ゲオ「バイオRE2はバイオ7を大きく越える販売数、KH3は今後販売数を伸ばしてほしい」
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1166844.html
1月25日発売の「キングダム ハーツIII」が初登場1位となりました。
13年振りのナンバリング作品最新作という事もあり、発表当初から長い間注目されています。
今後も販売を伸ばしていってもらいたいタイトルのひとつです。
また、PS4本体同梱版「PlayStation 4Pro KINGDOM HEARTSIII LIMITED EDITION」発売の影響もあり、PS4本体の販売が前週比で2倍となっております。
2位と3位には「バイオハザード RE:2」のZ VersionとD Versionがそれぞれランクインしました。
こちらは21年前に発売された「バイオハザード2」のリメイク版ながら、2年前に発売されたバイオハザードの新作、
「バイオハザード7」を大きく超える販売数となっております。 新作よりリメイクの方が売れるってやばいな
バイオ7は失敗だったって事だからな ゲオはキングダムハーツを身の丈以上の本数仕入れすぎたか?
注目されてる割に今後に期待的なコメント出してるなら >>6
ゲオは極端に仕入れ過ぎたら速攻値崩れさせるから2週間も待てば一気に下がるのかもな モンハンの時はもっとユーザー(ツイッター)もバイヤーも盛り上がって凄い凄い言ってたけど
キンハーバイオじゃそこまで盛り上がらなかったな
ハード2倍!とかバイヤーに「たった2倍かよ」思われてそう >>5
7はFPS視点なのとガチホラーだったのが影響してるんだろう 結局、過去キャラのほうが売れるとなると
延々と人外化した主人公たちが続くシリーズになりそうだな >>5
7でreエンジンが完成してエンジンの使い方に慣れたスタッフが生まれなかったらバイオ2もDMC5も生れてないから必要だったぞ 俺も7は買わなかったけど、今回のリメイクは買ったからなぁ
つか7は本来外伝の一種だろ
セールスを考慮してナンバリングにしたけど バイオ7がクッソ面白かったから今回も買ったわ
決して無駄じゃない バイオRE2
ゴングポイント的には22.5万本だからな
7の18万本は大きく越えてる カプコン1月発売ソフトの信頼感はもう疑いようがないな
来年なにが出るかも今から楽しみ >>5
そりゃそうやろバイオ7は低予算で作られたんだよ
バイオ2リメイクは2倍以上のスタッフで作られた 7が売れなかったのはまるでVR専用ソフトのようなVRおしと前作6がウンコだったからだぞ バイオRE2だけでは弱いので3月にDMC5を発売
カプコンぬかりなしや >>21
売れてない言うけど7ってバイオシリーズ売り上げ3位だかんな
何年もリマスターで数稼いでる5や6が700万近くで7の570万が売れてない扱いは釈然とせんわ
しかも7は低予算で作るってのも明言されてたのに カプコンは年内にもう1本なにか簡単に出せるリメイク品出しそうだな
11月くらいにディ バイオ6が駄目な奴って2も合わないと思うけどな
両者の違いなんてQTEくらいしかないだろ >>26
鬼武者2と3出して鬼武者トリロジーかロックマンEXEかゼロコレクションをPC含めた全ハード展開だけでかなり稼げる 4けたんが仮に「2倍」だっがとしても、大してすごくないというね >>3
正直なとこ、KHで購入する層がpro買うとは思えないけどな シリーズ物の売り上げは前作に左右されるんだから7が良かったって事じゃん >>21
俺は5で見限ったけど6の悪評も多かったね
色々模索しての7 のモデルチェンジだったんだろうけど >>31
MHW売れたのはMHXXのおかげってことか >>14
押し付けられてる可能性
単純に考えてきリピートはやいプレステのゲームを無理に大量に入れる必要があるか?
機会損失より半額で赤着るほうが痛いだろうに
スクエニのソフトなんて、ここ最近は投げ売りの常連なのに >>33
見た目的には他の据え置きソフトと大差ないけど、前作のXX が比較対象だから全てが高水準に見えるというカプコンの作戦勝ちだったよな
今まで頑なに変えなかった部分も変えましたって改善アピールできたし >>23
カプコンのIR見てみろよ
1〜4辺りのマルチが何故か合算されてないだけだから
例えばバイオ4はPS2が230万、Wiiが200万、GCが160万だから590万で7を超えてる >>40
電撃が無理にSwitchの台数下げてくるよ >>27
やっててこの感想ならゲームセンス無さすぎて笑うわ 今の所RE2より7のが好きなんだけど
まあRE2はオリジナルあるから
ああなるよなーて感じ バイオはキャラ売りしてる一面があるからな
FPS視点で自キャラの姿が見えず、陰惨なNPCばかりの7がホラーゲーとしてはともかく
「バイオハザード」としての評価が伸び悩んだのはこのせいだろ 回りがクソといってるからバイオ6はクソなんだと思ってるだけだろ、どうせ
バイオ6のときはさんざん暗い暗いいってたのにRE2だとこれがリアルなんだとかいいだすしよ〜 バイオRE2は一応FF7Rの数字予想の参考にはなりそうか キンハーは好調だとかそういう言葉が一切なく販売を伸ばしていってもらいたいなんて言葉を優先するのか
これ在庫相当ダブついてるだろ バイオ7は6の後でどうせ売れなそうだから予算内で自由にやらせたらしいな >>12
モンハン発売前と後の差やろ。あれでps4の普及率どれだけ上がったか >>47
脚本、QTE,ゲーム内容、キャラの掛け合い全てがグダグダだった6を冷静に見れてないとかお前はバカか? >>29
大丈夫
生産出荷の倉庫ループによる
クソニーの圧を信じろ
数字はなぜか数倍をたたきだすぞ カプコンははやくロックマンバトルアンドチェイスをリメイクしろ バイオ7はスピンオフ感が凄いんだよな。さんざん本家とかわらないスピンオフを
作っておきながら本家を急にぜんぜん違うゲームにする必要あるのかね。
あれなら新シリーズとして出したほうが良かったと思うけど。むりにバイオの
世界観にこじつけないで。悪霊だとか全然違うテイストの設定もちこめそうな
世界観だったし。 売れてほしいなら店員自らがパッケージの隣にでも手書きでオススメの理由を書いたものを置けばいいのに
そういうの全然しないよなぁ
ライトは結構それが買う決め手になったりするんだぜ?
キングダムハーツにしろバイオにしろシリーズのあらすじくらい紹介しとけよ
番号ついてるものは一見さんお断り臭がするんだからさ >>1
PC版の売上が発売前からずーーーっと全世界1位をキープしてんだが
PC版も合算すると初週何百万本よ? バイオのほうがps4からの配信数多いから勝ってると思ったが、キングダムハーツ強いな
すげーわ 「バイオハザード7」を大きく超える販売数となっております。 >>57
知らんけどキングダムハーツはそんな簡単な説明でわかるようなストーリーじゃないんだろ?
全作やった人間すら話すべて理解できないらしいし
バイオはストーリーはたいして重要なゲームじゃないだろ >>62
バイオはストーリーも重要な要素でしょ
やった事ないの? KHはPS4ユーザー向けではないよね
まだSwitchのが合ってる >>64
ハード変えてもたいして伸びないと思う
この世界観やシナリオの展開のしかたに請求力がない
PSはIPはみんなそうだが
閉じていくジャンル >>49
昨年の進撃2とか北斗が如くの時みたいにゲオが投げ売り一番手になって一気に3999円とか4999円とかに下げてやらかして在庫処分するかもな バイオが売れてる中あっさり売れてしまうスイッチさん バイオ7は一人称だから買ったし面白かった
バイオre2はなんかボリューム少ない&日本語版の規制酷い
って聞いて結局買わなかったな
今、他に面白いゲームをプレイしているからってのも買わない理由としては大きかったが・・・
まぁ、半年か1年後に北米でセールで19ドルになったときに買うつもり 新作よりリメイクが売れてしまうのは何だかなー
リメイクとかぶっちゃけ要らんのだよなー 新作作れよ バイオ7もぶった切られた腕をホチキスでとめたり薬ぶっかけて傷が治ったりレリーフ集めたり訳の分からない事に無理矢理理由をつけるいつものバイオだったけどな PS4の国内販売数が3万くらいと韓国での投げ売りセールが1万台くらいで今週は4万台くらいか? 一応200万本ソフトのリメイクだから
潜在需要は高い ゲオ仕入れ過ぎて在庫重たくなってんじゃね
某15のようにワゴンに期待しておくぞw 比較対象が6から大幅に売上を落として爆死した7なのがショボすぎる >>74
そこまでは売れんし
15と違って内容がいいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています