■ソフト売上を見守るスレッドvol.8473■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
次スレは原則>>980が立てる
スレの勢い次第で>>970も候補
スレ立ての際は宣言をすること
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8472■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548567870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Wiiは全盛期2500だったんで来年度は2500いくかどうかだな
最低でも今年以上ほしいし2000 wiiの頃はdsもあったからね
スイッチはかなりしょぼいよ 2019.02.01(金)更新
19/03/08 [PS4]デビルメイクライ5 - 58pt +1pt
19/02/14 [PS4]キャサリン・フルボディ ダイナマイト・フルボディ BOX - 45pt +2pt
19/03/20 [PS4]スーパーロボット大戦T アニメソング&サウンドエディション - 38pt +1pt
19/03/22 [PS4]SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - 34pt +3pt
19/02/14 [PS4]JUMP FORCE - 25pt +0pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 21pt +0pt
19/02/14 [PS4]キャサリン・フルボディ(通常版) - 17pt +0pt
19/04/25 [PS4]プロ野球スピリッツ2019 - 14pt +1pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 14pt +0pt
19/03/14 [PS4]ONE PIECE WORLD SEEKER ワンピースワールドシーカー - 14pt +0pt
19/03/20 [PS4]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet コレクターズエディション - 12pt +0pt
19/03/20 [NSw]スーパーロボット大戦T アニメソング&サウンドエディション - 11pt +1pt
19/03/01 [PS4]DEAD OR ALIVE 6 コレクターズエディション - 11pt +0pt
19/02/22 [PS4]Anthem アンセム(通常版) - 11pt +1pt
19/02/21 [PS4]大図書館の羊飼い-Library Party-(通常版) - 10pt +0pt
19/02/15 [PS4]メトロ エクソダス - 9pt +0pt
19/03/20 [PS4]ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ プレミアムボックス - 9pt
19/02/14 [Vita]キャサリン・フルボディ ダイナマイト・フルボディ BOX - 9pt +0pt
19/03/20 [PS4]スーパーロボット大戦T(通常版) - 8pt New
19/04/04 [NSw]スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション - 7pt New ドラゴンボール入ってくるの早いな
こないだ発表されたんじゃなかったっけ >>256
次の手を打ち始めてはいる。その一つがスイッチの小型版。同社は新製品の計画について「コメントできない」としているが、
早ければ19年度中にも発売する意向を複数のサプライヤーやゲームソフト会社に伝えた。
関係者によると「小型化で屋外に一段と持ち運びやすくし、機能を省いて価格を抑え、利用者層を広げる狙いだ」という。
さらには18年9月に始めた月額課金によるスイッチ向けのオンラインサービスの強化。
19年中にゲーム愛好家の高額課金者向けに新サービスを始めるもようだ。
本当かどうか胡散臭いな (@`^´)y-~ ゲームの発売日だけあってそこそこ上がった
プロスピも早く入ってきたし、予約されるほどのソフトが無くなって来てるのかもね
そろそろ5月以降の発表が欲しい時期だし >>273
乙〜
スパロボDBがランクイン
どんどん伸びて欲しいですね しかし、ピカブイのヒットは想定外だな
ポケダンクラスの弾だろって思ったが、海外でここまで爆売れするとは思わんかった ドクターマリオかよ!
これは遊んでしまうアプリ。パネポンだしてもええんやで? ついに朝鮮企業と協業ですか
おブタさん地が出てきた? 今は韓国と断交しろって言われてるのに…
任天堂は韓国側につくのか?
23 名無しさん必死だな sage 2019/02/01(金) 08:06:20.19 ID:nGfrzU+Q0
>なお、『Dr. Mario World』の開発、運営には、NHN Entertainmentが参画
どっぷり朝鮮wwwww うわぁこれは酷い
ゲーム一切出さないでまたスマホか
しかも今日日ドクターマリオて
一体誰がやるんやそんなゴミゲ 今日もどこかの決算あるんだっけ
ゲームの情報出んかなぁ >>285
業績さえ上がれば株価も上がるし良い事だろう
別に業績を上げる手段がCS事業でなければならない理由は
どこにも無いぞ 開発は外だしこれがあろうがなかろうが変わらんだろ
グリグリはアホかな? >>288
あほかいな
任天堂のゲームとスマホゲームは水と油
やればやるほど失敗を重ねるだけ
その証拠に今回選んだのはドクターマリオだっただろ
他にスマホに合うもの全くないわけ
そのドクターマリオも当然大コケする
まず間違いない ニートでも全てをわかっているぐりぐりくんかっけーっすよ
童貞でも女を落とすテクニックは全てしってるプロみたい >>290
カードヒーローやワリオはスマホと相性良いと思うがな
カードゲームはガチャで儲けられるしな
リズム天国もタッチ操作でスマホで出来そうな気もする 脳トレのドクターマリオってか細菌撲滅だけど
あの時点でスマホアプリとして完成しちゃってんだよね。
その細菌撲滅って脳トレ内ですげー人気だったし失敗する要素がない。
ただ儲けはそんなに出ないだろうけどゲーム内でスタミナ回復手段で自社宣伝でもすれば
宣伝用アプリとしては超有能 と思ったけど一部無料ってマリオランと同じく買い切りなのかな? >>292
カードヒーローはあれ意外とプレイ時間長いんだよ
スマホのプレイスタイルとは全く合わない
ワリオもタッチ操作限定では魅力大幅減
リズム天国は無料アプリで出すとして曲数どうするんだ?
課金で増やすシステムはオタ音楽ゲーじゃないとまず成功は不可能
はい全部合いませんw デナがだめ
サイゲもイマイチ
今度はラインか
クソメガネが言ってたガンホー全スルーで草 >>296
カードヒーローは短時間で終わるルールがあったでしょ
確か3DSでも配信されてたはず
まあ今の古川社長の発言とか見る限り、岩田時代よりも
スマホ事業に力を入れていくのは間違いないみたいだから
ここで駄目とか言ってても無駄なんだけどな
収益の柱にしたいと言ってるくらいだから今後も前のめりに
どんどんやると思うぞ 今後尽く失敗すれば方針変えると思うけどね
今のところ柱になる程成功してると言えるのはポケGOくらいだ もう十分収益の柱にはなってるでしょ。スマホゲーどっぷりな他社と売上規模は違うけど。 新社長の方針が全く見えないんだよな
switchを一体どうしたいのか
このまま折角の成功をどぶに捨てるのか
それはほんとに嫌だな >>293
ファミ通wとあれだけたたいてるんだから見たくないなら見るな、ってことだろ 流石にマーケティング出身なだけあって
豚のようなお花畑ではないようだね^^
既にフルパワー出してる認識で下方修正せざるを得ない現実を把握し
スイッチ伸びしろに限界があると気づいてるようだ
間違いなく来年度失速するからなあ ファミ通見たら予想以上にみにくくなってたw
海外によくあるスタイルだが、これ見やすい奴いるのか 仮に3DSの後継機を出さずにCS機をswitchだけに絞っていくなら
CS事業がコケた時の保険で他にも収益の柱が欲しいっていうのは理解出来る
ソニーやMSと違ってゲーム以外の事業をやってる訳じゃ無いからな Takashi Mochizuki認証済みアカウント @mochi_wsj · 9分9分前
任天堂の経営方針説明会は間もなくです。 任天堂どんどんスマホいってるな
社長の発言通りだけど達残念だね 任天堂経営方針説明会より:
-国内に於けるSwitchのセルスルー、4月-12月で前年比+4%
-北米では18%アップ
-ヨーロッパでは40%アップ
-ソフトウェアは総じて好調、「異例とも言える」売上を記録するものも
-Wiiがたどってきたペースに近い勢いをSwitchは保っている スマブラ、セルスルーで1000万本超え。任天堂ソフトにおいて歴代最速のペース。 switchの広告がいつでもどこでも楽しめるって言葉入れてるから
最新の豪華なゲームが遊べますって方向じゃないのは確か これまでの人生のなかのどこかで任天堂IPに触れてきた人たちが今回参戦するために「大集合」してくれたことがスマブラヒットの要因の一つ。
マリパは20代のお客さんに支持、定番ソフトに。
ピカブイはGOからの流入も。 この後任天堂ホームページにスライドがアップされるので詳細はそちらを見ていただきたいのですが、「マリオカート8デラックス」がホリデーシーズンに非常に伸びたことがわかるグラフが出ています。 Switch、過去の任天堂ハードに比べてアジア地域でも伸びている。 ゼルダ、マリカ、マリオデ、スプラの四天王が12月だけであわせて400万ってww メディクリコメント
ソフトの総販売本数は120.8万本(前週比189.22%)。ハードの総販売台数は11.2万台(同117.79%)。
複数の注目タイトルが発売されたことにより、ハード・ソフトともにPS4を中心に大きく伸びている。
『キングダム ハーツ III』は61.0万本(初週消化率79.32%)を販売し、初週でハーフミリオンを突破。
2005年12月にPS2で発売されたナンバリング前作『キングダム ハーツ II』の発売からは13年以上が経過しているが、
こまめに過去作のHDリマスター版を発売するなどして、シリーズファンを逃さぬよう育ててきた施策が奏功した。
『バイオハザード RE:2』は25.3万本を販売。
本作はリメイク版ではあるものの、2017年1月に発売されたPS4版『バイオハザード7 レジデントイービル』(初週販売本数18.7万本)を上回る初動となった。
『〜7 レジデントイービル』は廉価版を含めると累計販売本数が40万本を突破しており、本作も定番タイトルとして息の長い販売が期待できる。 スマホゲームビジネス、「今後も良い話があれば積極的に他社とのパートナーシップを検討していく」
Nintendo Switch Online、有料会員数は800万を超えた。 46 SW モンスターハンターダブルクロス
Nintendo Switch Ver. (Best Price!) ACT カプコン 181115 4,309円
49 PS4 モンスターハンター:ワールド (Best Price!)
(同梱版含む) ACT カプコン 180802 5,389円 Takashi Mochizuki認証済みアカウント @mochi_wsj · 40 秒40 秒前
任天堂、国内初になるオフィシャルショップを東京に19年秋、渋谷パルコに開店予定。様々な情報発信の拠点として活用。 Monthly Active Users
PSN 8000万人 18/03 → 9000万人 18/11
Xbox Live 5900万人 18/09 → 6400万人 18/12
任天堂 非公開
有料加入者
PlayStation Plus 3430万人 18/09 →
Xbox Live Gold 非公開
Switch Online 非公開 >>322
外人の反応シリーズに出てくるみたいなやつか >>321
あらあら
>>322
渋谷かあ
新宿だったら結構行くんだけどなあ そういえば渋谷って駅の改装してたんだっけ。
任天堂ハードで発売されるアトラスゲーでネタにされそうw 任天堂「今年はまだ言えていないソフトも考えている」( >>327
考えているてw
なんちゅう適当な言葉やw 大型ソフトの工程管理は難しくなっている、という話の文脈でスマブラは「出ただけでも驚異」。 「ある」じゃなくて「考えている」wwww
まあ想像するのも考える内だしねw 覚書メモのツイートの言葉の意味そのまま受け取るとか童貞だよなぁ オンライン800万って決していい数字じゃないよな
壊滅的とは言えないけども全然物足りない 任天堂「スマホを柱にCSにも無理の無い程度にリリースしていく」
これってもうスマホを主軸にしてくって事なんやろな… 大型ソフトの工程管理は難しくなっている、という話の文脈でスマブラは「出ただけでも驚異」。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1091151551488417794?s=21
19年もソフトスカスカのスカッチになりそうだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂株価かなり苦しいね
やっぱり下がったじゃないか
言わんこっちゃない https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
スーパー マリオパーティ 出荷530万本
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ 出荷1000万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 出荷1208万本 実売1000万本
今回実売の数字が発表されたのはスマブラだけかな?
去年はマリオデとマリカとイカの実売が発表されたんだけど 任天堂大勝利
57 名無しさん必死だな 2019/02/01(金) 12:02:43.40 ID:HAAh7mlvp
1.ソフト枯渇の言い訳(工程管理大変だから仕方ない発言)
2.今年のソフトリリースラインナップも誤魔化し気味(考えているという曖昧表現)
3.ソシャゲ展開の不安(マリカ延期、LINEとの協業)
4.本体下方修正
まぁ無理でしょこんなゴミじゃ >>335
あんな使いまわしの完全版みたいなのが出ただけで驚異? 未来への展望がまったく見えないんすわー
任天堂はゲーム事業一体どうしたいの?
全く見えない 任天堂はPCのデバイス作ってsteamでソフト出すとかしてくれた方がええわソフト出ないハード毎回買わなくて良くなるし >>344
ソフト出ないハード書う時点で馬鹿なのでは ほえー、すっごい勢い…。
https://mobile.twitter.com/smashbrosjp/status/1091170750474547200
> 『スマブラSP』の販売本数が、5週間で1000万本を超えました。
> 世界中で1000万人を超えるお客様に遊んでいただけていることに、
> 大変感謝しております。本当にありがとうございます!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>345
そらゼルダとかやるのに取り敢えず買うやろ >>333
すまん、これってどういう意味なの?
Nintendo Switch Onlineの加入数は、無料体 験を除いて、800万アカウントを超え、順調な滑り出しを 見せています。
※ ファミリープランのメンバーのアカウントを含みま す。 >>347
ゼルダのために毎回買うアホなんて存在したのか
botwだけならともかく またSwitchにソフト出ないとか言ってる嘘つきがいるな。何か昨日も言ってたような。 >>349
え?一つのソフトのためにハード買うなんて普通だろ >>348
最大8アカウントまで作れるファミリープランのことだろ
8アカウント作れるけど3人のアカウント登録してたら3人と数えてるんじゃね ゲハ民ならソフトなんか無くてもハードは発売日買いだろ 俺は欲しいのが3本あったらハード購入決定やな
どうしても欲しいものがあれば1本でも買う
そのどうしても欲しいものは期待通りか期待以上で
全て人生でトップ10に入るレベルの作品になってるわ 欲しいソフトの累計価格がハード価格を上回ったら買うようにしてる 任天堂はハード事業やめろよ、もう
ソフト出せねえ スマホに力入れる スイッチ減産って
ポケモンと森本当に出るのか? 3DS三年目の10万本超えたサードソフト
モンスターハンター4 カプコン 初週1,715,060 累計3,370,481 13/09/14
パズドラZ ガンホー 初週543,630 累計1,536,192 13/12/12
妖怪ウォッチ レベル5 初週53,654 累計1,340,808 13/07/11
ドラゴンクエストVII リメイク スクエニ 初週827,922 累計1,255,626 13/02/07
ディズニー マジックキャッスル MHL バンナム 初週119,154 累計515,871 13/08/01
戦闘中 バンナム 初週44,565 累計382,452 13/10/17
逆転裁判5 カプコン 初週250,216 累計372,627 13/07/25
進撃の巨人 人類最後の翼 スパチュン 初週93,471 累計319,498 13/12/05
ドラゴンボールヒーローズ UM バンナム 初週88,386 累計290,274 13/02/28
イナイレGO ギャラクシー BB/SN レベル5 初週91,643 累計276,944 13/12/05
ワンピース アンリミテッドワールド R バンナム 初週83,605 累計268,235 13/11/21
真・女神転生IV アトラス 初週188,562 累計263,893 13/05/23
アイカツ! 2人のmy princess バンナム 初週72,087 累計253,022 13/11/21
レイトン教授と超文明Aの遺産 レベル5 初週130,686 累計251,595 13/02/28
初音ミク Project mirai 2 セガ 初週88,708 累計223,856 13/11/28
クマ・トモ バンナム 初週12,705 累計200,624 13/06/20
スーパーロボット大戦UX バンナム 初週115,384 累計173,837 13/03/14
ほっぺちゃん ぷにぷにタウン 日本コロムビア 初週8,837 累計138,135 13/07/25
新・世界樹の迷宮 アトラス 初週88,278 累計129,704 13/06/27
ダンボール戦機 ウォーズ レベル5 初週50,217 累計112,719 13/10/31
ファンタジーライフ Link! レベル5 初週18,234 累計111,840 13/07/25
スイッチ三年目のサードタイトル発売予定
http://i.imgur.com/V8vQkQm.jpg >>343
凡人に分かるような未来なんか任天堂は目指してないからな
わざわざ説明なんかするかよ
それともAAAタイトルを何本開発中です〜とか言って欲しいのか? ハード事業止めてクレクレって
おまえはSIEの中の人か しかしバンナムの立ち回りは凄いな
どのハードにも規模考えて稼げそうなソフトを投下する先見性と開発速度は流石だわ >>359
別住所や知り合い同士でも仕様上はできる
問い合わせた人がおる
規約としては特にないよう
https://omoson.com/game/switch_toiawase/
ご連絡いただいた件でございますが
「ファミリープラン」に加入(購入)したニンテンドーアカウントの「ファミリー」全員が「Nintendo Switch Online」のサービスをご利用いただけます。
また、下記いずれの場合も、同じ「ファミリー」になることが可能です。
・同居していない人のニンテンドーアカウント
・異なるNintendo Switch本体に登録されているニンテンドーアカウント
※複数のファミリーに属することはできません。
仕様上、弊社ではご家族であるかどうかの判別はできないため可能ですが、
トラブル等が発生した場合、弊社では一切の対応を行うことができません。
ご家族間でファミリーを構成されることをお勧めいたします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています