今さらマリオUってどうなの?2Dアクションだけど
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平成も終わるのに2Dアクションって典型的な昭和ゲーだけど 多様性があることは良いことだよ
グロ銃ブスゲーばっかは嫌だし 高難易度ステージとやり込み要素が増えたマリオWiiの続編
それ以上もそれ以下もない
つまり横スク入門編と横スク上級者向けを合わせたいつものマリオ
目新しさはないが安定はある 2Dアクションが古い、3Dアクションが新しいって言ってるの昭和生まれのおじさんくらいだよ
今の10代20代は3Dアクションが溢れてうんざりの時代に育ってきたんだから そう言うのは2Dゲーに勝ってからぬかせw
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 最初は腰を据えてやるってより携帯モードでゆったりしながらとりあえずクリアまでやるのが良さそう
難しくなってきたら腰を据えてやればいい
ある意味スイッチとは相性がいい イースって見た目は3Dだけどシステム的には2Dゲーだよな WiiU版は1回全クリしたらお腹いっぱいになって
2周目はおろかクリア後のステージ解放すらやる気にならなかった
シンプルに難しかった昔の2Dマリオと違って
砦ステージとか面倒なギミックが多すぎなんだよな マリオアマゾンでいきなり低評価きたな
任天堂最近出すゲーム全部低評価だね 3Dポリゴンの横スクのNewマリオを2Dマリオって呼んでるの未だに抵抗がある >>11
こんな平日の昼間っから宮本茂って名前で低評価レビューとか頭湧いてるだろゴキブリ ポリゴン使ってるから3Dとか言ってるの昭和おじさんだけだよ。 >>10
わかる
壁多かったり、止まらなきゃいけないところが多かったり
マリオでこういうことやりたくないんだわってやめちゃった
今回は携帯モードでまったりやり直してみる 3やワールドと並ぶ傑作
ずっとシリーズ追ってる人だとマンネリかもしれないが
今2Dマリオを買うならベストなソフト でも情弱はスイッチのために作られた新作のマリオだと思ってるんでしょw ワールドの世界が広がったせいか
その後の2Dマリオの世界が狭く感じてしまう
全部やったわけじゃないけど、Uはそうだった >>1
これが初めての2dマリオ体験になる
キッズもいるんやで
オッサンを飽きさせない為の工夫もまぁ
必要だとは思うけどね
若い層をがっちり掴んでおく事は
ブランドの維持に必要よ 今更も糞もこんな手抜きやる奴がどうにかしてる
皆もう宗教でやってるだけだろ マリオなんて本来ワールドやってれば十分なゲーム
スーファミ時代とかわらないむしろスピード感は落ちてるというね >>24
さすがに移植を手抜きつってんならバカだしUの内容自体に手抜きつってんなら知的障害疑ったほうがいい
>>19
突っ込むなら詳細までちゃんと書けや何が言いたいかわからん >>25
いやワールドも3もWiiもそれぞれ全然内容違うから一個だけやってりゃいいってのがさすがに違うわ 2dマリオを嫌ってるのはソニー信者じゃなく3dマリオ信者低評価レビューも3dマリオ信者だろう
ソニー信者は妊娠みたいに荒らしたりしないからね
俺は3dマリオも変化がないと思ってるタイプだけどね
64からまともなアクションが追加されてないマリオデなんかがGOTYになるんだから
俺から見れば何か変化したのかわからないレベル
ショーもない2dマリオステージをたまに入れたり限定的にカービーのコピーつかえるようにしただけで全く自由度がない
そもそも3dマリオも2dマリオも地面滑ってるみたいなバタバタした走りが気持ちよくない
スピード感がないんだよね >>12
2Dマリオって空間が2Dの話であって描画方法は関係無いよ
スト5とかスマブラを3D格闘と呼ぶ人いないでしょ 基本的に2dも3dでつくってるからあんなもっさりした動きになるのかもね
アクション自慢の会社がやりガチなんだけど無駄にモーションつけて結果的にスピード感を失う wiiU持ってない奴が多いから、初のやつも多いんだろ
wii以来久しぶりのマリオとか ルイージやってないから買おうかなと思うけど今すぐ欲しいわけでもない
それより3Dランド、ワールドだしてや!!! >>1
昨年最も売れたソフトは2Dアクションなんだが? WiiU向けに作られてるせいで不便さのほうが目立つ
新作出すべきだった >>26
以上と以下の意味が分かれば説明しなくてもツッコミは理解出来ると思うが >>1にマジレスしたら
十三機兵防衛圏
ttp:/ /13sar .jp/
これに期待してるのは雑魚ブリだろ
なんで自分の首に縄をかけてジャンプするの? ちゃんとしたコントローラーで遊べる唯一のNEWマリオ
Wii?あれはダメです >>1
どうなの?って気になるならアマゾンのランキングでも見てみれば? >>11
3/4エアプ低評価w
うめまる
5つ星のうち5.0Switch版でプレイ出来る嬉しさ!
Amazonで購入
宮本茂
5つ星のうち1.0あいかわらずのマンネリ2Dマリオ
むらびと
5つ星のうち2.0ステージがマンネリで手抜き
MOON
5つ星のうち1.0何となくズルイ >>41
子供は喜んで遊ぶけどなんとなくずるいってのには笑う アマランでまーーーーーーた暴れてんのか
アマランはマジでゴキブリの巣窟になっちゃったね
あまり暴れすぎるとまたルール改正されるぞ? やべえアマランじゃなかった、アマレビだった
これは恥ずかしい >>47
お前ここどこだと思ってんだよ
昨日の週販スレにはもっと面白いやつおるんやぞ、バカにすんなや >>31
ソニックのやらかしとか露骨だけど、速いと寧ろムカつく事増えるからね
想定客層を定めて妥当な速さに収めるのが肝要で、お前は勝手に許容範囲を狭めまくった事で想定客層から外れた 接待用としてなら持ってても悪くないと思うけど
1人で遊ぶなら初プレイでもうーん・・・って感じのゲーム
クリアして即売りするつもりならありかもしれない 任天堂のゲームはボッチや童貞ニートが遊んでも面白くないってのはもう何年も前から言われてるだろ
陰キャ基地外だけが否定的なだけ ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンでスーパーマリオブラザーズのステージを再現すると…。
三次元だからステージの見栄えがずいぶん変わってしまうな…。
リンクがブロックを叩いて、スーパーキノコを出して、スーパーリンクになる。
穴に落ちると、「うわぁ〜!」となって、ハートが1個減って、穴の手前に戻される。
ゴールのポールに飛びつく時、パラセールを使わないでやると、地面に叩きつけられて落下ダメージを受ける。
※下手をすりゃ、ゴールのポールの手前で落下死してゲームオーバーになる。 図は、アスレチックステージで、落下ダメージを受ける高さから落ちたため、
リフトの上でハート数個のダメージを食らって足をくじくリンク。
ヒューン!! ガツン!!
リンク
「ぎゃぁっ!!」
-ハート5個ほどのダメージ-
リフトの高低差がありすぎると、当然ながら落下ダメージを受けてリフトに乗ることになるわけだ…。 オデッセイより売れるだろうから
80万くらいは水曜に週販出るんじゃないかな 初週はせいぜい20~30万本位じゃないの。
最終的にはミリオン売れると思うけど 同じハードで3Dと2Dのマリオが出たときは2Dが遥かに上回る売り上げ出してきたし
普及もしててスイッチあったまってるから
もしかすると3連休でミリオン行くかもな >>51
俺一人でも任天堂のゲーム楽しいけど
てかお前アホな事しか言わんな マリオは3Dの方が面白いかな
2Dはもうマンネリ化してきたし、作業感半端ない スーファミのマリオやってたせいか
なんかやたらマリオが滑る気がする バディープレイがクッソ面白かっただけ削除は残念だな
アレとゼノクロのマップはUでしか味わえないと思うと残念でならん 俺も一番魅力感じるのは本編ではなくお題モードだな
ただ一度挫折したお題モードのためにってのも…… 本当に面白くないよ、ていうかWiiとほとんど変わらない、いつものスターコイン探しゲー、お題モードはただ右押しっぱでタイミングよくジャンプを押すだけのランゲーム
マリオファンこそNewシリーズは叩くべき ギミックとかあっても何の意味もないんだよな、それはただの通り道であってメインじゃない、ギミックをメインと見るにはぬる過ぎる
Newシリーズの目的はゴールに向かうことじゃなくてコインを探すことだからな、アクションではなく探索ゲー、ドット時代のようなアート性もなく、フリーゲームみたいなしょぼい背景のステージを隈無く右往左往するだけのゲームが面白いわけがない
俺をゴキと呼ぶのは勝手だが、とにかくDSでもWiiでもNewが苦手だった奴は絶対買うな、お題モードもクソだから NewマリってDSの時点で叩いてる奴多かったから今更だわ
だが国内外で最も売れたDSのソフト。しかも国内に限れば初代を超えた
Switch版だってWiiUは確実に超えるだろう 同じNewマリでもWiiとUを無印と2みたいなクソと一緒にするのはやめろ
明らかに出来が違う WiiUのときにやったけど
マリオUのほうは簡単すぎたイメージ
横スクアクション好きなので慣れてたのもあるかもだけど
個人的にはルイージUのほうが難しくてくやしくて何度もやった記憶がある
骨太アクションが好きな人には少し物足りないかも もちろん横スク初心者や親子でやりたいって人に
めっちゃおすすめできる作品だと思うよ 携帯モードでもやりやすいかな?パッドだからやりづらそう… >>75
その枠結構最近にカービィスタアラが来てたけどどうなの
そういう枠の人ってそんな速度で消化できるの >>12
2Dアクションだろ。XとY軸しかないんだから間違ってない
フィールドマップは立体だからとかズレたこと言うなよ ポリゴンだと無駄に間のモーション多くなりがちでピタッと止まれないイメージがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています