CAPCOM社長「これからは徹底的にフォトリアルに拘る」←つまりswitchには新作出さないってことでok?
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あってる
モンハン新作もswitchに出さないって明言しちゃったし旧作の移植以外は出ない ポリゴン背景屋が死ぬだけだからなぁ
ロックマン3Dランドでも作ったほうが売れそう 大神も本来のコンセプトはリアルよりだったからね
フォトリアルでリメイクしたまえ 今の会社の規模で大丈夫かな。
その手のゲームは予算や人数の桁が違うからなぁ。 モンハンの次回作もREエンジンだろうね
switchみたいな低スペックの豚ハードで動くわけないw >>14
モンハンはオンラインあるからクラウドだと不可能でしょ ソシャゲで稼いでCS開発すればいいじゃん
変なプライドが邪魔して作れないのかな >>15
モンハンWのエンジンって何なの?
REエンジンだと思ってた 開発期間がスクエニ並になります!
モンハンもFFやKHみたいに幻のタイトル入りか >>21
MTフレームワーク
だからMHWは他のAAAタイトルに比べてグラしょぼかった
次世代のモンハンはREエンジンになるでしょ バイオRE2やりながらそろそろフォトリアルなゲームやりたいと思ったんだよね >>26
モンハンでクラウドだとラグりまくりでまともにマルチプレイできないだろ >>28
スイッチのクラウドバージョンはラグが全くないってぶーちゃん言ってたから大丈夫のはず 勝手にフォトリアル()だけ作ってればいいんじゃねw案の定アイスボーンが秋とか遅すぎるし フォトリアルにこだわったメインタイトルが出せないだけだろ
ノンフォトリアルでもスト5みたいなのは出せないだろうけど ちなみに開発期間を短縮するためのフォトリアル特化なので勘違いしないように アメリカ人は誰が声を演じているかに興味がない
──色々な国の作品に出演されているジョニーさんからみて、日本のアニメやマンガはどれくらい人気なのでしょうか? アメリカのアニメやマンガ、ほかの国のアニメやマンガなどと比較して教えていただけますか。
あくまで個人の主観になりますが、
・アメリカのカートゥーン(子ども向けアニメ、ディズニーやMarvelを含む)
・アメリカのコミック
・日本のアニメ
・日本のマンガ
・ほかの国のマンガやアニメ
という順番になると思います。
アメリカの声優がこんなん言ってるで ユーザーがグラフィックすごいと感動するならまだしも最近って開発側がここに拘ったの!ここ技術すごいの!だから見て!って主張してるだけじゃん
そんなん自己満足じゃん >>19
息をするようにオナラップ
スイッチ版
4 ロックマン11 運命の歯車!!(限定版含む) 18/10/04 14,650
PS4版
7 ロックマン11 運命の歯車!!(限定版含む) 18/10/04 12,052
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181010060/ >>36
マーケティングになるじゃん
任天堂なんて岩田が自社の開発者にオナニーインタビューしまくってたよ >>36
グラフィックスが向上したからモンハンは1000万本も売れたじゃん
糞グラの豚ハードだと400万が限界だったんだぞ
コアゲーマーは豚みたいに目腐れじゃないってこと いやむしろロックマンそのものが凍結されたってことじゃね
ハード云々より先にそっちだろ 好きにしてくれて結構
パソコン向けでガチの出してくれや >>18
昨年ソシャゲで大失敗した企業がカプコンだよ
ソシャゲで稼ぐ?技術もアイデアも無いザコに席なんて無い >>39
ワールドはクソグラ豚ハードから劇的に変わったから売れたけどワールド2を出すなら今回のような劇的な変化は出来ないでしょ
例えばマップの破壊表現をもっとリアルにしました!とか言われてもって感じ
問題はまぁまぁ成功した今作じゃなくて次回作 おーけー
豚はクラウド版とレトロゲーで集金の養分になれ もとからモンハン逆裁くらいしか出してなかったしなんの問題もない そのビョーキみたいな拘りのせいで
ロックスターやベセスダがどんな目に遭ったか しかし今更海外大作志向とか周回遅れ過ぎない?
国内どころか海外すらもうそんな段階はとっくに終わってるのにw サードメーカーはボランティアじゃないんだからさ
少しでも多くソフトを売りたい訳だから当たり前だろ
PC・PS4・XBOXONEのマルチは当たり前になってる
性能があまりに低いSwitchに出すメリットが何一つない
同等性能のPS3/箱○と普及台数合計1億5000万台のマルチを辞めたのに
何で2500万台しか売れてないSwitchにサードが出すんだよw
Switchにマルチ出すならPS3/箱○に出した方がコストも少なく
売上も期待できるわw ケツアゴとブスファイター量産すんのか
世界にもNoって言われただろ >>35
こだわったというか
用意した実物の衣装のシワひとつまで再現できる環境を作った感じ
職人がシワのひとつひとつを作る従来の作り方ではなくなったので
分業もやりやすくなって結果的にコスト削減になってる というかswitchマルチにしたソフトは生産出荷しないからな
そうなるとカプコン的には旨味が無いし、新作もスイッチングハブやろね >>47
WiiUのときはガン無視してたもんな
Switchには出しすぎな感 >>54
世界から大絶賛されてメタスコア91だけどバイオ2は FortniteとかLoLのようなデフォルメ系キャラのゲームとは決別するてことだよ
KH3からFFシリーズのようにフォトリアルとデフォルメ系を使い分けてるスクエニのほうが多くの
客層を取り込むことができるのでますますスクエニとカプコンの社格は広がっていくだろうね ノンフォトリアルに向いてるのはノンフォトリアルのままだろ… 死体の腸を作るためにゲーム業界入ったわけじゃないだろうに 前世代レベルのフォトリアルならswitchでも可能だが専用で作る意味がないんだよな
PS+XB+PCの半分くらいのシェアがswitchにあるなら別だけど ダンテがヤク中みたいな顔にされたマブカプ最新作を忘れてはいけない >>64
ワールドミリオンも売れないようなソフトはシリーズ終了させんじゃねーの?
わりと真面目に あーこれはカプコンが大コケするターンだな
カプコンはたまに大コケして復活を繰り返してる PC、PS4、箱メインの世界市場向けに開発した
モンハンやバイオやデビルメイクライが馬鹿売れしてるんだから
いわゆるカプコンAAA級タイトルの新作はスイッチでは永遠に出ないだろう
スイッチの後継機がPS4と同等性能になったら
今出てるタイトルの移植版は出るかもな?
2022年ごろになるのか知らんけどもwww ベスト版『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price』は初週863本で42位でした。 これ完全にソニーに騙されてるでしょ
フォトリアルで売れるなんて嘘で塗り固められた虚像
逆転裁判もロックマンも任天堂ハードで売れるブランド
そういうブランドつぶしてっていいの?
まさにソニーがライト向けつぶしてきた道と一緒だよね
さようならカプコン >>74
フォトリアルに拘ったからカプコンは復活できたんだが
モンハンも糞グラの豚ハードから逃げ出して1000万タイトルにまで成長した >>81
フォトリアルが非大衆向けという風潮自体が任天堂に作られた虚構なんだよなぁ WiiU 176 gflops
GDDR3 2GB
Maxwell Tegra X1
307.2MHz 157gflops
768MHz 393 gflops
RAM LPDDR4 4GB
順当にいけば2022年ごろにでるであろうスイッチ2の据え置きモードのスペックは0.8〜1tflops
カプコンの力作はとてもじゃないがPS5やらとマルチでスイッチ2向けに開発するのは困難
もうカプコンが任天堂と決別するのはまっとうな経営判断といえる >>81
ロックマン11も逆転裁判6も爆死したじゃん
そんなゲーム買うようなライト層は流動的なんだよ フォトリアルに拘りぬいてグロまで用意したけど和ゴキは蚊帳の外 カプコンはスマホゲームや開発期間の短いソフトでの成功ができなくて
新規大作でまとまった収入はあるものの定期収入が危ぶまれていた
発売済みの既存大作のダウンロード版を定期的にセールするようにしたら
まだ買ってなかったユーザーに売れまくって、新作よりも売れてしまった
ダウンロード時代だからこその戦略
これが定期収入になって過去最高に安定してる状態
このため今後も新規大作を作り続ける必要がある カプコンに限らず任天堂ファンがサード叩きしてるのぶっちゃけかなり理不尽
ソニーならやらかしてるし分かるが
サードは任天堂に何も悪いことしてないのに
まともなサードソフト欲しいならまともな性能のハード出さない任天堂を叩くべきでしょ カプがスイッチに出さないならそれはそれで他のサードにしてみたらチャンスなんだけどな
出すんだか出さないんだかハッキリしないのがめんどくさい やりもしない奴らにお好み焼きって散々叩かれたしグラにこだわるのもいいんじゃね
出るハードで買うだけ サードソフトいらないキチガイは同じ奴が延々喚いているだけだろ 任天堂ファンは任天堂ゲームしかやらないしサードのことなんて見てないから出そうが出すまいが関係ないよ
ゴキちゃんはマルチで負けたりするから出されちゃ困るだろうけど フォトリアルに拘るならモンスターのモーションも1種づつ違うのに…
個体差で同じモンスターでも違う反応を見せるとかもっとリアリティある方向で… 低性能産廃ゴミハードは隅っこで、情弱とガキ向けに細々と商売してればいいよ
無理にコア層取り込もうと業界を荒らさなければよい バイオ7はクラウドで良くできてた
あれならSwitchでも十分だ フォトリアルってさ
絵画でいうところの画風とか作風の一種みたいなもんじゃねえの?
低性能3DSのバイオリベだってフォトリアルと言えなくもないしさ
そりゃ性能が高いに越したことはないのは分かるが単純に性能だけの話ってわけでもないだろ >>103
期間限定のストリーミング配信しかもフルプライスだもんなぁ
バイオってクリアしても忘れた頃にまたやりたくなるけど
その時にはクラウド版()はまた買い(借り)直しだし まあ同じ内容のゲームならクソグラよりも良いグラフィックで遊んだ方がいいのはたしか 今頃フォトリアル病かよww
それ明言して業績上げた所がないのに・・・
まぁPSゴキ脳こじらせてるのがTOPじゃなぁ〜 バイオやDMCなどの中途半端だったタイトルをフォトリアル方面に推し進めて
より万人向けにしつつコスト削減するって話だろうに >>114
中途半端??
今までのバイオやDMCが中途半端なフォトリアルだった??
ゴキちゃんの方がカプコンディスってんじゃねぇかw 90年代後半のスクウェアと全く同じこと言ってるな
とにかく技術力で圧倒するとか >>115
より推し進めるんだから過去のものは中途半端ってことになるだろ
これまで職人気質のスタッフがコツコツとフォトリアルに近付けていたやり方を改めて
人物や衣装は本物を使うんだから分業化が進んでコスト削減にもなる あのバイオ2REのどこが万人向けなのか理解出来ない ニュース見たけど、ダンテの見た目に渋みがあって人間臭さはあった
だけど、それに感情移入出来るかってなるかは別問題だよな
バイオ7の人間もなかなか凄いと思うけど、あのゴキブリ鍋とかキモいからもう一度やりたいかってなるとな マネキンCGはいかにもゲームだから受け入れるにはそれなりの素養が要る
映画と同じ見た目にできればより一般人が受け入れやすくなる
簡単な話だと思うが >>118
うわ〜
今までのフォトグラゲー全否定キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! グラ重視かつコスト削減できるなら何でEAやロックスターはあえてやらないで苦しんでるんだ ゲームの面白さにグラは関係ないってスマホゲーが証明したのに馬鹿かなこの会社は スポーツなんかではもうやってるだろ
メインの選手だけ高精度の取り込みで、重要度の低い選手は正面の顔写真から生成してる >>128
実際の人間使うのはそれでいいやろ
架空の世界を如何に本物と遜色なく見せるかも大事 >>5
フォトリアルロックマンはストリートファイター×鉄拳に出たぞ >>112
オナラップはゴキちゃんでしょ?wwブーブーww Switchに出る可能性が低くなるからカプコン叩きまくる任豚
あわれなり RE2はもっと背景にも力入れてほしかったわ
地下駐車場あたりからスゲ―雑、下水とかヤッツケすぎる >>132
ブーちゃん口癖真似されてお怒りぶーなのか?w REエンジンのモンハンやりたい
ワールドはクソグラ 逆転裁判REは楽しそう
全力で面白くするつもりで作ってみてほしい お好きにどうぞだろ
任天堂にとって一番必要なのは自社の共闘狩ゲーだ
モンハンがベストだったが計算できないしな
サードが命運を握るハードじゃ駄目だ カプンコ「グラが良くないと売れない!」
スマブラ「あっさり追い越したけど?」
任天に面目を潰されたカプンコが任天に土下座する事はもうあるまい
両者の溝は二度と埋まらないだろう スマブラはどこの会社が作ってもフォトリアルにはならんだろ
というかカプコンがノンフォトリアルを否定したと思ってる奴は日本語理解できてない 別にもうカプコンはいらないわあ
ポータブルのモンハンを作らないこの会社にもう価値はないっしょ
国内からバイチャッチャ カプコンとはゲーム作りの考え方が全く違うのは確かじゃ カプコン社長もこんな豚を煽るような発言しなくて、低性能ハードには出さないって言ってくれるだけでいいのにね
それだけでもう会社が傾くこともないだろ 今はリアル系も手描き作業だけど、俳優使った半自動化も技術開発は進むんだろうな。
ある程度の人物サンプルを素材にして、モーフィングでバリエーション作成とかさ。
写真素材から3DCG生成も良くなっていくだろう。 日本はともかく俳優使ったらギャラ寄越せギャラ高騰作ったほうが安い\(^o^)/の流れで
俳優も売りにするような宣伝の大作ならともかく
大部分はそのころにはAIにまかせて自動生成ってな架空の人物になると思うぞ >>149
バイオ7からはモデリングなんてやらなくていいからな。
スキャンしてゴミ取りするだけでサクっとゲームが作れる
カプコンがフォトリアルにこだわるのは安い早い外人に売れるからやろな 次はロスプラ作って欲しいな
主人公も基地外韓国人じゃなくて売れてないイケメンモデルを使えば安く済む コスト削減は必要だからな
フォトリアルは開発費高騰の原因と思ってる奴がいまだにいるけど 大規模開発ゲームにフォトリアル採用してるタイトルが多いだけじゃないかね
バイオやDMCみたいなの フォトリアルにこだわったせいで、クレアもシェリーもブサイクになった
悲しいね… 既に「フォトリアルでなければ海外では売れない!」はフォートナイトのヒットで完全に否定されているわけで、
カプコンが進んでいる道が間違っているのは間違いない。
またフォトリアル=不細工っていう洋ゲー的思想が間違っているとは思わないものなのかしら?
リアル志向なら美形じゃないけど魅力的なキャラを目指すべきなのであって、ただの不細工をありがたがるのはおかしいのではないか。
あるいはただのアメリカローカルに成り下がっている。
>>108
カプコンだけ今更2周遅れになるとはねw まず、不細工だと思ってるのがおかしい
マネキンは美人ではない お前のブス専にどうこういうつもりはないが、クレアもシェリーもブスだな
エイダなんか中華炸裂しまくりでモノマネ芸人みたいだったぞ笑 別にいんじゃね?
逆裁キムタク主演でやれば売れるよ
俺は動画で済ますが こんなのPS2時代のスクエニですら分かってた事を今更… 童貞だから人間の顔はフォトショかけまくったコスプレイヤーみたいなのだと思ってんだろうな まぁクレアは少なくともその辺歩いてる日本人女性よりは綺麗だな >>127
キモオタ向けギャンブルとその中毒者を持ち出してどうするんだ
アル中に「世界で一番好きな飲み物はなんですか?」って聞くようなもんだぞ グラに拘る!グラこそ至高!
とか言っておいてテイスペスイッチには流石に出せないだろうな
カプンコの大好きな外人に笑われてしまう 日本の市場なんて世界全体の2〜3割程度なわけでフォトリアルゲームが売れる海外向けにシフトするのは経営者としてはまあ正しい選択 にんてんどーざまーw
3DSのモンハンでかせいだかねをせいぜいゆうこうかつようさせてもらうぜww
goodbye Nintendo 次はフォトリアルなロックマンとかストリートファイターが出るな ロックマンは実写映画化決まったんじゃなかったっけ
バサラを真面目にした感じのがまだ合いそうだけど
逆裁も大きく変えるとか言ってたな >>151
かつてナムコがコストダウンとリサイクル及び工程短縮の為に、
CGをゲームの基礎として取り入れたけどやっと完成したって事なのね。
でもそれだと大量のデザイナー雇用は何してるのだろう。 >>174
分業だろ
効率化して人が少なくて済むんなら
人を増やせばさらに効率よく作れる >>168
進歩の度合いが激しいな。
今後どこまで改善が進んでいくんだろう。
映画同様に人間の想像力と知見の拡大が必要だな。 やっぱりあれだけプロモしたモンハンストーリーズが大コケしたのがとどめだったんじゃないかなー
もう子供向けに未来はないと感じたっしょ あれの大コケ Switchが低性能なことを任天堂に文句言えばいいのに
任天堂には文句を言わないのがいかにも豚らしくて潔い >>177
その前にガイストクラッシャーがクラッシュしたろ 3DSのモンハンで儲けた金で作ったAAA級バイオモンハンで任天堂を圧倒する
胸熱ですなぁ こだわらないゲームを出さないとは言ってないじゃん
ゲハってこういうところあるよな
一つの方向性を示しただけで
それ以外は無くなると大げさに誇張して決め付ける もともとMGS、バイオ、エスコン、GTはフォトリアル系じゃないすかね >>183
メタルギアとかバイオシリーズとかいっぱいあるだろ もう価値的にはソシャゲの運営ノウハウ>技術
CS企業がスマホゲ市場を席巻してないので分かると思うが >>186
そうだよ
ここからここまでフォトリアル、みたいな
線引きができるものじゃなくて方向性を示すものだから MGS2、エスコン4、バイオ4なんか相当綺麗だったな
龍が如く、サイレントヒルもそうじゃね
成功はしてないんだろうけどSIRENは結構凄かった 新デジタルエンジンで一年数か月で作れるようになったと言ってるから性能の低いうちは任天堂に戻る事は無いのじゃないかな。
それでも会社の経営の為に携帯でも出すのじゃないかな。
ここ数年、安くてシンプルなものが売れるとなったのとps3用ソフトの開発費が高すぎて
海外受けを意識しすぎたソフトばかりを出し続けて国内外から遅れていると言われたりしていたようだけど
バイオハザード7で戻ってきたと言われているのだろう。
日本のゲーム業界が戻ってきたと。
フォトグラメトリも突然作ると決めたのじゃなくて前から人物モデルが、そのまま表示されるようになるのを
待ったのじゃないかな。
でも何かの発表会でps4のシェーダーだとこれ位ですねと言ってたようにシェーダー等、陰影が
ダメで実写のように見せられないのだろう。
スイッチの次世代機を出してもps4ではダメじゃないか。
スイッチは19800円になるまでソフトが、でそろわないんじゃないかな。
19800円になったら3dsもスイッチも実機で出来るドリームなハードを求めるけど
今回は原価だけじゃないか。
カメラが付けばいいと思う。
ファミ通の浜村弘一は何度もスイッチは携帯機に行けば成功すると言っていた。
任天堂は三年経ってダメだとハードを切り捨てるそうだけど三年経って任天堂の社長の腕の見せどころじゃないか。
これだけ所有者が増えてから一万円以上値下げという事でまたアンバサダーで今回はソニーの真似をして
ソフト二本無料キャンペーンとかやるのかな。
ダウンロードで期限が決まっていてゼノブレイド、ゼノブレイド2は含まれるとか含まれないとかやったりしそうじゃないかな。 フォトリアルは金がかかるという誤解を解いたのは評価する 190打ち間違え
×今回は原価だけじゃないか。
○今回は廉価だけじゃないか。 時間と金と労働力が必要なゲームそんなポンポン作れるの? 長文って必死だなってイメージしか湧かない
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