CAPCOM社長「これからは徹底的にフォトリアルに拘る」←つまりswitchには新作出さないってことでok?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あってる
モンハン新作もswitchに出さないって明言しちゃったし旧作の移植以外は出ない ポリゴン背景屋が死ぬだけだからなぁ
ロックマン3Dランドでも作ったほうが売れそう 大神も本来のコンセプトはリアルよりだったからね
フォトリアルでリメイクしたまえ 今の会社の規模で大丈夫かな。
その手のゲームは予算や人数の桁が違うからなぁ。 モンハンの次回作もREエンジンだろうね
switchみたいな低スペックの豚ハードで動くわけないw >>14
モンハンはオンラインあるからクラウドだと不可能でしょ ソシャゲで稼いでCS開発すればいいじゃん
変なプライドが邪魔して作れないのかな >>15
モンハンWのエンジンって何なの?
REエンジンだと思ってた 開発期間がスクエニ並になります!
モンハンもFFやKHみたいに幻のタイトル入りか >>21
MTフレームワーク
だからMHWは他のAAAタイトルに比べてグラしょぼかった
次世代のモンハンはREエンジンになるでしょ バイオRE2やりながらそろそろフォトリアルなゲームやりたいと思ったんだよね >>26
モンハンでクラウドだとラグりまくりでまともにマルチプレイできないだろ >>28
スイッチのクラウドバージョンはラグが全くないってぶーちゃん言ってたから大丈夫のはず 勝手にフォトリアル()だけ作ってればいいんじゃねw案の定アイスボーンが秋とか遅すぎるし フォトリアルにこだわったメインタイトルが出せないだけだろ
ノンフォトリアルでもスト5みたいなのは出せないだろうけど ちなみに開発期間を短縮するためのフォトリアル特化なので勘違いしないように アメリカ人は誰が声を演じているかに興味がない
──色々な国の作品に出演されているジョニーさんからみて、日本のアニメやマンガはどれくらい人気なのでしょうか? アメリカのアニメやマンガ、ほかの国のアニメやマンガなどと比較して教えていただけますか。
あくまで個人の主観になりますが、
・アメリカのカートゥーン(子ども向けアニメ、ディズニーやMarvelを含む)
・アメリカのコミック
・日本のアニメ
・日本のマンガ
・ほかの国のマンガやアニメ
という順番になると思います。
アメリカの声優がこんなん言ってるで ユーザーがグラフィックすごいと感動するならまだしも最近って開発側がここに拘ったの!ここ技術すごいの!だから見て!って主張してるだけじゃん
そんなん自己満足じゃん >>19
息をするようにオナラップ
スイッチ版
4 ロックマン11 運命の歯車!!(限定版含む) 18/10/04 14,650
PS4版
7 ロックマン11 運命の歯車!!(限定版含む) 18/10/04 12,052
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181010060/ >>36
マーケティングになるじゃん
任天堂なんて岩田が自社の開発者にオナニーインタビューしまくってたよ >>36
グラフィックスが向上したからモンハンは1000万本も売れたじゃん
糞グラの豚ハードだと400万が限界だったんだぞ
コアゲーマーは豚みたいに目腐れじゃないってこと いやむしろロックマンそのものが凍結されたってことじゃね
ハード云々より先にそっちだろ 好きにしてくれて結構
パソコン向けでガチの出してくれや >>18
昨年ソシャゲで大失敗した企業がカプコンだよ
ソシャゲで稼ぐ?技術もアイデアも無いザコに席なんて無い >>39
ワールドはクソグラ豚ハードから劇的に変わったから売れたけどワールド2を出すなら今回のような劇的な変化は出来ないでしょ
例えばマップの破壊表現をもっとリアルにしました!とか言われてもって感じ
問題はまぁまぁ成功した今作じゃなくて次回作 おーけー
豚はクラウド版とレトロゲーで集金の養分になれ もとからモンハン逆裁くらいしか出してなかったしなんの問題もない そのビョーキみたいな拘りのせいで
ロックスターやベセスダがどんな目に遭ったか しかし今更海外大作志向とか周回遅れ過ぎない?
国内どころか海外すらもうそんな段階はとっくに終わってるのにw サードメーカーはボランティアじゃないんだからさ
少しでも多くソフトを売りたい訳だから当たり前だろ
PC・PS4・XBOXONEのマルチは当たり前になってる
性能があまりに低いSwitchに出すメリットが何一つない
同等性能のPS3/箱○と普及台数合計1億5000万台のマルチを辞めたのに
何で2500万台しか売れてないSwitchにサードが出すんだよw
Switchにマルチ出すならPS3/箱○に出した方がコストも少なく
売上も期待できるわw ケツアゴとブスファイター量産すんのか
世界にもNoって言われただろ >>35
こだわったというか
用意した実物の衣装のシワひとつまで再現できる環境を作った感じ
職人がシワのひとつひとつを作る従来の作り方ではなくなったので
分業もやりやすくなって結果的にコスト削減になってる というかswitchマルチにしたソフトは生産出荷しないからな
そうなるとカプコン的には旨味が無いし、新作もスイッチングハブやろね >>47
WiiUのときはガン無視してたもんな
Switchには出しすぎな感 >>54
世界から大絶賛されてメタスコア91だけどバイオ2は FortniteとかLoLのようなデフォルメ系キャラのゲームとは決別するてことだよ
KH3からFFシリーズのようにフォトリアルとデフォルメ系を使い分けてるスクエニのほうが多くの
客層を取り込むことができるのでますますスクエニとカプコンの社格は広がっていくだろうね ノンフォトリアルに向いてるのはノンフォトリアルのままだろ… 死体の腸を作るためにゲーム業界入ったわけじゃないだろうに 前世代レベルのフォトリアルならswitchでも可能だが専用で作る意味がないんだよな
PS+XB+PCの半分くらいのシェアがswitchにあるなら別だけど ダンテがヤク中みたいな顔にされたマブカプ最新作を忘れてはいけない >>64
ワールドミリオンも売れないようなソフトはシリーズ終了させんじゃねーの?
わりと真面目に あーこれはカプコンが大コケするターンだな
カプコンはたまに大コケして復活を繰り返してる PC、PS4、箱メインの世界市場向けに開発した
モンハンやバイオやデビルメイクライが馬鹿売れしてるんだから
いわゆるカプコンAAA級タイトルの新作はスイッチでは永遠に出ないだろう
スイッチの後継機がPS4と同等性能になったら
今出てるタイトルの移植版は出るかもな?
2022年ごろになるのか知らんけどもwww ベスト版『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price』は初週863本で42位でした。 これ完全にソニーに騙されてるでしょ
フォトリアルで売れるなんて嘘で塗り固められた虚像
逆転裁判もロックマンも任天堂ハードで売れるブランド
そういうブランドつぶしてっていいの?
まさにソニーがライト向けつぶしてきた道と一緒だよね
さようならカプコン >>74
フォトリアルに拘ったからカプコンは復活できたんだが
モンハンも糞グラの豚ハードから逃げ出して1000万タイトルにまで成長した >>81
フォトリアルが非大衆向けという風潮自体が任天堂に作られた虚構なんだよなぁ WiiU 176 gflops
GDDR3 2GB
Maxwell Tegra X1
307.2MHz 157gflops
768MHz 393 gflops
RAM LPDDR4 4GB
順当にいけば2022年ごろにでるであろうスイッチ2の据え置きモードのスペックは0.8〜1tflops
カプコンの力作はとてもじゃないがPS5やらとマルチでスイッチ2向けに開発するのは困難
もうカプコンが任天堂と決別するのはまっとうな経営判断といえる >>81
ロックマン11も逆転裁判6も爆死したじゃん
そんなゲーム買うようなライト層は流動的なんだよ フォトリアルに拘りぬいてグロまで用意したけど和ゴキは蚊帳の外 カプコンはスマホゲームや開発期間の短いソフトでの成功ができなくて
新規大作でまとまった収入はあるものの定期収入が危ぶまれていた
発売済みの既存大作のダウンロード版を定期的にセールするようにしたら
まだ買ってなかったユーザーに売れまくって、新作よりも売れてしまった
ダウンロード時代だからこその戦略
これが定期収入になって過去最高に安定してる状態
このため今後も新規大作を作り続ける必要がある カプコンに限らず任天堂ファンがサード叩きしてるのぶっちゃけかなり理不尽
ソニーならやらかしてるし分かるが
サードは任天堂に何も悪いことしてないのに
まともなサードソフト欲しいならまともな性能のハード出さない任天堂を叩くべきでしょ カプがスイッチに出さないならそれはそれで他のサードにしてみたらチャンスなんだけどな
出すんだか出さないんだかハッキリしないのがめんどくさい やりもしない奴らにお好み焼きって散々叩かれたしグラにこだわるのもいいんじゃね
出るハードで買うだけ サードソフトいらないキチガイは同じ奴が延々喚いているだけだろ 任天堂ファンは任天堂ゲームしかやらないしサードのことなんて見てないから出そうが出すまいが関係ないよ
ゴキちゃんはマルチで負けたりするから出されちゃ困るだろうけど フォトリアルに拘るならモンスターのモーションも1種づつ違うのに…
個体差で同じモンスターでも違う反応を見せるとかもっとリアリティある方向で… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています