コナミは小島監督なしで「メタルギアソリッド6」は作れるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
サバイブもストーリーモードは好き
オンラインになると課金誘導アリアリでアレやったけど
リメイクやとそういう懸念せんでいいし >>180
サバイブ、課金誘導そんなにあったか? 普通にやっててレベル最高になったんだが。 >>180
普通に遊ぶならOK
数ヶ月前のアップデートでランキング上位に特別な報酬ゲットみたいな仕様になってやめた
こんなん金持ち課金廃人ニート断然有利やん アンカーミスった181ね
課金せな廃人プレイしても上位に入れんのよ
ディアブロ3のシーズンとかはps4でもスイッチでも
「位置について廃人ヨーイドン」でいいけど
サバイブは課金廃人じゃないと無理 むしろその映画っぽい部分が邪魔
それでお金回すとこ間違ってるんじゃね?と >>182
あー、あの狂ったようなスコア出してる奴ら廃課金勢か。まあそうじゃなきゃ無理だわな >>50
それはTPPも一緒
叩いてる奴の半分近くはプレイしてないだろw
あれ叩く奴は大抵エアプ >>179
サバイブの時も言われてたけど新作もリメイクも要らないから蠅の王国やりたい
今からでもいいから出してくれねーかな… コジマの仕事クレクレウケる
コジマギアソリッドでも作ってろよ リセットされた完全新規ならともかく続編作れたとしてほしいか? 小島が4以降無駄に積み上げた設定リセットしてゴーストバベルくらいシンプルな筋からリプートしてほしい サバイブの売り上げからして新作は凍結されててもおかしくない まあ実際小島のメッキが剥がれるまでは何出しても拒絶されるだろうからな >>190
4以降?
2でめちゃくちゃ盛ったのを4で全部回収して完結させたじゃん
PWと5は言うほど設定盛ってないし 作品通して同じキャラクターが主人公なゲームでは無理なんじゃね どんな名作作ってもコジマ信者に特攻食らうから無理
けものフレンズ2と一緒 小島の関わらないスイッチ独占の全く新しいMGS作ってほしい >>200
ヒューイ謎の悪役化
サイコマンティス後付け
カズヒラミラー後づけ
とかかね
ごめんモリモリと言うよりは蛇足だな >>201
ヒューイは本当に悪かどうかは最後までわからなかったろ
ヴェノム視点だと完全な裏切り者だったが >>202
確かにそうやね、サンクス
個人的にはメタルギアの正史はポータブルオプスであってPWと5は無かったことにしてるわ 5のシステムでシリーズをリメイクしてほしいです
お願いします なんで、みんな6望んでないの?
小島監督が6作るなら欲しい? >>207
ソリッドスネークの物語ならやりたい
ビッグボスはいらない 新コジプロが6つくるならやりたい
コナミが作るなら変にとらわれずに仕切り直しとか別シリーズの方がいい
スネーク出すにしてもパラレルにした方がいい 小島が無かったことにしたゴーストバベルやオプスの系譜で作るなりリブートしちゃうなりやりようはいくらでもある
どちらにせよ小島が自爆するまでは何やって無駄 >>1
小島がクビになったのってやはり小島が悪いんだろうな
メタルギアは確かに売れる
コナミも名前が売れる
これはメリットだ
ただそれ以上に小島を置いておくデメリットの方が大きいんだろ
あれだけの人気作のメタルギアを作る小島を切るって事は、小島が相当な問題児なんだろうな
メタルギアを捨ててまで小島を切るって相当な事だぞ
小島は一体何をしでかしたんだろ 小島監督よりも新川がいない時点で別物になってしまいそう >>211
なかったことにじゃなくて元々GBはMGS1のパラレルをMG2っぽいシステムで作るのがコンセプトだし、コジカンはあれに使われた無線ドラマ気に入っててのちに音声ドラマ化までしてんじゃん ちなみにポータブルオプスに関しても微妙なところで賢者の遺産の引き継ぎやエヴァとの再会やオセロットとの再会は思いっきり正史に組み込んでる
あえていうならヌルとチコの扱いがよくわからんくらい
どっちがグレイフォックスなのかわからないまま終わってしまった 今のコナミがMGS作らんと思うけどコジカン居ないMGSはMGSじゃねえって意見には反対だな
すでに過去にいくつも出てる訳だし
でもコジカンはナンバリング以外のタイトルは関わってるのかそうでないのかいまいちよくわからんのよな
ピースウォーカーとか最初はメインでやってるって言ってたけど後からあんまり関われなかったんでーみたいに言ってるし ピースウォーカーは普通にディレクションしてるぞ
小島ディレクション→MG1、MG2、MGS、MGS2、MGS3、MGS4、MGSPW、MGSV
小島プロデュース→MGGB、MGSPO
だいたいこんな感じ
あとは名前貸しに近いプロデュースしたのか怪しいのがチラホラMGアシッドとか メタルギアライジングでもお蔵入りしたほうのMGSRで似たようなことやってるし何かケチがついた時の常套句
MGS1でスタッフ入りして以来ずっと可愛がってた部下(たしか3Dモデラー)にいきなりディレクターをやらせはするが
監督自身もプロデューサーという枠をこえてゲーム制作にも関わると最初は言っていた
でもそのディレクターがゲームデザインでつまづいたらディレクションの先輩として指導や手助けをして方向修正する訳でもなく
進行管理してたコレカドを呼び出してこのままじゃ終わんねえのでお前がプロデューサーやって外注に1から作り直させろという暴挙に出た
で、僕は関わってないので知りませんと 小島が言う実はあんまり関わってないは野村の言うそれと一緒だよ もう終わったシリーズだからどうでもいいけどリメイクしてみなよと言いたい
まぁゲーム屋やめたコナミじゃ望まれてるクオリティにできるほど金おりないと思うがなw 業界板なのにいまだにコナミがCS研究費にかなり出してるのが周知されてないのが情弱板すぎる… CS研究費出しまくりでこの現状なら余計ヤベーだろw 小うるさい説教とメタネタなくなるだけでできるでしょ
ただ小島じゃないと認めない!という狂信者多いから作らない気がする >>224
CSへの投資を増やしたのは去年だよ。すぐ効果が出てくるわけないし、目に見えるのは来年あたりじゃないかな。
去年のコナミはやけにインディーズ推してたなって印象。スネークパスやラムラーナのパブになったりしてたし 一瞬CSがコンシューマーじゃなくクライマックス・シリーズに見えた俺はおっさん(´・ω・`) >>224
まともにゲーム作れない現状やべぇよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています