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エース安田「Switchの年末商戦は大成功、年間2000万台達成も十分可能な水準まで売れた」
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:01:48.23ID:X02azsrP0
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/190116r7974.pdf

2018 年度の年末年始商戦を見る
2019 年 3 月期の年末年始商戦が終わった。現時点では、日本と英国、米国の一部しかデータ
が無いが、「Nintendo Switch」は概ね好調だったと見て良さそうである。
日本の 10〜12 月の実売は G’z ブレインのデータでは 172 万台、1 月第 1 週の実売分は年内
出荷分と見なしてよいことから、これを含めた実質的な実売数は 194 万台となる。昨年の同期間
(10 月〜12 月+1 月第 1 週)が 175 万台の実売、任天堂の販売台数(着荷)が 177 万台だったこ
とから、今第 3 四半期の販売台数(着荷)は 195 万台強というところであろう。


日本の累計実売台数は 711 万台と「Wii」を抜く
ところで、日本の発売からの累計実売台数は 711 万台となった。この水準は「Wii」を上回る水準
である(下図参照)。米国でも 11 月時点での実売は累計 870 万台を超え、「Wii」を超えたと米国
任天堂が発表しており、「Nintendo Switch」は大成功を収めた「Wii」以上の販売となっていると
見なして良さそうである。しかも、この水準は「Nintendo Switch」の年末年始商戦が一回少ないに
もかかわらずである。
現在、米国の実売データは正確な数字を入手できていないが、米国任天堂の発表などから、11
月の販売は前年同月比で 50%以上の伸びになったと推測している。12 月は過去の例から見て、
11 月より更に伸びるため、米大陸の販売台数(着荷)は 450 万台前後になったと見ている。

第 3 四半期の販売台数は 1050 万台超を予想
欧州その他地域は実売データが乏しく、判断が難しいものの、こ任天堂が、それほど強くなかっ
た英国でも「スマッシュブラザーズ」の好調に加え、「スーパーマリオブラザーズ U デラックス」、「テ
イルズオブヴェスペリア」も年明けの好調が伝えられているので、日米と同様に伸長したと見ている。
2018 年 3 月期第 3 四半期の欧州その他地域の販売台数(264 万台)の 1.5 倍程度の水準が想定
されよう。
誤差も含めて考えると、今第 3 四半期(3 ヵ月)の任天堂全体での販売台数(着荷)は 1050 万台
〜1100 万台程度になったと見ている。

今期予想を据え置き
恐らく、第 3 四半期(累計)の販売台数(着荷)は 1550〜1600 万台程度に達したと、エース経済
研究所では予測しており、この水準は年間計画の 2000 万台に十分到達可能な水準と言える。
1〜3 月期は不需要期に入るが、今年は 1 月に「スーパーマリオブラザーズ U デラックス」を投入
していることから販売好調が続くと考えている。
エース経済研究所では、デザインとプレイスタイルがゲーム機販売のすう勢を決めると考えてい
る。「マリオカート 8 デラックス」、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は、前世代の「Wii」U 版を
大きく上回る販売を達成した。「スーパーマリオブラザーズUデラックス」も、これまでの大作ソフトが
ハード販売を決める考えでは販売が盛り上がるとは考えにくいが、エース経済研究所ではハードを
主体的に捉え、ハード、ソフトとも販売を伸ばしうると考えている。
エース経済研究所では、会社計画を大幅に上回る売上高 1 兆 2500 億円、営業利益 3000 億
円の今期予想を据え置く。
「Nintendo Labo」は戦術ミス、戦略レベルでの失敗では無い
最後に「Nintendo Labo」について触れたい。「Nintendo Labo」の戦略目標は「Nintendo
Switch」に興味を持っていない人たちの歓心を集め、ハード販売を伸ばすことであった。残念なが
ら、これは失敗に終わったが、早い段階で失敗を認め、ゲームソフト販売に注力したことを評価した
い。あくまでも、「Nintendo Switch」の販売を伸ばすための手段であり、「Nintendo Labo」を売る
ことが目的では無いからだ。
日本では戦略と戦術の区別がついていないことが多い。エース経済研究所では、同社の戦略判
断は適切だったと考えている。「Nintendo Switch」は来期も販売を伸ばすことが可能だろう。
0002名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:04:30.46ID:X02azsrP0
具体的なエース安田の予想

誤差も含めて考えると、今第 3 四半期(3 ヵ月)の任天堂全体での販売台数(着荷)は 1050 万台
〜1100 万台程度になったと見ている。

少なくとも1000万台超えは確実とみている模様
0004名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:10:31.96ID:wLbW2rlwa
まあダメそうなら春のキャンペーンで期間限定値下げすりゃ、楽勝でしょ
0005名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:12:44.95ID:ysGlee7I0
安田さんがいうなら間違いなく達成してるな
日本で唯一信頼できる人だから
0006名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:14:19.59ID:L8DXhxab0
逆神安田さんがそういうなら失敗なんだろ
0008名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:19:35.24ID:2are++eya
日米欧は順調だから、その他の地域次第ってとこやな
0009名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:19:59.81ID:6UG0g46oa
昨年はQ3の日米実売が423万で170%にすると世界の販売台数になったが今年も同じ倍率なら少なくとも530万だから900が下限だろうね
もうじき来るであろう12月のNPDが250万ならQ3の販売は大体1000〜1150万辺りになるのかな
Q4 191-197%
Q1 164.9-170%
Q2 199-231%
Q3 170%

今年
oct 143,473 255k
nov 387,655 1,356k
dec 1,158,743 2000〜2500k
530-580万

昨年Oct.&Nov.&Dec.
NPD 290k 770k 1500k
FAMITSU 307,138 372,619 993,318
Total 4,233,075
世界販売 6.94-9.77M
Q3 result 7.24M(170%)
0010名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:21:02.43ID:uCJnXBWF0
Laboの擁護は無理があるな
戦略的にも失敗したって認めてるじゃん
0011名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:21:04.55ID:dRW+n3yKM
任天堂の決算の数字は出荷だから
正月週分は年末に含まれることになるのか
0013名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:25:59.31ID:dKNllXpF0
年末商戦を含む第3四半期で1000万台程度売れたという推定は良いとして
第4四半期で400万くらい売れるという予想は妥当なのかね?
前年比+50%で達成できる程度の数字?
0014名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:26:55.66ID:Lh6RAxvE0
戦略と戦術の区別がついていない人がおおいって書いてるのに早速>>10みたいなのがw
0015名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:30:02.68ID:X02azsrP0
>>10
エース安田曰く、任天堂がスイッチの魅力を最も引き出していると考えていたソフトが
1‐2、ARMS、ラボだったらしいからな 実際には携帯モードで不自由なく遊べる
ゼルダ、マリカ、マリオデが爆売れした 任天堂もスイッチの魅力とは何かをよくわかってなかった証拠だそうだ
0016名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:30:38.34ID:McGEf/C7d
3Qの実績は現存のデータでも申し分ないのは分かるが、ここで1000万売っても4Qで500万必要になる
4Qにそこまで売れるとは思えない
0019名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:37:24.44ID:qWPnRdFR0
パクリクラシックって限定発売じゃなかったのか、まだ売れ残ってるw
0020名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:39:19.93ID:bddpLXTz0
安田さん今期2500万台行くとか予想してたのに
いつのまにかハードル下がってて草
0021名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:40:51.55ID:sfMCyYgR0
>>19
近所のゲオ、見込みに失敗したらしく、発売直前まで予約受付中です!と煽ってたからなw
(通常は発売1か月前までに予約しないと確約とならない)
どんだけ人気無いのって話
0023名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:44:39.40ID:Lh6RAxvE0
4Qはスマブラの勢いの余波をどれだけ保ち続けられるかだな。
日本だと1月は実売が50万近くなるだろうから3末までで100万は堅い。
出荷だと4末から大型GWだし130万ぐらいしても大丈夫だろ。
アメリカは130万、欧州100万+その他
2000万まで残り400万ならギリギリなラインで500万必要ならちょっと無理かな?
0025名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:48:35.09ID:JlIuNfQz0
>>20
ラボでハード売上伸ばす計画が失敗って自分で言ってるのに予想変えてなかったらただの馬鹿では?
0026名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:49:58.69ID:j35eYE2u0
戦術的にはミスったが戦略としては失敗じゃないって事だろ

簡単に言えばLaboのソフトウェア単位では思った成果は残せなかったが
Switchのハードウェア事業としては大勢に影響なしって事だ
0029名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:54:54.33ID:ji6XsuTB0
3月までにぶつ森発売&メトロイド4映像出たら楽勝なんだろうけどなあ

今年は前半から勝負かけてくれたらいいのに
0031名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:55:34.55ID:qWPnRdFR0
どこに売れると書いてるんだ?
0032名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:57:21.59ID:Lh6RAxvE0
ラボで爆発した時を考えて本体増産できる体制は考えておくのは普通のことだから
そういう情報で2500万台増産するらしいみたいな事書いたんだろうな
0033名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 09:58:20.93ID:TCA5gHkXM
エース安田が2000万行くとか言ってるってことはいよいよもって目標未達の線が濃厚ってことか
ぶーちゃんどうすんの?w
0034名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:00:06.48ID:qWPnRdFR0
ソフト売上目標は余裕でクリアするだろうから薄利なハード売上なんてどうでもよくないか?
0035名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:00:14.96ID:c1P/3DQIa
1800万くらいだと思うけどなあ
まあ未達だけど2000万いかなかったら赤字になるわけじゃないし
0036名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:01:57.88ID:asMIAd8/0
あと3ヶ月あるけど本当に達成出来るの?そもそも今何台くらいなんだ
0037名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:02:36.60ID:tqk7IDknd
エース安田はwiiuはヒットすると言ったから
信じるな
騙されるな
0038名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:03:53.98ID:tqk7IDknd
>>36
今1600万ぐらいっぽい
0039名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:04:06.93ID:qWPnRdFR0
アナルリストの占いが的中するならまんな大金持ちだぜw
0040名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:04:18.13ID:36MPOSgW0
去年は弱気予想で決算のたびに上方修正繰り返してたからな
今年はそうならないように強気に予想出してきたけど、達成できるかもしれないな
強気予想達成の為の値下げなんかするわけない
利益目標の為の販売台数目標なんだらね
0041名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:05:25.99ID:fLTzN0ev0
ほーるほるほる 誇らしいニダ
0042名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:06:31.05ID:DHmo7CoGM
1100行けば達成はほぼ確定だろう
1050だと最後まであーだこーだ言い続ける事になる
0044名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:15:38.37ID:pEHI6/N60
安田さんは「2019年内に、日本国内のPS4とSwitchの累計販売台数が逆転される」と発言すべきだな。
0047名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:39:26.47ID:fhlXC1A50
>>45
半年で一万値下げしたハードより
売れてないとか意味なくね?
0048名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:45:01.12ID:32AhzEGl0
去年300万台くらいだろ?400万台ならいく可能性あるな
0049名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:48:14.59ID:hv4Ry/dbM
1800から1900だと思うけどな
めっちゃ売れてるけど目標は未達
0050名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:49:36.88ID:dK3D8rBXd
1800万超えるだけでPS4のペース抜くんだしここが最低ラインだろうな
0051名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:49:59.89ID:qWPnRdFR0
でも増収増益なんだろ?w
0052名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:53:19.09ID:MuTkEJOZH
Q3は1150万台くらいと予想してる
0053名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:53:53.70ID:iDVWd7LAd
で、巨額棚卸資産はどうすんの?払えるの?
0054名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:54:07.26ID:79cPnMM3r
>>48
去年はマリオデが10月に出たっきりその後は本体牽引しそうなソフトでなかったからな
0055名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 10:57:34.66ID:P57eIk6Sx
>>53
豚によると増えだした一昨年から今回の年末年始に備えてたみたいだから
今月末のQ3で激減するらしいぞ
0056名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 11:05:50.00ID:OonaGCRep
>>55
今年の年末にも備えないといけないのに激減するわけないだろ。
本当に棚卸し資産がなんなのか理解出来てない馬鹿なんだなこいつら。
0057名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 11:22:49.68ID:j9kH8GQ50
残り400万
到達か1900万くらいでほぼ問題ない範囲に落ち着きそう
ラボの失敗分あること考えるとスマブラでのリカバー強すぎた
0058名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 11:27:44.36ID:DHmo7CoGM
ラボって親子連れにしか体験会開いてないし
そこまで戦略的な商品だったのか疑問では有る
ただ当初ARMSや1-2-Switchで牽引する積もりだったのは確かっぽいから
その流れが続いてたって考えるのもおかしくは無いか
0061名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 11:54:17.56ID:LxlHtxU20
戦略的にARMSや12スイッチやラボやってるのなら
こういうことは続けないとだめだよ

もともと任天堂は開発部署の横の連携強くするために本社機能増強したんだから
失敗してもチャレンジ続けないとだめ

WiiUは商業的には失敗だったけど
戦略で考えればWiiからスイッチにつながるチャレンジだったんだから
もっと積極的に挑戦していってほしい
0062名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:04:19.92ID:X02azsrP0
>>58
スイッチ発表会でお披露目されたソフトの扱い見ればわかるわな
一番最初に紹介されたタイトルが1-2、ARMSでスプラ2やマリオデは後回しだった
マリカ8DXなんて3秒しか映像流れなかったの見るにまるで期待されていなかったのは明白
0063名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:09:41.29ID:iDVWd7LAd
>>56
会計わかんないなら黙っとけよwww
0064名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:11:22.13ID:iDVWd7LAd
いくら利益上がっても棚卸資産と相殺したら実質赤字なんだよね。

赤字だけと棚卸資産の税金も払う。もう終わりww
0065名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:19:04.22ID:fhlXC1A50
>>63
でお前は大学で会計学んだのか?w
0067名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:25:30.10ID:36MPOSgW0
今の任天堂の棚卸資産で煽れると思ってる時点で無知確定
0068名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:31:35.93ID:F88kMHOa0
>>64は、
作ってもいないものを作ったと言い張って倉庫にあるかのように振舞っている
場合であるかのような考え方だな
0069名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:49:37.65ID:NVKssdhed
まさかswitchがPS4に販売ペースで大幅に勝てるとは思わなかったな
PS4ってめちゃくちゃ売れてたイメージあったわ
0070名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 12:52:40.86ID:5WGXYJTcM
>>62
新ハードのお披露目なんだから前機種の移植作品よりも新ハードの機能活かした新作を重点的にピックアップするでしょ
0072名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 13:11:36.52ID:dK3D8rBXd
割とマジで棚卸資産が何かわかってないやつ多いよな
0073名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 13:20:54.72ID:iDVWd7LAd
ホント、豚は借金出来ない信用が無い会社の棚卸資産のヤバさを全然分かってないなw
0074名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 13:22:30.80ID:qWPnRdFR0
なんで任天堂が借金する必要があるんだ?
自転車操業のソニーなら死活問題だけど
0075名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 13:26:05.51ID:TAJi9W0v0
個人的にはラボの失敗は歓迎
これでソフトに注力してくれればって思うし
0077名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 13:33:53.66ID:OonaGCRep
棚卸し資産連呼してるやつは何度説明されても同じ事繰り返してるからただの構ってちゃんなんだろう。
ネット上で馬鹿な発言して馬鹿にされて喜ぶとかまるで共感出来ないけど他に他人の反応がもらえるものが無いんだろうな。
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 13:46:55.98ID:NVKssdhed
>>1
同時期比較してPS4に500万台くらいリードしてんじゃね?
販売国数に差があるから負けてても全然大丈夫なんだけど勝ってるからな
0080現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
垢版 |
2019/01/18(金) 14:20:54.77ID:4vSZByk+M
>>77
ALT@保管庫管理人だな
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 15:04:05.22ID:Rv9qqO0Ja
意味もわからず買取保証と棚卸資産を連呼するのってゲハでもaltだけだろ…
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 15:13:12.70ID:uu9NIc/H0
素人のオレがプロに文句言うのもおこがましいがラボは擁護するまでもなくPV公開の時点で戦略目標を達成していただろう
プロなら任天堂は売れる必要のない商品を平気で出すし本体売上目標にしても平気でウソを付くって経験的に知っているはずだ

本当のところ任天堂内部の二年目売上目標は1750万台程度だろう
期首時点でそれだとあまりに弱気でサードパーティの動きやハードの販促に響くから2000万台と言っているのだと説明出来るアナリスト、
PV見た時点でラボは絶対売れない、売れる必要も無いって断言出来るアナリストはいないものかと残念に思う
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 15:48:08.59ID:pBc+GE350
ラボは面白い試みだと思うが置き場所に困るからな
売れなくて当然
それでも目標に届きそうなのはピカブイや
マリオパーティやスマブラが想定以上に売れているからなのかな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 16:12:27.85ID:KCQR9H+S0
エース安田って高値で任天堂株掴まされたか
なんか事情があるんじゃねえの?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 16:16:21.44ID:zmYrhH2DM
ゲハ見ると、任天堂叩きスレばかりで
まるで負けハードのように見せてるなw
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 16:16:52.31ID:qWPnRdFR0
ソニーの接待が無くなっただけだろw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 16:18:30.58ID:q0p2y0sgM
でもこれで達成したら
アナリストの中で一貫して超える予想建ててるのこの人だけな訳で
ある意味博打に成功する事になる
有名なパクタさんなんて去年の振り返りで未達予想を確定させちゃったから
これで達成したらかなり間抜けな事になる
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 16:25:00.99ID:XnGBtvjN0
>>15
任天堂はswitchをwiiの後継機って考えてたが
ユーザーはむしろ普通の任天堂ハードの集大成を求めてた感じだわ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 17:17:54.97ID:tkAPzr/+d
じゃあ任天堂は決算で棚卸資産をゼロに出来るんだよな?ブーちゃん。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 17:25:50.25ID:OonaGCRep
また構ってちゃんか
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 17:26:22.96ID:zHrYYHYa0
>>91
買取保障で棚卸資産が増え続けるはずなんだから
減った時点でそれらの理屈が崩壊するんだ
ゼロである必要はないんだよ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 17:40:26.89ID:tkAPzr/+d
じゃあ棚卸資産が増えたら豚の負けでいいんだな?
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 17:43:31.26ID:qWPnRdFR0
いいよ!
0096名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:43:52.72ID:zHrYYHYa0
それでいいんじゃないか
だいたい減らないぐらいに作れるんであれば夏のときから作り貯めなんてしない
0097名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:44:18.39ID:RqXmChKrd
>>91
棚卸資産を持たないメーカーなんて
あるわけないじゃん
馬鹿なの?(笑)
0098名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:44:29.37ID:HdBjoCXM0
棚卸資産って年末売れるから
現金を物(具体的にはスイッチ本体)に変えておこうってことで溜めたんだろ
実際本体は売れたんだから何も問題ないだろ
ソニー信者は本当にバカだな
0099名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:49:18.81ID:RqXmChKrd
>>91
棚卸資産ゼロって、
Switchもソフトも完全受注生産にしなきゃね(笑)
さらに部品も看板方式で在庫ゼロで生産しなきゃ
しかも決算日に、製造ラインに一個も残しておいちゃだめだね
製造中のものも棚卸資産だから
0100名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:49:39.27ID:GycQkHcd0
こいつは2500万予想だったろ
500万も下方修正するのはどうよ
ラボが失敗したっても、ラボが成功しても500万も牽引するわけがないわ
0101名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:55:25.07ID:5wmT9QAP0
やっぱり棚卸資産が何であるか理解しないまま煽ってたんだなぁ
0102名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:57:47.28ID:qWPnRdFR0
Switchの在庫が倉庫に山積みされてると思ってるんじゃないかなw
0103名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 17:59:54.07ID:tkAPzr/+d
任天堂の棚卸資産がヤバイのは買取保証と借金が出来ない信用力がセットになってるからなのに豚はホントに馬鹿だなw
0104名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 18:05:08.04ID:iOPL5oU4r
>>103
つまりゴキブリの妄想のうえにしか成り立たない理屈ってことね
0105名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 18:05:34.89ID:jfMkjfR50
昨年度は4Qと2Qが同じぐらいだったから、1200出てたらクリアできるか
今だと、惜しくも届かなかった程度の推移じゃないかね
0106名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 18:10:44.98ID:qWPnRdFR0
無借金経営の任天堂のになにがヤバイんだろw
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 18:11:03.44ID:KmLzMx4oM
ARMSはDLCでコラボキャラ出すんだろうとおもってた。

ルフィ、ダルシム、ベラボーマン。
0108名無しさん必死だな
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2019/01/18(金) 18:17:44.11ID:n86ixPir0
>>103
やばいのは自称9000万台、うち3000万台以上が出荷先不明のゴキハードじゃん

この不良棚卸資産の処分に数年はかかるから、PS5なんて発売出来ないね(笑)
E3撤退、 中華にPS事業売却待ったなし!!
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/18(金) 18:51:04.97ID:9WRD+tEod
流通に合わせて工場の生産を変えるのは難しいから需要に関わらず一定ペースでつくって倉庫からの出荷量を調整するなんてどこの業界でもやってることだと思うんだけど

>>106
借金しないを借金できないに言い換えるバカだからな
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