【悲報】エースコンバット7、9時間でクリアされる 中古売り続出の模様
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1風吹けば名無し2019/01/17(木) 09:20:27.85ID:gPFbts9k0
キャンペーンは9時間でクリアできてボリュームあんまない
ステージによってはミサイル100発じゃ足りない(かなり機銃使わんと駄目)
盛り上がりに欠けるストーリー
狭いとこ飛ばせりゃいいだろ、の最終ステージ
うーん😫って感じ
188風吹けば名無し2019/01/17(木) 10:03:06.18ID:9GqTvewzp
ワイ今全クリ
10時間かかって死んだのは2〜3回かな?
とりま良ゲーって感じ、でも神ゲーって言うほどでも…
dlcまではやる気起きんかったね、今日売ってくるわw ミッション8までやったけど今の所視界悪すぎて気持ちよく飛べないのは確か もう無人機祭りはやめてくれよ・・・
アイガイオンの観測ドローンやマーレボルジェの超機動に散々イライラさせられっぱなしだったのに >>588
アニ機の取り巻きに最適なのはアニ機(のレールガン)とか悪い冗談だったね 娯楽エンターテイメントというかひたすら気持ちいい路線のステージが
DLCで配信されるものであって欲しい 糞ムズいんだが
9時間でクリアってどんな魔法使ったんだ? >>1
シューティングゲームでハイスコア目指すゲームだぞ糞馬鹿。
馬鹿もここまでると救いようがないね。 このシリーズやったことないんだが
CMのキャラの台詞聞いてるとなんか微妙な気分になるんだが
実際プレイすると違うのかな
って>>1見るとなんか駄目っぽいな まあぶっちゃけDLCの移植版エスコン5がメインだな
7はオマケですよ
イェーアー!ラーズグリーズラーズグリーズ!ウーイェー! 発売日にPSストア見たら700件近くの評価されてたな 正直驚いた
あくまで評価付けてるやつの人数だけでそれだけだから評価付けてないやつら合わせたらかなりの数だと思う
ドッグファイトなんて好きなやついるのか?とずっと思ってたんだがやっぱ好きなやつは好きなんだなと思い知らされたわ
しかも配信見てみたら結構面白そうだったのとマルチまであるのは意外だったな なんだかんだ言って有名で人気な過去に売れてて暫く出てなかったタイトルだからな >>598
国内ハーフは絶対無理じゃないかな
それに好みがやはり分かれるソフトなのは確かだから売れてせいぜい4か5万くらいじゃない?
全世界なら20万いけば良い方じゃないかな >>8
まあ一応ナンバリングタイトルが12年だからな
サイドオフは結構あったよ 初代はやったけど他のナンバリングやってないわ
毎回同じ展開してるし 頑張って3週したけど、ここに書かれてる不満はだいたい納得できる(明らかに嘘っぽいのだったりネガキャン目的なのは除く)
>>592
シリーズやってたらスキップ何もせずに8〜9時間クリアは割と普通だと思うよ >>549
レーサーが絶賛してたGTはどうなりましたか…? ゲーム実機やってる人いて
五分で見てダメだと思った
その見てるライブ人数も過疎過疎
昔は良かったんだけどな >>606
GT絶賛してるのはスポンサーになってる競技の関係者だからね
それを真に受けて山内氏は天狗になってるが クリアしたが今年で一番面白かったわ
5と繋がってて感動 クリアしたけどストーリーがごみだから無線を楽しめなかったな
それにミッションに嫌がらせ要素つけすぎに制限時間短すぎ グランツーリスモ、オワコン
エスコン、オワコン
モンハンワールド、オワコン
みんごる、オワコン
ドラクエ、禿げがオワコン
スパイダーマン、グラだけペラペラゲー
PS4持ってないけどあピってるの全部クソゲーやん >>612
メタスコア高いのも購入者から評価が高いのも沢山あるだろう
評価が高いのを除けばクソゲーしかないくらいの屁理屈だそ >>612
君は任天堂ハードのゲームでもやってな
任天堂は神ゲー、PSのゲームはクソゲーというキチガイ思考回路が完成してるから 視界の悪い要素完全除去と制限時間延長するだけで大分印象変わるんだろうけどなあ グラだけで中身からっぽのゲーム買うのやめてもらえますか?
だからろくなの出なくなるんだよ
迷惑ですから! 今さらエースコンバットなんかに期待する方が間違ってるわ 楽しい難しさもあると思うが、今作、楽しくない難しさだし、
5のDL権だけ貰ってクリアせずに即売りする人多いだろうな
おそらく、中古価格は暴落する ゲオで買取5000中古販売5980
売るなら今だな
5のDLCついてたなら7遊んで5のDLC手元に残して2000円弱で済む感じ 買取価格も一瞬で下がるだろうから、ダウンロード権を安く済ませるなら今しかない
今思えば、発売元も発売後評価が見えたから、
逃げ売りで過去作(各ハードのナンバリング前作)を付けてきたんじゃないか?
内容に自信があったら、そんなことしないでしょ まあ、時間をおいて、いずれは5・6も別売りで有料ダウンロードできるようになると思うけどね >>623
再販はないって書いてるから多分ない。やりたい奴は中古漁る方が安い 公式に後日配信される可能性がございますって、書いてあるんだなぁこれが 6は箱Oneで互換したしPS2出さなくていいぶん5のついたPS4版一択なんだよな(・ω・) >>547
開発側が>>1みたいな簡単すぎてツマンネという煽りを真に受けちゃったんだろうな。 ストーリーに出てくるどんな強キャラも
対戦モードのそのへんの兄ちゃんよりアホ
正直萎える 3次元軌道出来るゲームだとプレイヤーと同じルールで手ごわいAI作るのはまだ難しいのかね 難しいって皆言うけどそんな難しかった?
ゲームやってる人は普通にクリアできる難易度じゃない?
難易度より制限付きの特殊ミッションや護衛ミッションが多くて爽快感無い方が問題だと思うんだ >>633
いや、楽しいのは楽しいんだ・・・
それ以上にストレスマッハなんだわ・・・ バンナムも相変わらず罪なことするな
任天堂も似たとこあるが >>565
13歳以下はVRをプレイしないよう各社が規制してるのになぁ
斜視とかになっても知らんぞ >>628
6のオンデマンド版はストアには並ばない7購入者限定だから価値あるよ
Xboxの次世代機がでても互換対応するだろうしな 今回はマルチでポイント稼いでツリーを進められるから
キャンペーンのクリア条件が、ある程度ツリーが進行して機体強化されてる事前提で作られてるんだろうな
キャンペーンだけだとろくにツリーが進まないから、一種の縛りプレイになっちゃってる
マルチは中古対策にもってこいだけど
マルチ遊んでる事を前提で、マルチやらないとシングルにまで影響するようにしちゃうと
逆にクソゲー判定で中古に流れちゃうってとこ、理解してなかったんだろう >>632
君が何者かは知らないけど
君一人の感想が、何十人何百人の感想よりも優先されるんなら
AC7は簡単なんだろうね 雷、砂漠のトレーラー探し、時間制限、高度制限、SAM探し、峡谷抜け、敵味方識別
とプレイヤー側を縛り制限する要素が多いうえに
無線が聞こえないほど鳴りっぱなしのミサイルアラート、護衛対象の低すぎる耐久力、役立たずの僚機、無人機の相手ばかりで味気ない
と爽快感もない キャンペーンクリアした
こんなストレスフルなの初めて
何回発狂するかと思ったことか 難易度で文句を言ってる奴が居るけど、本来フライトシューティングってのはこれが普通だからな。
下手糞や池沼が何も考えずに適当に飛ばしていてもなんとかクリア出来ていた昔のエースコンバットの方が難易度的には異常だったのよ。 >>612
持ってないのになんでクソゲーっていえんだっての。
正に豚だなwww エスコンってのはさリアルなフライトシミュレーターじゃなくて俺ツエーの空戦ごっこだろ
砂煙だの識別不良だのでストレスを溜める今作の否定派が多いのは寧ろ当然 もっと懲罰部隊をメインにして欲しかった
やっと一つになって「懲罰部隊サイコー!」と思ったら異動とか…… エスコンはフライトシミュレーターでは無い
リッジと同じ系統 またステージ3クリアしたとこだが
ターゲット切り替えがクソすぎてストレス
何で正面のやつを狙ってるのに真後ろのやつをロックしようとすんだよ >>643
ミサイル何十発も撃てて発射後に次のミサイルが"生えてくる"シミュレータw 今週末には
新品売りと中古買い取り額がどこまで下がるかな 同梱の5の方がゲームらしくて面白かった。
7は途中で投げてる。 >>632
難しいというか、苦労の割に爽快感が薄い。
だからクリアしたら、もう一回やりたいとは思わない。
まだ中盤前くらいで投げちゃってる。 天候があっても良いんだけど、それならそれでパイロットの
能力で不便をカバーできるようにしても良かった >>652
5をやり込んで難易度上げて遊ぶくらいになると7もクリアできるよ
難しいって言ってる人は初心者やライトユーザーがほとんど 難しいと言ってる人は制限時間の事を言ってるんだろうな
難易度で制限時間はほとんど変わらないしな
慣れちゃうとHARDでもぬるい イージーだったら僚機が敵や目標倒してしまうくらいでいいのに
戦争してるのに敵の9割を一人で倒してしまう違和感
これなら単独行動させてくれ >>658
PSユーザーはリトライが苦手ってのがここに響いてるのか(・ω・) >>659
集団戦をまともに描いた6をゴキちゃん初めとする当時のPSファンボーイが宗教的に叩きまくったからシリーズ最後の日まで二度と革新は来ない 6は遊ぶまでもなくクソゲーだった
動画でだいたいのプレイ感覚やバランスはわかるしな >>665
はい、予想してましたその言葉
シナリオは動画でもわかる
昔から知ってる人の動画なら腕前がわかるからバランスもわかる
コメントで操作性もわかります こんな事やってるゴキちゃんばかりだったからソニーがE3撤退に追いやられたんだよ >>18
>>25
現実だったら戦闘機でなく特殊部隊のお仕事を無理やり戦闘機でするオモシロ展開やぞ >>668
6は幸せになれないな
6はスカスカマップで、狭いながらも密度の濃い7の凄いこと
それに6は酷評しかないからな
ゲームとしては7のが上 >>670 どの辺が6より上だと思う?ストレスフル仕様といい継ぎ接ぎだらけのストーリーといい7は評価し辛い
ストーリーが出来る前から王女のダイブだけは決まってたとか聞くけどゲームとシナリオの統合がとれなかったんだろうな ゴキちゃんが酸っぱい葡萄とだが買わぬを繰り返した結果がE3撤退という過去に例が無い醜態だよ >>667
いつ撤退したんだよwww
今回出るだけ無駄って話しなのに。
これだからチカブタは。 エスコンは評価S狙ったり難易度上げたりで実は長く遊べるゲーム
マルチは対戦じゃなくて共闘がよかったなあ 下手糞や池沼に配慮したエースコンバットが売れなかったので、
7でゲーマー寄りにしたら大ヒットした。
下手糞や池沼よりも、上手い人や賢い人に合わせた方が良いね。 ごめん やっぱクソゲーに片足突っ込んでるわ
勘違い開発にありがちな間違った難易度の上げ方してるわこれ 「難しい」と「理不尽」を勘違いしちゃってるパターンだな >>666
貴方みたいなのがゲーム業界の敵なんですよ
6が7に比べてどう悪かったのかちゃんと言える?
7が6に比べて密度が濃いって何が?
エアプは黙ってくれ
https://i.imgur.com/aKdlQD7.jpg >>677
それなりに売れはしたけどゲーマー寄りの要素が批判されてるってのが現状
ゲーマー寄りにしたから売れたわけじゃない
それで売れるなら今は神ゲーの大評判でさらにセールス伸ばしてないとダメ
でもそんな状況じゃない >>681
馬鹿晒さなくていいよ。
今年のE3じゃないってだけだ。 >>342
野村がDの時点で、てか関わった時点で…
わかるだろ?社員からも匿名でTwitterで叩かれてるし業界の笑い者のクズだぞ? エースコンバット7の新要素、ポストストールマニューバとは?
過去にエースコンバットでは、操作が苦手なお客さまから、「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」みたいな声があって、
下手なプレイヤーでもスタンダード操作しか出来ないプレイヤーでも映画やトレーラーの様な迫力の空中戦を体感していただけるよう、
誰でもワンボタンで簡単にマニューバをできるようにしたことがあるんです。
そしたら、シリーズファンのお客さんや戦闘機好きのお客さんから、
「こんなの自分たちが求めていたエースコンバットじゃない。」「下手糞と上級者との差を埋める様なシステムは駄目。」
「ワンボタンマニューバシステムがあると、エースコンバットは自力で機体を飛ばせない低能者が遊ぶ恥ずかしいゲームだと思われてしまう。」
などのお叱りの声を多くいただいて、更にシリーズタイトルの販売本数も下がってしまいました。あの方向性は間違いでした。
そこで今回は、従来作にあったワンボタンマニューバやフライトアシストなどのシステムを一切廃止しました。
そして、これまでのように操作が下手なお客さまに配慮するのではなく、上級者のお客さまの要望に応えるマニューバシステムを取り入れました。
それが本作で実装されるポストストールマニューバシステムとなります。
ただし、どうしてもエキスパート操作ができないお客さまや始めたばかりで上手く飛ばす事が難しい初心者のお客さまに配慮し、
スタンダード操作と地形接触時のダメージ軽減の救済措置は残しています。
「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/400888.html
10年ぶりのナンバリング最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の最新情報を,開発の河野一聡氏に聞いた
ポストストールマニューバとは
https://www.4gamer.net/games/326/G032682/20170616151/
過去作にあった、TMC、クロスレンジアサルト、DFM、アクションマニューバ、フライトアシストなどのワンボタンマニューバシステムの復活は今後は一切ありません。
冷やかしや悪戯目的であっても、「過去作のワンボタンマニューバシステムを復活させてください。」
みたいな意見をユーザーアンケートで送るのは止めてください。
ワンボタンマニューバシステムの完全廃止はプロジェクト内では既に決定事項なので、
他のお客さまからの意見や要望を読む事の妨げとなってしまいます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています