>>311
・ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の主な成長要因はPSNにある

・ダウンロード版ゲームソフトの販売や追加コンテンツの販売、PS+サービスなど今世代では非常に成功している

・2008年から四半期ごとのPSNの収益をグラフ化
https://pbs.twimg.com/media/DbyjNeMWkAA863B.jpg



・PSNの収益を年間ベースでグラフ化
https://pbs.twimg.com/media/DbyqdANXcAAZqtS.png


・ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントよりはるかに高いマージンを持っている

・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい

・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達

・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加

・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等

https://twi tter.com/ZhugeEX

アナリストがちゃんとしたデータ出してるが

PSNの売上だけでG&NS部門の53%っていう圧倒的数字