【速報】ファミ通更新
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>>526
年末で大きく売れたからピークになったんだぞ なんか話が噛み合わないなぁ
もしかして2017年の年末はモンハン関係なくハードがそれなりに売れたって思ってるのかな
ドラクエ11が出て1ヶ月後ぐらいから年末前まで毎週2万台前後で推移してたのにそれはどうなんだろう 来週は久々に4桁(pro合算)が見れるのかな
もし4桁なら2016年9月2週以来で2年4ヶ月ぶり
まぁその9月2週は540台で3桁なんだけどね(新型発売前週) 実際に1ヶ月も前からソフトがハードの売上を大きく伸ばす要因にはならんから、そうだろうな なんでこの人毎回ID切り替えてるんだろう…
ちなみにproが出てからは合算4桁は一度もないのでもしそうなったら初の惨事というね >>525
PS4のフルプライスソフト2本無料だと、次にパッケージソフトを買うモチベーションかなり下がるだろうし、半年先に1本買う程度だろうな クーポンメルカリで2000円になってて泣ける
普通に定価で二本ダウンロードした人がバカみたい 反動はどうなるかしらんが、アマゾンでランキングにカウントされてるの
今は明らかに業者なんだが
これはどういう計算になるんだろうかw
amazon → 店舗(業者) 1カウント
店舗 → 店舗(自分で買う) 1カウント
店舗(業者) → 消費者 もう1カウント? >>535
つーか出品されまくりだな
どんだけ転売目的なんだか PS4本体は今週から転売屋のターンだからね
クーポン抜かれた新古品が万単位であふれてそ >>466
さらにハードは目新しいだけでSwitchのような
ゲームをやるのに快適さが不足してた
Switchはほんとゲームをやる気にさせてくれるハードになってるわ ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのが
GPUでの仮想化の利点だ。 Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? キムタク頑張ってるな
めちゃくちゃ良いゲームだからこのままじわ売れしてほしい >>21
太鼓は先行してPS4で出たのに売れなかったやろ
記憶にすら残ってないんかい >>543
PS4の太鼓とか、売れるわけないだろ無茶いうな ビルダーズ2がスイッチの方が売れてるってサードにとって衝撃的な事だぞ
PSの方がサードが売れるって認識だったのが同じもの出したらひっくり返った
しかもPSには11が出てるって事で相対的にPSの方がドラクエファンの所持率が高いのは間違いない
その状態で負けたわけだ >>544
PS4で出せば20万超える言ってるやついるけど >>176 >>545
SwitchにはDQXが出てるけどWiiからの移行組含めてどれくらいドラクエファンいるんだろう?? ドラクエ10はWiiユーザー無料キャンペーン終わってもずっとSwitchダウンロードランキング入ってるしな今も スクエニはPSとソシャゲーに注力して任天堂と距離を置こうと動いていたのにな 同条件だと同じくらいに売れるってのは元から分かってるし
一応擁護しておくとPSで長らく展開してたのを移すメリットを感じられないてのはあったかと
まあマルチ展開が当たり前になってだいぶ障壁下がったね >>351
ソニーはソフトなしで1万値引きするべきだったんだよ
アメリカではやったのに日本ではやらなかった
アメリカに本拠地を移してアメリカの中心の企業になってしまった >>365
バンダイがリストラしようとして岩田社長が止めたナムコのスタッフが作ってるんだろ >>552
北米のもスパイダーマン付けて100$引きだし、やってる事はあまり変わらんと思う >>552
>>554
Amazonで199ドルだっけ?
いつもアメリカだけ異様に安かったから買う気にならなかった
円換算すると22000円くらいで
日本だとAmazonは更に1000円匹してたから、25000円弱でソフト2本で同じくらいだから買う気になった 日本は同じタイミングでpaypayやlineがばら撒いてたから、昨年末は世界一ps4が安かった国と思われる。 >>555
Amazonじゃなくて
Amazon、gamestop(世界最大のゲーム販売店)、トイザらス等で100ドル引き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています