【悲報】エースコンバット7、9時間でクリアされる 中古売り続出の模様
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1風吹けば名無し2019/01/17(木) 09:20:27.85ID:gPFbts9k0
キャンペーンは9時間でクリアできてボリュームあんまない
ステージによってはミサイル100発じゃ足りない(かなり機銃使わんと駄目)
盛り上がりに欠けるストーリー
狭いとこ飛ばせりゃいいだろ、の最終ステージ
うーん😫って感じ
188風吹けば名無し2019/01/17(木) 10:03:06.18ID:9GqTvewzp
ワイ今全クリ
10時間かかって死んだのは2〜3回かな?
とりま良ゲーって感じ、でも神ゲーって言うほどでも…
dlcまではやる気起きんかったね、今日売ってくるわw >>665
はい、予想してましたその言葉
シナリオは動画でもわかる
昔から知ってる人の動画なら腕前がわかるからバランスもわかる
コメントで操作性もわかります こんな事やってるゴキちゃんばかりだったからソニーがE3撤退に追いやられたんだよ >>18
>>25
現実だったら戦闘機でなく特殊部隊のお仕事を無理やり戦闘機でするオモシロ展開やぞ >>668
6は幸せになれないな
6はスカスカマップで、狭いながらも密度の濃い7の凄いこと
それに6は酷評しかないからな
ゲームとしては7のが上 >>670 どの辺が6より上だと思う?ストレスフル仕様といい継ぎ接ぎだらけのストーリーといい7は評価し辛い
ストーリーが出来る前から王女のダイブだけは決まってたとか聞くけどゲームとシナリオの統合がとれなかったんだろうな ゴキちゃんが酸っぱい葡萄とだが買わぬを繰り返した結果がE3撤退という過去に例が無い醜態だよ >>667
いつ撤退したんだよwww
今回出るだけ無駄って話しなのに。
これだからチカブタは。 エスコンは評価S狙ったり難易度上げたりで実は長く遊べるゲーム
マルチは対戦じゃなくて共闘がよかったなあ 下手糞や池沼に配慮したエースコンバットが売れなかったので、
7でゲーマー寄りにしたら大ヒットした。
下手糞や池沼よりも、上手い人や賢い人に合わせた方が良いね。 ごめん やっぱクソゲーに片足突っ込んでるわ
勘違い開発にありがちな間違った難易度の上げ方してるわこれ 「難しい」と「理不尽」を勘違いしちゃってるパターンだな >>666
貴方みたいなのがゲーム業界の敵なんですよ
6が7に比べてどう悪かったのかちゃんと言える?
7が6に比べて密度が濃いって何が?
エアプは黙ってくれ
https://i.imgur.com/aKdlQD7.jpg >>677
それなりに売れはしたけどゲーマー寄りの要素が批判されてるってのが現状
ゲーマー寄りにしたから売れたわけじゃない
それで売れるなら今は神ゲーの大評判でさらにセールス伸ばしてないとダメ
でもそんな状況じゃない >>681
馬鹿晒さなくていいよ。
今年のE3じゃないってだけだ。 >>342
野村がDの時点で、てか関わった時点で…
わかるだろ?社員からも匿名でTwitterで叩かれてるし業界の笑い者のクズだぞ? エースコンバット7の新要素、ポストストールマニューバとは?
過去にエースコンバットでは、操作が苦手なお客さまから、「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」みたいな声があって、
下手なプレイヤーでもスタンダード操作しか出来ないプレイヤーでも映画やトレーラーの様な迫力の空中戦を体感していただけるよう、
誰でもワンボタンで簡単にマニューバをできるようにしたことがあるんです。
そしたら、シリーズファンのお客さんや戦闘機好きのお客さんから、
「こんなの自分たちが求めていたエースコンバットじゃない。」「下手糞と上級者との差を埋める様なシステムは駄目。」
「ワンボタンマニューバシステムがあると、エースコンバットは自力で機体を飛ばせない低能者が遊ぶ恥ずかしいゲームだと思われてしまう。」
などのお叱りの声を多くいただいて、更にシリーズタイトルの販売本数も下がってしまいました。あの方向性は間違いでした。
そこで今回は、従来作にあったワンボタンマニューバやフライトアシストなどのシステムを一切廃止しました。
そして、これまでのように操作が下手なお客さまに配慮するのではなく、上級者のお客さまの要望に応えるマニューバシステムを取り入れました。
それが本作で実装されるポストストールマニューバシステムとなります。
ただし、どうしてもエキスパート操作ができないお客さまや始めたばかりで上手く飛ばす事が難しい初心者のお客さまに配慮し、
スタンダード操作と地形接触時のダメージ軽減の救済措置は残しています。
「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/400888.html
10年ぶりのナンバリング最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の最新情報を,開発の河野一聡氏に聞いた
ポストストールマニューバとは
https://www.4gamer.net/games/326/G032682/20170616151/
過去作にあった、TMC、クロスレンジアサルト、DFM、アクションマニューバ、フライトアシストなどのワンボタンマニューバシステムの復活は今後は一切ありません。
冷やかしや悪戯目的であっても、「過去作のワンボタンマニューバシステムを復活させてください。」
みたいな意見をユーザーアンケートで送るのは止めてください。
ワンボタンマニューバシステムの完全廃止はプロジェクト内では既に決定事項なので、
他のお客さまからの意見や要望を読む事の妨げとなってしまいます。 クソニーが絡むとあらゆるゲームがクソゲーになる
エースコンバット7はクソゲー!
買わなくて良かったー!
すべてのクソゲーはプレステに集まる!!! >>687
コアなファンが新規獲得の最大の障壁という2Dシューティングとか格ゲーと同じく衰退するべくして衰退したんだな >>689
シミュレータ系はご覧のような拗らせたオタクが集結してしまうので同じ末路になる
音ゲー格ゲーもシミュレータ系だからね
エスコンとリアル系レーシングゲームもシミュレータ系ゲームの極み
音ゲーだとマニアが馬鹿にして近寄りもしない太鼓だけ安定しているとかほんまもうと言う 「薄暗い部屋でキモオタが遊んでる」というイメージ持たれた瞬間から一般人は一切近寄らないIPになるからね
シム系が死ぬ時はいつも同じ形 >>684
まあお前、びー太見たいにコテハン付けないだけ小狡いよな。
あいつPS4出ないって言ってたお陰で消えたからなwww
たまにほとぼり覚めたと思って出てきたらまた傷口えぐってやってるけどwww トロフィーにマルチがあったからトロコンする気にもなれん ,, ―- 、_
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i / /ヽ !
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i ,、 n て'' ノノ ヾ !
i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
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>-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ 物売るっていう
!・ ヽ | ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii= i ) レベルじゃねーぞ!
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この人が有名になったあたりから
ゲーム業界自体が第二のアタリショックになったような気がする
少子化やゲーセン離れが拍車をかけて
メーカーはDL版を売り出して
持ちっ持たれつだった中古屋をどんどん閉店においやったツケもある
後は外人jテンバイヤーの買占めとかゲーム業界の空気もねえ
今の主流はスマホゲーの課金で札束叩いて俺ツエーだもんな 7を難しいと言ってるのは、前作までを難易度上げずノーマルだけ遊んでたボンクラか初心者だけ
前作までをハード以上でやり込んでたユーザーなら難しく感じない
恨むならシリーズをやり込んでない自分を恨め
やり込んでやり込んでやり込みまくった生粋のファンにとっては
ようやくやりごたえのあるエースコンバットがきたかって感じ >>693
めんどそうなマルチトロフィーあったし最近のバンナムひどいしで様子見してたらこの反応だしバイオ出ちゃうしでもう…
ちなみに6は俺は好きだぞ、本体ごと買ったわ >>696
こんなキモい奴と絶対友達になりたくない バトルロイヤル1位とか
発売日に初挑戦でなんかたまたまMVPとったけど
最近なんか底辺の取り合いしかしとらんわ
強化パーツ集めししてないせいもあるんだろうけど1位はちょっとなぁ 今作は俺は上手いからとか下手なやつらが文句言ってるとか論点ズレまくってるバカが多いな
難易度高いだのはエスコンは毎回言われてんだし初見や新規のハードル高いのは今始まったことじゃねえよ
批判されてんのは難易度ってよりウザさ面倒臭さダルさ爽快感の無さという不快感
ACEでクリアできるとかSランクでとかそんなんお前だけじゃねえよ
シリーズやり込んでりゃ他にもできるやつなんかいくらでもいる
だがそれをやる気にならないやる気を起こさせないクソギミックが批判されてんだっつーの >>701
要するにクソゲーってことに変わりはねーっつーこったな! とりあえずターゲット切り替えがクソなとことか
EASYモードは制限時間延ばすとかはパッチですぐ直せそうなもんだけどな PSエスコン7糞ゲー低評価wwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww 楽しんでる身とすれば自分にとってはラッキーということなんだろうか
下手だからミッション6ハードをやっとクリアしたところだけど
確かに今のところ大統領救出のレーダー圏回避のステージはあんま繰り返したくないなとはおもったけど
あそこはF-22なら無視して行けるのかなとおもって攻略記事みたけどそんな情報はなさそうで残念 昔は高難度が持て囃されてたかもしれんが今はそんなの流行らないってわかってない典型的な例
最近は脳死でもクリア出来る難度設定用意が基本なのに しょうじき地上パートはいらん
あれがつまらんから買わなくなった 3DSのエスコンは5時間くらいでクリアできるからそんなもんだろ 4は延々と周回プレイできるスルメゲーだった
周回プレイだとストーリーシーンは邪魔になるんだが4はシステム上その弊害が一切出ない作りになってるし
まあ偶然のバランスだろうが VRは酔いと疲れ以外ずっと遊んでられそうなんだけどなマルチでやりたい 視界不良や制限時間にテコ入れしないようなら本当にクソゲー認定されちゃうと思うけどする気ないのかな INFみたいに大量の敵機をひたすら落としてくだけでもそこそこ楽しいのにな
何でこんなクソになっちまったんだ?
これ作ったやつアホだな >>682
元々戦闘機のゲームを購入する層は限られたゲーマーや戦闘機好きが中心だから、
下手糞に合わせたりライト層に媚びても上の方の客が逃げるだけで下の方の客が増えるわけではない。 ゴキちゃんのだが買わぬがまた発動しちゃったかwww もう4、5、6を7のグラで作り直してくれるのが1番いいよな
今の開発メンバーがオリジナル要素とか考えると絶対糞になるから
追加要素とかは無しで >>726
04、5、ZEROは、ゲームはそれしか遊んだ事が無い信者が絶賛しているだけだから、
信者が思っているほど面白かったり優れたゲームじゃないぞ。
ゲームシステム面で言えば、04、5、ZEROは7と比べて時代遅れでつまらない。
シリーズでリメイクすべきなのは04、5、ZEROよりも3の方だが、
3は当時の開発人員が退職したり違う部署に転属されたりしているからもう作れない。 昨日まで買取額5,100円だったのに今日ゲオアプリで確認したら4,800円に落ちてた
売る気満々だったのに
ちなTSUTAYAに電話で聞いたら5,000円だとよ ナマモノだから時間が立つと値引きシールが貼られるのか… 和性のシリーズ物で売れて高評価だったのってPS4ゲーだと
モンハンと地球防衛軍、DX11ぐらいしかない
出たばかりのバイオは評価いいけどグロ系だからやる気しない >>727
7のゲームシステムと機体のバランス調整は前作のインフィをベースに劣化させた仕様だろ
インフィは機体Lv上げれば機動性と素味噌の射程と威力が上げられて兵装強化にパーツ枠を割り振れた
7のF22は素で機体Lv6~7程度で機動性と素味噌強化にパーツ枠を使い切って機体Lv10+ピッチM相当
インフィは機体Lv15&複合効果パーツ+各強化パーツで割り振ってから7は機体に個性持たせるレベルの調整ができやしない
ロックオンのターゲット指定とか使い勝手が一気に悪化してるし
ZEROのR3でサークル出してターゲット指定するやり方の方が余程マシだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています