【速報】ファミ通更新
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>>367
バンナムGEコケたところで安泰だな…
GEも内製で作ったら良いのに
>>371
なんつーか典型的職人さんだな
職人さん活かす方向で上手く回ってるみたいだけど
取り敢えず国産に頑張って貰いたいわ >>392
つーかバンナムは別にCS自体切っても安泰だから
スマホが絶好調だしおもちゃもある
版権を多数所有してるアドバンテージはでかい >>391
PS4版のXL買ったけど操作が簡単なんだよ。
グロいの苦手なはダメだけどね。 バンナムのラインがどのくらいあるか知りたいな
とんでもない数ありそう
横のつながりはほとんどなさそうだけど >>390
モーコンさんは、スーファミ時代のキャラ絵なら、ワンチャンスあるかも
https://youtu.be/1JPucuHPK8o >>393
PS360時代に自社ブランドでCS頑張ってみたら大火傷した経緯があって、任天堂の下請けも行う路線にシフトしてるからな。
売れたら問題無いけど売れなきゃ利益無しどころか赤字が自社ブランド路線のリスクだから、リスク分散させた経営者が賢いわ。 まあゲーセンで協力してる時点で切っても切り離せんわな >>327
正直スマブラと格ゲーの対立を知ってる身としては
正直あまりいい気分じゃないわ >>398
金かけて作って、毎年赤字でヤバかったな。
海外のおもちゃ屋のTHQもそれで、清算したしなぁ >>394
へー、そうなんだ。何か難しそうなイメージあったよ。 >>402
モーコンマーク&ブラックレターと、スマブラマーク&ホワイトレター
ダークサムスか、ガノンドロフをモーコン11に貸出すかな? >>398
OEMと自社ブランドで上手くやってる感じか
俺の会社みたいだw
規模は米粉とおむすび位の差はあるが… >>407
ムラビトー死亡確認
ファルコン顎粉砕骨折確認 PS4これだけ売れるならこのまま
実質15000円引きキャンペーン続けた方がいいな
儲け無くなるけど >>393
むしろ、バンナムは、CS系の開発部門を別会社にして、
任天堂に事業譲渡してもいいんじゃねえかなってくらい >>6
サード=スマホ=ガチャゲー
で遊ぶから棲み分けできてるんじゃね?一般人さまの中ではさ >>409
任天堂に対する中途半端な嫌がらせにしかならないし、
どっちかというと、サードの被害が大きくなって次世代で離反される >>409
キャンペーンが常態化したら結局売れなくなるけどね スパイダーマン発売日に買ったユーザーの気持ち考えたらもう発売日買いたくなくなるよな >>414
発売日に買うようなアーリーアダプターならまだいいけど、
キャンペーン告知直前に、対象ソフトを新品やDLで買ったユーザーの気持ちもな なんか感覚麻痺してるがドラクエビルダーズ20万ってサードにしてはなかなかやるじゃん >>378
劇場版ova組は別だ
元々ova組はあんまり新規のことは考えてないわけで
ガンダムはポケ戦あたりからもう複数で作ってて
TV版に関しては新規開拓をメインにする方針だったが
種時代はまあ厨2位をターゲットにしてた訳で
age辺りからTV版の対象年齢をやや下げしてて小学生くらいねらってる訳よ
露骨に新規開拓したがってる
でova組はuc以降今までの一年戦争外伝から
originなどパラレル宇宙世紀路線とz以降の時代のどっちかになってる >>414
歴代最速
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/touch/20051028/p2
これをみてなおPSのゲームを発売直後に定価で買う奴はアホだよ
15年前から変わってないどころか悪化しとるんだから キムタクは初週の本数から約2倍くらいの数字になったのか
超初動かとも思えたけど案外売れたんだな
この手の芸能人を使ったものならPS4にはまだ需要あるのかねえ
Switchじゃまず売れないタイプであろう >>418
ふーん。
ガンダムと言っても一枚岩ではないんだね。 >>422
キムタクは芸能人云々より、思いの外ゲームとしての評価が高いからかと。 >>416
ハードの勢いの差で、ドラクエビルダーズも売れ方変わってくるかもね 龍が如くファンが8
木村ファンが2
こんな感じの売れ方に見える
龍の最後の最新作ってどれくらいだったの? >>422
流石に約2倍は大目に見過ぎかと
ファミ通だと初週15万で現在24万だし キムタクはマジでじわ売れしてるなw
PS4のソフトでここまで長く売れてるって事は
よっぽど面白いゲームなんだろうな >>414
そりゃTPPとかブラボとか発売日に買った俺ですら最近発売日は遠慮するようになったからな、ps4て高値維持するゲームのが少ない気がする まぁいつもの龍が如くの桐生が木村って思ってるけど違うのかな
買わないけど >>427
メディクリだとこう
龍が如く6 命の詩。 2016年12月8日
1週目218,168
2週目44,592
3週目29,917
4週目19,822
5週目13,825
6週目5,064
累計331,388
龍が如く 極2 2017年12月7日
1週目131,931
2週目26,650
3週目14,058
4週目11,806
5週目7,979
6週目2,908
累計195,332
JUDGE EYES:死神の遺言 2018年12月13日
1週目148,246
2週目37,643
3週目27,549
4週目20,018
累計233,456 >>404
別スレでかかれてたが
日本ではリアル系のデザインってだけでガチ、難しいっておもわれる
リッジがマリカよりガチなゲームだって思われてるのが辛いって
実際おれもリッジはガチだってずっと思ってたからな
エスコンは消防の頃にキーボードフルに使う洋フライトシムやってたからまあカジュアルだと知ってた
モタコンとか
フォトリアル、グロ、格ゲーと難しそうに見える要素のオンパレード おお?
龍が如くファンが8だとして木村ファンが5で極に3くらいのった売れ方になりそう モータクロンバットはいち早くパッド操作に特化した格闘ゲームだよな ぶっちゃけキムタクはこの先一気に失速すると思うよ
>>432見ればそうなるとしか思えない >>420
でも実際、奴らの先鋭化は目に余るよ
クソスレしか立ててない PSが最高に売れてるのに総スルー
なんかゴミ痛情報掴んでるな キムタクが如くはなんだかんだで
ネタゲーとして買われたみたいだな
褒めるとこがなかった北斗が如くに比べりゃ
ずっとマシだし >>433
逆にポップな絵→優しいと思ってるとしっぺ返し食らうゲームもあるよね。
まあ第一印象って大事ってことかな。 >>437
それやってるのアフィブログの奴らでしょ
この板のスレは大抵金が絡んでる仕事でしょ 見てて笑える
過去作しならなくてもいい
これはキムタクの利点だな >>443
FPSは飽食ぎみで需要食いあってる気がするわ >>441
ゲーム関係なく任天堂(関係者)侮蔑するスレ多くね? >>444
確かにな
大抵のFPSってオン要素あるから、対人でいくらでも遊べる気がするし
その状況で千万本売れるソフトがゴロゴロあるって考えると、外国人のFPS好きは異常だと思うわ >>443
むしろあのPVで買う人多いのが凄いわ 海外でもCODに負けてたけど >>444
というかあんまり歴史系は求められてない感じがするわ
現代戦のほうが売れる >>432
売れても精々30万だろうし結局新規取り込みに成功したとは言いづらいな >>438
そりゃ来週の集計から地獄だからね
投げ売りのキャンペーンでKH3やバイオで伸びる分も前借りしちゃったし >>451
どう言い訳するんだろうな
やっぱり、センター試験かな >>452
『PS4品薄状態』は、再登場して欲しいな >>451
ハードもそうだがソフトはさらに酷いと思う
2本バンドルされたバンバン勢がソフト買うわけないし >>447
外国というよりアメリカだよ
アメリカはゲームの歴史がFPSの歴史と言ってもいいぐらいだから あのキャンペーン後に買うのは流石に情弱だから売れても微妙な反応になるぞ アメリカで日本におけるマリオと同じくらいのメジャーな位置にいるのがHALOの主人公なんだったか スマブラ出ればそのゲームの宣伝になるよな?
その為には任天堂ハードにソフト出す必要あるよな?
そういう狙いもありそう >>21
昨年PS4独占で出てただろ…記憶力どうなってんだよ
10万も売れずに爆死したが キムタクのゲームは芸能人に下手がいないのも良かったな
6の真木よう子と大森南朋やビートたけしは演技が下手過ぎてキャスティングミスだったし >>160
ピクミン3が出たのが7ヶ月後、その間売れ筋なし
ピクミンにそこまで牽引力がなく撃沈
約1年後に出た3Dマリオ?も3Dランドとの差がなく
インパクトに欠けるものだったのも痛い
結局、約1年半後に出たマリカ8までハードを
牽引してくれるようなソフトはなかった
Switchはロンチからソフトに恵まれていて
かつソフトのリリース間隔を空けなかった
1年で牽引させるソフトを4本も出したし
今年も3本は出してきている点がWiiUと大きく違う
またリリース本数がWiiUとは桁違いに多い
ちなみに、Switchはまだ発売から2年経っていない >>460
何でや真矢ミキ演技悪くないやろと思ったら真木よう子だった。俺疲れてんな。 >>160
ゲームパッドデカいのとか
ロンチにマルチ洋ゲーばっかでやるもん無いとか
ソフト中々続かなかったり色々 キムタクがジワ売れ?
せめて3ヶ月はランクインしないとジワ売れとは言えないだろ 12月 マリオU・ニンテンドーランド
3月 ワリオ
7月 ピクミン3
WiiU失敗はこういうところだわな
OSが糞なのはオマケみたいなもん >>430
どうせすぐ値崩れするだろうって思ってたスパロボUXが全然崩れなくて驚いた
ゼノブレ2も全然崩れない
>>423
ガンダムは新規開拓と既存層向けで別にいろいろやってるから
複数ラインが同時に動いてる
そもそも世界観が地続きの宇宙世紀がまずあって、
世界観が地続きだといろいろ面倒なんでアナザーができて、
それとは別にパロディ主体でごったにのSD
プラモのホビーアニメビルド
どのグループにも所属させられない作品も多い
プラモ専門企画のMSVや派生作品も多い
これほど複雑なシリーズもそうない
故に取っつきにくいけど長居率も高い特殊なシリーズになってる
で10年代に入ってから小学生欲しがるような作品展開してるのよ >>466 当時も同じ事言われてたけどロンチの二本が頭おかしい。
NintendoLand←スマホの無料で遊べるレベルのミニゲー集
NewマリオU←ほぼ同時期に当の任天堂が3DSでNewマリオ2を出す
その後ロクヨンを思い出させるレベルでソフト出ないという。
このスレでも触れられてるけど開発体制にバンナムを迎えるとか、色々改革あってSwitchが生まれたんだろな。 >>452
今週PS4の売り上げに触れていないから
来週もPS4の売り上げに触れないんじゃね? >>432
PSも評価みてから買うのが定着したかな
初週に買うのやめたらクソゲー減るのにな
俺は、殆どのゲームを評価がある程度固まるまで買わない
ネタバレは観ないようにする >>470
初HD開発で、更に2画面分の画像を開発しなければいけ無かったし。
工程管理を甘く考えてたんじゃないかな >>436
PSは基本ライトが多くてPS4ソフトはライト向けが少ないから
手持ち無沙汰に次の大作出る前に一つだけジワ売れるするソフトが出る
この流れが今度も当てはまるのならKHが出る直前に失速するかどうかが分かれ目 >>466
まぁこれがあったからSwitchは一年目から全力だったんだろう
WiiUは自他共に認める大失敗ハードだったけどWiiUで作ったマリカやスプラがSwitchを大きく牽引してるんだから完全な無駄ではなかった スパイダーマンは下馬評良かったから自分も発売日に買ったんだが
「クソゲーばかりで値崩れする」とは別に良ゲーでもタダゲー落ちするとなると益々PS4ソフト買う気しなくなるな こっちだと1万売れてるダンボールが4gamerだと21位以下なのは何故だ >>476
発売から少しだけ経ってから猛烈な勢いでばら撒き出すの酷いよな
発売日近辺にちゃんと買った人が一番バカみたいっていう switchはゼルダがクリティカルヒットしたのがおおきいな >>473
タブコン初公開からハードの発売まで結構時間がかかっていて
WiiUの開発自体がどうも遅れていたみたいだからな
おまけに3DSの海外不振で1万値下げやソフトのテコ入れに相当リソース喰われている
NEWマリ2もUの近くに出すなんて、2は3DS牽引の為に急いで出したような発売日
そしてスマブラforもWiiUがまたしても短期間後発だから売れるわけ無いな
本体の構造にも問題あったが3DSとの兼ね合いが一番の原因だったように見える それでもWiiUでスプラトゥーンとか作っちゃうし
さらにいえばブレワイも元はといえばWiiUで開発してたし・・・ 別にPSでも口コミ効かない訳じゃないし評判いいのは長く売れるし
前作クソだと後に響くぞ
メーカーが悪いんや >>455
日本ではFPSへの抵抗強いけどスプラPUBGフォトナ荒野当たったじゃん?
スプラも表現や塗り要素はあれど本質は変わらんし人間て殺し合い大好きなんだと思うよ >>483
一理あるとは思うが、あんまそうは思いたくないもんだな。
まあ人間の黒い欲求をゲームで発散できるなら御の字か。 思い出というか実感として一番流行ってたFPSがロクヨンのゴールデンアイだから、銃撃ゲーというより皆でワイワイ路線で上手い事やれば日本にもFPSは定着したかもとは未だに思う。 そもそも任天堂でも64時代にはゴールデンアイやパーフェクトダークなど
FPSちょいちょい出てて結構ヒットしてるんだけどね >>1
あれっ?「ゴーバケ」なんか売れてね?
オレの目の錯覚かなw 毎年出してるCoDがパケで50万越えてるしFPSもなかなか定着してるやん いや、やっぱり
「ゴーバケ」初週より売れてるwww
むっちゃ消化されてるやん
これ、すぐ「赤」になるぞ
どうすんだよ、なりゆき
バカみたいに煽ったけど、2週目でいきなり消化ってw どうでもいいけどスレタイの通と更を入れ替えると「ファミ更通新」でファミコン通信っぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています