MMOのヒーラーとかいうストレスしかたまらない糞職業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何も考えずに死ぬ仲間に対して舌打ちし始めたらもう病気やで パーティメンバーの生殺与奪権を握っている感じが楽しかった
そんな感じでやってたけど優秀なヒーラーだとものすごく持ち上げられて気持ちも良いから
ストレスフリーだったな
尤も向こうは奴隷としか思っていなかったかもしれないけどね ヒーローシューターのヒーラーもあれ勝つために仕方なくやってるだけじゃないの
もう全キャラDPSで良くね ヒーラーでアタッカーばりのダメージ出てヒーラーだけソロ余裕とかいうゲームもあったな
pt狩なんかは適当に回復押してるだけで良かったり割と楽な部類ではある場合が多い バフと回復でPT支えてやってるんだぜ感が好きだったけどなー
ほっとくと死にそうなメンバーをぎりぎりで生かしてあげて、この子わたしがいないとほんとにだめねとかおもいつつw
まぁPTメンバーからは使い捨てのポーションって思われてたかもしれんがw 真っ先に責任押し付けられるのが糞
忙しいのが糞
味方がクソなほど理不尽な目に合うのが糞 >>4
基本的にキラポン聖女マラー撒いてりゃ良い
他のMMOから比べりゃ遙かに楽 ヒーラーは味方の技量に左右される割合が大きいからな
下手くそが多いと難易度が上がるし、どんな動きされようがそれに対応したうえで、もともと必要な動きもしなきゃいけない
多くの場合ヒーラーのミスはパーティの壊滅に直結するし責任も重め、まぁストレスたまるのは致し方ないのかもしれない ヒーラーが下手、気が利かないと全滅w
おしゃべりヒーラー要注意w MMOやってた時に専属のヒーラー居たなぁ、もうちょっと分け前上げれば良かったと後悔 ヒーラー楽しいんだけどパーティーメンバーからの評価が低いような気がしてならない ぶっちゃけ敵と味方によるだろ
DQ10の僧侶は覚醒プスゴン爪がアホだときつかったけどまともなら楽だった
FF14のケフカはもうひとりのヒーラーがアホだとクソきつかったけど上手ければ楽 FF11やってた時、白魔大人気だったぞ
ソロでいるとすぐ声を掛けられるから、パーティ組むのに困ったことはない
サービス開始から始めて4年目くらいで引退したから、その後のことはしらんけど 上手い奴らと固定組めたらくっそ楽なんだけどな
まぁ野良だとDQ10くらいならストレス少なくできるだろ
14ちゃんだと禿る気がする 傍から見るとただ突っ立って回復してるだけに見えても
バフデバフ管理に必死だったりするんだよね ヒーラーよりバッファーがキツいイメージ
やった事無い奴から見て役に立ってるか良く分から無い癖に下手くそだと確実に響く 役割分担ある時点で他役割に文句言ってるヤツはヘタクソ
上手いヤツはどんなヤツと組ませても一定のラインを保つ
完全初心者とかアレとか例外は認める 本当に辛いのは火力なくて育成が辛いタンカーなんだよなぁ 昔のEQ 頃は座って順番にヒールいれてくってやつでえらい楽だったが
WoW辺りで数値データの可視化がされてオーバーヒールの多さ云々で下手くそさがばれてFF14でダメージ求められてもう無理になった 自分のクソ行動棚上げして、死んだのを僧侶のせいにするゴミって結構いたな
DQ10の僧侶が報われないってネタはそこから来てるだろ 装備も揃ってない下手くそがヒーラーやるより
回復用アカウント作って二体同時プレイした方がマシだからな
FF11の時はそうしてた wizonのプリーストは楽しかった
プリーストの腕と頑丈さと判断力がボス部屋だけに留まらずクエストでも求められるから詰め込む価値があった
プリーストがヘナチョコだと前衛も攻めがゴテゴテになるからな ヒーラーは慣れると楽ってよく聞くがな
タンクが一番辛い トラ操作は別ゲーやってるくらい戦闘微妙だったし ヒーラー色々やることあって一番楽しいと思うんだけどなぁ
ドラクエ10でよく野良で初強ボスって人を集めて勝てるまで延々挑んでたわ 色々やったけど、MMOなんてストレスの塊やろ。クローズからオープンβが一番楽しめる FF11でメロンジュース絞りながら自己回復してタゲ取ってるナイトとか今じゃ泣けてくる(・ω・) ストレスで言えばヒーラーよりタンクの方が辛いだろうな
俺ツエェーしたいスタンドプレイの馬鹿アタッカーが居ると両方ストレスMAXだな >>6
ヒラは必須職だしチヤホヤされるからな
日本人の不人気職はタンク 多人数対戦のヒーラー楽しかったよ
いつでも最前線だし、劣勢を立て直して戦線作る快感は独特
少人数PTのサポートも好きだけど、知らない敵だとめんどくさくて
情報収集的にソロ攻略試すから、実は盾装備の方が充実してたり >>32
ゲームによるんでない?同じくwizonだとビルド次第でそんなガチガチの良装備じゃなくても務まるから隅に行ってヘイト管理するだけだったから楽だったわ
大抵の場合6人制ダンジョンでも火力が一人でクエ終わらせてくるからタンクいらない狩場がお荷物で辛いけどね 日本MMOだとヒーラー>DPS>タンク的なヒエラルキーあるわ
ヒーラーは大抵バッファかマジDPSも兼任するからやる事多くてちやほやされるから人口多い 吟遊詩人というヒラーからもアタッカーからもチヤホヤされる職業。最高でしたわ。 DDONでヒーラーしてたけど後々後悔したわ、自分には合わない FF14は全ての職が糞でストレスしかないから>>1の負け DDONのヒーラーは弱点晒すためだけの存在だからな
今は知らんけど、そもそも勝てない力量差の敵にはどう頑張っても勝てないゲームだし
死なないように保護するとかじゃなくて、死んだら適当に叩き起こすだけだもんな ヒーラーがきついのは紙装甲タンクとか火力ない火力のPTにはいったときとかじゃねw モンハンでヒーラー一時期やってた事あったが
たまーーーにやるなら楽しいかな >>48
片手かライトか笛で立ち回り変わってこない?
ヘビィで火力取るついでにエリチェンで回復弾発射とかやるぐらいだったが
ゆうた介護に回復弾Lv1は割と効いたので集会所野良やる時は毎回持ち込んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています