なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ >>329
✕世界で ○世界の一部で
残念ながら世界でもSwitchが勝ち始めてる地域が出てきてるんだよね ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
単体決算売上 8823億円 年間ランキング2位を取る大成功を納めたPS4に拍手👏
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ソニーはゲーム事業撤退なんだからもうソニー板からでてくるなよw >>328
売上から逆算的に ってのはなんだか気持ちが悪いんだね >>315
どうやらそのソースは信頼ならない計算してるみたいだよ
昨年度決算G&NSは1兆9438億でSIEは8823億ここでPSNの割合がG&NSの53%とするならSIE単独の売上高はG&NSの1兆9438億×(1-0.53)=9135.86億
sie決算は8823億で300億分辻褄が合わなくなる
多少の誤差はあるとしても仮にも大企業のソニー全社インターネット事業の合算がpsn以外でたった300億な訳が無いのは分かるよね?
実際その程度の小規模しかないって言うならソニーって会社がしょぼすぎて糞笑えてくるけど、君がそう主張したいならそれでもいいよ
さて、この自称アナリストさんは決算に出てこないpsn単独の売上をどこで入手したんだろうか?
答えを教えるとG&NSからsieの売上を引いただけのものをPSNの売上として計算してるだけのガバガバ数値なんだよね
お疲れさん
新しいソースよろしくね 別に株主じゃねーんだから、企業の利益とか成功とかどうでもいい
国内の売り上げでプロレスするのがゲハ戦争だ、昔からな
ゴキブリが、国内で勝てなくなったから、カイガイカイガイ言ってるだけ >>336
いやPSNの売り上げだぞ
補足資料の注釈をしっかり読めよ 箱ユーザーが世界で好調を吹聴してたら、ここは日本だから国内が大事だと返してたからだろ
あの時と真逆の主張してるからだよ >>336
PSN単独の売上は決算に書いてあるよ
2017年度に初めて一兆円突破してる >>336
だからPSNの売上だけど
なんで任天堂に都合の悪い情報は信じられないの?
任天堂がソニーに勝てない現実がそんなに受け入れられないのかな? そもそも集計機関の数字や決算の数字にいちゃもんつけて信じようとしない奴らに
そんな無理難題を言ってはいけない 新潟のローカルチェーンの予約でマウント取ろうとしてるアホにも注意してくれよ
日本全こきどころか新潟のしかも大手じゃないショップで更には予約だぞw 根拠のある数字ならまだいい
せめてVGソースとアマランは止めてほしい 洋ゲーに縁のないファミコン世代のオッサンが大半だから ゲハって俺以外在日朝鮮人だしな
任天堂もソニーも日本企業だから悔しくて仕方ないからお互い罵り合ってる SIEの官報で任天堂を上回わればいいだけよ
それで誰もが世界で売れてると認める
現状は売上高ですら任天堂に完敗 ゴキちゃんは買わないからなぁ
まあそのせいでSIEも主導権海外に持っていかれちゃったし
ますますセカイガーセカイガーだが買わぬが増えるんだろうなぁ そんなに言うならROAとかROEとか営業利益率とか全部数値出して語るか ゴキブリwwww
日本でクソステ死亡でくやちいwwwwwww >>1
でもおまえ成功語らず叩いでばっかりじゃねーか
おまえも世界一位語れよ 企業の成否なら
PS4作った年に倒産して
新会社初年度債務超過かまして
営業外損益が50%を超える官報で
低利益バレしながらも本体からの輸血で足掻いてる自称派遣さんが 64初期のときにアメリカで売れてるってなっても外国で売れてもねえって言ってただろ
信者フィルター 業界話を語るとこだろ
誰と誰が仲悪いとか、誰々のスキャンダルがとか、そういう話
マークサーニーがとか海の向こうの人の話してもつまらんだろうよ Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 日本のメーカーが海外でも人気あるなら嬉しく思ったりするけど、任天堂以外のハードホルダーは外国企業だしなぁ なんで社員でもないのに企業の商業的成功を語ろうとするの? >>14
詳しくなりたくないのになんでゲハで提言してるんだこいつ… こういう判ってないヤツてちょいちょい出てくるよな、そしてアフォに輪を
掛ける様に鳥取論主張しちまう、コイツの例えは秋田だがw
要は国内売上の傾向て国内の人間にとって結局は自分のゲームの
プレイスタイルに直結する事だからな、だからたかが国内集計でも
一喜一憂するのはむしろ極自然な事 >>1
世界でも一番売れてる日本のメーカーは任天堂なので >>363
プレイスタイルに直結する出来事って具体的にどんなのがあったの? >>366
ps4日本後発とか日本語翻訳無し未遂とかじゃない?
秋田で売れねーなら東京だけでいっかみたいな >>367
日本語翻訳無しってどのゲームのこと?
また豚の捏造かよ >>367
なるほど
そしたら箱ユーザーは1番不安だな 日本では泣かず飛ばずでも世界での売上は好調だったXbox360の次世代機は日本でどうなりましたか?それが答えだ >>371
相次ぐ箱ソフトのPSへの寝返りでやる気なくなっちゃったんだよなぁ 完全版商法で買うほうも売るほうも日本の展開は諦めきった結果じゃないかな >>1
何回同じ様なスレ建てれば気が済むんだ?
ゴキブリの中の最底辺が(笑) >>370
いやE3ってゲームのプレイスタイルに全く直結してないじゃん >>375
ここで言われているプレイスタイルは何のゲームをやるか的な意味で使われてるんだと思う >>371
360が先行した、PS3が高かったから一時的に一定の需要があったけど
PS3との価格差が縮んじゃえば高性能据え置きの需要はPSに統一されたと ひとつめに、ここは日本で俺たちは日本人だ
ふたつめに、別に俺たちは経営者でも株主でもない、いちユーザーだ
みっつめに、仮に売れ方が逆であれば、海外で売れても日本撤退しちゃ意味ないから買えよ豚
とでも煽るのが目に見えてる、ゲーマーでもユーザーでもないゴキブリ虫には国内であれ海外であれ関係ない話だ >>378
目に見えてるというか10年ぐらい前に見かけたというか 単純に売上数字で一喜一憂煽り合いしたい人間以外には
国内売上に昔ほど意味がなくなってるのは確か
スマホ台頭もあるけど、
国内市場やハードの台数だけを見て商売するサードがかなり減ったし、マルチ開発も随分広まったから
勝ちハードにソフト一極集中の構図がもう崩れてる >>371
それはPSという性能やユーザー層の近いライバルがいたからじゃね?
ライバル不在、もしくは極端に弱かったら、いきなりゴッソリ下げることはない
同じ理由がSwitchにも言える
海外市場で敗北しようとも、一定の携帯機需要は残り続けるから >>22
ソニーさんは実売台数をうたって
注釈で「当社推定値です」するのが好きだよね そら集計機関からある程度正確に把握できるの日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスくらいだし
世界実売はどうやっても推計値にしかならん 推定にしても調査機関のものと
出荷に係数をかけるだけとかは精度が違うだろ 人気コンテンツってのは地域ごとにローカル色が有るものだから >>42
官報なんて豚の捏造、真実ははちまさんにかないって言う迷言があったなぁ。任天堂は安倍を買い取り保証してるから官報なんて余裕で弄れるって言う。 >>80
なんで任天堂は三ヶ月、ソニーは半年の売り上げで比較してるの?ねえなんで? >>95
そっかーソニーさんは今の700万ぽっちでも業務継続余裕なんだねー >>109
利益が出るのは企業がユーザーから搾取してるからだ、黒字だなんてとんでもない。ってのか数年前のゴキブリの弁だよ? >>185
違うよ
psの四半期は六ヶ月なんだよ。psの一年は24カ月なんだよ。
だからps4はまだ発売から3年目なんだよ。って超理論擁護してみる。 海外とか言って奴て国内の話題に割り込んでるだけで
自分から話題ふろうともしないよな
海外の話したけりゃ情報集めて話題提供する事から始めればいいのに… >>393
国内の話題なんてガチャ収益すごいねーで終わるやんけ
その辺の市場規模狂い過ぎててCSで語ることねーぞ なんでってw
白々しいなw
国内限定でしか語れない理由は明白だろうにw 逆だろ?日本だけで勝負できないから自分たちに無関係な外人の売り上げにすがるんだろ? 海外のどっかの国でなんかのゲームが売れてる話題も出なくはない
当たり前だけど、誰も興味がないから盛り上がらないだけ 日本で5万程度しか売れてないゲームを持ち上げるために自分たちに関係ない外国人の売上入れて
「〇〇の売り上げは500万だな(キリッ)」とか言ってるゴキちゃん見ると悲しくなるよな(´・ω・`) 一地域の売上だけみてもしょうがないんだけどなw
売上自体を語るのをやめれば良くないですかねw >>398
箱〇信者馬鹿にしていたPSユーザーの方々かな? 2005年6月30日にはメジャータイ記録となる3イニング連続本塁打を記録、
2006年には、シーズン序盤の4月21日から4月28日にかけて、右打者としてはメジャー史上初の7試合連続本塁打を放つ。
そんなケビンメンチ選手は、日本の阪神タイガースでは4番を期待されたが、15試合、54打数8安打、本塁打0、2打点で帰国。
メジャー記録が凄いからと、ケビンメンチを良い選手だと言う阪神タイガースファンはいるだろうか? 任天堂は海外でももっとも成功してる日本のメーカーだよね 本当にこういうバカって嫌なんだよ
仮に箱が世界で爆発的に売れていても国内であの状況ならいつ日本撤退するかも分からないから買えない
セカイガーセカイガーって言ってる奴は頭から悪いだろ メジャーでの成績が良かったからと、日本で打てなかった選手がNPBをバカにしたら、日本で打ってから言えよって話になるでしょ?
日本のプロ野球なんて島国のしょぼい野球って言うからには、強打者クラスの成績を残してからっていう。 マウント取れなくなったからイライラしてるんだろ
これ以外に理由あるかよ まあ半年で追い抜くとかあったな。
pswでは考え方も時間の流れも違うから
比較期間が違うんだよきっとwwww ゲーム機本体はたしかにソニーだけども、マーケットの状況としては、
アメリカ人が好むアメリカ製のゲームがアメリカ人に売れているっていう話で、日本人が誇れる部分はほとんど無いような 日本人がゲームで誇れるのはギャンブル性くらい
任天堂のアイデア路線の煽りをマトモに受けた結果 >>416
7000〜9000円を先に払って、自分に合うかどうかを確かめるクジ引きだね。 別に海外でもswitchは売れてるけどね
集計機関が日本より限られてたり眉唾だから日本中心の話題が増えちゃうのも仕方ない >>413
スイッチ発売されて爆売れするまでは
週販出ると毎週大はしゃぎだったしな
あとモンハンワールド出た週も大暴れしてたし nisa yamashita!
nisa yamashita! 海外でSwitchが売れてないって日本でPS4が爆売れしてる並みに誤情報だよな 商業的成功ってPS擁護したいならイチバン言っちゃいけないだろ
官報や債務超過の話題されたら困るだろうに 商業的にっていうなら箱oneも失敗ではないんだけどゴキちゃん箱を思い切りディスってるやん >>423
1993年設立のSCEは資本金が19億3300万円まで行ったけど、SIEが、それを超えるのはいつかっていう。 利益で語るなら PS4の一年目二年目よりもスイッチの方が遥かに利益だしてるから PS4雑魚なんてカスいぞ まあでも考えてみると日本ってチェスのプレイ人口が殆ど居なくて将棋の方が主流じゃん
でも欧米じゃあ逆に将棋やってる人が殆ど居なくてチェスの方が主流なのよね
やっぱり日本人と欧米人ってさ根本的に好みが違うと思うのだよな >>422
3年先行してるPS4の累計を抜きそうな日本市場が凄いだけで別に海外でSwitchが売れてないわけじゃないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています