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昔のシューティングゲームって結構格好いいの多かったよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 17:36:12.24ID:AFZR3/R00
シューティングゲーム プラモ

でググると意外とプラモ化してるみたいなんだけど
デザインが格好良いの多いな。
ドット絵でよくあんな格好いいデザイン表現できたな
0026名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:07:35.45ID:AFZR3/R00
なんでシューティングゲーって頑なに一撃でやられるようにしたんだろうな。
HP制で何回かあたっても大丈夫なようにすればよかったのに。
0028名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:09:41.71ID:B5MNg4b/0
アスタブリード買えばいいんじゃない?
ちょいと寸劇ウザいかもだけど
アレ別に弾幕ゲーじゃないしダメージ回復するし
ワイはPC初版買ったクチなので後々の展開にゃちょっと微妙な表情になったりもしたけどまあ時効だし
0029名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:11:03.14ID:LL+ietXC0
>>21
ボーナスステージのはずが、ボロカスに言われてたなw
0030名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:21:47.37ID:LL+ietXC0
>>26
ウルフファングといい、かなり昔からあるけど
0031名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:28:38.50ID:lN16uXMP0
>>22
むしろ狙い撃ちするものばっかじゃないの?
弾幕シューはきつい弾避けしたくないからうざいやつは率先して撃ちにいくものでしょ
0034名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:45:03.91ID:VQYPfKTk0
>>31
狙うけど避ける作業の方がよっぽど多い。
0035名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:54:23.66ID:u4nNuD07a
>>26
HP有るのとかバリアはれるのとか色々有るけど、一撃死のとどっちが良いんだろうな
自分はバランスよくどっちも遊びたいけど、今時の人は一撃死のは嫌いみたいだね
0036名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 21:54:25.14ID:AFZR3/R00
ファミコン初期あたりから

宇宙戦闘機でのシューティングが多いのはスターウォーズあたりの
影響なのかな?
0039名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 22:38:57.28ID:dOYVdc080
レイフォースは非常に完成度が高かった
全ステージがちゃんと一つのストーリーとして上手く繋がってる
スクロールシューティングでストーリー性を感じた珍しいゲーム
0040名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:12:01.97ID:nXWaBIuU0
>>22
弾幕シューティング以外も出てるよ
そもそもシューティングに興味ないだけでしょ
弾幕全盛期ですらゼロガンナーとかグラディウス4とか色々出てたんだから
0041名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:18:09.74ID:jlv5YqUI0
>>18
硬派なの出せって言われて出したケツイがまったく駄目だったからな
声だけでかいアホの意見は聞かなくていいって判断したんだろ
0042名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:20:45.86ID:u4nNuD07a
ケツイは基板でも投げ売りだったからなぁ
今はすごい値段だけど
0043名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:21:41.97ID:nXWaBIuU0
>>41
ケツイは普通に人気だったし
そもそもあの頃のケイブは基本的に昔ながらのシューティング路線だったでしょ
萌え系になったのは虫姫以降だわ
0044名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:22:06.72ID:kMZeQKTMd
>>34
避ける作業とか言ってる時点でもうアウトな状況だから見栄張らずにボム使えよ
昔のSTGなら被弾してるぞ
0045名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:22:54.88ID:VQYPfKTk0
>>39
レイフォースは美しかった。
サターン版はよく遊んだけど後半で死にまくるw。
0046名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:24:21.95ID:VQYPfKTk0
>>44
ボムはもちろん使うけど連打して弾切れ起こして更にパニックとかよくある風景。
下手の横好きだからね。
0047名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:29:25.51ID:jlv5YqUI0
>>43
ケツイが成功したって捏造はNG
エスプレイドからわりとキャラ推しも同時にしてただろうしケツイで駄目だったから売れる方の声聞いただけだ
0048名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:29:33.09ID:Oorkyyn9a
レイフォースはiPhone版携帯してるわ。
0049名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:32:50.54ID:ARKMaSzw0
サンダーフォースのゾルゲのやつめっちゃかっこよかったよな
0050名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:35:07.16ID:nXWaBIuU0
>>47
この前あった好きなシューティングアンケートでもケツイが上位だったろうし
家庭用にも何度も移植されてるゲームだろう
そもそもCAVEは怒首領蜂大往生の時点で経営的にピンチだったんだよ
大往生が売れなかったらCAVE自体が危うかった
キャラ推しの声を聞いたっていうなら大往生が何故戦闘機のゲームになったのか
0052名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:47:55.87ID:g/jT3rPd0
設定で地球の命運がかかってないと駄目なんだよな。

無性に究極タイガーかドラスピ遊びたい。
0053名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 23:48:19.89ID:nXWaBIuU0
>>51
まぁ当時のケツイが評価されなかったって点があるとするなら
大往生から短い期間でケツイが発売された点でしょ
大往生自体が激ムズだったこともあってケツイにプレイヤーが流れなかった
ケツイ自体は当時から普通にプレイヤーから高評価だったわ
0055名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 02:33:44.22ID:93aQsD+c0
使用回数無制限のリフレクトフォースとか喰らいボムとか
そもそも自機の火力現状の倍くらいにして敵の破壊をしやすくする
または破壊可能弾をしっかりと混ぜる

それだけでも体感難度大分変るんだけどねぇ
0057名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 03:47:10.95ID:75OsuciQ0
>>25
知らずにガンヘッドの海外版をVCで買ったらBGMが違っててガックリした思いで
0058名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 05:21:58.63ID:WZiDBet30
プラモをしらべたら意外とマニアックなシューティングゲーの機体まで
プラモ化されてるんだな。メガCDのシューティングのまでプラモ化されてた

有名所はだいたいプラモ化されてるみたいだな。
0059名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 06:53:32.90ID:pSJzIshy0
FMタウンズとPCEで3作リリースされたライザンバーてやたら難しいゲーム
ドッターお一人っぽかったけどグラフィック頑張ってたよ

基本横から見た視点の横スクロールなんだけど 
3作目のとあるステージが 切り立った渓谷を上から見下ろした演出になってて
そのステージだけ自機のドット絵が上から見下ろしたカタチでドット打ってあるの
0062名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 07:07:17.90ID:1LiVb03ja
ケツイはホモホモしいのかダメなんじゃ
0063名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 07:36:21.65ID:xuao1LiHa
今思うとアインハンダーとかよく出してくれたな
0064名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 07:41:44.08ID:WLAKMGu00
対戦シューティングとしてティンクルスタースプライツは傑作
サターン版がキャラもリファインされて音質もよくなったし一番好き

アケアカネオジオで現行機でできるのを御の字と思うべきか
0065名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:11:12.77ID:3+ogDmoA0
>>26
最近だとへクター87とか
0067名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:40:02.20ID:WZiDBet30
エースコンバットってやってないけどリアル系だよね。

レトロシューの頃は零戦とか実在系のシューティングあったけど
それもなくなった気がする。
0068名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:47:55.29ID:/upW8x2p0
リアルってどこらをさしてるのか知らんけど
シミュレーター系ではなくシューティング系ではあるんじゃ
0069名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:56:30.37ID:XcbTy1zOd
ケツイなんて典型的な極々一部の声がデカいマニアだけに
評価されてるゲームシューティング代表じゃん(つまらないって意味ではないぞ)
0070名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:57:28.17ID:WZiDBet30
>>68
そうじゃなくて機体が現実にある感じの奴じゃないの?
0071名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 12:18:43.42ID:/upW8x2p0
あぁそういう意味か、たしか最初のやつは実機だけど
それ以降はモデルの実機はあるものはあっても架空機だわね
0072名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 12:22:41.20ID:pZuU1KBf0
・萌え嫌い厨
・弾幕嫌い厨
・高難易度嫌い厨
シューティング3大声だけはでかいくせにいざお望みのゲームが出ても結局買わない勢
弾幕ガーとか言ってる奴って絶対ストラニアとかろくにやってないだろ
0073名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 12:45:03.28ID:j4+szimxa
>>65
最近といわれたら最近かな
とんちんかんのアニメ放映していた頃を最近と言えるなら
0074名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 15:20:16.26ID:6OEg8kCl0
意外と設定とか作りこんでるよね。
Rタイプのどす黒い設定とか
0075名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 15:58:35.45ID:YUOg9kcU0
>>69
360の移植ラッシュのときですら5pbにまかせてケイブ自体は触らなかったしな
カルト的な人気はあるけどそれじゃやっていけない
俺はケツイ好きだけど普通に人気があったとか口が裂けても言えないわ
0076名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 16:06:17.02ID:mUqJiNJ30
>>58
シルフィード買ったけどメチャクチャ出来が良かったぞ


昔、リアルガチャで【シューティングヒストリカ】ってシリーズがあったけど第1弾からメジャーどころを出したせいか後半は尻ツボミな感じで終わってしまったなぁ
0077名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:20:55.25ID:6OEg8kCl0
シューティングゲーとかのマイナープラモって
儲かるんだろうか?マニアックなファンが買うのかな?
0078名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:25:56.31ID:bAZa0TEN0
ケイブって今どうしてるんだろ(wikiポチっ)

2013年(平成25年)
怒首領蜂最大往生(Xbox 360版・コンシューマ最終作)
0079名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:29:25.52ID:+unBf9PP0
>>77
カプセルトイの魑魅魍魎ぶりを見る限り博打みたいなもんじゃないかと
0080名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:33:13.89ID:GbzdzEoy0
STG史の中でかっこいいと思った自機はシルフィードとフィロソマ
0081名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:37:45.60ID:8XPehYDX0
>>76
出し惜しみして第一弾からコケて終わるよりは尻すぼみのほうがまだマシじゃない
0082名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:41:11.48ID:+unBf9PP0
>>78
もうゴ魔乙と心中しそうなんだが
0083名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:48:08.07ID:d0LOn3Un0
シルフィードを作った人が確かグランディア3を作った後、発売後か、ネット掲示板上でやたら叩かれていた。
その後、死んだ。
0084名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:13:34.02ID:6OEg8kCl0
メガドライブとかにも格好いいデザインのシューティングゲーあったと思うけど

メガドラでもマイナーなのにそのなかでもマイナーなシューティングゲーは
もったいないな。
0085名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:19:36.65ID:bigLdpe0a
メガドライブで格好いいのは思い付かないなぁ
ジノーグとかクライングは好きだけど
PCEならライザンバーとかスプリガンとかゲートオブサンダーとか?
0086名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:23:28.53ID:6OEg8kCl0
>>85
サンダーフォース

とかのつもりだったけどしらべたら元はパソコンだったのか
0087名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:34:36.77ID:/upW8x2p0
PC版ってあの評判の悪い自由スクロール面だけのゲームだよ

カッコいいのベクトルがわからんわスプリガンがええなら
アレスタでもええやろ、あれもともとアレスタとして企画されてる
0088名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:39:41.88ID:bigLdpe0a
サンダーフォースか
X68kのIIとメガドラのIVは大好きだけどシチュエーションは燃えるし曲は格好いいと思うけどゲーム自体が格好いいと思ったことはないなぁ
0089名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:43:10.77ID:bigLdpe0a
格好いいと言えばテックジャイアンで連載されてたエンジェリヲなんだけど、ラスボスと戦いながらエンディングが流れるというのが素晴らしい
0091名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:54:26.56ID:6OEg8kCl0
>>87
元がPC版だったってだけで

格好いいと思うのはメガドラ版のサンダーフォース3
0092名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 22:06:33.86ID:bigLdpe0a
メガドラのIIIかあれはオーン帝国の皇帝と戦うんだよな
アーケード版も出たし人気有るんだろうけど自分はあまりハマれなかった
0093名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 23:13:32.94ID:lDaBz+/t0
stgは出尽くしただけ
みんなの注目が別ジャンルに行った
そんだけ
0094名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 23:16:00.16ID:DufAITQrK
格ゲー板を荒らしてる奴のせいで
シューティングゲーに良い印象ないわ
0096名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 00:34:59.04ID:ztedyLFnM
昔のSTGってホントムズイな
最近のゲームだと高難度とか死にゲーでもなんだかんだでクリアまで行けるんだが、昔のSTGはガチ過ぎてどうにもなんねえ
0099名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 02:30:39.67ID:7kX6yS950
スーパーアレスタとかけっこう好きだわ

ポップ系シューティングといえば元祖はツインビー?
ファンタジーゾーンもポップ系の範疇か
その後コットンとかプラスアルファとかあったな
家庭用なら、はにいいんざすかいとか
ハームフルパークっていう横シューもなかなか
0100名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 07:19:05.98ID:TW8n6kTD0
ファンタジーゾーンは面白かったし
ゲームとしても結構他のと違ったのにシリーズあんま続かなかったよね。

ていうかシューティングゲーってパズルゲーと同じく続編が難しいのかもな。
0102名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 08:51:47.22ID:tFEo39mrp
メガドラで立体化してほしいのはステラアサルトだな。
正しくは32Xだが。
0103名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 12:38:11.84ID:kdwH/Zbpa
>>96
まあ古いゲームでもヌルいやつはマジでヌルいけどな R-TYPEは初代なら2周クリア結構簡単だったし

>>98
アーガスは当時のゲームの中でも特別難易度高いからしょうがないな
当時としても流石にあれより難易度高いのはなかなかないだろうな
0104名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 15:42:45.77ID:TW8n6kTD0
チョコエッグとかでレトロシューティング特集とかやればいいのに
0105名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 19:18:42.62ID:TW8n6kTD0
沙羅曼蛇

てゲームはOVAでアニメ化までしてるんだな。なんでこのシューティングなんだろ?
他にもっと有名なゲームあった中でこれOVAにしたんだろうな?
0106名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 19:32:11.49ID:m9eRKriN0
新作斑鳩を今のCS機のクオリティーで遊んでみたい
トレジャーのグラディウスVも当時はカッコ良かった
ナムコは3Dゼビウスを今のCS機のクオリティーで新作で遊びたい
レイストームとかも
0107名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 20:05:32.15ID:4hZ43dWKM
今の最新クオリティーでシューティングやりたいなー
ダラバーが新しい方か
0108名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 20:07:43.90ID:2trxHS/2a
新作なら
steamに期待するのがいいかもね
EXA_ARCADIAは音沙汰無いし
0109名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 20:11:41.03ID:475+A2il0
グラディウスの立体化はなんでお前横向いてんのってなるからやめて!
0111名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 08:01:15.26ID:RfbiNoO/0
敵キャラはあんまプラモ化してないのかな?
0112名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:39:51.65ID:XMO6no8H0
Waveのソルバルウプラモの台座がアンドアジェネシスだったり
コトブキヤの斑鳩を白黒揃えると台座が石のような物体になったり
他には今のゾイドでダイオウグソクムシが出てるからシルバーホークと並べてみるとか
0113名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:52:38.31ID:RfbiNoO/0
グラディウスとかPSSS64時代に3Dで作ろうとしたりしなかったのかね。
0115名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 13:24:36.85ID:h9JAdZuT0
88のヴェイグスで十分じゃねーの?
あれをマルチルートやら距離に補給箇所の指定を追加して
シュワケンみたいなとっかんシナリオをいくつか追加して、
ギャル救出とかギャルゲー要素とか追加してマップの概念と戦略性いれて、
食糧燃料にパイロット技能にコンピューター学習機能入れて
盾ガード入れてマップ兵器入れて、歴史とシナリオモードたくさん入れて、
そいでそいでそいで.....


うは改造すこし楽しそうwかったるいけどw
作ってたほーが楽しそうwww
0116名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 14:24:41.97ID:tZRG66gV0
ファンタジーゾーンとかシューティングと探索系をミックスさせた系譜好き
頭脳戦艦ガルって本当はああいう感じにしたかったのかな
0117名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 16:15:00.62ID:nOI8gc1x0
ドドンパチのパケ絵で墜落した自機を抱きしめる
ショーティアさんが切な可愛い
0118名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 16:33:11.87ID:XMO6no8H0
普通に進んでるだけじゃ終わらないって
スーパーゼビウスとかスーパースターフォースとか…
正直スコアアタック以外でプレイ時間の嵩増ししたかっただけじゃないんかい
0120名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 19:53:03.94ID:ok0t60rRa
なぜフォゾン?
0121名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 20:03:02.70ID:RfbiNoO/0
自機が一番デカイシューティングゲーって何になるんだろう?
PC電人あたり?
0122名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 20:12:22.39ID:ok0t60rRa
宇宙戦艦ゴモラかなぁ
ただでさえデカイ自機がパワーアップすると更にデカくなる
あと昔の携帯機のシューティングは自機がデカイのが多いだろうね
0123名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 20:20:00.26ID:71yaWGRI0
ドラゴンスピリットの三つ首もなかなか

早くナツキクロニクルが完成しないかな・・・
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 22:02:25.54ID:ok0t60rRa
トライゴンは自機はそこまでデカく無いけど弾の間を抜けようとして死ぬのを今時の人は思い知るだろうなぁ
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