【速報】ファミ通更新
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お、直ったじゃん
余計なことしてんじゃねえぞゴミ運営
俺を怒らせんなよ >>323
ガンダムはage以降露骨にキッズ層ほしがってる割りに
age以降露骨な任天堂避けててイマイチ方針がわからないのよ >>329
後発移植で全部のせってのがまだ良心的だな
こう言うのの移植フルプライスは解るんだが、差異の無い後発移植をフルプライスで売れると思ってるバカな会社もあるし
そりゃそんなもん買うかよってなって、またサードが売れないと合唱始まる 任天堂は常に新規に向けて安心信頼のブランドを育ててきてんだよな
サードも育てなきゃダメなんだよ >>334
DLCとかも入っててだからまだね
ガールズアンドパンツァーも対戦出来て追加要素ありだっけ?
そういう風に後発なら後発なりのフォロー無いとそりゃサードが思うようには売れないよな
客も馬鹿じゃない >>336
PS4版の値段に引っ張られたんだろな
実売6900円で出せてれば値段の差額分以上に売れてたと思う アークが任天堂Switch優遇し始めて
SNKもサムスピ新作やKOFをSwitchに出すと言ってる
出遅れてるのは
CAPCOMのストV
鉄拳7とソウルキャリバーY
共通点はe-Sports(笑)で採用されてて
ユーザー分散させたくないってだけ
アークはローカル対戦需要分かってるから出す
SNKは中国資本で売れる事が大正義だから出す >>343
その辺はヒゲのe-スポーツとの絡みがあるんだろ >>344
元々PC版ありきで開発してUE4採用でアークみたいにSwitchで60fps 維持する技術力が無いから
そっちにユーザー流れると大会で困るって理由だろうな
ちなみにUE4製の格闘ゲームのヒロアカはSwitch版だけ30fpsだったけどPS4版の倍売れてる
e-Sportsやらないタイトルだと性能差あっても格闘ゲーム出せるって判断らしいw >>272
ボカロ好きなキッズも結構いるのになあ。 新規層獲得をしてなかった訳じゃないんだが
それが海外展開だったり所謂AAAソフトだったりその為にPS4が最適と選んだりと
その時その時は最善の選択をしていた筈だよ >>346
同じ事を思った
バンナムのキッズの定義が小学生なんだろうなと
そこのズレ直さんと >>280
テーブルモードで対戦する姿が宣伝になってまだまだ伸びるだろうね
>>323
キッズ、ファミリーがバンナムのコアターゲットだから避けることはあり得ない
テイルズ、SAOもキッズ達が中学生になる頃に買ってもらうためには今から種まきは必要だろう
任天堂ハードを軽視して落ちぶれたFFのようにはなりたくないだろ Switchの音ゲーユーザーはフライハイがちゃんと支えてるからSEGAやバンナムはそれについてくるべきだよな >>35
バンバンの2本無料ってサード殺しだったのでは・・・ >>320
DQ5と7のオリジナルとリメイク買ったけど
11Sは買う気にならんなあ >>330
むしろキャラバンハートみたいに本編のキャラ登場させなきゃいいんじゃね 無料でソフト2本ばら撒いた結果サードのソフトが全く売れないって悲しすぎるやろ…。さらにフリプもあってセールもあって中古値崩れもあってこの時期にPS4買ったやつは新品のソフトなんて買わなくなるだろうな。 追加要素次第だけど
DQ11Sは100万超えてくると思うよ >>355
そらそうよついでに言うとマリオカート8DXも共同開発だし 3DSやVitaが無くなればマルチせざるを得ないわ
売り先がない 太鼓はPS4と売上違いすぎて笑う
なんでPS4はあそこまで売れなかったんだ 熾烈なトリプルミリオンレース
イカちゃん 292万本 ※48,489
スマブラ 262万本 267,432 >>351
それは前から言われてたでしょ
無料で2本も配ればそりゃあ本体と同時にソフト買おうとはならないよ >>78
これが、『任天堂高速カウンター』連続攻撃中 >>358
そうやって考えると本気出せば製作能力はあるんだよな
アイデアとか本筋決めるのは別として
今現在サードでswitchに一番詳しいのバンナムかもしれんてとこ?
開発に関わった()カプコンはどうか解らんけど >>357
まあ出来次第だとは思うけど
下手したら久し振りにじわ売れするドラクエになるかもしれんな
初動で大きく売れないことが逆にいい結果生むかもしれん >>365
ポッ拳も開発はキャリバーチームだからな
しかもポッ拳の方が売れてる
ゴーバケーションはリッジチームだし
スマブラ SPにはゴーバケーションと鉄拳7開発スタッフ混ざってる DQで出来が良くて売れるなんてないだろ
9みたいにゲームの出来以外の内容で火がつかないといつもの初動ゲーだわ >>110
もう来週からPS4『大バン』も終わったんで、書く事無いしなぁ 格闘ゲーム限定の話なら前作500万本売れてるモータルコンバットも新作11はSwitchにも出るからな >>365
バンナムは、仕様がキッチリと決まっていれば開発能力はあると思うよ。
問題は、その仕様をキッチリと決めてプロジェクトを円滑に進められる能力を持った人がいない。
あとアイデアが明後日の方向なのが…。 バンナムはスマブラ制作にリソース取られて他がおざなりになってる説好き >>116
売れないファースト『ナック2』『みんゴル』『GTスポーツ』は、良いソフト >>333
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件88
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547022484/36,40
36の4番目の人がその後
ttps://twitter.com/newmainichi0171/status/1083224520515678208
アマで購入しているから、アンチ任天堂という人ばかりではないと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
NTとか閃ハサとか見ると、オールドタイプに回帰してる気もするけど。 >>361
おいおい初動でトップだったモンハンを忘れてやしないか?既に300万行ってるに違いないぞ >>325
今日本で一番盛り上がってるのはスプラ甲子園、次にスマブラだろうけど
どちらもJeSUの公認タイトルから外れてるってのがね
胡散臭すぎるから任天堂が距離を置くのも当然ちゃあ当然だけど >>338
スイッチのGジェネに「原作知識がなくても解説あるしおすすめだよ」と漫画付けて解説するくせに
ガンダム原作知識が不要でUE4で動いてガンプラの販促に直接繋がるnewガンダムブレイカーをスイッチに出さないのはアホかと思ったが
結果的に被害者を局限できてたからな 子供の場合はゲーム売り場に行ってその場で興味を持ったのを買うってパターンもあるからな
サードのソフトでじわ売れしてるのはこのパターンだと思うわ >>370
スマブラにスコーピオン参戦もありえそうだな >>370
グロいのにモーコンってそんな売れてんだ。
ガイジンの趣味嗜好はよく解らんな。 >>367
バンナムGEコケたところで安泰だな…
GEも内製で作ったら良いのに
>>371
なんつーか典型的職人さんだな
職人さん活かす方向で上手く回ってるみたいだけど
取り敢えず国産に頑張って貰いたいわ >>392
つーかバンナムは別にCS自体切っても安泰だから
スマホが絶好調だしおもちゃもある
版権を多数所有してるアドバンテージはでかい >>391
PS4版のXL買ったけど操作が簡単なんだよ。
グロいの苦手なはダメだけどね。 バンナムのラインがどのくらいあるか知りたいな
とんでもない数ありそう
横のつながりはほとんどなさそうだけど >>390
モーコンさんは、スーファミ時代のキャラ絵なら、ワンチャンスあるかも
https://youtu.be/1JPucuHPK8o >>393
PS360時代に自社ブランドでCS頑張ってみたら大火傷した経緯があって、任天堂の下請けも行う路線にシフトしてるからな。
売れたら問題無いけど売れなきゃ利益無しどころか赤字が自社ブランド路線のリスクだから、リスク分散させた経営者が賢いわ。 まあゲーセンで協力してる時点で切っても切り離せんわな >>327
正直スマブラと格ゲーの対立を知ってる身としては
正直あまりいい気分じゃないわ >>398
金かけて作って、毎年赤字でヤバかったな。
海外のおもちゃ屋のTHQもそれで、清算したしなぁ >>394
へー、そうなんだ。何か難しそうなイメージあったよ。 >>402
モーコンマーク&ブラックレターと、スマブラマーク&ホワイトレター
ダークサムスか、ガノンドロフをモーコン11に貸出すかな? >>398
OEMと自社ブランドで上手くやってる感じか
俺の会社みたいだw
規模は米粉とおむすび位の差はあるが… >>407
ムラビトー死亡確認
ファルコン顎粉砕骨折確認 PS4これだけ売れるならこのまま
実質15000円引きキャンペーン続けた方がいいな
儲け無くなるけど >>393
むしろ、バンナムは、CS系の開発部門を別会社にして、
任天堂に事業譲渡してもいいんじゃねえかなってくらい >>6
サード=スマホ=ガチャゲー
で遊ぶから棲み分けできてるんじゃね?一般人さまの中ではさ >>409
任天堂に対する中途半端な嫌がらせにしかならないし、
どっちかというと、サードの被害が大きくなって次世代で離反される >>409
キャンペーンが常態化したら結局売れなくなるけどね スパイダーマン発売日に買ったユーザーの気持ち考えたらもう発売日買いたくなくなるよな >>414
発売日に買うようなアーリーアダプターならまだいいけど、
キャンペーン告知直前に、対象ソフトを新品やDLで買ったユーザーの気持ちもな なんか感覚麻痺してるがドラクエビルダーズ20万ってサードにしてはなかなかやるじゃん >>378
劇場版ova組は別だ
元々ova組はあんまり新規のことは考えてないわけで
ガンダムはポケ戦あたりからもう複数で作ってて
TV版に関しては新規開拓をメインにする方針だったが
種時代はまあ厨2位をターゲットにしてた訳で
age辺りからTV版の対象年齢をやや下げしてて小学生くらいねらってる訳よ
露骨に新規開拓したがってる
でova組はuc以降今までの一年戦争外伝から
originなどパラレル宇宙世紀路線とz以降の時代のどっちかになってる >>414
歴代最速
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/touch/20051028/p2
これをみてなおPSのゲームを発売直後に定価で買う奴はアホだよ
15年前から変わってないどころか悪化しとるんだから キムタクは初週の本数から約2倍くらいの数字になったのか
超初動かとも思えたけど案外売れたんだな
この手の芸能人を使ったものならPS4にはまだ需要あるのかねえ
Switchじゃまず売れないタイプであろう >>418
ふーん。
ガンダムと言っても一枚岩ではないんだね。 >>422
キムタクは芸能人云々より、思いの外ゲームとしての評価が高いからかと。 >>416
ハードの勢いの差で、ドラクエビルダーズも売れ方変わってくるかもね 龍が如くファンが8
木村ファンが2
こんな感じの売れ方に見える
龍の最後の最新作ってどれくらいだったの? >>422
流石に約2倍は大目に見過ぎかと
ファミ通だと初週15万で現在24万だし キムタクはマジでじわ売れしてるなw
PS4のソフトでここまで長く売れてるって事は
よっぽど面白いゲームなんだろうな >>414
そりゃTPPとかブラボとか発売日に買った俺ですら最近発売日は遠慮するようになったからな、ps4て高値維持するゲームのが少ない気がする まぁいつもの龍が如くの桐生が木村って思ってるけど違うのかな
買わないけど >>427
メディクリだとこう
龍が如く6 命の詩。 2016年12月8日
1週目218,168
2週目44,592
3週目29,917
4週目19,822
5週目13,825
6週目5,064
累計331,388
龍が如く 極2 2017年12月7日
1週目131,931
2週目26,650
3週目14,058
4週目11,806
5週目7,979
6週目2,908
累計195,332
JUDGE EYES:死神の遺言 2018年12月13日
1週目148,246
2週目37,643
3週目27,549
4週目20,018
累計233,456 >>404
別スレでかかれてたが
日本ではリアル系のデザインってだけでガチ、難しいっておもわれる
リッジがマリカよりガチなゲームだって思われてるのが辛いって
実際おれもリッジはガチだってずっと思ってたからな
エスコンは消防の頃にキーボードフルに使う洋フライトシムやってたからまあカジュアルだと知ってた
モタコンとか
フォトリアル、グロ、格ゲーと難しそうに見える要素のオンパレード おお?
龍が如くファンが8だとして木村ファンが5で極に3くらいのった売れ方になりそう モータクロンバットはいち早くパッド操作に特化した格闘ゲームだよな ぶっちゃけキムタクはこの先一気に失速すると思うよ
>>432見ればそうなるとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています