オクトパストラベラー ニンテンドーラボ01がミリオン達成wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
OCTOPATH TRAVELER 108万
Nintendo Labo Toy-Con 01: Varaiety Kit 106万 >>1
スマブラの勢いすごいな、2ヶ月弱で1200万突破したのか ゲームソフトとして成功とは思わないけど、100万も売れた段ボールキットって他にあるのかな タコって一ヶ月ぐらいで100万出荷発表してなかったっけ?
まったく伸びて無くね??? >>8
海外のみ任天堂発売だからスクエニ発売の国内分入れると130万本くらいかな >>8
これ海外のみなんだけど
そもそも発売直後以降は伸び悩んだってのは名言済みだし 海外のみって国内でも20万いかないぐらいしか売れてないだろw >>14
任天堂が販売した分が108万
国内はスクエニ販売だから含まれてない >>14
リンク先のまとめ表でオクトラの国内分が「 − 」になってるから絶望してこい >>16
パッケのランク内だけで19万いってんのにんな訳ねーだろw
ランク外やDL分(発売直後の品切れ祭りや年末のセールでランキング復帰)含めりゃ30万超えは確実 >>16
メディクリ 9月2日集計
OCTOPATH TRAVELER 19万2289本(DL含まず) ダンボールを作ることで森林がいくつ消えてるか理解してるの?
この売り上げの裏で
ミリオンの森林が犠牲になってるんだけど任天堂はどうすんの? >>17
どこになってんだ馬鹿
OCTOPATH TRAVELER * 全世界 108 国内 - 海外108 全世界合計108 なんで、DSのワイズマンズワールドは売れなかったんだろうな? スクエニ全機種で稼ぎまくりで嬉しいだろうね
でもスイッチにFF7Rは出してもらえないんじゃね >>25
バカはてめえだ
任天堂の決算だから任天堂の販売分を発表してんだよ!
任天堂が全世界で売ったオクトラの数字だダボが! ダンボールすごいな
どうせソフトの開発負担かかってないんだろ?
忘れた頃にどんどん新作出していけ
どっかで記録的ムーブメント来る >>23
出て欲しいけど急いで出さなくていいわ
じっくり開発してくれれば
その前にブレイブリーの新作で汚名返上を >>30
これどういうこと
小売の分無しでこれってことか、すげぇ >>29
ソース無しで騒ぐとか、基地外は任天堂独占だった >>25
海外分は任天堂販売だからここに登場し
任天堂の実績として扱う場においては全世界108万本と言うことになるだけだろ悔し紛れが >>25
自分が貼ってる文字列も読めなくなったか… >>33
国内の販売元はスクエニ
海外の販売元は任天堂 国内分って勘違いしてたようだ。
国外分で。ってちゃんと最初に書いてあるな。解散
0003 名無しさん必死だな 2019/01/31 16:10:19
オクトラ国外分だけでミリオンきたー
返信 1 ID:6tYPdbz20(1/3 >>39
解散 じゃねえよ、アホんだらが
他人をキチガイ扱いまでしておいて
すみませんでした だろうが オクトラは海外分だけ任天堂が販売をしたから任天堂が発表
他に今話題になってるフィットボクシングも海外が任天堂販売だからそのうち発表される ※海外において当社がゲームソフトライセンスを受けて発売・販売するタイトルです。
これ見えないメクラ大杉 ていうか、マリオカート7当期ミリオンってなんだよ。自重しろ >>42
100万行かないと発表されないんじゃない? >>5
これ12月までの数値な
だから1ヶ月かかってない ゴキブリがダンボール爆死って言ってたけど
PS4でダンボールより売れたソフト何本あんの? 任天堂が販売した分だから海外分だけ
実際決算資料でも国内分は書かれてない >>39
この書き込みを最後にID変えたか逃亡した模様 人間関係からも仕事からも逃亡 ゲハですら逃亡 救いがないな・・・
こういう極限の落ちきった人は稀だと信じたい >>57
辺野古旅行であるいたばかりだが熊野古道は想像以上だったな
ただ俺としてはフジの樹海なイメージ >>39
確かにこの辺の事情ってちょっぴりややこしいよね
ひとつおりこうになれて良かったね
これからも、質問はどんどんぶつけていこうね セールやってたからオクトラ買ってみたけどかなり面白いな オクトラ2出すなら戦闘のモーション頑張って欲しい
1はそこだけが不満だった
あとはワールドマップ欲しいな〜
世界を冒険・探索したい FF本編もHD2Dにしろとか言うだけあるなと思ったら世界かよ
ゼノブレ以下じゃん
どの口がほざいてんだ なぜ、DSのワイズマンズワールドは売れずに1作で終わって
オクトパスはミリオン達成して賞まで受賞したのか?
オクトパスもスクエニじゃなかったら見向きもされなかったのでは?
と思ってしまう >>39
ボコボコに殴られたやつが顔腫らして「解散!」wwww >>42
アメリカのアカウント持ってるけど、実はアメリカではボクシングはランクインしてない
ジャストダンスなら下の方に載ってるけど >>39
勘違いで煽っといて誤りもせず逃亡とかクソダサ過ぎるKPD 国内外DL含めて140万弱ってとこかな
よーすぴの100万で止まったとは一体 ダンボールはキッザニアの件もあるしこのままジワ売れしそう >>71
初動型が骨身の奥まで染み付いちゃってるんだろ >>20
環境維持のためには
むしろ採取しないとダメ
増えすぎると環境が壊れる >>20
ダンボールの原料のほとんどは古ダンボールだろう 任天堂販売で海外だけでミリオン
初代のゼノブレより売れてるしスマブラあるで >>65
君が思ってるより実際のゲームはずっと出来がいいよ
君のイメージは発売前、体験版配信前のオクトパストラベラーにとどまっている >>69
アメリカで売れなくてもいいんじゃない
前作が海外で売れたそうだけどアメリカかどうかは公開されてないし
文化側面の強いソフトだし >>71
まだベスト盤を出せるくらいの価格を維持してるのに
止まってるはありえんわな 2DRPGが世界で売れるとか最高だな
俺が求めてた時代だわ >>71
よーすぴとしては自分のとこのニーアと比較して浅野Pにマウント取りたかっただけじゃない?
吉田絵とパンツとマルチと半額セールで300万のタイトルと、新規ハード単体中身で勝負の130万
自分なら後者の方がスゲーよと思うがなぁ 海外だと任天堂販売なのか
任天堂が作ったと思われて買っちゃうわな 作ったと思われなくても、任天堂が販売元であることそのものが
クオリティを保証していると思われる
だからこそ、『SNKヒロインズ』も任天堂の申し出に飛びついたんやで オクトラはキャラそのままで続編とか奥義になった人物で作ってくれんかな オクトパスは100万のうち
どれだけの人が裏ボス倒せたのか気になる >>86
パッケージにはスクエニだけが書いてあるよ 「オクトラ」は成功案件で、次回作が内定してるから良かったで。3年に1本のペースが理想やな。
同じ派閥の「ブレイブリー」など複数タイトル同時進行してるらしいから、今後も注目したいわ。
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
スイッチ版の先行DLが開始されたわ。VITAと同等の容量と思いきや、実際は53.4MBでビビった…。
← Wii Uで遊べる「64版のゼルダ」より、やや少ない容量みたいや。2月7日が楽しみやで〜。
アルバスティア公式サイトも好印象。チビキャラの演出が懐かしくて可愛い。こんなん待っててん!
そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←15で失望組がKemcoに大移動?
「友達100人できるかな!?」とか 「四天王」とか…、 古き良き・王道・ちびキャラ ← それ感激。
昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」感が満載で、FC/スーファミ親世代が青春買い?
お手軽RPG量産工場に転身してるケムコ。調べたらエグゼの他に、「Hit-Point」の新作も良さげ?
もしDL版がヒットしたら、任天堂は「アルバスティア戦記」のパッケージ化での拡販を提案して、
説明書つきの特別版とか出してあげて。CDより「説明書」の方がレトロファンに喜ばれるで〜 ドラクエもswitch独占で海外販売任天堂に任せた方が売れたのではないだろうか
国内はどのハードで出ても300万は約束されてるんだし >>93
どのハードで出ても300万は約束されてる、なんてことは断じてないだろ
最新作11が、PS4と3DS合わせて300強だったのに >>81
あ、いやそういう意味ではなくて話の流れ的に「今流行のフィットボクシングも海外は任天堂販売だからそのうちプレスリリースで販売数わかるね」
みたいな話をしてる奴がいるけど、任天堂はミリオン売れなきゃ数の公表はないし少なくとも米国アカウントだと
ベストセールスに入ってないからたぶん無理と言いたかった
たぶん原因はジャストダンスに需要を喰われてるから >>95
だから300万出てるじゃん
仮にswitch独占や3DS独占でも国内は300万だったと思うわ さすが任天堂、ゴミみたいなゴミでも任天堂の看板つければ最低限は売れるなw つーかピカブイが一月でこんな出てるのが驚き
こんな出るんなら本編もスイッチで決まりやろ >>97
PS4独占でもXBOX独占でも300なんて行くわけないだろ?
「どのハードで出ても」なんて断じてありえん >>6
ゲームソフトとしても大成功だろ認めろよ
あんなに付属品がたくさん付いてるソフトが100万売れるってめったにないぞ Octopath Traveler by Nintendo
https://www.amazon.com/dp/B01MU9VV36/
米尼を見るに北米だと販売元は任天堂っぽいな
てか前にドラクエがそうだったし ≪米amazon≫
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 4.8
Octopath Traveler 4.7
God of War 4.7
The Elder Scrolls V: Skyrim 4.6
Horizon Zero Dawn 4.6
Dark Souls III 4.5
The Witcher 3: Wild Hunt 4.5
NieR: Automata 4.5
Monster Hunter: World 4.4
Assassin's Creed Odyssey 4.3
Kingdom Hearts III 3.7 スイッチのサードって世界100万がやっとなんやなー
PS4は1000万がポンポンでるのに
きっつw 豚のみじめなキモオタ人生には何の関係もない話だよね
ゲームソフトの売り上げで自分が勝ち組だと思い込もうとするなんて
そうとうみじめな生活してるんだろうなあ >>107
これよく貼られてるけど何日時点か書いたほうがいいんじゃね?
25日なのかその前なのか不明だし >>108
しかしその中で日本で売れたソフトはゼロだという >>8
タコってスプラやタコさんと間違えるからやめろ
それにスクエニの方は8道という意味な 発売から5年経過したPS4で1000万本超えているソフト(VGChartz)
GTA5 1939万本
CoDBO3 1509万本
RDR2 1394万本
CoDWW2 1340万本
FIFA18 1180万本
FIFA17 1094万本
6本
発売から2年経過したswitchで1000万本超えているタイトル(出荷数)
マリカ8DX 1502万本
マリオデ 1376万本
スマブラSP 1208万本
ゼルダブレワイ 1168万本
ポケモンピカブイ 1000万本
5本
VG占いと出荷数を比べるのはどうかとは思うけど参考までに
それにしてもPS4は1000万本とか全然ポンポン出てないようだけど>>108は何と勘違いしてるんだろうね >>114
FIFAとcodって毎年1000万ってわけでもねーのな スイッチのサードって書いてあるだろ
100万が上限やねーやっぱ
スイッチのサードって >>108
たぶん君が超えたと思ってるソフトの半分くらいはマルチ合算の数字だろうねw
プレステのソフトって売上が分散するのか1000万超えはあっても2000万、3000万超えって出てこないな。
PS4最高ってGTAVの1700万だっけ? >>116
5年でたった6本なのにポンポン出る扱いした無能君どうしたの?w ゴキはドラクエ11でも3DS版を合算するくらいだから、ドラクエ11sも 合算しそうだよな。 しかしまあPS4独占ソフトで1000万本超えたのが1本もないんだな
PS4というハードがソフトの魅力で売れたわけではないというのがよくわかるな
まあハードにも特に魅力はないんだが
結局他が自滅したから売れただけで次はこうはならないだろうな >>122
本体も赤字で売ってるような感じだし
外資に支配されてアメリカに魂を売ったジャップ企業らしく他企業へのコンプレックスだけで企業存続させてるような感じだからな
Xboxはその辺を考えて調整してるしPCとの締結も深めてるが
ソニージャップにそういう脳がないのは例のクロスプラットフォーム拒否で明らかになったんで
そのうち何かのタイミングで死ぬ時がやってくる
それがどのくらい先になるかは分からないが MSはガチでAMDの買収なりCSでの独占供給権獲得するなりなんかやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています