MGS5って予定通り作られてたら間違い無くゲーム史に残る神ゲーになってたよな
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和サードがGOTY総舐め、和サードと言えばコナミ、ウィッチャー(笑)ゼルダ(笑)
予定通り5章まで作られてたらこんな未来があっただろうに目先の金しか見ない馬鹿企業のせいで潰された その可能性は否定せんが
本来PS3時代に出るはずだった物を納期ぶっちぎった上に「まだ2章までしか出来てませんあと2年待って」
と、さらに十億規模の出費を求められたらコナミが切れるのも仕方ないと思う 2章完成までで良ゲー
その先の章完成で神ゲー
5章全てで歴史に残る >>1
じゃあテメーが全部開発費出せよ
リスクも背負わないくせに好き勝手なこと言うなアホ 開発費云々って言うけど
本編発売まで3000円の体験版でかなり儲けてるよな スクエニみたいに3分割するとか妥協させて資金稼げば良いだけなのに金の卵生む鶏絞め殺すなんて >>8
監督が妥協する気0%化していったから
強引に切られたようなもんだろ (納期まで)予定通り5章作れなかったからクビを言い渡されたんだよ 監督いわく遅れは半年程度だったらしいから完成しててもストーリーはそんなに変わらなかった気がするけどな 4で完結してるから、
5を作り込んでもシナリオはモヤモヤしたまま 後付け設定のせいでソリッドスネークがMGで頑張って倒したのが偽物の毒ヘビになったという 仮に今発売してても5章まで出来てれば神ゲー扱いだったと思う >>11
完成までの半年間、開発チームが小島と連絡取れないまま開発してたんだから
普通の開発環境だったらどうだったんだろうな >>11
もとからPS3で完成させる気なかったんやな やっぱ1から3が遊びやすくておもろいシリーズなんだよな。
ピースウォーカーまでやったから5はやるべきなんだろうけど積んだまま。 OWのせいで見つかったら逃げる
ピンポンダッシュを配信でよく見かけたな まあでも500万本ぐらい売れたんやろ
コナミ最後のヒット作品だよ ゲームプレイ部分は完成してたし十分評価もされてる
シナリオが増えてやること長くなってもそんなに評価爆上げになんてならないと思うが
2章のミッション使い回しでストーリーが進んでいくのには首を傾げたが いいかもしれんけどオープンワールドの開放的なステージとコソコソしたステルスプレイが基本のゲーム性が噛み合ってないと思った だだっ広いオープンワールドにするんじゃなくて密度上げて縦の広さを出すゲームにしなきゃいけなかった
それこそスネークの腕にフックでもつけて崖をどこでも登れるようにするとかしたら良かったんじゃ
それならそこまで違和感もないでしょ、フック付けてるんだから
基地攻略の楽しさが殆どなかったのが残念ポイント 2章の時点で1章のミッション使い回しだから5章まで行ってもたがか知れてるでしょ
まあ、ストーリーはちゃんと完結するからそう言うマイナスポイントは無くなるがな オープンワールドのせいで難易度クッソ低くなったのが残念 MGS4が当初想定のスペックで作られていたらゲーム史に残っていただろうな
ゲーム内配信のラジオ番組で本当はもっと広かったがメモリに乗らないと複数ステージで発言していて不憫だった >>26
当初からそれ前提で作れって話でもあるけどな >>26
と思ったけどPSのスペック下がったんだっけ、それならしょうがないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています