本日スマブラの大会が開かれた結果wwwww
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>>1
ここまでキャラバラバラって事は
キャラ間のバランス無茶苦茶いいってこったな >>88
ここに載ってないのが弱いという発想にならないんだよな、エアプは 逆神コング相変わらず人とのコミュニケーションできてないな >>82
クラウドが糞強かったよ
ベヨネッタもウザかった
カムイのカウンターもアホみたいに強かった >>87
壊れじゃないからでしょ
クルール壊れ扱いとかいつの話してんだ 色々大会とかトーナメントひらかれてるけど、かなりキャラ選バラけるよね
俺も何度か参加したけど、一度も見なかったキャラって格闘Miiとリュウとゲムヲくらいだわ >>93
まだ発売一か月のゲームに対して「いつの話してんだ」ってw
消費スピード早いなー… >>81
100レスってほんとキチガイゴキブリなんだな >>85
>>92
ありがとう DLC楽しみにしてたけど怖くなってきたな、、、 壊れないことを祈ろう >>95
ちょっとやりこんだニシがクルールは弱いドヤってしたいだけだから安心して大丈夫 >>32
イカはインク管理って面倒くささがあるから机上の空論では強いタイプだと思うわ >>85
クラウドとベヨが筆頭に挙げられてるけど、ミュウツーもクソだったわ。急に空前連打するクソキャラになったし
リュカ、リュウ、カムイも平均以上ある
ロイだけはそんなでもなかったけど >>90
根拠が無い妄想してくれないの!?って君の発想支離滅裂過ぎない? 当初はあれだけ強いと騒がれていたキングクルールが0ですか・・・ 対戦ゲーム発売直後のの〇〇が強い〇〇が弱いほど信用ならないものは無いってそれ一番言われてるから 発売前の海外イベントだか日本の体験会だかの映像配信見ただけでベヨネッタぶっ壊れ性能のままじゃねーかって話題になってたのは知ってる >>89
じゃあさピカチュウかマルスが最上位に居ないキャラランク表持ってきてよ >>95
発売1ヵ月で数百人規模の大会開かれてるレベルのゲームだぞ
キャラの性能の話題なんてどんどん移ってくのに周回遅れの情報で壊れ認定してたら失笑されるわ >>26
居合いの横復帰の有無は大きすぎるぞ
ついでにクロムが上B使わざるを得ない状況になるとカウンター持ちには潰されるし
まぁ下に地面がある時は恐ろしく強いけど安定性には欠ける >>74
ウルフはマリオよりマリオしててどの相手でも明らかな不利対面がないのが知られてから増え気味らしい >>109
クルールがどうかはまあいいとして
今回のスマブラ盛り上がり方すげえよな
世界のいたるところで大会開催されてるもんな
発売一か月でこれってすげえことだよ
このまま続いたらマジでやばいことになるぞ楽しみっす >>114
ガチ勢が偏見でキャラランクを放送しながら決めたら確実に最上位に置くって言えばいい? >>112
まあ飛び道具・突進技・反射技が揃ってマリオより使いやすい性質だもんなあ
↑Bはマリオの方が優秀だが ガチ勢にとって今作はキャラ差少なくしてプレイヤースキルと読み合いのゲームになったからより競技性が強まった格好だな
エンジョイ勢は適当にアイテムありでワイワイ遊べばいいし、良い棲み分けになってんじゃね? >>110
やっぱ安定性かぁ ただでさえ番狂わせ起きやすいのもあって使いたがらないのかな ウルフはタイマンだとブラスター一発で10%蓄積するの流石に頭おかしいと思う
んなもん手軽に撃つなや… 正直まだみんな自分のキャラすら完全に把握してないからわからん
クルールとか発売直後は強すぎとか言われてたけど今やすっかり鳴りを潜めたし >>117
forではキャラ差があったみたいな言い方だね ベヨネッタとかディディーとか相当弱くなったんか?
前作はこの二人強かったのに >>122
ベヨは全然コンボ繋がらなくなったし猿は露骨に復帰力が落ちた チーム戦だとリュカとダークサムスの組み合わせが糞ウザかった
PKフリーーーズwwwカチーンで横に飛んで行って終わった >>123
ディディーの上Bはおかしいよな
不当な技の1つだわ ワイリドリー使いどこにもリドリーいなくて咽び泣く
火力とそこそこの復帰力を兼ね備えてるのはいいけど図体の割に軽いんだよなぁ
デカいせいで相手のコンボ大体決められるし FE組はマルス、ルキナ、ロイ、クロムが強い言われてたのにまさかアイクが1位とはなあ。まあ空Nとか空上とか強いけど意外だわ。 流石にこういう大会だとガノンはおらんか
まぁスマッシュを始め色々強化されたと言っても重量級だしなー >>127
強い弱いは別にして面白いキャラだからか俺は使ってる人よく見るわ
やっぱ新キャラは手触りが旧キャラと違って新鮮だからか使う人多いね バランスがいいか悪いかと言われると正直わからんとしかいいようがない
キャラが多すぎるしまだ発売して1ヶ月とかだし
ただ動かしてて楽しいなってキャラが今までと比べて多いのはうれしいね >>131
どうせforなんてろくにやってない奴が何言ってんだ >>132
ん?forはクソゲーだったということ? >>130
逆神コングの方がお馬鹿でしょ
40代で無職なんだから まあ74キャラ分のダイアグラムが発売1ヶ月で煮詰まるかっていうとね
煮詰まるどころかキャラ対も定まってない感じだけど >>12
ベヨに一番発狂してのはスマブラファンだぞ
ベヨがやられる動画でただけで歓声あがる程度にヘイトためてたから >>132
まず楽しいのが大前提だよな
バランスよくても動かして楽しくないと続ける気にならん キャラ多すぎて
まず技よくわかんない奴がまだいっぱいおるわ リドリーは復帰阻止技が使いやすくて楽しい
空下、NB、上B斜め下崖掴み 初見やX以前からの復帰勢はわからん殺しのオンパレードだろうなあ
まあそれ学習して対策する時期も楽しいもんだが >>134
バランスはとれてはいたけど面白くない要素が多かったからねえ
クソとまでは言わないが >>140
forはぶっちゃけ微妙だったし割と飽きるの早かった 今作のネスってランキング上位にもいるしマジで強くなったなあ。バースト手段が豊富すぎるわ。 >>144
新作が出た途端旧作をディすりだす
任豚あるあるだね
マリオオデッセイ出た瞬間からギャラクシーはクソとか言い出すばかのいうこと誰が信用するんだ ネスリュカ空中技の判定つえーからなあ
下手な差し合いすると辛い 一番信用されてないのはクソクソしか言わない誰かさんだけどなw >>145
あーはいはい
君たち新作が出た途端旧作を叩くよね
バレバレだからそれ >>148
発生早いし判定それなりに広いし持続長いしそれなりに吹っ飛ばしいいとこだらけだからな。 >>147
実際俺はfor途中でやめたからな ベヨネッタが面白くなくて
スプラトゥーンがあったのもあるが… >>150
逆神コングポイントが30溜まったな
相変わらずチンパンジーみたいに叫びまくるな 強キャラ弱キャラはいるけど、圧倒的に強いキャラ弱いキャラって基本いないよね今作
このキャラ数で中間層がダンゴになってるっていうわりと理想的な状況
あとはDLCでどうなるかだなぁ >>122
ベヨは立ち回り、お手軽すぎたコンボ、即死コンボの弱体は仕方ないとしても
バースト力まで大幅に下げられたせいで上手くても撃墜できないキャラになったから
キャラとしては操作してて楽しいけど無理ってみんな辞めていく。 >>155
弱キャラいるんじゃん
なんだこいつエアプか >>158
100レス君、噛み付くならレス内容くらいよく見なよw
ほんと脊髄反射なんだから >>155
いまんとこ対戦して明らかによえーなってのがカービィかな?
圧倒的につよいなーって思うのがシュルクパルテナオリマー
それ以外はまあなんらかの普通の強みをもってるなって感じ
中間が多目なのはわかる >>157
逆神コングの40代無職はリアルだからヤバイな
>>159
>>160
逆神コング100レスやな forはクソだったとか急に言いだす奴のせいでまともに読む気失せるわここのレス カービィは強い人は本当に強いから本当に弱キャラと言っていいのか疑問な部分はある forはクソってか動かしてて窮屈なキャラが多かったのがね
今回は基本的にどのキャラも動かしやすくなってるのがいい
回避も弱めなのは非常によろしいかなと リドリーやリヒターやフィットレみたいなキャラ使ってると上手いカービィにボコボコにされる >>167
そんなことforの発売時には誰も言ってなかったけどね >>164
草
素直に読み間違えたわゴメン、って言えばいいのに >>112
ぶっちゃけ、スマフォ系がマリオより主人公だよね
格ゲーでいう波動昇龍系 >>59
そもそもDLCキャラが弱かったらファン以外買わないから
最初は強くしてある程度したら弱体化でしょ
forのベヨはもう調整投げてたけど >>162
リーチ短くて機動力低いキャラ愛用してそう >>172
ベヨが出てからも調整されてるけどね、エアプさん 100レスくんスマブラ強いから俺はなんもいえねえわ
世界戦闘力負けてるっぽいし対戦したらかなり強かったしな
いまちょろっととったの見たら306万ちょいとかあまりに浅い 100レス君はforでゲハ民にボコボコに負けたのをバネにして1日中スマブラ練習してる主人公タイプやぞ
なお、自分が勝ったら俺が正しいとマウント取るけど、自分が負けても相手が正しいとは認めない模様 後は前作の強キャラたちをアップ調整してくれ
シーク弱すぎる >>177
ゲーセンで迷惑かけるチンパンプレイヤーみたいだな 2月にアメリカで2000人規模の大会あって日本勢も遠征するから応援よろしく 一日中ゲハにいるのに、残りの時間すらスマブラに消費してるのか…… ゲーム上手い方が正しいって理屈なら、世界トップのプロゲーマーの意見が一番正しいことになるけどそれでいいんだろうか >>178
シークきつそうだよね
いろんなキャラが着地隙減ったりジャンプ移行フレーム一律になったからみんなキビキビ動く
しかも当たれば消し飛ぶような技もってるキャラ多いけどシークたしかないもんな… >>178
スピードキャラは露骨に弱くされた感ある
まぁ早くてバーストもお手軽だったこれまでがおかしかったんだが キャラ多過ぎてオンで今まで1度ぐらいししか戦った事が無いキャラとかいるよな
ゲムヲとかプリンとかあまり見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています