酸素ゲージっていらんだろ
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プレイヤーに制限をかけて焦らせるのがゲームの楽しさなのはわかるが
ギリギリまで沈んで急いで浮かぶ作業はいい加減ダルいだけに思えてきた
特にサンドボックス系の水中採掘とか
そもそも水中が地上より楽しいゲームが少ないのに モンハン3Gのバケモノじみた酸素量は何の制約にもならなかった(´・ω・`) >>2
あれは水中で戦うこと自体が制約だし、それ以上ストレス増やしても面白くはならんだろ 酸素ゲージは、息吹ゲージとも呼ばれたりする。
スカイウォードソードの仕様では、息吹ゲージが尽きると、
立て続けにダメージを受けて、リンクは窒息死してゲームオーバーになる。 ミスタードリラーの酸素ゲージ無くしたらクソつまらんだろうな 大抵のゲームで酸素ゲージ無限にするか実質無限化するアイテムあるのがね
それなら最初から酸素ゲージ無しにしておけと >>10
そういうゲームって酸素無限アイテムが行動範囲を増やす役割なイメージなんだがそうでもないん? >>10
なんでゾーラの勇者服を着ないの?
水中でも息が切れない。
水の神殿では事実上必須となる。 >>10
苦痛にならないお飾りの要素はごっこ遊びをするためのスパイスみたいなもんだと思えばいいよ。
そういうのを喜ぶ人もいる 持てるアイテムの数も似た話かね
無制限のゲームが多いけど 水中で窒息死するってのが割とリアルに感覚が想像できて嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています