ソフトは出てるがスプラスマブラが面白過ぎて専用機になってる問題
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あんまり面白いゲーム作ったら経営が立ち行かなくなるんじゃないかな ゼルダも面白過ぎだが、あれは200時間ぐらいやればひと段落するし
スプラスマブラは沼過ぎ ダクソ発売後スマブラが出るまでずーっとダクソやっててスマブラが出たあとずーっとスマブラやってる
その癖年末年始セールで色々買っちゃったもんだから積みゲーがどんどん増える ぶっちゃけた話をするとオンライン対戦って
過疎らない限りは普通のゲームと違っていつまでも延々と遊べるじゃん
ただ延々と遊ばれると新作が売れにくくなるじゃん
だからこそスイッチオンライン有料化なんだと思うよ。そこから収益が出れば
何も無理に新しいソフト売る必要もあんまり無くなる訳でね
マリカとかスプラとかスマブラが盛況ってのはただの利点でしか無くなる 別にソフト販売だけが儲けじゃ無いからな
amiibo、追加キャラ、食玩と関連商品多数あり、そこに金落とす層が一定数いるから儲け自体は安泰だろ momodora買った
こういうとこに軽いインディーがハマると思う >>9
>>11
IDコロコロ自演のバリエーション増やそうぜalt君 やめたれw
って自分しか使ってないの気付いてないのかな >>2
俺一昨年本スレで220時間やってるつったらまだまだって言われたぞ 俺は今のところ仕事から帰って大体一日5〜7時間くらい遊んでるな何時間か見てないけど
>>15
ゼノブレ2って直ったかもしれんがスリープ時間も加算されるバグなかったか?
って言っても一年間毎日同じゲーム遊んだらそれくらいは行くか 対戦ゲーの合間にだらっとやれるソフトが欲しくなるじゃん? マジでここ半年近くスプラしかやってねえ
以前はインディーもちょこちょこやってたが スプラでヘトヘトになるし時間的にも他のゲームやる余裕がない
オクトラも面白いけど中盤で放置してる コスパ良すぎてサードが売れなくなる任点
フリプ乞食でサードが売れなくなるそにぃ
ほんまジャップ市場は地獄だぜ… >>7
逆じゃないか
オンライン対戦ごときで金取るならソフト買うのは控えよか
じゃね それで別に不満無いなら
問題ないだろ
単に羨ましいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています