え、なんかBotW全クリしちゃったんだけど、、まだ写真も集め終えてないのに
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写真の中の1枚はハイラル城内にある?
真ん中の段の1番左のやつ
それを探すためだけにハイラル城に初挑戦したらガノンの本丸についちゃって倒したらなんか終わっちゃった
強さに衝撃を受けたかったのに
弱くないか?
どうしよう、倒しちゃったらモチベ下がるな
神獣は全部倒したものの
マスターソードの取り方も検討ついてないし、写真もまだ最後の一枚どこかわかってないのに
この辺手に入れたらエンディング変わるとかある?? マスソは持ってると一部会話が変わることがある
ウツシエは集めてもっかいガノン倒せ ラスボスが弱いのはなるだけみんなにクリアしてもらうってんでしょうがないとは思うけど、
マスターモードでのラスボスも弱いの? ありがとう、やっぱ城内にも1枚あるんだな
ウツシエコンプして、マスターソード集めたらまた戦ってみるわ
迷いの森はまだ入り方知らんけど、とりあえず自力で道を見つけてみるわ BotWは謎解きに詰まって神獣をクリアできなくてもガノンを倒せるように弱めにしたんだろうけど
ちょっと弱すぎた感はあるな。
「神獣をクリアしてから倒すべきだが、神獣なしでもなんとか倒せる」くらいの調整で良かったかも。
まあその辺の難易度調整を万人が満足できるようにするのは難しいだろうけどね… マスモの最難関は剣の試練(序)
次に台地脱出まで、それ以降はかわらん ゆとりゲーマーは1EDを見たら全クリと言うらしい
裏ボスとかコレクション要素とか込みだと完クリと言うらしい
ということを最近知った >>1
写真を全部集めておくと、EDの最後にちょっとしたムービーが追加される いや、神獣は全部倒したから
一応次の目的地はガノンになってた
ってか神獣倒してないと、赤くなって無敵になってる時のガノンを倒せなくね?
カミナリとか、守りのやつが発生したら赤い状態が消えるようになってるし ガノンが弱いとは言っても回復と脳筋プレイのゴリ押しじゃなくしっかり攻防を繰り広げようとすれば回避やパリィ、HSは必須だからな
もしそれ込みで余り食らわずに勝ったんなら上手いんだと思う
ブレワイは戦闘の応用めっちゃあるからキャンセル技身に付けると世界変わるよ 最後までゼルダが無能扱いされてた意味がわからなかった クリアするのがもったいなくて寄り道ばかりしていたら全クリに近いところまでやり込んでいた
クリアしようと思えば比較的短時間でクリアできて、
やり込みたいと思えば寄り道をしてたっぷり遊べる
そして、進み方、遊び方は人それぞれあるから、他人のプレイ動画も楽しめる
ゼルダbotwは個人的には理想的なゲームデザインだった 今回のゼルダかわいいよねww
コンプレックスあるのも共感するし、一生懸命で凄く好き
ああいう風に頑張れる人には憧れすら感じる
花や虫のこと熱弁するウツシエの思い出とかめちゃ好き 俺は回復のごり押しだったわ
たまたま結構料理揃ってた
最後は未調理のリンゴ齧りながら戦ってたし
とはいえ全回復する料理とかはあんましなかったし、
もっと万全を期して料理を揃えて挑むくらいが良かったかなぁ >>18
王家の姫が受け継ぐ封印の力に最後の最後まで目覚めなかったからだよ
しかも、ゼルダ本人もそれを気にするあまり、別のことで補おうとして、
神獣やガーディアン等の研究の没頭してしまった
王やその他の重臣からしたら、ゼルダは本来の役目から逃げてるように見えた
実際、ゼルダも力が無いことに焦り、ある意味で逃げ場所を探してた訳だから、
まるっきり間違いな評価ともいえないのでゼルダはさらに追い込まれてた
退魔の剣の使い手であるリンクは県の精とも心を通わし、
その剣の腕も勇者の名に恥じぬ神がかった冴えを見せているから尚更な
普通に分かるだろ・・・ >>21
やっぱそうか
俺もそうだったし俺の時は妖精×4とミファ、ダルケル全消費だったからきっと俺より上手いw
ガノンは回復と蘇生使えば1テイクで勝てちゃうから弱いと感じるのもあるね 俺もミファ、ダルケル、カミナリの奴も全消費したww
最後は鳥で飛んで倒したし
そういう意味では英傑達と倒したって感じで良かったな >>20
ハイラル城でウツシエみてからゼルダの日記読んだら涙腺崩壊したわ
ほんと今回のゼルダはかわいい >>1
ただボスクリアしただけだろ
何が全クリなんだ やはり豚ゲーにはトロフィーがないからやりこみやりこみは不可能だな >>31
やり込みは強いるものじゃなくてやりたい人がやるんだよ
ブレワイはやり込みの宝庫だけどね >>1
マジレスするけどそれは「クリア」であって全クリではないよね?
釣られて「写真集めずに祠集め終わった」のかと思ってスレ開いちゃったじゃないか 全クリてとりあえず
コログ全部やら
クエスト全部やら
祠全部やら
やること多いなあ >>22
ゼルダが無能扱いされたのは先代である母親が力の使い方を伝える前に亡くなっていることが原因として大きいよね
というか、王家が使い方のコツとかの記録を残しておけば結果は変わっていたんじゃないのかと
一子相伝でかつ口伝のみとか危機管理的な観点から見ておかしい >>34
俺はコログとクエストはやらず祠120とマップ解放だけやったよ
前者は個人的に異議を感じなかったから
でも戦闘で使うキャンセル技やグリッチを覚えたりしてスタイリッシュ戦闘狂やってる >>22
やっぱり写真集めないとゼルダの事はわからないね
私の事覚えてます?って聞かれても俺のリンクはゼルダの事全然覚えてないだろうな >>35
封印の力は、神の領域の話だから、
人間の都合で運用を変えられるもんじゃないから仕方ない
むしろ、100年前は危機管理的な観点から、
人間が出来ることをやろうとして傷口広げた訳だから、
ファンタジー世界の危機管理ってのも難しいんじゃない? これまで豚がやりこんだつもりでも実際はお遊びだったことが多々あったんじゃないですかねえwこの>>1のように
トロフィーはいいぞ
プラチナは完全完璧に極め尽くしたことを証明してくれる証 そもそも封印の力が無いとガノンに対抗できないんだろうか
スカウォのときはゼルダとか関係なく倒してたのに >>40
無知で恥かくだけだから、ゴキは無理に絡んでこない方が良いぞw >>40
承認欲求をトロフィーに満たしてもらい悦に入るのか…
今の世代Twitterに30秒プレイ動画載せるからゲーマー同士で談義できるのよ
ミラクルプレイすればRTA勢や海外ガチ勢がRTしてくれたりね
SNSとの連携さえあればトロフィーは必要ないよ >>41
今のガノンは怨念で動く幽霊みたいなものだから、
倒しても倒しても時間が経過すると復活するんじゃないかな
封印をすれば、ずっと長い間、抑えておけるってことじゃろね
前回は1万年前に封印して、9900年間も抑えてた訳だから 飽きるまで冒険してりゃいい
動物の写真を撮って歩くだけでも面白いぞ 神獣終わっててガノン楽勝なのにマスターソード取れてないとは不思議なプレイだな
でも今作ゼルダは何でもありだから何でもいいよな
本気でやりだすと遊びが多すぎて1年やってもやめられなくなるけど 装備の強化はヌルゲーマー仕様だから
効果が得られる2/4段階でいいな ライネルが弓撃つ時に片目つむってるとか普通気づかねえよな 今やってるけどガノンて速攻倒せたりするんかまぁやらんけど
ゼルダは画質は別としてウィッチャーとかホライゾンよりとっつき易くてまったりやれるわ勿論前述2つも楽しみ方は違えど面白かったが ウツシエの記録は通しで見るとぐっとくるものがある
全ての才能を持つ天才リンクと、巫女としての運命だけ決められた才能のないゼルダ
↓
一番苦手なリンクにはりつかれてどん底に沈むゼルダ
自分なりにできることを考えてシーカーストーン研究にのめりこむ
↓
どんな状況でも命がけでゼルダを守るリンクに、少しずつ惹かれていくゼルダ
一方、巫女の力はまったく宿らず、もしものときを考えてよりいっそう古代研究に没頭する
↓
研究がみのり、古代兵器の起動に成功するが、お前の本分はそれではないと叱責され、最後の聖域での祈りに望みを託す
↓
結局巫女の力は宿らず望みが絶たれる
そのときガノンが復活し、古代兵器がすべて乗っ取られ仲間も城も街も全滅する
巫女の力もなく、すべてを費やした研究がむしろ害だったという現実に絶望するゼルダ
↓
ゼルダを守るために戦い続けていたリンクもついに倒れる
そのときゼルダの力が目覚める
ゼルダは研究していた遺跡にリンクをつれていくよう指示したあと
たったひとりでガノンにむかう
↓
以降100年間ひとりで戦い続ける
↓
私のこと、覚えてますか?
泣くわ 封印って怨念溜め込んで強くなるパターンばかりだから
不死身キャラの倒し方みたいにずっと滅ぼし続けるシステムを作ろう >>49
ガノン討伐チャレンジ受注した時点で倒せる パラセールもらったらメインチャレンジにインパに会いに行くのと同時にガノン討伐って出るだろ
その時点でもう挑戦できるしクリアもできるよ、普通なら道中のガーディアンにフルボッコにされて戻るけど ちびちびコログ集めてようやく達成率80%超えた
コログ → 飽きる → 他ゲーやる → 飽きる → コログ の繰返し
攻略見ずにお面と足跡に頼りながら集めてる...
クリアしたと思ってもマップ周ってみると意外と知らないロケーションとかたくさんあるから
飽きてもしばらくしてやり直すと面白いかもな
一気に集めれる奴らはすげーわw >>49
えるしっているか
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドany%RTAの世界記録は現在31分 クリアまでは楽しかったけどクリアしたら二度と起動しなくなった
めんどくさくて 12枚集めたあとの1枚がわからねえええええ!!!
絵描きジジィも役に立たないし、ハテノ砦も結構隅々まで見たし、くそおおおお >>65
最後は見ないとな
意外とピカピカが近くに行くまで出ないから
頑張れ >>65
絵をもう一度ちゃんと見た方がいい
大体合ってるから 厄災が現れて、最初は戦おうとする(写真11)が、神獣の援護が受けられないと分かると
城に見切りとつけて、ゼルダと一緒に森を抜け(写真12)、双子山を抜けて、ハテノ村に逃がそうとするんだよな
で、ハテノ砦前には大量のガーディアンが死んでて、砦より東はガーディアンがいなくて
ハテノ村は今でも平和なのな あ、こ、このへんか?
ん??
ちかい!!
近い近い!ってなって見つかる感じを体感できたわ
ありがとー!
やーこのストーリーはガノン倒してゼルダと会う前に見ておきたかったなー
でも真エンドに向けてがんばってる気分になって凄くゲーム遊んでる感じがして良いわ ゲームのムービーってそんな好きじゃないんだが写し絵イベントは宝探しの感覚で楽しめたし
そのあとのムービーもご褒美というか遊びの合間の休息にもなって良かったな
苦労の後に見せられるから内容も見入るし
ムービーは普通見せられるもんだけどプレイヤーからわざわざ見に行くのは新鮮だったな >>71
設定資料集によると
カカリコ村へ行こうとしてたんだって
ウツシエの場所は砦からだいぶ遠いし 初見でハテノ砦を訪れたときは100年前の壮絶を目の当たりにして震えたわ
ゲームでストーリーを描くというのはこういうことなんだと思い知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています