X



なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 17:30:59.74ID:bdYvU06S0
人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:18:06.42ID:LPW8qD8J0
ニシくんから任天堂愛が失われていくのが感じられて悲しいね
まあロクにゲームでなけりゃそうなるんだろうけど
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:18:08.30ID:F5+dJmN/0
PS4の販路と売上をすべて把握してる人間なんて存在するのか?
日米欧以外にも滅茶苦茶出荷してるだろ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:20:20.32ID:ZtzwOO9g0
>>171
えっと、実際のリンク見たけど比べてる期間違うよな?
任天堂のは1期単位(3か月)、SIEは下期(6か月)。
そんなことも知らないの?
しかも、それSIE負けてるぞw?
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:20:59.83ID:ZtzwOO9g0
上期か。どっちも一緒だが。
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:21:32.70ID:e7QBwlHA0
場をわきまえろってだけの話だな
国内週販スレも世界販売スレも別個に存在するんだから
そっちにいってやれってこったな
国内売り上げなんか意味無いからスレ自体廃止しろとか言う権利は誰にも無いわな
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:21:42.40ID:R8a1qh9u0
>>174
でもそれ国内の決算ばっかりで決して海外の決算は話題にしないじゃん
たとえばRDR2で大ヒットしたロックスターを抱えるテイクツーの決算見通し

ゲハ板じゃ1700万本売れた(出荷本数w)と騒いでて
まるでロックスターが天下とったかのようにはしゃいでたけどさ
その親会社のテイクツーの最新の決算見通しでは今年度の純利益は4億9200万ドルとなってる
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&;p=irol-newsArticle&ID=2375981

1ドル110円と仮定すると541億円
これを和ゲーメーカーと比較すると、ほぼバンダイナムコと一緒になる
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0430718Z00C18A5000000/


GTAやNBA2k、RDR2を抱える企業と並んでんだぜ
だったらバンダイナムコも神のように崇めようよ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:24:36.30ID:7E+fPdaV0
もう豚がーとか汚言しか叫ばなくなった時点で既に議論ができてない
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:25:55.83ID:sXBu3yZ2a
週販ペースで確度の高い世界売上くれば語られるだろうけどね
そんなもんないしね
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:26:56.97ID:i2roccanM
>>177
粉飾とはいわないけどソニー全社のネットワークまで合算してるインチキソースだよね
ゴキちゃんが必死に抵抗してもソニーはセグメントの付け替えを都合がいいようにやり過ぎて成長性の比較ができない粉飾まがいの決算っていつも馬鹿にされてるよ

それより早くPS4がG&NSの利益のほとんどを占めるってソース貼ってくれよ
ある程度の貢献は認めてもいいけどほとんどがPS4の利益ってソースはあるの?
ゴキちゃんからしてもpsn以外のソニーネットワーク事業は利益が出せないゴミって言いたいの?


以下コピペ再掲載
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg

http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。 
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:26:58.11ID:lOphGFB/0
>>191
ゲハで議論がされたことなんて過去一度もないぞ
お前にも議論の能力ないし
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:27:32.59ID:e7QBwlHA0
>>192
世界週販スレも一応存在してるよ
ゴキがクソみてーにわめきちらしてゲラゲラ唾飛ばしまくって雰囲気最悪だから
キモがって誰一人として近寄らないあのクソスレが
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:00.88ID:R8a1qh9u0
>>190
へぇそうなの
まぁ決算に及ぼす影響は誤差程度だろうね
なぜならテイクツーが業績予想を修正していないから

※日本の場合、売上予想が10%以上修正されるようなら迅速に修正値を発表しないとならなくなっている
 おそらくアメリカ企業もそういうルールがあるはずだが、修正されてないから影響は限定的なのだろう
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:35.26ID:A37QavsS0
ちょっと前まで国内売上限定で語ってたソニーさんの影響ですね
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:41.20ID:izd6GxD+0
>>87
プロバイダ事業はモバイルコミュニケーションズの一部だが誰も突っ込まないあたりゲハはもうダメだな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:51.54ID:3c95U/7Pd
>>195
世界売上だと豚がボコられまくって死にそうにになるからスレに入れないだけじゃんw
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:30:36.28ID:AC1bOaRop
スレタイに話を戻すも
決算データで話をしたいならその手のスレ立てて話題を振れば
今みたいに話相手になる人はいくらでもいるんだよね

国内売上について話ししてる場に
セカイガー、シュッカガー で邪魔してくるんで嫌われる
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:30:37.28ID:7KYueh1Z0
そもそも日本以外で販売数字を公表してる機関がない
それゆえ国外含めるとメーカー出荷ぐらいしか数字測れないのだが
問題は出荷で発表しないところがあるところだな
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:31:09.20ID:R8a1qh9u0
>>190
ついでに言うとテイクツーは少し前まで万年赤字w
今年度はRDR2があるからバンナムと互角になれたが
来年度以降が地獄の始まりよな・・・
弾が何もないんだからw

バンナムの恐ろしさは今のテイクツーばりの純利益を毎年叩き出してる点にある
いやぁ和ゲーの圧倒的勝利だなぁ
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:31:39.03ID:8schrF+xa
で、海外海外なら
洋服、食事、車、時計など全部海外なの?w
海外海外と言って
日本のソニー信者が一番洋ゲー買ってない
この事実上どうすんのw
なんで他国の人間が買った物を日本人が
買ったようにソニー信者は語るの?

馬鹿なの?w
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:03.52ID:3c95U/7Pd
>>201
NPDがあるけどなに言ってんの?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:12.52ID:7KYueh1Z0
>>200
決算だと3か月おきにしか数字でないが
週販は毎週公表されてるしな
どっちが話されやすいかってところだろ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:36.76ID:AC1bOaRop
>>204
公表はしてないね
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:47.06ID:3c95U/7Pd
>>205
NPDも知らないってお前バカ過ぎるよ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:33:26.79ID:AC1bOaRop
>>205
話しやすさを比較する意味はないんじゃね?
どちらも話すればいい

実際決算期には各社ごとでスレ立つしね
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:33:59.68ID:e7QBwlHA0
>>203
ていうのを隠したいから国内週販に意味が無いってわめきちらしてるんだろ
世界でどれだけ売れてようが日本で全く売れて無い
日本のPS4ユーザーに購買力が全く無い
週販トップ50にPSゲームがたったの11しかないって事実がハッキリと分かるのにな
そういうのを語る意味も意義もいくらでもあるじゃんね
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:00.15ID:0YLJOG9t0
日本で5万本くらいしか売れてないソフトを持ち上げるために自分たちと何の関係も無い外国人の売り上げを足して
「〇〇の売り上げは500万だな(キリッ)」とか言ってるゴキちゃん見ると悲しくなるよね…
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:10.18ID:0htbK16B0
というか世界の集計機関欲しいよな。
野菜の出荷数の発表されても盛り上がれないよ。
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:31.60ID:ItbZLKj2d
どんなにカイガイガーしても日本での結果は変わらない


ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS.  大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド 
*3位 1,253,677本 NS.  ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS.  スプラトゥーン 2 
*5位 *,926,553本 NS.  マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS.  スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS.  星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS.  スーパーマリオ オデッセイ 
*9位 *,525,045本 NS.  Minecraft
10位 *,491,648本 NS.  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:40.29ID:iPeJIsVoa
Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/

クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure

AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)

クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。

上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。

そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)

あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?


運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?

上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。

このところニュースになってるやん?
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:40.36ID:8schrF+xa
海外?海外?
日本のPS4で一番売れたのモンハンドラクエw
まず海外と吠えてる君たち自身が
洋ゲーを一位にしないとw
ソニー信者が海外してないのに
なんで任天堂信者にいうんだよw
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:35:20.95ID:7KYueh1Z0
>>210
この被害者面スレに対してはそうなるって感じ
国内しか見ないんじゃなくて国内の方が見る機会が多いだけだと
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:35:36.45ID:rr6SVtuf0
>>199
乞食どもが金持ちごっこして遊んでるとこに混ざるわけないわな
ソースも占いだし
あと週販負けてりゃスレすら立てないし
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:36:40.75ID:e7QBwlHA0
>>214
ムリでしょ
「世界」ってくくりがまず乱暴すぎるし雑過ぎる
せめて一国一国で別々に集計するのがせいぜいでしょ
しかも日本みたいに市場が大きくないしその国にそういう集計期間があるかもわからんから
それすら曖昧な数字しか出ないだろうね
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:37:02.54ID:w2GwViEod
>>3
だが、それがいい
言いたい結論(ソニー・PS叩き)あってこそのゲハ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:38:08.03ID:AC1bOaRop
>>214
いや、無理だろ
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:38:25.21ID:8schrF+xa
例えばさ
FIFA1500万本売れてる!
日本は10万本w

これが世界なの?w
他人の功績を自分にかえるとか
まさに朝鮮人なんだよねw
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:38:29.17ID:ThAMrciZd
実際企業は世界規模で考えてる業界板要素はゼロになった
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:39:20.61ID:e7QBwlHA0
>>222
それがいいじゃねーよ
日本市場の大きさを舐めすぎ
日本全体が世界だとするなら
日本市場って関東圏くらいはあるで
秋田県ほどの大きさなはずがない
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:40:57.30ID:ItbZLKj2d
モンハンwとか世界じゃ全然通用していないのにあれこれ手を尽くした虚飾の数字ばかり出すからなw
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:41:41.03ID:8schrF+xa
ちなみに
モンハンw1000万本!
ソニーの勝ち!
というよねw
モンハンはカプコンだよ

ちなみに任天堂ハードもソフトも
売れてるのは任天堂w

マリカー?マリオデ?ゼルダ?
スイッチでメーカーは任天堂w

つまりソニーの完全に敗北
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:42:00.80ID:+sT3u5sG0
>>224
他人の功績をさも自分の功績にしてるのって豚じゃん


任天堂の売上をさも自分の手柄のように誇ってるしw
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:43:19.76ID:e7QBwlHA0
>>227
だからもうモンハンwの世界売り上げ関係のスレと
PS4の世界販売関係の数字スレ寄り付かなくなった
根拠が不明だしどう見ても捏造の数字を基に話してるからバカらしくて時間の無駄だと思った
ゴキブリもこんなかんじで国内週販スレ行かなきゃいいだけの話なのにな
もし根拠不明だと思ったり数字自体に意味が無いと思うならな
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:44:13.51ID:+sT3u5sG0
>>231
じゃあ何で豚は任天堂ソフトの売上を自慢しまくってるの?


自分は任天堂の社員でもなんでもないただの価値のないゴミなのに
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:44:35.74ID:wSI+060N0
メーカーも国内CS市場について全然触れなくなったもんな
だから本当に語ること無い
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:45:03.41ID:ELet9s+6a
一生WBSでも視てろ
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:45:21.53ID:ItbZLKj2d
>>233
ゴキちゃんも年間2位を取れたことを自慢していいんだよ?w


ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS.  大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド 
*3位 1,253,677本 NS.  ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS.  スプラトゥーン 2 
*5位 *,926,553本 NS.  マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS.  スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS.  星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS.  スーパーマリオ オデッセイ 
*9位 *,525,045本 NS.  Minecraft
10位 *,491,648本 NS.  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:47:02.59ID:+sT3u5sG0
>>236
だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?

お前は何の価値もないただの汚い豚だけど任天堂となんか関係あるの?
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:47:06.20ID:dR6ZfUerM
かつてはソニーで売れたとか任天堂で売れたとか
そんな時代もあったって話だろうな
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:47:10.46ID:e7QBwlHA0
>>236
altとかはちまでは
「そのランキング自体任天堂の捏造だから語る意味はない」
とか完全に現実を突き放しにかかってて笑った記憶がある
まあこんな感じでこの板のゴキブリも色んなものから逃げ出したらいいんじゃないですかねえ
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:47:14.68ID:7KYueh1Z0
>>234
PS3時代にゲームらしいゲームと浜村が提唱して
全力でオタ向けに走ったからな>和サード
新規獲得できなくなって先細った結果が今
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:47:54.03ID:gsllKvAl0
ゴキブリが国内ガーって言ってるけど世界でもスイッチが覇権なんだよね

日本の「Nintendo Switch」が2018年のホリデー・ショッピングの期間に、アメリカ国内で過去もっとも売れたゲーム機の記録を塗り替え話題になっています。
伝えてくれたのは、『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住のりばてぃさん。
マーケティングのプロでもあるりばてぃさんは、この好調は、2019年も持続しそうと見ているようです。その理由とは?

Nintendo Switchが売れている!
(1)米国での売上好調
最近のゲーム機は様々だ。
スマホでもいつでもどこでもゲームができるし、本格的なゲームをしたい方には、X boxや、プレイステーションなどなど様々なゲーム機がある。
パソコンでゲームをするという方もいるだろう。20〜30年前と比べてもかなりゲーム業界は変わってきている。

そんな中、任天堂のゲームが米国でバカ売れというニュースが出ている。特に、Nintendo Switchがめっちゃ売れているという。

調査会社NPDグループによると、2017年3月に発売開始から2018年11月までの21ヶ月間で米国内で870万台超売れたとのこと。
これは、 マイクロソフトのXbox OneやソニーのPS4(プレイステーション4)よりも販売数が上回っており、ニュースになっている。

さらに、このメルマガでもお伝えしたように、米国の年末商戦は11月の感謝祭を皮切りにスタート。
特に、1年に1度の大セールとなる感謝祭翌日のブラック・フライデーと翌週月曜日のサイバー・マンデーはかなりの売上を上げるため、その年の売上を左右するほど影響を持つ。

その大セールの期間5日間で(感謝祭からサイバー・マンデーまで)米国史上もっとも売れたゲーム機となった。

https://blogos.com/outline/349024/
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:49:22.95ID:IHvzYthYa
かたっぽの方が消えたらもうかたっぽの方がまた現れたww
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:49:40.21ID:e7QBwlHA0
>>241
その結果が>>236のランキングなんだけどな
今年はさらに酷い結果が出るだろうな
そういうのを語る意味も国内週販スレには十分あるんだけど
ゴキブリは見たくない事実ばっかり出てくるから気にくわないんだろうな
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:49:51.40ID:dR6ZfUerM
でも、まだポケモンが流行ったりするのから、もう遠のいていくと
この先は時空超えるような世界観てのは多分1800年くらい多分そんな世界なんだよな
そう還元されていくんじゃないか世界が
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:51:00.49ID:2iO0ozj0M
生産出荷って元々は任天堂の基準に合わせるために始めたんだけどな
2013年以降PS awardsでだけ復活させたのは謎
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:51:01.37ID:JfUqa9yOM
日本だろうが世界だろうが任天堂の方がSIEより圧倒的に売れてるよ
SIEだとタダでばら撒いてるスッパマンでも生産出荷900万とかでしよ
1000万超えがゴロゴロある任天堂とはどっちみち勝負にならんわ
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:53:33.93ID:E8+Sz2+C0
単純に商業的な部分だけを語るとスマホサイキョーCSは全てゴミってことになってしまうので
どこかで線引きしなければゲハという板自体が成立しないんですよ
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:53:55.13ID:ItbZLKj2d
>>238
そんなにイライラしないで(´・ω・`)
任天堂に次いで2位取れたのは立派な記録だよ?w
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:54:01.33ID:SOnQjzTNd
>>248
任天堂

売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf


ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)

売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf

豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってるからって現実逃避すんなよw
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:54:04.10ID:dOFQ1bK0p
なんな任天堂社員もしくは大株主かの如く
任天堂の業績を誇ってるやついるけど
現実はクソフリーターか学生でしょ
なにやってんのきみたち
虚しくならないのが病気
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:54:59.90ID:AC1bOaRop
>>251

日本語で頼む
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:55:58.66ID:+sT3u5sG0
>>252
だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?(´・ω・`)


お前は任天堂の社員でもなんでもない只の汚い豚なのになんでそんなもの誇らしげに貼ってるの?(´・ω・`)
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:56:25.29ID:y6B3BV9f
マジレスするとPSに勝てる条件を話す板だから
世界売上でPS煽れる時代はちゃんと
世界最下位PS3言ってたからな
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:57:10.43ID:0htbK16B0
>>253
いつまで1Q(3ヶ月)と1T(6ヶ月)を比べてるの?分からないだけ?
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:57:26.97ID:5yj5DXQc0
>>254
そういえば全て失ってもPSだけはなぜか手放さないホームレスがいたってニュースがあったな
お前さんもその類?
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:58:02.35ID:ItbZLKj2d
>>257
いやいや2位を取れたことを褒めてるんだよ?w
任天堂に次ぐ位置に付けたってのは凄い事なんだからw
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:58:20.34ID:i2roccanM
>>253
ゴキちゃんまたインチキソース貼っちゃって…
2回論破されてソース提示できずに逃げた上にidまでチェンジかよ
さすがに哀れになってくるわ
お前は現実の人生でも負け続けてるんだろうな
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:59:05.07ID:2iO0ozj0M
>>255
当時の任天堂ハードは生産した分だけ初心会が買い取ってたんだわ
自社流通のソニーに当てはめると本質的には生産出荷と大差ないってこと
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:59:18.48ID:qw/RaxIw0
小売りも含めて業界だぜ?
国内で頑張ってくれないと海外で売れてソフト屋が潤っても国内の小売りがつぶれるだろ
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:00:13.69ID:3ICJiDGha
自分がいかに楽しめるかがゲームの醍醐味なんだから、国内重視しても何の問題もない

手のひらクルクルしてる虫は何を楽しみにしてるの?
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:01:29.48ID:SOnQjzTNd
>>266
どこが変なの?

任天堂の決算すら信じられなくなっちゃったとか豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってる現実がよほど辛いんだろうなあw
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:01:53.02ID:qw/RaxIw0
>>263
問屋に卸した段階でカウントするのは普通に出荷だ
ソニーが特殊なのは自社内の移動でカウントしちゃうこと
これは農協と一緒でまだ出荷してない段階なんだよ
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:02:45.95ID:JfUqa9yOM
>>268
期間も違うしゲーム以外も含めてる
って再三再四突っ込まれてるけど、虫だから理解出来ないのかな?
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:02:46.62ID:+oZoGEJm0
単純に個人の妄想レベルの数字しかでないからだな
公式に数字でたときはちゃんとスレたってるしな
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:03:39.48ID:+sT3u5sG0
>>261
だから凄いのは任天堂でお前は何の価値もないただの豚だぞ(´・ω・`)


いい加減ゴミみたいな自分の人生を任天堂に自己投影するのなんか止めて現実見ろよ(´・ω・`)
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:04:16.87ID:wtJfkWSh0
問屋に降ろすなら出荷だろ
ゴキブリってなんでバカしかいないのかw
生産出荷ってのは自社で眠ってるんだよ
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:04:43.14ID:SOnQjzTNd
>>270
期間が違うってただのお前の妄想だよね?

豚ハードがPS4にボコられ過ぎてこのアホ豚は頭狂っちゃったんだろうなあw
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:04:45.97ID:+oZoGEJm0
あとソニーは明確な数字公式でもださないで
いろいろ曖昧にするからなあ
セグメント
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:07:19.53ID:SOnQjzTNd
>>276
G&NS部門の利益の殆どがPS4とPSNの売上だからな
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:07:26.46ID:RyxxPX3I0
多分この末尾dはなんjによく出没するゴキブリやで
jでもいつも同じようなソース貼ってjボーイに論破くらってボコボコにされてるわ
それでも懲りずに同じ内容を貼り続けて論破され続ける底なしのガイジや
学習能力がないんやろな
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:07:54.20ID:IHvzYthYa
なんでコロコロするんやろうなぁ
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 20:08:46.83ID:2iO0ozj0M
>>269
在庫ゼロの当時の任天堂がかなり特殊ってことを理解しような
生産出荷が適切とは思わんが出荷基準で用いる理屈としては通ってなくもない
問屋に卸すか小売に卸すかでは見栄えはかなり違ってくるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況