくて
それが理由で世界が救えるんだろ?感動するなあw 最近のドラクエもうプレイしてないから知らないけど
7あたり勇者じゃなくなってから個人的につまらなくなった >>569
そのスマホに夢中なのもおっさんなんだよなぁ…
FGOとかの平均年齢40代なんてやべえよ >>574
船坂弘みたいにFPS主人公並に不死身の兵士が一人いた所で勝てないのが総力戦という 特定の作品をどうこう言っても仕方無くてそういう作品が多いことへの疑問だろ? その発想で開発されたのが初期のアトリエシリーズだよね
最近はわりと世界救ってるけど テイルズってこれに該当しそうで意外としないよな
世界を救うって所は合ってるけど冒頭部分で強さの根拠をある程度は示してる
後は負け戦を挟みつつモンスターや人間と戦いまくって成長してるんだから強くなって当然だし
これで駄目となるともう成長系主人公の大半がアウトになる >>421
エース「ゴムとかハズレだろ」
サボ「伸びる事利用して働けよ」 映画にもなってるナルニア国物語は普通の少年少女がタンスの裏から異世界に行って剣や弓を使って大活躍する物語だから
日本だけがポキポキの子供が剣を振り回して冒険する話を好むってのは違うだろうね
ナルニア国物語は原作だと異世界から現実世界に帰ってきた子供たちは事故で即死するてところも日本人が喜びそうなストーリーをちゃんと押さえてるし
西洋人と日本人でメンタルに大きな違いなんてないわな
日本に足りないのは成人男性の冒険活劇だね プロスポーツ選手だって最初からプロの訳じゃないんや >>573
ラノベ買うような層が戦闘や欲望に訴える物以外を楽しめると思うか? 少年少女がパッと見100kgはありそうな武器をひょいひょいと振り回すのとか萎え萎えだよな >>589
ちゃんと高いところから飛び降りたら数ヶ月は歩行不能にするべきだよなw >>589
まるでガチムチ男なら大剣をブンブン振り回すのはリアルみたいな暴論だな
リアリティはあってもリアルであんな重い武器振り回す事はないただのガチムチファンタジー >>590
まあ食べ物があるゲームなら排泄くらいはすべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています