Metroid Prime 4 (Nintendo Switch) 開発状況に関するお知らせ
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レトロが作るわけだし朗報なのか?
今のレトロってどうなんだっけ? >>3
オリジナルのクリエイター居ないから状況としてはあんま変わらない気がする >>3
作れるスタッフ集めたんでない?
メトロイド作るならやりたい人は海外なら多いでしょ 前にゼルダ最新作に関するお知らせで青沼が出てきた後に発売されたのがBotW何だから期待していい。 うーん1からってことは早くても3、4年か…
中途半端なものを出すよりはと思ってもやっぱ残念だなぁ 噂のバンナムが切られたのかね
バンジーあたりから人材引き抜いてこい てきとうに作って発売とか開発中止よりはいいだろうけど今年メトロイド以外に何を発売できるかが問題だな 詳しく知らんけどmother2のいわっちの話みたいなもん? 延期したところでTitanfall2やDestiny2にも及ばんだろうな。そんなあまくない。 なんか悩んで悩んで最後は2Dになったりしてな。
まあ、探索3Dはもう彫り尽くされてるからなあ〜
ネームバリューはあるかもしれんけど、今更出来ることなんて大して残ってないのかもな とりあえずリメイクでお茶濁せや
ファッキンサッカーに懲りたのは分かったからさ >>18
プライム1ですら300万本も売れてないソフト
そんなにネームバリューないよ
Switchがのりにのってる今のうちに出せばまた違ったかもしれないがこっから2年3年経ったとき出してもどうだろう
グラが必要なタイプのソフトでグラが他ハードのソフトに比べて見劣りするのも痛い CC2あたりに作らせてたのかなぁ?
まぁでも変なの出してブランド崩壊するくらいなら潔い決断で評価するわ ダイレクト前にネガティブな話題は先に出しとこうって事ですね?
近々来る予感。 任天堂は妥協しないからな
糞になるようなら廃棄もあるで >>23
むしろダイレクトでお知らせしてもええやろ ダイレクトで伝えるならそれこそトリロジー代わりに用意くらいはしておかないといかん まあこういうの珍しいな
海外ファンに配慮してるのかな
タイトルだけで凄い反響だったし 作り直しても2〜3年くらいで出るでしょ
4〜5年かけるようなゲームではなかろう
ちなみにスマブラSPは約3年なんだとか ダイレクトがなかなか来なかった理由はこれかあ
まあ、半端なものを出しても意味無いし、
最近停滞してたレトロスタジオが復調するきっかけにもなるから、
まあ、仕方ねえかな
FF7Rとかに比べりゃ、遥かにまともな対応だしw つーか、メトプラ4の制作発表から、まだ1年半しか経ってない訳で、
この時点で仕切り直しというのは、FF15やFF7Rに比べれば、
全然まともな状況ではあるw >>33
このソフト日照りの中で期待作が作り直しってどこがまともな状況なの? >>34
ソフト日照りとか言ってるのは、事実に基づいてないゴキだけなんだよなあ
そもそも、国内でメトプラは大して売れてないし、
こういう時だけ期待作とか言う奴は明らかにエアプのゴキだなw ソフト日照りってどれだけ暇でゲーム好きなんだ
俺なんかどんどん積み上がる状態 むしろレトロの開発になって朗報じゃね
変わる前はどこだったんだか知らんがw >>36
制作発表しかしておらず、発売予定どころか経過情報も出てないのに、
一体、どこでそんなに期待だけが膨らんでるんだよ?w
そして、制作発表から1年半しか経ってない段階で、
開発体制を含めて仕切り直しますってのは、別に異常でもないわww
ゴキは異常状態に陥ってるFF7Rの心配でもしておけwww >>40
そういうお前は、悔しくて顔真っ赤にしていってそうだなw
ちなみに、今年の任天堂の木対策は、
ポケモン本編、どうぶつの森、FE辺りだからなww かいはつきょてんと開発拠点と開発部隊、海外スタジオや開発人材を増やさず金を貯めるだけだから開発スピードとクオリティ低下。Switchのスペ的にサードのソフトリリースが少ないのは分かってるんだから手を打たなかった岩田と君島が悪いよね 任天堂が求めるクオリティに達していないって
寿司ストライカーは
達していたのかよと思ってしまった >>42
任天堂の期待作って言ってんのに馬鹿じゃね?w
サードは和ゲーのスイッチ専用なら、
・デモンエクスマキナ
・妖怪ウォッチ4
・ゾイドワイルド
・Dragon Marked For Death
・スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション
・スターリンク(スタ―フォックスコラボ)
・Ninjala
・ノーモアヒーローズ(発売済)
等々が上半期までにリリース予定
ぶっちゃけ、衰えたとはいえ、妖怪ウォッチ4だけで、
PS4の木っ端ソフト群じゃ話にならんレベルだろww >>44
寿司ストライカーは子供だましな外見が嫌われた
ゲーム自体はそこそこ良作 >>46
ゼルダはちゃんとWiiUでも出たぞw
任天堂はPSWみたいなリリース詐欺はしねえよww たぶんFF7リメイクみたいな「いつまで作る気だ」みたいな状況になるのを避けたかったんだろ。
あとはゼルダ新作の成功が変なプレッシャーになってるのかもな。
「ウチも当たり前を見直せ!」とか言って。
で、気が付いたら対戦格闘ゲーム作ってたとか。 FF7はちゃんと開発してるって言っておいてアレだから、こっちの方がマシ >>45
毎度毎度長いんだよ 焦らず簡潔にまとめろ あと煽りたい気持ち分かるけど無闇に草生やすな 情けない wiiuからの移植とかがやたら目立つんだよな
いいかげん開発スタジオなり増やすべきだろ
サードのタイトルなんかはハードの仕様上これからもマルチしづらくなるだろうし
特に海外 >>54
理性あるように装っても触角隠せてねーから意味ねーんだよゴキブタ >>56
しかし、昨年もPS4の方がまともなソフトが出てないという現実w
PS4ユーザーは昨年一年、干上がってたよww
2018年の国内累計ソフト販売数(電撃)
ゴミステ 6,604,440
スイッチ 12,112,155
まともに売れたソフトはMHWくらいなもんで、
他は中規模ソフトやゴミカスみたいなソフトばかりだから、
switchよりもユーザー数が多いのに、switchの半分しかソフトが売れなかったwww
消費者の選択って残酷な現実を突きつけるよねーwwww 内部ずたぼろなんじゃないのこれ
Uちゃんを作った組織がそう簡単に再生できるはずもなく
満身創痍だったと
1がそれを裏付ける >>59
実際には、昨年も国内PS4の方がズタボロだったという現実w
2018年の国内累計ソフト販売数(電撃)
ゴミステ 6,604,440
スイッチ 12,112,155
まともに売れたソフトはMHWくらいなもんで、
他は中規模ソフトやゴミカスみたいなソフトばかりだから、
switchよりもユーザー数が多いのに、switchの半分しかソフトが売れなかったww
消費者って残酷な現実を突きつけるよねーwww 海外の開発スタジオはもう少し増やすべきだな
こうなった時に穴埋めできるソフトも用意出来るように https://gonintendo.com/stories/327310-rumor-details-on-metroid-prime-4-s-rough-development-retro-s-n
プロジェクトを複数のパーツに分け、複数のチームで取り組んでたけど、一部のチームが遅れを取るようになって、完成の目処が立たなくなった。
そこにレトロスタジオが現れて任天堂にプレゼンしたところ、可能性を認められて後を継ぐことになった、という感じか?
トリロジーの方は既に完成し、本来なら先月発表されることになってたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています