なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ (秋田県で)スイッチがPS4より10本多く売れてるから今世代は任天堂の勝ち!ソニー信者ざまあwwwwww
とか言ってるくらい滑稽だろ >>1
それだったら利益見れば一発
売上数を見る必要ない 発売時期や販売国数、価格やソフトラインナップが違うものを世界累計だけで正確に比較出来るもんならな だったら海外移住すれば?
英語勉強すれば吹き替えじゃなくても洋ゲー楽しめるよやったね >>7
今の業界で日本市場が占める割合ってそんなに大きくないだろ 世界でもSwitch売れてるデータが出てきたから最近はソニー信者ですら口にしなくなってきた >>8
一部地域だけのローカル売上を比較しても意味ないだろって言ってるのに
なんで移住の話になるのか >>4
お前は何も知らんくせに良くこんな上から目線スレを立てる気になったなw 自分で語る勝負しかできないからね あいつらは
豚はw CSゲームは日本でしか売上データなくて海外のは占いと呼ばれている始末
アマランで良いなら良いけど 何を勘違いしてるんだ
単に商業的な話をしたいわけじゃない
"自分たちの遊ぶゲーム"に関わる業界やハードの話をする場所
じゃなければもっと箱のスレ立ってるわ >>17
実売なんて任天堂ですらそんなに発表してないしどこも出荷だよw >>17
EAだのUBIだのの資料見れば凡その市場規模はわかるだろうに 国内集計機関がある以上需要あるわけ
ないならメディクリなんかに文句言え
国内の話題は勝手にやるから世界も世界なソースありで勝手にやればいい 企業の商業的成功を語るスレが
この板の何処にあるよ? 世界語ると同時期で比較してSwitchのが勢いあると証明されてても、同時期じゃない!先行した2年ハードと5年ハードと比べろ!!と発狂するキチガイがわめくからだねw >>20
俺は利益の話はしたことないが俺たちにとって如何に有意義なソフトかを語るのに売上で語るわ それを言い出したらソニーと任天堂のスレばかりなのがおかしいって話になる やりたいゲーム語ってるだけだよ
君たちは嫌いなゲーム会社を語ってるみたいだけど 商業的成功で話すなら決算書見なきゃいけなくなるぞ
スクウェアが分かりやすいがあんなにFF7を筆頭にPS時代大暴れしてたのに
会社としてはヤバい状況だった 自分の地域(日本)で語るのは当たり前なんだよなぁ
夕飯の主食 ご飯 VS パン
「世界ではパン食地域のが多いからパンの勝ち、日本の夕飯ではパンが主流」
納得できないでしょ? >>1
商業的な成功なら初年度1800億円の営業利益を出したスイッチも勝ちな >>31
だから決算書を元に話せばいいのに豚ハードがPS4にボコられて惨敗してるから決算の話を無視してるんじゃん だって正確な数字ないのに盛り上がれるわけないだろ
野菜の出荷数以外の数字持ってきてよ 来週以降のPSはヤバいことになりそうなんで、こんなスレ立て? 企業の成功は株価に出るんだから株価で語ればいいだろ? >>38
SIEの官報で今年も任天堂に完敗報告するんでしょ? >>33
そんなの家ゲーの板でいいじゃん
市場ターゲットが海外メインに変わった業界を語るのに国内だけしか見ないなんて無意味 どっちも成功してるというだけなんですけどねMSはクラウドがあるし…… 大抵の和ゲーって国内で開発費ペイして海外で利益出す
みたいな構造してない? 流石に週販とかでセカイセカイは見苦しいけど
普通のスレなら世界基準に話すのは普通やな つまり利益の話てことか
任天堂一強だけどいいのか? >>44
そもそも国内だけじゃないだろ、国内も海外も両方話題にしてるだけで
正確な売上が毎週出るのが国内だからそっちに目が行きがちだが
決算とかでハードやソフトの世界累計の数字出たときはちゃんとスレ立ってるわ 商業的成功なら尚更世界語る必要なくね?
国内だけだろうと利益が出れば勝ちなんだから どっちも無意味ではないでしょ
海外展開に失敗して商売成り立たなくなったら終わりだし
かといって海外に注力した結果日本で失敗したら意味がない >>54
え、ソニーで比べるの?SIEじゃなくて?おかしくね? マリオUデラックスAmazonランキング
日 2位(DL版6位)
米 2位(DL版24位)
加 1位
墨 1位
英 1位
独 1位
西 2位
伊 4位
豪 1位 PS4国別売上
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/ >>47
SIEの官報で任天堂を上回るなら説得力出るよ
あとソニーの役員クラスにPS5についてハッキリと言及させて
現状だと出なくても差し障りない発言しかなくて、E3撤退でサードやユーザーはPS事業撤退としか見てないからさ >>57
なんでそうやって逃げようとするの?
任天堂がソニーにフルボッコにされて惨敗してる現実が辛すぎたのかなw >>36
それを無視してたのはPS派だったんだよ
理由はPSだと販売数の割には利益低いからなんでだろとなったら黒い話ばっかり出てきたから
だから商業的成功じゃなく売上数を見て国内ゲームの動向を見ようって感じになってるのが
ある意味ゲハの始まり 限定勝負も有りってことでいいじゃない
世界は別でやればいい >>63
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
はい現実はSIEフルボッコでしたとさ >>66
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
逃げるなよ豚 >>1
日本人が作った日本語のソフトを遊べなくなるの嫌だしな >>69
日本の掲示板で売上や利益を語るなら世界一売上は避けては通れないだろ >>67
任天堂 2018年3月期
売上高1兆556億円
営業利益1775億円
経常利益1993億円
当期純利益1395億円
SIE 2018年3月期
売上高8823億円
営業利益724億円
経常利益1571億円
最終利益1266億円
しかもそれソニー系列の配信サービス込み込みじゃねーかww
自分からゲーム関係ないものまで含めたサービスの利益コピペして何がしたいんだコイツwww >>64
ミリオンという言葉を使い始めたのもSCEが最初だしな 海外の売り上げを把握するためにはどうすればいいんだろうな
検討もつかん 世界でもPS4よりもスイッチの方が普及が早い現実を見れないゴキブリばっかりだよね 企業的成功を語るのならハード売上だけで語る意味ないんだよね 何故かスマホゲーもPCゲーも語られないのがゲハだし >>1
国内の話がしたければ国内の話のスレ
海外の話がしたければ海外の話のスレ
スレ建ててそこで話せばいいよ? インディー系もSwitchが段違いで売れてるしな
まあ大手が二の足踏みすぎて貴重な需要をインディーに持ってかれてる面もあるけど >>72
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf
任天堂がソニーにボコられまくって死にそうになってるからって逃げるなよ豚w 少なくともメーカーにお前らの住む地域で商売にならないからお前らの都合に合わせるだけ無駄という判断をされる訳だか
セカイ系的にはどうでも良いのかもな スレタイ通りの話したらMS最強で終わっちゃうからな
みんな自分の土俵で較べたいんだよ しかも国内限定するくせにソシャゲは無視という矛盾っぷりw 国内サードが世界だけ見てたらPS4のソフトは5分の1くらいまで減りそう >>83
いやどう見てもゲーム部門だけど
任天堂が負けてる現実が辛すぎて受け入れられなくなっちゃったの? >>80
それソニー全社のネットワーク合算したインチキ売上だよ
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。 >>87
ネットワーク部門で一番利益出してるのがPSNじゃん ここが日本だから世界で売れてもなんの恩恵もないもん
日本じゃ売れないからって日本語ローカライズが出ないとかあってもくっそ遅いとか売れないと意味がない なお
任天堂がソニーボコッてるわけでも
ソニーが任天堂ボコッてるわけでもない
発表した数字片手に見えない相手殴ってるのはあくまで1弱者 別に営利ってのは任天堂やソニーやデカいサードの話で
ゲーム文化が営利じゃないといけないわけじゃねーからな
硬性資本主義はやめましょうや >>80
ID:+sT3u5sG0とか>>1てさ
まっさか君の複アカコロコロじゃないよなw >>90
豚ってホント頭悪いんだな
任天堂の世界売上無くなったらハード事業続けられなくなって消滅するぞ ゴキブリは豚だった!?
【朗報】Xbox One Xが世界中で売上1位に!! [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503285164/
33 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/21(月) 12:26:27.03 ID:rNe4qY+i0
日本で壊滅的に売れてないのに海外自慢ってほんと悲しいよねw
自分に還元されないじゃんw
16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 12:21:38.91ID:IlDbY57M0>>21
でも日本で売れてないよね
それにお前英語話せないからオンライン相手いないね
国内ハブのゲーム遊べないね
どうせお前Xboxとか買わないから海外の売上しか興味ないんだろ?
実際に買ってる人ならXboxは国内で売れないと話にならないのにね
持ち上げるならONEX買ってやれ
貧乏野郎 >>63
そうやって現実逃避しないと辛いよな
子供いたら子供のために買わなきゃいけないレベルで雑誌でSwitch持ってて当たり前みたいな雰囲気
ニュースでもSwitchが一昨年の日本一の大ヒット商品に選ばれたり目につく機会も多くてGKは生きててしんどそう
電車とかでSwitchやってる人襲わないようにね >>89
psnは稼ぎ頭ではあるけどそれ以外のソニー全社のネットワーク事業を合算した数字のせいで実際の数字を恣意的に誤魔化してる現実を見ような
君が貼ったのは正確性の無いインチキソースでしかない switchは世界的に成功してるでしょ
トヨタは成功してるけどホンダは成功してないとか思ってるの? >>98
じゃあ比率を出してよ
G&NS部門の利益の殆どがPS4から出てるのは紛れもない事実だけど >>99
思ってそうだなぁ少なくともここで汚言撒き散らして真っ赤な顔で大発狂してる彼にとってはw ニシくんだって覇権機PS4の総販売台数は
超えられないって薄々気づいちゃってるからね 日本人と日本人が日本の掲示板で日本語で会話してっからだよ
>>3
秋田県の中学校のクラスでクラスメイト同士で対立ごっこするのなら、
ソースは秋田イオンの売り上げでいいわけじゃん
勝ち組に乗っかってんのがどっちかって話なんだから >>92
営利じゃなくてもいいってどこぞでフリーゲームでもやってろよ 日本人だから日本の売上気にしているだけ
日本人が余所の売上気にしてなんか意味あるの?w >>100
比率をソニーが出さない、出せないからインチキソースって馬鹿にされてるんだよ
逆にG&NSの利益のほとんどがPS4ってソースはあるの?PSNが貢献してるのは認めるけどほとんどっPS4のおかげってどうして断言できるの?
まさか願望で語ってないよね? >>87
決算見ると分かるけど、2018年3月期で
PSのゲーム、PSNのゲーム関連を含めて1兆9438億円。
PSNの音楽、動画、ゲーム全体の売上が1兆332億円
PSNの伸びが凄くて今期は1兆5000億円くらい見込まれてて
PSNだけで任天堂の売上高を超えそうな勢い >>106
>>107も言ってるけど売上と利益の大部分をPSNが占めてる 企業が儲かれば勝ちって単純な話でもないからな
儲かった上でユーザーに還元されて初めて勝ちなんだが
このままだと日本軽視が進んでちっとも還元されない なんで国内の売上スレッドに我慢できずに乗り込んできちゃうの?
勝手に海外売上スレッド立てて籠もったればいいじゃん >>108
ソースはゲハの他のゴキブリの発言!ってアホかと >>1
プロ野球選手の成績をメジャーとNPBに分けて話すのと同じ。
むしろ、メジャーとNPBの合算のほうが疑問視されてる。 >>1
日本の売り上げランキングだしてるファミ通とかにもクレーム入れたら?w >>112
海外じゃなくて世界な
日本が世界の一部だってことも知らないとかキミ知能低すぎるよw >>1
おめでとう。君は日本語99%の国内掲示板卒業だ >>112
プロ野球板にメジャーリーグのスレッドは少ないからね。 なんでこういう話って割と立つUKでは出ないんだろうな
日本よりも規模小さいしそもそも他国だし ちょっとよくわからないからこのスレで話してきてくんない?
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/ 日本人が語らうスレで9割日本無関係の話をするのがナンセンス >>116
日本じゃ全く売れてなくても世界で売れて満足な人たちはそもそも日本人じゃ……あっ(察し) >>81
世界に向けて気合の入ったゲームを作るぜってだけ
普通に洋ゲーやっていれば和ゲーの海外仕様変更なんて問題にならないレベルだし >>114
>>1のかたをもつわけじゃないが世界売上なら当然日本も含むがNPBとMLBは別のゲームだしな
マルチしたゲームの総売り上げを語るみたいなもの >>122
だから日本は世界の一部な
お前バカすぎて話にならないぞw 日本で3000本安打でも、日米合算3000本安打かっていうのと、メジャーだけで2000本安打だと日本の名球会入りかっていう。 【米国】Switch本体、今世代機で最速ペースの売上、スマブラSPも300万本以上とシリーズ最速
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545128745/
米国任天堂:スマブラ最新作、米国において発売から11日間で300万本以上販売。Switchソフトとしても、スマブラシリーズとしても最速。
https://pbs.twimg.com/media/DusO0KPUUAA8Zin.jpg
また、米国における数字として
ーSwitch版ゼルダは400万本
ーマリオカート8デラックスは500万本
ーマリオオデッセイは470万本
ーポケモンピカブイは合わせて200万本
ーマリオパーティーは140万本
をそれぞれ達成。
Switch本体は去年3月の発売から今年11月までの累計で米国内において870万台を販売。
「現世代機の同時期の米国における成績をすべて上回る」と米国任天堂。 世界じゃPS4すげーのに何で日本市場じゃこんな駄目なのってネタになってるようなw 日本で成功してて世界含めて失敗ってあるの?
てか世界で出してないソフトもあるしな >>125
>>122はまっとうな意見だろw
北米で大人気でも日本でうけないゲームはいくらでもあるだろう 当然逆も 国内の状況は目を伏せて、カイガイガーと鳴く虫がいるらしいよ なんでこのスレの>>1って海外のを語るのに英語で話ししないの? >>131
ゴミステ死んでるからね
カイガイカイガイに逃げるしかないよねw >>124
返品制度とか、プライスプロテクションでメーカー負担の値引きとか、商習慣が違うのよね。
日本だと仕入れた小売りが負担とか。 まだネットサービス分が加算されない状況の任天堂とネット込みでマウントを取るわけだ
まぁ任天堂のサービス料は安めだが フランスでのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の販売台数が累計200万台を突破したことが明らかになりました。
2017年に90万台を販売していたNintendo Switchは、2018年に110万台を販売。合計で200万台を突破しました。またホリデーシーズンだけで、大ブームとなったWiiに匹敵する台数を記録したそうです。
http://gamerlife.blog.jp/1073654704.html 週単位で集計できる機関が日本しかない
日本は世界で二番目に規模の大きい市場
週販スレでセカイガーは単純にスレ違いなんで他所でやれ
これらに対してまともな反論ができてない時点でな >>1ってやっぱり車スレなんかでトヨタ日産ホンダの話しててもフォードだのルノーだの持ち出してドヤってするの? 世界の売り上げが毎週ちゃんと出るなら同じくらい盛り上がりそうだけど
ないからなあ
たまに出てくる情報でちゃんとスレ立ってて話してるじゃん んじゃー世界にあわせて話してやるか
PS4世界9200万台の内国外成果8400万台。
日本の販売台数情けないとは思わないのかい? 人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいって
世界累計で比べる話ということなら
普通 英語で語れるだろ ×企業の商業的成功を語る
○日本国内のゲーム市場の盛り上がりを語る
こうやぞ てか日本であと400万台でも売れていれば年度内1億台の可能性もあったとは思わないのかい? >>144
豚がPS4にボコられまくって死にそうになってるから国内に逃げるしかなくなっただけでしょw ここは日本の掲示板
日本のコンソール市場は世界2位
毎週売上数字が出るのは日本だけ 世界の話するのに日本語とか>>1はダメすぎる
時代はグローバル!当然英語だよな!
な!な! 正直、外国の映画ランキングとかヒットチャートとか日本人は興味ないだろ
これはどこの国でも同じじゃね
外国人にしたって日本の映画ランキングとかヒットチャートとか興味ないだろ
ゲームだけ例外とかありえないってだけ >>128
簡単だ 日本と北米では出荷台数でインチキ出来ないから >>150
全米No.1とかって宣伝で使われるくらいだなw 数字が出ないことには語りようがないしな。
決算?利益率の高さで勝負すんの?SIEって単体で決算報告してたっけ? >>104
金を出さないとは全然別じゃねーか
任天堂やソニーがデカくなったり株価が上がっても文化にはかなり間接的な影響しかねーだけだよ 何度も言われてることだけど世界規模での公式かつ正確で定期的にデータを出してくれる
場所があるならそこをネタにスレでも立てて思う存分語ればいいんじゃないかな >>150
外人は日本の売上興味あるみたいだぞw
そういうスレあるみたいじゃん
逆に日本人は外人の売上なんか全く興味ないが ゲハ的にはアレだけど正直どっちででも話していいだろ
国内と海外は違う市場なのに 最新世界週販
https://imgur.com/mYs4HGI.jpg
スイッチ132万
PS4 80万
スイッチがPS4に一週間で50万台差をつける
ただしソースはvgなので参考程度で 海外の尼のマリオU予約でちゃんと話してるスレあるよ >>4
お前がNPDに登録して正確なスレ立てろよ
でもユーロはよくわからんと思うぞ まぁやれよカス(数百万かかるだろうな) >>1
その場合、ソフト単品で比較しても無意味でしょ
企業ってのは数多くのソフトを開発・販売してんだからさ
となると企業の決算内容を比較するのが理想でしょ
もちろん、そこで最重要なのは売上じゃなくて利益だが
和ゲー企業と洋ゲー企業の決算内容を色々比較してみるといいよ
すると面白いことに気が付くよ
例えばウィッチャーシリーズのCD PROJECTの純利益は、たったの60億円だったりね
https://gogj.tokyo/2018/03/23/cd-projekt-2017/
商業的な成功っていう点では、110億円の純利益を叩き出したカプコンのが圧倒的に成功してるね
しかもカプコンは国内和ゲーメーカーの中では割と弱小に分類されるが・・・
どう?こういう比較こそがゲームメーカーの商業的な成功を冷静かつ詳細に比較したことになると思わないかい
A社のBというゲームが何万本売れた、C社のDというゲームはそれ以上に売れた
という比較より、よっぽど深い分析になってるでしょう コクナイカイガイどちらにしてもゲハ民に何かを語る労力なんてないよ
ブーブーゴキゴキ鳴くことしかできない >>156
2回かな。
ソニーが借金チャラにしてくれたのは、SIEになった時を含めて2回かな。 国内基準
Switch ソフトは新規が少ないけど大成功
ps4 新規ソフトが多いがSwitchにハードが抜かれそう
箱 空気
PC 空気
世界基準
Switch スタートダッシュに成功 新規確保して波にのれるか末期のwiiコースになるか2019年で大きく変わる
ps4 老体とは思えない化け物
箱 ライバルはSwitch
PC 土台 >>1みたいな決算内容すら理解しないバカが増えると↓のような喜劇が起きる
馬鹿A「和ゲーは洋ゲーに世界市場で圧倒されてるw」
馬鹿B「ほんとだよなw商業的に失敗しまくってんだろw」
↓実際は・・・
カプコン「あの、弱小のうちらでもウィッチャーの会社の2倍の利益を叩き出してますが・・・」
な?決算を見ないでゲーム業界を語るとほんと間抜けな喜劇になっちゃうだろ
因みにスクエニの純利益は300億円で、これはアサクリ等のUBIも超えるw
どっちが商業的に成功してるか、いうまでもないね >>154
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf
数字なら出てるよ
任天堂がPS4にボコられまくって死にそうになってるから >>165
箱○時代は和製の良質なソフトも結構出てたしな
そういうのが今後一切無くなるのはきついだろう >>171
論破されてもインチキソース貼れるその神経にあっぱれですわ てか決算は決算の時にいくらでもスレが立って語り合ってるじゃん
新しいネタがないと語りようがないんだよ 客観的に数字を見たら、ソニーも任天堂もゲーム部門は大黒字で
どちらも勝者という事になってしまう
しかしここでは、そんな日和見な答えは求められていない
恋人無しの小汚い中年オヤジに支えられたPSと
子供やファミリーという善に支えられた任天堂と
どちらが世に残るべきかという善悪の戦いだ どっちも営業利益増えてんだから死にそうもクソもないだろ どちらかしか生き残れないバトルロイヤルでもしてんのか? >>173
インチキソースって何が?
公式の決算報告がインチキだったら粉飾決算で逮捕されるぞ >>171
圧倒的すぎる・・・
これが覇王と京都のおもちゃ屋の違いだというのか >>177
嘘でなくても他社と基準が違うのは確かなんだから
他社と比較は出来ないわな あ、まだ全部含めで一企業叩いてるキチガイおるんかw
こういうのがいるからキチガイ独占とか言われんのにw ニシくんから任天堂愛が失われていくのが感じられて悲しいね
まあロクにゲームでなけりゃそうなるんだろうけど PS4の販路と売上をすべて把握してる人間なんて存在するのか?
日米欧以外にも滅茶苦茶出荷してるだろ >>171
えっと、実際のリンク見たけど比べてる期間違うよな?
任天堂のは1期単位(3か月)、SIEは下期(6か月)。
そんなことも知らないの?
しかも、それSIE負けてるぞw? 場をわきまえろってだけの話だな
国内週販スレも世界販売スレも別個に存在するんだから
そっちにいってやれってこったな
国内売り上げなんか意味無いからスレ自体廃止しろとか言う権利は誰にも無いわな >>174
でもそれ国内の決算ばっかりで決して海外の決算は話題にしないじゃん
たとえばRDR2で大ヒットしたロックスターを抱えるテイクツーの決算見通し
ゲハ板じゃ1700万本売れた(出荷本数w)と騒いでて
まるでロックスターが天下とったかのようにはしゃいでたけどさ
その親会社のテイクツーの最新の決算見通しでは今年度の純利益は4億9200万ドルとなってる
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=2375981
1ドル110円と仮定すると541億円
これを和ゲーメーカーと比較すると、ほぼバンダイナムコと一緒になる
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0430718Z00C18A5000000/
GTAやNBA2k、RDR2を抱える企業と並んでんだぜ
だったらバンダイナムコも神のように崇めようよ >>183
ソニーが把握してるよ。当たり前の事を疑問に思うって小学生? >>188
既に2000万超えてるのに少なく工作するとこさすが もう豚がーとか汚言しか叫ばなくなった時点で既に議論ができてない 週販ペースで確度の高い世界売上くれば語られるだろうけどね
そんなもんないしね >>177
粉飾とはいわないけどソニー全社のネットワークまで合算してるインチキソースだよね
ゴキちゃんが必死に抵抗してもソニーはセグメントの付け替えを都合がいいようにやり過ぎて成長性の比較ができない粉飾まがいの決算っていつも馬鹿にされてるよ
それより早くPS4がG&NSの利益のほとんどを占めるってソース貼ってくれよ
ある程度の貢献は認めてもいいけどほとんどがPS4の利益ってソースはあるの?
ゴキちゃんからしてもpsn以外のソニーネットワーク事業は利益が出せないゴミって言いたいの?
以下コピペ再掲載
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。 >>191
ゲハで議論がされたことなんて過去一度もないぞ
お前にも議論の能力ないし >>192
世界週販スレも一応存在してるよ
ゴキがクソみてーにわめきちらしてゲラゲラ唾飛ばしまくって雰囲気最悪だから
キモがって誰一人として近寄らないあのクソスレが >>190
へぇそうなの
まぁ決算に及ぼす影響は誤差程度だろうね
なぜならテイクツーが業績予想を修正していないから
※日本の場合、売上予想が10%以上修正されるようなら迅速に修正値を発表しないとならなくなっている
おそらくアメリカ企業もそういうルールがあるはずだが、修正されてないから影響は限定的なのだろう ちょっと前まで国内売上限定で語ってたソニーさんの影響ですね >>87
プロバイダ事業はモバイルコミュニケーションズの一部だが誰も突っ込まないあたりゲハはもうダメだな >>195
世界売上だと豚がボコられまくって死にそうにになるからスレに入れないだけじゃんw スレタイに話を戻すも
決算データで話をしたいならその手のスレ立てて話題を振れば
今みたいに話相手になる人はいくらでもいるんだよね
国内売上について話ししてる場に
セカイガー、シュッカガー で邪魔してくるんで嫌われる そもそも日本以外で販売数字を公表してる機関がない
それゆえ国外含めるとメーカー出荷ぐらいしか数字測れないのだが
問題は出荷で発表しないところがあるところだな >>190
ついでに言うとテイクツーは少し前まで万年赤字w
今年度はRDR2があるからバンナムと互角になれたが
来年度以降が地獄の始まりよな・・・
弾が何もないんだからw
バンナムの恐ろしさは今のテイクツーばりの純利益を毎年叩き出してる点にある
いやぁ和ゲーの圧倒的勝利だなぁ で、海外海外なら
洋服、食事、車、時計など全部海外なの?w
海外海外と言って
日本のソニー信者が一番洋ゲー買ってない
この事実上どうすんのw
なんで他国の人間が買った物を日本人が
買ったようにソニー信者は語るの?
馬鹿なの?w >>200
決算だと3か月おきにしか数字でないが
週販は毎週公表されてるしな
どっちが話されやすいかってところだろ >>199
>>127>>138>>160
世界でもスイッチがPS4より売れてるみたいだね >>205
話しやすさを比較する意味はないんじゃね?
どちらも話すればいい
実際決算期には各社ごとでスレ立つしね >>203
ていうのを隠したいから国内週販に意味が無いってわめきちらしてるんだろ
世界でどれだけ売れてようが日本で全く売れて無い
日本のPS4ユーザーに購買力が全く無い
週販トップ50にPSゲームがたったの11しかないって事実がハッキリと分かるのにな
そういうのを語る意味も意義もいくらでもあるじゃんね 日本で5万本くらいしか売れてないソフトを持ち上げるために自分たちと何の関係も無い外国人の売り上げを足して
「〇〇の売り上げは500万だな(キリッ)」とか言ってるゴキちゃん見ると悲しくなるよね… というか世界の集計機関欲しいよな。
野菜の出荷数の発表されても盛り上がれないよ。 どんなにカイガイガーしても日本での結果は変わらない
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 海外?海外?
日本のPS4で一番売れたのモンハンドラクエw
まず海外と吠えてる君たち自身が
洋ゲーを一位にしないとw
ソニー信者が海外してないのに
なんで任天堂信者にいうんだよw >>210
この被害者面スレに対してはそうなるって感じ
国内しか見ないんじゃなくて国内の方が見る機会が多いだけだと >>199
乞食どもが金持ちごっこして遊んでるとこに混ざるわけないわな
ソースも占いだし
あと週販負けてりゃスレすら立てないし >>214
ムリでしょ
「世界」ってくくりがまず乱暴すぎるし雑過ぎる
せめて一国一国で別々に集計するのがせいぜいでしょ
しかも日本みたいに市場が大きくないしその国にそういう集計期間があるかもわからんから
それすら曖昧な数字しか出ないだろうね >>3
だが、それがいい
言いたい結論(ソニー・PS叩き)あってこそのゲハ 例えばさ
FIFA1500万本売れてる!
日本は10万本w
これが世界なの?w
他人の功績を自分にかえるとか
まさに朝鮮人なんだよねw 実際企業は世界規模で考えてる業界板要素はゼロになった >>222
それがいいじゃねーよ
日本市場の大きさを舐めすぎ
日本全体が世界だとするなら
日本市場って関東圏くらいはあるで
秋田県ほどの大きさなはずがない モンハンwとか世界じゃ全然通用していないのにあれこれ手を尽くした虚飾の数字ばかり出すからなw ちなみに
モンハンw1000万本!
ソニーの勝ち!
というよねw
モンハンはカプコンだよ
ちなみに任天堂ハードもソフトも
売れてるのは任天堂w
マリカー?マリオデ?ゼルダ?
スイッチでメーカーは任天堂w
つまりソニーの完全に敗北 >>224
他人の功績をさも自分の功績にしてるのって豚じゃん
任天堂の売上をさも自分の手柄のように誇ってるしw >>227
集計機関の数字が都合悪いだけに見えるんだよな
この手のスレって >>229
自分がそうだからって他人もそうだと思うなよ低能 >>227
だからもうモンハンwの世界売り上げ関係のスレと
PS4の世界販売関係の数字スレ寄り付かなくなった
根拠が不明だしどう見ても捏造の数字を基に話してるからバカらしくて時間の無駄だと思った
ゴキブリもこんなかんじで国内週販スレ行かなきゃいいだけの話なのにな
もし根拠不明だと思ったり数字自体に意味が無いと思うならな >>231
じゃあ何で豚は任天堂ソフトの売上を自慢しまくってるの?
自分は任天堂の社員でもなんでもないただの価値のないゴミなのに メーカーも国内CS市場について全然触れなくなったもんな
だから本当に語ること無い >>233
ゴキちゃんも年間2位を取れたことを自慢していいんだよ?w
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>233
>>67でイキリまくってる子がこれ言ってると思うと
逃げるなよ!とか中々 >>236
だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?
お前は何の価値もないただの汚い豚だけど任天堂となんか関係あるの? かつてはソニーで売れたとか任天堂で売れたとか
そんな時代もあったって話だろうな >>236
altとかはちまでは
「そのランキング自体任天堂の捏造だから語る意味はない」
とか完全に現実を突き放しにかかってて笑った記憶がある
まあこんな感じでこの板のゴキブリも色んなものから逃げ出したらいいんじゃないですかねえ >>234
PS3時代にゲームらしいゲームと浜村が提唱して
全力でオタ向けに走ったからな>和サード
新規獲得できなくなって先細った結果が今 ゴキブリが国内ガーって言ってるけど世界でもスイッチが覇権なんだよね
日本の「Nintendo Switch」が2018年のホリデー・ショッピングの期間に、アメリカ国内で過去もっとも売れたゲーム機の記録を塗り替え話題になっています。
伝えてくれたのは、『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住のりばてぃさん。
マーケティングのプロでもあるりばてぃさんは、この好調は、2019年も持続しそうと見ているようです。その理由とは?
Nintendo Switchが売れている!
(1)米国での売上好調
最近のゲーム機は様々だ。
スマホでもいつでもどこでもゲームができるし、本格的なゲームをしたい方には、X boxや、プレイステーションなどなど様々なゲーム機がある。
パソコンでゲームをするという方もいるだろう。20〜30年前と比べてもかなりゲーム業界は変わってきている。
そんな中、任天堂のゲームが米国でバカ売れというニュースが出ている。特に、Nintendo Switchがめっちゃ売れているという。
調査会社NPDグループによると、2017年3月に発売開始から2018年11月までの21ヶ月間で米国内で870万台超売れたとのこと。
これは、 マイクロソフトのXbox OneやソニーのPS4(プレイステーション4)よりも販売数が上回っており、ニュースになっている。
さらに、このメルマガでもお伝えしたように、米国の年末商戦は11月の感謝祭を皮切りにスタート。
特に、1年に1度の大セールとなる感謝祭翌日のブラック・フライデーと翌週月曜日のサイバー・マンデーはかなりの売上を上げるため、その年の売上を左右するほど影響を持つ。
その大セールの期間5日間で(感謝祭からサイバー・マンデーまで)米国史上もっとも売れたゲーム機となった。
https://blogos.com/outline/349024/ >>238
何の価値もない汚い豚、って自分のことだろw かたっぽの方が消えたらもうかたっぽの方がまた現れたww >>241
その結果が>>236のランキングなんだけどな
今年はさらに酷い結果が出るだろうな
そういうのを語る意味も国内週販スレには十分あるんだけど
ゴキブリは見たくない事実ばっかり出てくるから気にくわないんだろうな でも、まだポケモンが流行ったりするのから、もう遠のいていくと
この先は時空超えるような世界観てのは多分1800年くらい多分そんな世界なんだよな
そう還元されていくんじゃないか世界が 生産出荷って元々は任天堂の基準に合わせるために始めたんだけどな
2013年以降PS awardsでだけ復活させたのは謎 日本だろうが世界だろうが任天堂の方がSIEより圧倒的に売れてるよ
SIEだとタダでばら撒いてるスッパマンでも生産出荷900万とかでしよ
1000万超えがゴロゴロある任天堂とはどっちみち勝負にならんわ 単純に商業的な部分だけを語るとスマホサイキョーCSは全てゴミってことになってしまうので
どこかで線引きしなければゲハという板自体が成立しないんですよ >>238
そんなにイライラしないで(´・ω・`)
任天堂に次いで2位取れたのは立派な記録だよ?w >>248
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf
豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってるからって現実逃避すんなよw なんな任天堂社員もしくは大株主かの如く
任天堂の業績を誇ってるやついるけど
現実はクソフリーターか学生でしょ
なにやってんのきみたち
虚しくならないのが病気 >>87で反論されてるソースを何でどや顔で出すんだろうな >>252
だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?(´・ω・`)
お前は任天堂の社員でもなんでもない只の汚い豚なのになんでそんなもの誇らしげに貼ってるの?(´・ω・`) マジレスするとPSに勝てる条件を話す板だから
世界売上でPS煽れる時代はちゃんと
世界最下位PS3言ってたからな >>253
いつまで1Q(3ヶ月)と1T(6ヶ月)を比べてるの?分からないだけ? >>254
そういえば全て失ってもPSだけはなぜか手放さないホームレスがいたってニュースがあったな
お前さんもその類? >>257
いやいや2位を取れたことを褒めてるんだよ?w
任天堂に次ぐ位置に付けたってのは凄い事なんだからw >>253
ゴキちゃんまたインチキソース貼っちゃって…
2回論破されてソース提示できずに逃げた上にidまでチェンジかよ
さすがに哀れになってくるわ
お前は現実の人生でも負け続けてるんだろうな >>255
当時の任天堂ハードは生産した分だけ初心会が買い取ってたんだわ
自社流通のソニーに当てはめると本質的には生産出荷と大差ないってこと 小売りも含めて業界だぜ?
国内で頑張ってくれないと海外で売れてソフト屋が潤っても国内の小売りがつぶれるだろ 自分がいかに楽しめるかがゲームの醍醐味なんだから、国内重視しても何の問題もない
手のひらクルクルしてる虫は何を楽しみにしてるの? >>253
それ比較的対象として期間も内容も変だって既に突っ込まれてるけど >>263
問屋に降ろすのと倉庫に送るのが同じとはすげぇ世界に住んでんな >>266
どこが変なの?
任天堂の決算すら信じられなくなっちゃったとか豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってる現実がよほど辛いんだろうなあw >>263
問屋に卸した段階でカウントするのは普通に出荷だ
ソニーが特殊なのは自社内の移動でカウントしちゃうこと
これは農協と一緒でまだ出荷してない段階なんだよ >>268
期間も違うしゲーム以外も含めてる
って再三再四突っ込まれてるけど、虫だから理解出来ないのかな? 単純に個人の妄想レベルの数字しかでないからだな
公式に数字でたときはちゃんとスレたってるしな >>261
だから凄いのは任天堂でお前は何の価値もないただの豚だぞ(´・ω・`)
いい加減ゴミみたいな自分の人生を任天堂に自己投影するのなんか止めて現実見ろよ(´・ω・`) 問屋に降ろすなら出荷だろ
ゴキブリってなんでバカしかいないのかw
生産出荷ってのは自社で眠ってるんだよ >>270
期間が違うってただのお前の妄想だよね?
豚ハードがPS4にボコられ過ぎてこのアホ豚は頭狂っちゃったんだろうなあw あとソニーは明確な数字公式でもださないで
いろいろ曖昧にするからなあ
セグメント >>274
ゲーム以外も含んじゃってるのは認めざるを得ないの? >>276
G&NS部門の利益の殆どがPS4とPSNの売上だからな 多分この末尾dはなんjによく出没するゴキブリやで
jでもいつも同じようなソース貼ってjボーイに論破くらってボコボコにされてるわ
それでも懲りずに同じ内容を貼り続けて論破され続ける底なしのガイジや
学習能力がないんやろな >>277
で、ソースは貼れないの?
さっきからずっと待ってるんだけど >>269
在庫ゼロの当時の任天堂がかなり特殊ってことを理解しような
生産出荷が適切とは思わんが出荷基準で用いる理屈としては通ってなくもない
問屋に卸すか小売に卸すかでは見栄えはかなり違ってくるし >>280
とりあえず君はゲーム以外に何が含まれると思ってるのか列挙してみて >>277
任天堂とSIEで比較すればいいだけの話じゃん
任天堂 2018年3月期
売上高1兆556億円
営業利益1775億円
経常利益1993億円
当期純利益1395億円
SIE 2018年3月期
売上高8823億円
営業利益724億円
経常利益1571億円
最終利益1266億円
はい、SIEの負け >>208
じゃあまずお前が2018年の世界売り上げトップテン、パケとDL、あと最新の週販書いてくんね? >>282
質問に質問で返してる時点でソースなんてないんだろな
ってのがよくわかる >>281
デジキューブがコンビニ販売を始める前は発注数より少なく作って分納が普通だったからな
在庫を持ってないのは当たり前なんだよ
昔の話を今の常識で断じるのは感心せんわ >>241
ゲームらしいゲームって最初に言ったの任天堂だったと思うでよ >>283
豚ってSIEの売上にPSN入ってないことも知らないのかよw
今PS4で一番利益出してるのがPSNなのに
豚ハードの客層がガキと情弱ばっかだからネットワークビジネスがどんだけ儲かるかも知らないんだろうなあw >>278
なるほどな相手にするだけ無駄な奴か
他板でも有名なキチガイなんだな
ゴキちゃんが出張して迷惑をかけて申し訳ない >>287
ちょっと違う
ハル研が正解
ただし意味は現在と異なる SIEって外国企業だから話題に上げるにしても実感が湧きづらいというのはあるんじゃないかなぁ
洋ゲーが外国で売れてると言われても興味無さ過ぎてリアクションのとりようがない、みたいな ニシくんどんな経由の情報でも捏造ニダー歪曲ニダーだから会話不可能だよ このスレだけでもゴキブリの頭の悪さがわかる
いつも同じゴキブリなんだろうな。流石にゴキブリでも毎度毎度バカばっかってこともないだろ >>291
ハルだったっけ
岩田さんだった気はするんだけど
>>意味は現在と異なる
まぁ、連中は自分たちに都合のいいように意味改変するのなんて日常茶飯事だしな ええんやで
と言いたいところやけど普通に迷惑やからゲハ活動はゲハ内だけにして欲しいわな
ワイも掛け持ちやけどゲハ煽りはjではせーへんようにしとる でもソニーってゲーム業界から撤退するんじゃないの?E3撤退なんでしょ ソニー有価証券報告書
各セグメントの売上利益を構成する主要会社
■ゲーム&ネットワークサービス ←決算
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント ←官報
Sony Interactive Entertainment LLC
Sony Interactive Entertainment Europe Limited
■音楽
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
■映画
Sony Pictures Entertainment Inc.
■ホームエンタテインメント&サウンド
ソニービジュアルプロダクツ
ソニービデオ&サウンドプロダクツ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony EMCS (Malaysia) Sdn. Bhd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司
■イメージング・プロダクツ&ソリューション
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司
■モバイル・コミュニケーション
ソニーモバイルコミュニケーションズ
ソニーネットワークコミュニケーションズ
■半導体
ソニーセミコンダクタソリューションズ
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング
■金融
ソニーフィナンシャルホールディングス
ソニー生命保険
ソニー損害保険
ソニー銀行
■その他
ソニー株 式 会 社
ソニーマーケティング
ソニーストレージメディアソリューションズ >>288
それがどうなのかよく分からないんだよなぁ
PSNの規約見れば分かるけど契約相手はSIE
それなのに払った金が別のところってありえるのか? >>280
2018年4月27日、ソニーが2018年3月期の決算短信(米国会計基準)を発表した。売上高及び営業収入は8兆5440億円となり、前年度比9407億円(12%)増加。
これは、モバイル・コミュニケーション分野及びその他分野を除く、すべての分野での増収によるものだという。
また、営業利益は7349億円(前年度比4462億円増)、税引前利益は6990億円(前年度比4474億円増)、株主に帰属する当期純利益は4908億円(前年度比4175億円増)となった。
ゲーム&ネットワークサービス分野は、売上高は前年度比2940億円(18%)増加し、1兆9438億円に。
これはおもに、プレイステーション4のソフトウェアの増収、為替の影響、及び有料会員サービスPlayStation Plusの加入者数の増加によるもの。
営業利益は、前年度比419億円増加し、1775億円となった。
https://www.famitsu.com/news/201804/30156666.html
おもにPS4って書いてあるが >>302
凄すぎる数字だな・・・
任天堂が足踏みしてる間に
ソニーは途方もなくと遠くに行ってしまったということか >>1
いや、そもそも国内でそんな話になるのはおかしいからな
任天堂しか売れてないしswitch無双だし ソニー・ミュージックエンタテインメント、18年3月期は売上高75%減、67億円の営業赤字に…『官報』で判明
https://gamebiz.jp/?p=215056
ソニー・ミュージックエンタテインメント 平成29年度決算公告
東京都千代田区六番町4番地5
売上高 150億0700万円
営業利益 ▲67億円
経常利益 ▲63億8300万円
純利益 146億2000万円
なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがあり、
グループの連結売上高は3821億円になるとのこと。
■音楽
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
売上 8000億円
営業利益 1278億円 日本は終戦よ
ひと昔前のゲームに良い思い出があってPS4を買うやつなんかワイも含めて30代、40代しかいなくなったわ
あとはうちの伴侶や子供の言うとおりご機嫌を取りながら任天堂ハードを買っていく未来しかみえない
ゲハ戦争を煽るソニーとかアフィ、アフィキッズみたいに
業界に何の貢献もしないやつはマジで居なくなって欲しい
本当に不毛なレスバトルだわ 世界の話をすると、急にPS4が規制始めたのが夏で、中国がエロ規制したのが秋だっけ。
ポリコレは男女で差別されてる表現を中立にするもんだから、ソニーの規制はポリコレじゃないんだよな。
これ中国規制の事前情報入手してソニーがエロ規制かけただろ。
完全にテンセントに売り払う準備じゃねーか テンセントに事業を売ってもPS信者は頑張れよ
俺は迷わずxboxを買うけど
switchとxboxなら軽いゲームならクロスオンラインもありそうだからちょうど良いや ソニーの数字に完敗したニシくんが妄想に走り始めたな >>302
ある程度のpsnの貢献は認めるって俺は書いたよね文字読める?
お前はほとんどがPS4の利益だって言ってたけどおもにって、ほとんどとイコールではないし結局どのぐらいなのか不透明じゃん
結局おもにってつけることでソニーは正確な数値は出せてないって事実だけが残り、G&NSはソニー全社ネットワークを合計した数値で誤魔化してるって俺の主張を決定づけてくれたみたいだね
敵に塩を送ってくれてありがとな ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2017/4-9月期 2357億円 3604億円 1235億円 615億円 7813億円
2018/4-9月期 2255億円 5853億円 1514億円 600億円 1兆0222億円
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2017/4-9月期 1億0840万本 27% 2810万人 750万台
2018/4-9月期 1億1570万本 28% 3430万人 710万台 ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3500億円 3100億円 【悲報】『テイルズオブヴェスペリア』のロード時間、SSD換装PS4Proでも最遅となってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547292637/
PS4しょっぼwwwwww >>311
・ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の主な成長要因はPSNにある
・ダウンロード版ゲームソフトの販売や追加コンテンツの販売、PS+サービスなど今世代では非常に成功している
・2008年から四半期ごとのPSNの収益をグラフ化
https://pbs.twimg.com/media/DbyjNeMWkAA863B.jpg
・PSNの収益を年間ベースでグラフ化
https://pbs.twimg.com/media/DbyqdANXcAAZqtS.png
・ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントよりはるかに高いマージンを持っている
・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい
・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達
・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等
https://twi tter.com/ZhugeEX
アナリストがちゃんとしたデータ出してるが
PSNの売上だけでG&NS部門の53%っていう圧倒的数字 世界の話がしたけりゃスレたててそこで話せばいいわけで
ぼろ負けの週販スレが目障りなだけなんだろ 君たちが決算バトルするのは勝手だけどさ、ヤフーニュースもライブドアニュースも任天堂>SIEって判断してるみたいよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010000-teikokudb-ind&p=2
売上高(2017年度決算)トップは、ゲーム機「Nintendo Switch」などを手がける老舗玩具メーカーの任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、
次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円)となり、前年度から入れ替わった。
【玩具業界】2017年度の売上高、任天堂が前年度首位のソニーを逆転
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15711590/
業界売上高は前年比23.9%増の4兆円超え。売上高が最も多かった任天堂は、9784億9600万円で首位となった。 https://t.co/yveYijlcmT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) どっちの信者も都合よく国内と世界で切り替えてるやん
今は任天堂が国内、世界ではソニーって傾向だろうけど
自分の信仰するメーカーにとって都合良く変えるという意味では全く同じ 別にどっちの話もしてる…というより、企業の収益とかの話はそもそも国内も海外も関係ない
海外企業の収益についても話題にしろという意味ならSIEとMSは海外企業だし
国内企業である任天堂の話題が多いのは、興味がある人が多いというだけ スマブラに蹂躪されるまではゴキちゃんもモンハンwの国内売上誇ってたのになw 日本人が集まる掲示板が日本のランキングの話題で盛り上がるのは当然でしょw
気に食わないなら自分で海外のデータ盛ってきてスレ建てて自分で盛り上げなよ ただ商売がうまくいけばいいのならゲーム業界に拘る必要無い 企業の商業的成功を語るなら、各店舗の販売数を国内で集計して、各国のも積み上げてって下から見るんじゃなくて、任天堂とSIEの有価証券報告書を見ましょう終わりと上から見てった方がよくね? >>321
それだね
海外のスレ立たない訳ではないけど話すことがないから伸びないだけ >>317
任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円)
任天堂(株)の単体決算と(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメントの単体決算ならな
任天堂
連結決算売上 1兆557億円
単体決算売上 9785億円
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
単体決算売上 8823億円 >>301
ソニーの決算の補足資料とSIEの官報を見比べればネットワークが含まれてないのは自明だよ
それと過去にPSNの赤字を本社に押し付けてたのは周知の事実だけどその時も契約はSCEと結んでた 世界では大差で負けてるからコクナイコクナイ言ってるだけだよ
負けてるのを認めたくないだけ >>329
✕世界で ○世界の一部で
残念ながら世界でもSwitchが勝ち始めてる地域が出てきてるんだよね ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
単体決算売上 8823億円 年間ランキング2位を取る大成功を納めたPS4に拍手👏
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ソニーはゲーム事業撤退なんだからもうソニー板からでてくるなよw >>328
売上から逆算的に ってのはなんだか気持ちが悪いんだね >>315
どうやらそのソースは信頼ならない計算してるみたいだよ
昨年度決算G&NSは1兆9438億でSIEは8823億ここでPSNの割合がG&NSの53%とするならSIE単独の売上高はG&NSの1兆9438億×(1-0.53)=9135.86億
sie決算は8823億で300億分辻褄が合わなくなる
多少の誤差はあるとしても仮にも大企業のソニー全社インターネット事業の合算がpsn以外でたった300億な訳が無いのは分かるよね?
実際その程度の小規模しかないって言うならソニーって会社がしょぼすぎて糞笑えてくるけど、君がそう主張したいならそれでもいいよ
さて、この自称アナリストさんは決算に出てこないpsn単独の売上をどこで入手したんだろうか?
答えを教えるとG&NSからsieの売上を引いただけのものをPSNの売上として計算してるだけのガバガバ数値なんだよね
お疲れさん
新しいソースよろしくね 別に株主じゃねーんだから、企業の利益とか成功とかどうでもいい
国内の売り上げでプロレスするのがゲハ戦争だ、昔からな
ゴキブリが、国内で勝てなくなったから、カイガイカイガイ言ってるだけ >>336
いやPSNの売り上げだぞ
補足資料の注釈をしっかり読めよ 箱ユーザーが世界で好調を吹聴してたら、ここは日本だから国内が大事だと返してたからだろ
あの時と真逆の主張してるからだよ >>336
PSN単独の売上は決算に書いてあるよ
2017年度に初めて一兆円突破してる >>336
だからPSNの売上だけど
なんで任天堂に都合の悪い情報は信じられないの?
任天堂がソニーに勝てない現実がそんなに受け入れられないのかな? そもそも集計機関の数字や決算の数字にいちゃもんつけて信じようとしない奴らに
そんな無理難題を言ってはいけない 新潟のローカルチェーンの予約でマウント取ろうとしてるアホにも注意してくれよ
日本全こきどころか新潟のしかも大手じゃないショップで更には予約だぞw 根拠のある数字ならまだいい
せめてVGソースとアマランは止めてほしい 洋ゲーに縁のないファミコン世代のオッサンが大半だから ゲハって俺以外在日朝鮮人だしな
任天堂もソニーも日本企業だから悔しくて仕方ないからお互い罵り合ってる SIEの官報で任天堂を上回わればいいだけよ
それで誰もが世界で売れてると認める
現状は売上高ですら任天堂に完敗 ゴキちゃんは買わないからなぁ
まあそのせいでSIEも主導権海外に持っていかれちゃったし
ますますセカイガーセカイガーだが買わぬが増えるんだろうなぁ そんなに言うならROAとかROEとか営業利益率とか全部数値出して語るか ゴキブリwwww
日本でクソステ死亡でくやちいwwwwwww >>1
でもおまえ成功語らず叩いでばっかりじゃねーか
おまえも世界一位語れよ 企業の成否なら
PS4作った年に倒産して
新会社初年度債務超過かまして
営業外損益が50%を超える官報で
低利益バレしながらも本体からの輸血で足掻いてる自称派遣さんが 64初期のときにアメリカで売れてるってなっても外国で売れてもねえって言ってただろ
信者フィルター 業界話を語るとこだろ
誰と誰が仲悪いとか、誰々のスキャンダルがとか、そういう話
マークサーニーがとか海の向こうの人の話してもつまらんだろうよ Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 日本のメーカーが海外でも人気あるなら嬉しく思ったりするけど、任天堂以外のハードホルダーは外国企業だしなぁ なんで社員でもないのに企業の商業的成功を語ろうとするの? >>14
詳しくなりたくないのになんでゲハで提言してるんだこいつ… こういう判ってないヤツてちょいちょい出てくるよな、そしてアフォに輪を
掛ける様に鳥取論主張しちまう、コイツの例えは秋田だがw
要は国内売上の傾向て国内の人間にとって結局は自分のゲームの
プレイスタイルに直結する事だからな、だからたかが国内集計でも
一喜一憂するのはむしろ極自然な事 >>1
世界でも一番売れてる日本のメーカーは任天堂なので >>363
プレイスタイルに直結する出来事って具体的にどんなのがあったの? >>366
ps4日本後発とか日本語翻訳無し未遂とかじゃない?
秋田で売れねーなら東京だけでいっかみたいな >>367
日本語翻訳無しってどのゲームのこと?
また豚の捏造かよ >>367
なるほど
そしたら箱ユーザーは1番不安だな 日本では泣かず飛ばずでも世界での売上は好調だったXbox360の次世代機は日本でどうなりましたか?それが答えだ >>371
相次ぐ箱ソフトのPSへの寝返りでやる気なくなっちゃったんだよなぁ 完全版商法で買うほうも売るほうも日本の展開は諦めきった結果じゃないかな >>1
何回同じ様なスレ建てれば気が済むんだ?
ゴキブリの中の最底辺が(笑) >>370
いやE3ってゲームのプレイスタイルに全く直結してないじゃん >>375
ここで言われているプレイスタイルは何のゲームをやるか的な意味で使われてるんだと思う >>371
360が先行した、PS3が高かったから一時的に一定の需要があったけど
PS3との価格差が縮んじゃえば高性能据え置きの需要はPSに統一されたと ひとつめに、ここは日本で俺たちは日本人だ
ふたつめに、別に俺たちは経営者でも株主でもない、いちユーザーだ
みっつめに、仮に売れ方が逆であれば、海外で売れても日本撤退しちゃ意味ないから買えよ豚
とでも煽るのが目に見えてる、ゲーマーでもユーザーでもないゴキブリ虫には国内であれ海外であれ関係ない話だ >>378
目に見えてるというか10年ぐらい前に見かけたというか 単純に売上数字で一喜一憂煽り合いしたい人間以外には
国内売上に昔ほど意味がなくなってるのは確か
スマホ台頭もあるけど、
国内市場やハードの台数だけを見て商売するサードがかなり減ったし、マルチ開発も随分広まったから
勝ちハードにソフト一極集中の構図がもう崩れてる >>371
それはPSという性能やユーザー層の近いライバルがいたからじゃね?
ライバル不在、もしくは極端に弱かったら、いきなりゴッソリ下げることはない
同じ理由がSwitchにも言える
海外市場で敗北しようとも、一定の携帯機需要は残り続けるから >>22
ソニーさんは実売台数をうたって
注釈で「当社推定値です」するのが好きだよね そら集計機関からある程度正確に把握できるの日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスくらいだし
世界実売はどうやっても推計値にしかならん 推定にしても調査機関のものと
出荷に係数をかけるだけとかは精度が違うだろ 人気コンテンツってのは地域ごとにローカル色が有るものだから >>42
官報なんて豚の捏造、真実ははちまさんにかないって言う迷言があったなぁ。任天堂は安倍を買い取り保証してるから官報なんて余裕で弄れるって言う。 >>80
なんで任天堂は三ヶ月、ソニーは半年の売り上げで比較してるの?ねえなんで? >>95
そっかーソニーさんは今の700万ぽっちでも業務継続余裕なんだねー >>109
利益が出るのは企業がユーザーから搾取してるからだ、黒字だなんてとんでもない。ってのか数年前のゴキブリの弁だよ? >>185
違うよ
psの四半期は六ヶ月なんだよ。psの一年は24カ月なんだよ。
だからps4はまだ発売から3年目なんだよ。って超理論擁護してみる。 海外とか言って奴て国内の話題に割り込んでるだけで
自分から話題ふろうともしないよな
海外の話したけりゃ情報集めて話題提供する事から始めればいいのに… >>393
国内の話題なんてガチャ収益すごいねーで終わるやんけ
その辺の市場規模狂い過ぎててCSで語ることねーぞ なんでってw
白々しいなw
国内限定でしか語れない理由は明白だろうにw 逆だろ?日本だけで勝負できないから自分たちに無関係な外人の売り上げにすがるんだろ? 海外のどっかの国でなんかのゲームが売れてる話題も出なくはない
当たり前だけど、誰も興味がないから盛り上がらないだけ 日本で5万程度しか売れてないゲームを持ち上げるために自分たちに関係ない外国人の売上入れて
「〇〇の売り上げは500万だな(キリッ)」とか言ってるゴキちゃん見ると悲しくなるよな(´・ω・`) 一地域の売上だけみてもしょうがないんだけどなw
売上自体を語るのをやめれば良くないですかねw >>398
箱〇信者馬鹿にしていたPSユーザーの方々かな? 2005年6月30日にはメジャータイ記録となる3イニング連続本塁打を記録、
2006年には、シーズン序盤の4月21日から4月28日にかけて、右打者としてはメジャー史上初の7試合連続本塁打を放つ。
そんなケビンメンチ選手は、日本の阪神タイガースでは4番を期待されたが、15試合、54打数8安打、本塁打0、2打点で帰国。
メジャー記録が凄いからと、ケビンメンチを良い選手だと言う阪神タイガースファンはいるだろうか? 任天堂は海外でももっとも成功してる日本のメーカーだよね 本当にこういうバカって嫌なんだよ
仮に箱が世界で爆発的に売れていても国内であの状況ならいつ日本撤退するかも分からないから買えない
セカイガーセカイガーって言ってる奴は頭から悪いだろ メジャーでの成績が良かったからと、日本で打てなかった選手がNPBをバカにしたら、日本で打ってから言えよって話になるでしょ?
日本のプロ野球なんて島国のしょぼい野球って言うからには、強打者クラスの成績を残してからっていう。 マウント取れなくなったからイライラしてるんだろ
これ以外に理由あるかよ まあ半年で追い抜くとかあったな。
pswでは考え方も時間の流れも違うから
比較期間が違うんだよきっとwwww ゲーム機本体はたしかにソニーだけども、マーケットの状況としては、
アメリカ人が好むアメリカ製のゲームがアメリカ人に売れているっていう話で、日本人が誇れる部分はほとんど無いような 日本人がゲームで誇れるのはギャンブル性くらい
任天堂のアイデア路線の煽りをマトモに受けた結果 >>416
7000〜9000円を先に払って、自分に合うかどうかを確かめるクジ引きだね。 別に海外でもswitchは売れてるけどね
集計機関が日本より限られてたり眉唾だから日本中心の話題が増えちゃうのも仕方ない >>413
スイッチ発売されて爆売れするまでは
週販出ると毎週大はしゃぎだったしな
あとモンハンワールド出た週も大暴れしてたし nisa yamashita!
nisa yamashita! 海外でSwitchが売れてないって日本でPS4が爆売れしてる並みに誤情報だよな 商業的成功ってPS擁護したいならイチバン言っちゃいけないだろ
官報や債務超過の話題されたら困るだろうに 商業的にっていうなら箱oneも失敗ではないんだけどゴキちゃん箱を思い切りディスってるやん >>423
1993年設立のSCEは資本金が19億3300万円まで行ったけど、SIEが、それを超えるのはいつかっていう。 利益で語るなら PS4の一年目二年目よりもスイッチの方が遥かに利益だしてるから PS4雑魚なんてカスいぞ まあでも考えてみると日本ってチェスのプレイ人口が殆ど居なくて将棋の方が主流じゃん
でも欧米じゃあ逆に将棋やってる人が殆ど居なくてチェスの方が主流なのよね
やっぱり日本人と欧米人ってさ根本的に好みが違うと思うのだよな >>422
3年先行してるPS4の累計を抜きそうな日本市場が凄いだけで別に海外でSwitchが売れてないわけじゃないからな >>429
というより日本のPS2→3→4のブランドの凋落角度が異常なだけだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています